グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年10月10日

みなさん、ドラム始めませんか!??

みなさん、
ドラム始めませんか!??




簡単に見えて難しいドラムテクニック、ダブル・ストロークを女性ドラマー・桝谷マリが解説するハウツーDVD。グリップの持ち方やストロークの軌道についてまで立ち返り、ストロークがロールになる過程、フレーズの活かし方などを分かりやすく教える。


人間、生まれて、というか・・・・・

「二足歩行」を定めとする人類は母親の胎内から生まれて一年で約3倍の大きさになる。

それから3倍になるのにはほぼ10年近くかかるのではないだろうか、普通は。

その「生まれて」からの一年間、自分で食べることを覚え、話すことを覚え、二足歩行を準備する。

「赤ちゃん」が真っ赤な顔をして、これでもかと「泣く」。

僕も長女の時、夜泣きもあったが、喉が裂けて死んでしまうんじゃあないかと思うほど激しく泣く・・・・・
そんな長女に、カミさんと二人でオロオロとしたもんだった。

「お母さん、お父さん、大丈夫です。赤ちゃんは泣いて“運動”、鍛えてるんです」

人間、成長すると「泣くとき」は悲しい時か、痛かったり、苦しかったりするときとばかり考えてるが・・・・・
生まれて一年で、仰向けになったまま大声を出す、

「泣く」ことで、やがてうつ伏せにもなれる、そしてハイハイができる。

そしてつかまり立ちができて、ヨチヨチと自分で二足歩行をはじめる。

すべて、およそ、ものすごいスピードで細胞分裂しながら成長するその「生後」の一年間、

人間としての本能でしょう。

それを全て「自分の力」でやる・・・・・

つまり、「腹筋」こそが、二足歩行、人類の健常の礎ではないかと。

今、僕のドラム教室に60歳と65歳の男性がいます。

「昔からドラムが叩きたかった」

面白いです、失礼だけど。そして特訓(笑)。

つまり、今まで使ったことのない神経を使う、鍛えるというそれはまさに「リハビリ」にも似た趣。

小学生がレッスンする時の様子とは全く違う、まさに「リハビリ」。

ドラムはまずは「指」を動かし、手を動かし、腕を動かし腰を動かし、そして足の指先を動かし・・・・・

かかとを意識して動かし、足首を動かし、膝を動かし、太ももを動かし、身体全体を意識して動かし。

僕のカリキュラムの究極は、両手で「三拍子」を叩き、両足で「4拍子」を踏む、叩く。

その反対は、簡単そうだけど、かなり難しい(笑)。

当然、両手両足、バラバラの動作に見えるが、

その「拍子」の拍数のどこかで右手と左足、左手と右足が合う。

それがリズムというやつで、さらに、一定の決められたスピード、テンポを保ちながら・・・・・

30分やったら、汗だくになります(^^ゞ

そして脳は「イメージトレーニング」です。

そして「ルーディメンツ」という基本打法があります全部でたしか「40打法」。

マーチングではそれらを組み合わせて使います。

どういうフレーズを「打つ」かと、どういうリズムを「創る」かと・・・・・

ドラムの基本は「脱力」です。いかに体の力を抜いて叩くか、叩けるか???

つまり、「打つ」ということは、その反動「リバウンド」があります。

体に力が入ると、その「リバウンド」を吸収できません。

まあ、いろいろ楽器はありますけど、ドラムは一番簡単かもしれません。

ただ、「叩けば」いいんですから。あとはそこのところの「運動能力」をどう鍛えて、工夫するかだけ。

その意味では弦楽器が一番難しいかもしれません、「絶対音」がないから。

そしてギターの場合は、「和音」も意識しなければいけないし、

管楽器みたいに「単音」じゃあないですから。

声帯というか、それを鍛えたからといって歌がうまく歌えるとは限りません・・・・・

その意味では、「歌」は絵画と一緒ですね。感情の動物、人間の本質、そこにある「才能」が大きい。

かく言う僕も、音楽にさして才能があるわけじゃあないけど、

「音楽が好き」に産んでくれた両親には感謝しています。

つまり、「好きこそものの上手・・・・・」とかです。

みなさん、「ドラム」始めませんか!??

みなさん、
ドラム始めませんか!??


  


Posted by 昭和24歳  at 20:05Comments(0)

2013年10月10日

「団塊世代」夢に向かって生き、夢の中に生きている(1)

「団塊世代」夢に向かって生き、
夢の中に生きている(1)




今でもこういう格好した・・・・・
団塊世代いますし。


65歳以上:過去最高3186万人に 4人に1人が高齢者
 総務省は15日、「敬老の日」に合わせて65歳以上の高齢者人口の推計値(15日現在)を発表した。高齢者は前年より112万人増えて3186万人となり、過去最高を更新した。総人口の1億2726万人に占める割合も25.0%と過去最高を記録し、4人に1人が高齢者となった。男女別では男性1369万人、女性1818万人。年齢層別では、70歳以上は2317万人(総人口の18.2%)、75歳以上は1560万人(同12.3%)、80歳以上は930万人(同7・3%)で、いずれも過去最高だった。
<抜粋引用:毎日新聞 2013年09月15日 18時58分>
ソース:http://mainichi.jp/select/news/20130916k0000m040025000c.html

>いずれも過去最高だった。

まあ、あと10年は続きますね、少なくとも・・・・・

そして、日本の総人口が8000万人台に。素晴らしいことです!!

なにせ、江戸元禄時代は3000万人いなかったんだから。

で、コレです↓

 高齢者人口は2012年に3074万人と初めて3000万人を突破。1947〜49年の第1次ベビーブームに生まれた「団塊の世代」が65歳以上に達しているためで、今後も増え続ける見通しだ。
<抜粋引用:毎日新聞 2013年09月15日 18時58分>
ソース:http://mainichi.jp/select/news/20130916k0000m040025000c.html

>今後も増え続ける見通しだ。

「見通しだ」って、そんなもんコレまでの国勢調査やらなんやらで・・・・・

どこがどうなって、アレがこうなって、こうなる。

なんてぇことは統計上わかりきってる事なんだし、日本政府は誤魔化しばっかり(笑)。

まあ、太平洋戦争中は「産めよ増やせよ」で国策だったくせに、

敗戦になると「人口爆発」食糧難がとかで移民、棄民政策、南米とかへ。

まっ、「満州建国」なんつーのもその一環で、アベぴょんのおじいちゃんがそこの総経理(^^ゞ

で、戦後は大量の復員兵士と、満州帰還者で、みなさん若かったし、僕らの父母世代です。

まあ、嫌でも「子ども」増えちゃいました・・・・・・

挙句、今度は厚生省指導のもとの「家族計画」とかですから笑い話です(笑)。

まあ、そんなこと言ったって、「できちゃう」ものは「できちゃい」ますし。

まっ、とにかく貧乏な時代でした、食糧難でした、配給だったし。

つまり、「貧乏人の子沢山」だったわけです。

まあ、今日、現代はその反対らしいんだけど、「金持ちの子沢山」(^^ゞ

だいいち、貧困、っていうか経済的自立できないと「児童虐待」とかで間引きしちゃいますから。

で、「少子化」だってぇのに、せっかく生まれても、アレ・・・・・

で、コレ↓

 一方、12年の高齢者の就業者数は前年より24万人増の595万人と過去最多で、15歳以上の総就業者数(6270万人)に占める割合も9.5%と過去最高となった。就業率は、65歳以上の男性が27.9%、女性が13.2%となり、65〜69歳に限ると、男性は46.9%、女性は27.8%の人が働いていた。
<抜粋引用:毎日新聞 2013年09月15日 18時58分>
ソース:http://mainichi.jp/select/news/20130916k0000m040025000c.html

>65〜69歳に限ると、男性は46.9%、女性は27.8%の人が働いていた。

まあ、他人ごとですねぇ~(笑)。

無茶苦茶な「年金行政」しておいて、もともと55歳だった年金支給年齢が60歳に。

そしたら今度は、65歳に。で、そのうちには70歳にって・・・・・・

今の、30代、40代、どうすんの「スマホ世代」だけど。

まあ、そのへんのところは頭ん中ゲームとギャンブルでいっぱいだし、

考えたことないみたいだけど、国策だし、国民の「白痴化」は。

そら、政府、「60年安保」とか、「70年安保」みたいに騒がれちゃあかなわないから、

テレビに釘付けにしちゃいます。クズ番組で・・・・・

で、コレ↓

 12年の高齢者の都道府県ごとの移動状況では、転出者数が転入者数を上回る「転出超過数」が東京都で5227人と最も多く、次いで大阪府801人、福島県416人の順。総務省は東京について「地方へのUターンなどの可能性がある」と分析。福島については「東京電力福島第1原発事故による影響ではないか」と指摘している。【犬飼直幸】
<抜粋引用:毎日新聞 2013年09月15日 18時58分>
ソース:http://mainichi.jp/select/news/20130916k0000m040025000c.html

>福島については「東京電力福島第1原発事故による影響ではないか」と指摘している。

まあ、国策による原発爆発、放射能汚染ですから・・・・・・

東京電力なんて刺身のツマにもなってませんし(笑)。

そんなわけで、日本政府の言う統計は全てデタラメです。原発事故がそれを証明してますね。

で、止められません。日本全国に未だ54基ですから、時限爆弾が。

「南海トラフ」とかが来たらどうするんでしょうか、日本海側だってわかりませんし。

「団塊世代」夢に向かって生き、
夢の中に生きている(1)


  


Posted by 昭和24歳  at 13:21Comments(0)

< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ