2016年09月27日

未来、未来、未来はない(笑)。

未来、未来、未来はない(笑)。

Black to the Future...

安倍首相、「未来」を18回=「世界一」もキーワード―所信表明演説

 「4年後の東京五輪・パラリンピックは、必ずや、世界一の大会にする。同時に、わが国の『未来』を切りひらく」。

 安倍晋三首相は26日の所信表明演説の冒頭、リオデジャネイロ五輪の日本選手の勇姿をたたえた上で、2020年以降を見据えた国造りへの意気込みを語った。キーワードの「未来」は計18回使われた。

 演説は約7300字。「1億総活躍の未来」「農林水産業の未来」「沖縄の未来」など政策課題に「未来」が付けられており、経済対策は「未来への投資」と銘打ち、子育て支援と介護の拡充を挙げた。民進党が「人への投資」を掲げていることが念頭にあるとみられる。

 結びでは、熊本県山都町の江戸時代に建造された水路橋「通潤橋」を取り上げた。4月の熊本地震にも耐えた復興のシンボルとして、「まさに『未来の架け橋』となった」と語った。

 もう一つのキーワードは「世界一」で、8回登場した。首相は、地元・山口県にあるかまぼこ店が生産機械製造で世界の約7割のシェアを占めていることを紹介し、「世界一を目指す気概」を強調。日本の力量を世界に示したいとの意欲を随所にちりばめた。 

時事通信 9月26日(月)14時29分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160926-00000072-jij-pol

> 「4年後の東京五輪・パラリンピックは、必ずや、世界一の大会にする。」

まあ、そういうことなんだろうが・・・・

つまり、アメリカの大統領制です。勝てばの話だけど、選挙に。

つうことはもうすぐ総選挙ですね、早いうちに解散しとかないと。

けど、みんな年取っちゃいますねぇ。まっ、あきらめが肝心だけどそのほうが楽かも。

で、当の、安倍ちゃん未だ「アベノミクス」とか言ってるけど、「国民、なにそれ?」です。

で、プーチン大統領呼んで、まあ、お包み大変だろうけど自分で出すわけじゃあないから懐痛みません。

で、北方四島返してもらって北にロシア軍機地、南に米軍基地。挟み撃ちです(笑)。

で、中国が危ないって言うんでロッキードのステルス戦闘機を42機、一機、約190億円だから大体8000億円。

で、もったいないから沖縄には配備しないで三沢に配備。中国ののミサイルに狙われちゃうからとか(笑)。

で、中国のミサイル、一機1億円程度なんで、1億円に190億円壊されたらたまんないって、マンガです・・・・・

まあ、そもそもが、中国が沖縄基地の190億円攻撃したらもうそれで戦争ですから、そんなもん三沢に置こうが同じです。

まっ、そんな事が起こることを想定してたら日本の未来は確かに明るいかも、想定=防衛産業=軍需産業。

「使わないのに越したことはない、抑止力ですから」って、ロッキードと三菱が喜ぶだけです安倍の未来。

> 「4年後の東京五輪・パラリンピックは、必ずや、世界一の大会にする。同時に、わが国の『未来』を切りひらく」。

で、2020年までやるわけですか「安倍の未来」って。

まあ、4年先のお話ですから何があってもおかしくはないです・・・・・

結局オバマ大統領も8年やったけどアメリカそのものは凋落した。

金利が上げられないのは景気が悪いからで、まあ、ドル安で軍需産業だけがウハウハ。

しかしアメリカの商売はえぐいドル高になったら、値段あげちゃうんだから。

日本もそうすりゃあいいんで、そら120円のもの売って100円しか入ってこないんなら、売値を120円にすればいいだけ。

で、必要なら買うだろうし、必要でないなら買わないだろうし、損して売るくらいなら売らないことです。

国民負担ですから、その損。

まあ、未来、未来って言ったて「明るい」とは言ってない、「切り開く」ですから発展途上国です。

未来、未来、未来はない(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 11:48Comments(0)

< 2016年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ