2016年04月03日

車が売れない。アベノミクスですし(笑)。

車が売れない。アベノミクスですし(笑)。


スズキ・マルチ800=20万ルピー(約43万円)
<日本名・アルト800>

27年度新車販売、4年ぶり500万台割れ 登録車横ばいも軽16%減と大幅減
 平成27年度の国内新車販売台数(軽自動車を含む)は前年度比6.8%減の493万7734台で、東日本大震災後の23年度以来、4年ぶりに500万台を下回った。消費税率8%への引き上げや27年4月の軽自動車税増税の前に起きた駆け込み需要の反動減が長引き、本格的な販売回復に至っていない。
<抜粋引用:産経新聞 4月1日(金)16時24分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000571-san-bus_all

>本格的な販売回復に至っていない。

そりゃあそうだろう・・・・・

アベノミクスミクスで若年層の年収が30年前じゃあ、回復どころじゃあない、悪化です。

まあ、自動車産業って言ったら基幹産業なんだが、今やほとんどがロボット生産です。

人手がいらないから雇用しない、したとしても季節労働者か派遣、つまり技術も経験もいらない、みんなロボットです。

で、しこたま設けておまけに税金払わず自民党にせっせと献金、賄賂ですから下級国民はたまりません。

ほんとなら、そういうロボット化された産業は人件費としての「ロボット税」でも課税すべきなんだろうがしません(笑)。

石原慎太郎の角栄本「天才」なんだが、田中角栄はそういう将来に渡る成長分野にどんどん課税する議員立法をした。

道路のための石油特措税がその典型なんだが、その上がりでじゃんじゃん高速道路を造った。

で、おかげで自動車産業はじゃんじゃん車が売れたわけです・・・・・

で、今や自動車が通らないところまで高速道路を造って、石油特措税取りまくってる。

ほんとなら、ガソリン1リッター60円くらいなのに50円が税金ですから、自動車しか足のない群馬県民は大変です(笑)。

もちろん、高速道路だって作り始めた頃は30年後くらいからは順次無料化とか言ってながら、値上げですから。

挙句、道路公団が高速道路の売上博打で溶かしちゃって解散、で、東日本とか西日本とか看板代えて知らん顔です。

まあ、自動車は売れません、だいいち、自動車の売り上げを牽引していたのが団塊世代までですから・・・・・・

今どき、シャコタンして箱乗りする暴走兄ちゃんも見かけませんね、ガソリン代は高いし車は高いし。

で、「スズキの軽」なんだが、インドで調子がいいらしい。だって一台20万ルピー、40万円くらいだって言うんだから。

それを、いくらオプションが違うたって、日本じゃあ3倍くらいするなんて原価率から言ってそんなはずはないです(笑)。

まあ、日本じゃあスズキの軽、中古車だって安くても40万ルピーはします(笑)。

そんなわけで、自動車っていう基幹産業はもう日本を捨ててますから、市場は世界ですから30億人、40億人(;´д`)

それなのに日本の政治っていうか政権は円安でウハウハとか言ったて今頃になって基幹産業里帰りしません。

で、外で儲けてる分は非課税で、内地の人間、国民を生活苦に貶めています。

この際、少子高齢化なんだから労働者はロボットに置き換えて「ロボット」に人権をで社会保険制度を適用したらいい。

耐用年数の過ぎたロボット買い替えに「ロボット年金」とか、壊れて修理する時のための「ロボット健康保険」とか・・・・・・

使い道のなくなったロボットの転用先が見つかるまでの「ロボット雇用保険」とかです。

まあ、なんといっても、「ロボット所得税」と「ロボット市県民税」でしょう。まあ、ロボットは組合とかは作らないしでしょうし、

食費がかかるわけじゃあないし、基本、給料は要りませんから「馬力」じゃあないけど、一機のロボットが「何人力」かで課税する。

一機のロボットで人間3人分の働きをするなら人間一人分の給料をベースに課税すること。

まあ、田中角栄だったらそれくらいのことは考えますね、昭和24歳が考えてるんだから(笑)。

で、今の政治家は官僚に操縦されてる「ロボット」ですからどうにもならないけど、民進党の岡田もロボットです。

で、今の総理は壊れたロボットでした・・・・・

車が売れない。アベノミクスですし(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 12:22Comments(1)

< 2016年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ