グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2016年04月29日

【高崎】見捨てられた街と金になる街

【高崎】見捨てられた街と金になる街


↑「Takasaki Square」だそうだ・・・・
小洒落た名前じゃあないか。


イオンモール.
17年秋、開店へ 高崎駅西口 /群馬

 高崎市の富岡賢治市長は6日の定例記者会見で、高崎駅西口に出店する「イオンモール高崎駅前」の開店が2017年秋になる見通しを明らかにした。

 14年3月閉店の「高崎ビブレ」跡地など約4万5000平方メートルに計画中で、14年5月に「16年開店」と発表していた。開店延期について富岡市長は「イオンが最高のものを作ろうとしている。テナントの詰めに時間がかかっているようだ」と語った。市は開店に合わせて駅や高崎高島屋と接続するペデストリアンデッキの整備、駐車場を含めた交通対策の検討などを進めている。【増田勝彦】

毎日新聞2015年8月7日 地方版
http://mainichi.jp/articles/20150807/ddl/k10/020/152000c

そう言えばあの頃の駅西口は昭和40年代になってもまだ戦後の風景だった。

その「イオンモール」のところは日通営業所で駅前通りロータリーに土産物屋が2軒、そう言えば「馬車屋」とか言ったおにぎり屋が。

そしてその隣は、なぜか「上野バー」とかいう留り木のそれが。で、その向こうは何もない。

昭和50年代、しばらくするとダイエーが群バス車庫跡に出来て、高崎倉庫跡にニチイができて・・・・・

そう言えば、高島屋がっ建ったところには何があったんだろうか?

定かでない記憶では旭町と通町に挟まれた界隈はえらく細い道で角にはおでん屋の「まずいや」、「富鮨」とか。

それは旭町で、そうそう、僕が初めて酒を覚えた屋号は定かではないが「はつね」だったか、ヤキトリ屋があった。

駅西口の北側はそれこそ戦後そのもののバラックにちょいと色をつけたような怪しげな飲み屋街があって・・・・・・

ナポリがあって、田舎町の独特な駅前食堂街、たしか、その両端ともアーケードになっていた。

南小の辻には屋台の飲み屋があって夜ともなるとそれとともに夜泣きの屋台が列をなした。そう、新町界隈に吉野藤とかがあった時代。

もちろん、その時代の繁華街といったら「高崎中央銀座通りであったことは言うまでもない。  


Posted by 昭和24歳  at 20:00Comments(0)

2016年04月29日

事務所費、ガソリン代、不倫と政治稼業ははヤクザのミカジメ

事務所費、ガソリン代、不倫と政治稼業ははヤクザのミカジメ


まあ、時間の問題でしょう・・・・
みなさん優秀な船頭ばっかですから。


松本副大臣の政党支部、18年から妻に事務所費2000万円
■親族へ政治資金還流か

 熊本地震の政府現地対策本部長だった松本文明内閣府副大臣(67)=比例東京=が代表を務める政党支部が約10年間にわたり、東京都内のマンション一室に置く事務所の家賃として、この部屋を所有する松本氏の妻に計約2千万円を支出していたことが28日、産経新聞の取材で分かった。税金が原資の政党交付金を含む政治資金が松本氏の親族に還流していた形で、識者は「政治資金でマンションの購入費用を賄ったといわれても仕方がない」と指摘している。

<抜粋引用:産経新聞 4月29日(金)7時55分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000079-san-soci

>この部屋を所有する松本氏の妻に計約2千万円を支出していたことが

まあ、稼業ですからお足にならないとやってられないのかも。

で、松本センセのHP、事務所欄は接続できませんけど、どうして?

ぐぐると「新中野駅上プラザ 2F」ってなってるんだけど、件の事務所は6Fだったよねぇ(笑)。

まあ、こんなんばっかですね今の政治家つうか、政治屋です。

そしたら、ここ群馬では、不祥事があってサダゲンが自民党県連が推薦拒否、次期衆院選だけど・・・・・

そしたら、尾身幸次の娘と中曽根康弘、平成の大勲位の孫にサダゲン、三つ巴の争い。

ナンナだっ、つう話で、まさしく政治稼業です。福田赳夫元首相の孫とか、小渕光平の孫とか。

その小渕優子センせ、あれだけの不祥事おこしながら、また「観劇会」再開って、選挙民がバカなのか・・・・・

選挙民をバカにしてるのか、そのどっちかしかです。まあいいけど(笑)。

しかしあれです。政党交付金とかってモロ「ミカジメ料」ですね、やくざのアレです。

でも、やくざのアレはある程度面倒見てくれたけど、政治屋は選挙終わったら下級市民には見向きもしません。

そら、余らしたら処理困るからマンション買ったりレクサス買ったりするわけですね。気持ちはわかる。

まあ、お坊ちゃま、お嬢ちゃまの政治家ごっこです。だって、「民進党」ってなんなの?

政治家と思しき奴は一人もいない。くっついて離れてまたくっついて、そんなんことの繰り返しです。

まあ、考えたら政治家が優秀じゃあない方が世の中のためなのかもしれませんね、優秀って何がなんだけど。

で、中国なんかは中国共産党の完全な官僚政治で共産党員でなければ人でなしですから。

まあ、今回の一件ていうか、自民党の乙武問題にしても、オカマ議員の買春にしても、イクメン議員の不倫問題にしても終わってます。

多分ないと思うけど、「民進党」だってなったらなったで「政治と金」「政治と不倫」出てきます。前科がありますから(笑)。

すっかり、政治という闘争の季節は終わってます。まあ、育児育児たって育児ナシですから総理からしてが・・・・・

事務所費、ガソリン代、不倫と政治稼業ははヤクザのミカジメ

  


Posted by 昭和24歳  at 10:45Comments(0)

< 2016年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ