グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2016年09月15日

キネマ横丁寄席「古今亭志ん生」

キネマ横丁寄席「古今亭志ん生」

しばらく行ってねぇなぁ~~~

一昨年新宿末広亭で聴いた、「馬風」と「木久翁」・・・傑作だったね。

とくに「木久翁」の「彦六」の真似・・・声帯模写、形態模写です。

師匠の骨拾う時・・・弟子同士「掛取り」やろうって、楽しみにしてるんです・・・・

「師匠の咽喉仏と掛けて・・・」「その心はなんて・・・やろうかなって」

なんて抜かしやがる。

「かみさんが聞いたら怒るぞ」と言ったら・・・

大丈夫ですよ・・・おカミさんも「仲間に入れとくれ」って云ってました。ご祝儀はずむよって・・・・・

で、林家木久蔵です



円生



円生は元々「上方」の。訳あって三遊亭一門に入門したては大そう「言葉」で、苦労があったようだ。
円生と、志ん生はポン友で・・・外地の軍隊慰問ではいつも一緒だったとか・・・・・

江戸落語・・・は社会風刺、小屋掛けで「三河であろうが、紀伊であろうが、加賀であろうが・・・」、笑わせるねぇ、とくる。

え~~~っ、毎度馬鹿馬鹿しいお笑いを、と云いながら「御足」になる。

噺家と云うものは誠に気楽な商売でしてな。
いくら時代の天下人を「馬鹿だのチョンだの」と云っても、お咎めなし・・・・・・

それでも、戦争中は無粋にも憲兵の木偶の坊が聴いてやがって・・・
チョットでも軍隊や、陛下に口が滑ろうもんなら、

「貴様っ、其処やり直せっ」

と言いやがる。
やり直せって云うんだから、同じ事を言うと真っ赤になって怒り出す。
それを見ていた小屋の客が笑い出すもんだから、さ憲兵居たたまれない・・・・・

見りゃあ、19、20の憲兵・・・客席の柳橋あたりに窘められて最敬礼している。
きっと、その若い憲兵の上官が通う色町の姉さんなんだろう・・・・・

噺家が電気テレビに出るようになって、その噺家の話が聴けなくなった。

白黒電気テレビの時代は全てが「生放送」。

時間で区切られ、挙句が、CMでも入れば話は途中で切られる・・・
そんなこんなで本当の「噺家」は、てんで「電気テレビ」なんか相手にしなかったと云う。

実は、落語は上手い落語ほどツマラナイ・・・「古典」と云う奴だ。
言っちゃあ悪いが、筵に茣蓙の小屋掛けで大きくなった落語が、古典も糸瓜もないだろうてんだ・・・・・と。

で、落語の合いさに挟まるのが、漫才、ボーイズ、漫談、手品・・・・・
寄席も寄席で客を飽きさせないように工夫している。



三平も間抜けだね・・・テメエの女房「よし~~~子さ~~~ぁん」(なぜかカミさんはカヨコさんでした)で稼いで、
お餅も入ってべたべたになって、二木の菓子屋の宣伝で糖尿病になっちゃった。

噺家は「顔が良い」。

柳亭痴楽に・・・志ん生、円生。みんな顔が良い。顔で喋ってる・・・

今はいないね・・・木久蔵か、山の彼方の空遠く~~~の円歌。
ライブは兎に角面白い・・・
そろそろ・・・皆さん還暦、古希も過ぎてお隠れする日もそう、遠い話ではない。
逝っちゃったけど、「小さん」はつまらなかった。

さて「火焔太鼓」でも聴きますか・・・・・



御後がよろしいようで。

キネマ横丁寄席「古今亭志ん生」
  


Posted by 昭和24歳  at 20:44Comments(0)

2016年09月15日

「核実験はアメリカ向け」って、日本は開発途上国でした

「核実験はアメリカ向け」って、日本は開発途上国でした

開発途上国の首相と発展途上国の総書記です。
武器はともに米英仏中露製・・・・・


北朝鮮高官、猪木氏に「核実験はアメリカ向け」
 北朝鮮を訪れたアントニオ猪木参院議員は13日夜、日本に帰国し羽田空港で記者会見する。

 9日に5回目の核実験を行った北朝鮮の様子や、朝鮮労働党で国際部門を統括する李洙■副委員長との会談内容を説明する。経由地の北京では記者団に、李氏が「核実験は日本ではなく、アメリカに向けたものだ」と説明したと明らかにした。

 猪木氏は、9日の北朝鮮建国記念日に合わせ8日に平壌入りし、10日に李氏と会談。猪木氏によると、李氏は、北朝鮮による先制核攻撃はあり得ないとしつつ、米国が北朝鮮を崩壊させようとすれば、核をもって断固戦うと述べた。金正恩党委員長の「この時期によくいらっしゃった。ありがとうございます」とのメッセージも伝えた。

 会談時間は約1時間半。滞在中、戦後北朝鮮に渡航した日本人妻3人とも面会した。猪木氏は記者団に「どんな状況下でも窓は開けておかなければならない」と述べ、対話の必要性を訴えた。

 訪朝は2014年8月以来で、スポーツ交流が主な目的という。日本維新の会の松浪健太衆院議員が同行した。

 菅義偉官房長官は13日の記者会見で、今回の訪朝について「対北朝鮮(制裁)措置として、全ての国民に渡航自粛を要請しており、極めて不適切だ」と批判した。(共同)
<日刊スポーツ 2016年9月13日18時18分>
http://www.nikkansports.com/general/news/1709358.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=20160913-00000163-nksports-soci

>・・・スポーツ交流が主な目的という。

プロレスはスポーツじゃあないです。見世物ですから。

まあ、政治も見世物だけど、中身のない。そもそも上級偏差値が底辺偏差値に使われてるっていうお笑いです。

いずれにしろ、戦争、戦争って騒いでるのは開発途上国か砂漠の国だけです。

もっとも彼らやりたくてやってるわけじゃあなくて戦争屋にやらされてるだけなんだけど産業革命以降・・・・・

で、思うのはヨーロッパだってベルリンの壁崩壊で全部片がついちゃって、まあ戦争屋はアメリカとヨーロッパっていうか戦勝5か国です。

フランスがへそまげてイギリスにミサイル向けてるとかってぇバカバカしい話はないわけです。

まあ、朝鮮半島の南北問題だって、あんなもん北朝鮮と韓国がぐずぐずやってるわけじゃあなくて開発途上国だからお踊らされてるだけ。

どう考えたって、北朝鮮が核開発してるなんて言う話はないんで・・・・・・

アントニオ猪木なんつうプロレスラー崩れの脳みそ筋肉でできてるおかしなのが北朝鮮の核ミサイルはアメリカ向けって言っちゃてるって。

まあ言わされてるんだろうけど、そういうのが国会議員ってぇこと自体が開発途上国です。

そんなこと言ったら「集団的自衛権」そのものが意味がない。同盟国てぇんなら、アメリカ向けの核ミサイルは日本も撃ち落さないと。

まあ、今の自民党、頭からそういって騒いでるんだから、外交がとか言ってても開発途上国です。

日本国民たまりません、日本国民は先進国並みに情報収集してるのに、なんだ、あの防衛大臣、官房長官。首相は論外だけど。

まあ、わかってるんだろうけど、国民もわかってるんだつうことをわかってもらわないとイケません。

まあ、見ての通り、アフリカはしょうがないけど、もめさせられてるのは中東と、極東だけ。そうじゃないってぇんなら・・・・・

アメリカ、イラクん時みたいにとっとと金正恩と捕まえて絞首刑にしなきゃあつじつま逢いません。

何にもしてないフセイン大統領がならず者呼ばわりされて、アメリカにミサイル向けてる金正恩がアレでは漫画そのものです。

まあ、よしんば極東に戦争が起きて得するのは誰?戦争屋です。そこんとこ考えないとイケません。

「金持ち喧嘩せず」

開発途上国同士に喧嘩させて、両方に武器売って殺し合いさせてます。

明治維新がそうだったし(笑)。

「核実験はアメリカ向け」って、日本は開発途上国でした

  


Posted by 昭和24歳  at 04:43Comments(0)

< 2016年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ