グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年08月08日

【アベ】「徴兵制の導入はまったくあり得ない」けど志願しろ!!

【アベ】「徴兵制の導入はまったくあり得ない」けど志願しろ!!



「自衛官募集」に応募ゼロ(笑)。
だったら、「応募」する環境作っつちゃお。


安保法制 「徴兵制」は本当に将来導入されることはないのか?
 安全保障関連法案の審議が、参議院でも始まりました。「集団的自衛権」が憲法解釈の変更によって可能とされることから、徴兵制についても同じように可能になるのではないかという議論が、衆議院から引き続いて行われています。7月5日にも、民主党が安全保障関連法案への反対を説明するパンフレットで、「いつかは徴兵制?募る不安」といった見出しをつけ、直後に修正したことも話題となりました。安倍首相は、答弁の中で「徴兵制の導入はまったくあり得ない」と明言していますが、将来的に、憲法解釈の変更によって徴兵制が導入される可能性はないのでしょうか。

<抜粋引用:THE PAGE 8月8日(土)15時15分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150808-00000003-wordleaf-pol

安保法制とかなんだが、切れ目のない安全保障・・・・・・

コレ、まず頭数ですから自衛官揃わなかったら法律作ったって意味ないわけです。

大体が、救助された日本国民を乗せた米艦船を襲う国って、仮想敵国「北朝鮮」&「中共」なんだが、まさかです。

でも自作自衛んならあります。もっとも北朝鮮はアメリカのコンロトールかですから・・・・・・

アメリカっていうか、戦争屋さんの。アメリカに限った事じゃあないですけど。

まあ、ってなると、戦闘開始できる自衛隊の艦船必要なわけですからそのための訓練はしておかないと。

で、そのために必要な自衛官の数、足りてるのか足りてないのかってぇ話が先です。

当然、いわゆる邦人保護した米艦船が「攻撃されそう」、だったら攻撃される前に攻撃っていう訓練だって。

自衛官足りてますか?しかも、攻撃されそうだから攻撃するって戦争とは言え人殺しですから・・・・・・

まあ、ありえない話、空想の話をしているわけです。

つまり、製薬会社が疫病の素を開発するようなもんなんですから。

長寿、長寿ってったって、元気で長寿じゃあ困るわけです、製薬会社。

社会保障が大変とかだけど、それで製薬会社儲かってるわけですから、万能細胞開発されたら汗です。

みなさんも、よ~く考えたほうがいいです。とくに20代、30代の人たち・・・・・・

過ぎてみると短かったけど、これからくる30年は長いですから。子供たちのためにも。

つまり、戦争なんてする時代じゃあないんだけど、戦争しないと倒産しちゃう会社もあるわけです。

【アベ】「徴兵制の導入はまったくあり得ない」けど志願しろ!!


  


Posted by 昭和24歳  at 20:05Comments(1)

2015年08月08日

高崎駅前「マイナスイオン」は角を矯めて牛を殺す。

高崎駅前「マイナスイオン」は角を矯めて牛を殺す。



まあ、「駅前」って言ったら西口でした。
東口はと言えば競馬場と田んぼだけで・・・・・
な~んにもありきゃしませんでした。



イオン17年秋開業へ 高崎駅前 西口再開発加速
 高崎市のJR高崎駅西口に進出を予定する大型商業施設「イオンモール高崎駅前」(仮称)について、富岡賢治市長は5日の市都市計画審議会で、2017年秋に開業するとの見通しを明らかにした。イオン進出をめぐっては、民間業者が大規模な立体駐車場の建設を計画したり、市が周辺施設をつなぐペデストリアンデッキの整備を急ぐ。17年春には市の新体育館がオープン予定で、イオン開業を見据えた西口エリアの再開発が加速しそうだ。富岡市長は審議会冒頭のあいさつで、「イオンモールの進出は確定しており、オープンは再来年の秋にはということで進んでいる」と述べた。上毛新聞の取材に、富岡市長は「イオン側と調整する中で得た確かな情報」と明らかにした…

<引用:上毛新聞 更新日時:2015年8月6日(木) AM 06:00>
http://www.jomo-news.co.jp/ns/5614387867834155/news.html

「角を矯めて牛を殺す」

まあ、「大店法」廃止でした。

「TPP」みたいなもんで「WTO」違反とかでアメリカにイチャモンつけられて即死でした。

つまり、街中がどうなろうと知ったこっちゃあないわけです・・・・・・

結果、中銀は無様で、シャッター通りでさえなくなった、2000年のそれ「まちづくり3法」とか。

まあ、中銀も田町も本町も「老衰」です。看取る人もいない行政の介護放棄(笑)。

まっ、あと10年もしたらだいたいの爺さん婆さん片付いちゃってますから、行政楽です。

挙句固定資産税の爆上げですから、何にもしなくても更地になっちゃいます。

もちろん、20年30年先のことなんか考えて、ません。役人、定年退職でお払い箱ですから・・・・・・

街中なんてどうだっていいわけです。そういう制度、仕組みですから我が国、我が町は。

まあ、政治家には基本、定年ないんですからもう少し気の利いたやついればいいんだけど、イマセン(^_^;)

で、コレ↓

中心街に子育て総合拠点 高崎市が17年開設
 高崎市田町に2017年4月開設予定の多機能型住居ビルについて、市は7日、子育てに関わる総合的な拠点施設「子育てなんでもセンター」(仮称)を設置すると発表した。子育て世代や妊娠中の女性に気軽に立ち寄ってもらい、さまざまな相談や支援業務を展開する。情報交換の場を提供したり、託児スペースも設ける計画で、中心街のにぎわいづくりにもつなげる。同日の市議会子育て支援・人口減少対策特別委員会で概要を説明した。市は「子育てするなら高崎市と実感してもらえるような、全国に類を見ない支援拠点にしたい」と強調した…
<更新日時:2015年8月8日(土) AM 06:00>
http://www.jomo-news.co.jp/ns/9614389593002153/news.html

>高崎市田町に2017年4月開設予定の多機能型住居ビル

まあ、子育て世代や妊娠中の女性にって言うんだが・・・・・・

そんなもんコンクリートの箱ものでどうすんのってぇ話です。

立駐に停めて、よちよち歩きも子供の手を引いたお母さん、お腹を大きくしたお母さんです。

そんなもん、不便に決まってます。

まあ、グンマーは車社会ですから、そういった場合は施設の入口は車寄せがあって・・・・・・

平面駐車場で、できるだけエレベーターとか階段は使わないようにしなくちゃ。

だからなんで街中にそんなもん作らなくちゃあいけないのかです、そもそもが。

で、現代は、ほとんどが共働きだし、そんな真昼間から、のんびりしているわけにはいかないんです。

で、コレ↓


>「子育てなんでもセンター」(仮称)


「なんでもセンター」って、つまり「なんでも」ってなんなん???

ワンストップサービスって言うんなら、図書館があったり医療センターが、市役所がでそこでなんでもでしょうに。

ワケのわかんない「もてなし広場」とか、放置しておかないで、もともとが国有地であったはずのNTT、高崎郵便局の土地・・・・・・

JT(旧専売公社)もそうです。あの辺一体こそ再開発してワンストップサービス型の「シビックセンター」作ったらいい。

それに、駅前だって、何度も言うようだけど、あそこはホテルにしたほうがいい。確実に不足することはわかってるんだし。

まあ、もし間に合っちゃうんだったら、高崎アリーナも、群馬コンベンションセンターも絵に描いた餅ってぇことです。

で、中銀辺り一帯を再開発して「イオンモール」でもなんでも作ったらいい、せいぜい3階建てくらいのを。

本町からさやモールあたりまでだったらすっぽり収まっちゃうんじゃあないの。

当然そこに、ワンストップサービス型の施設を併設してもいいし。

あっ、それと、駅前からその本町あたりまでの道路片側完全3車線にして、そこを東西に延びる路地に町家文化を再生する。

まあ、すっかり壊れちゃったけど「八間道路」とか、通町、真町、羅漢町などなどです・・・・・・

で、はっきり言って、これから30年したら団塊世代消滅しますし、団塊世代ジュニアも後期高齢者ですから(笑)。

で、団塊ジュニア・ジュニアがもはやそんときは中年ですから、そこんとこヨロシク!!

高崎駅前「マイナスイオン」は角を矯めて牛を殺す。
  


Posted by 昭和24歳  at 13:17Comments(0)

2015年08月08日

意外と単純な人間社会

>立て直すには共産主義という麻薬が必要だったと推測してます。

立直ってません、そもそも共産とか、社会主義とかっていう概念ありませんから(笑)。

まあ、いったら「コピー」ですエムクスの・・・・・

ただ、言えるのは中国3000年の歴史でしたっけ、人間の寿命がたった2、30年(軍事経済活動)、後は使い捨てです。

アメリカもそうで、日本とのあの戦争をNHKでも今夜やってたけど・・・・・
つまり、アメリカはそもそも「国家」ではない。「合衆国」ですから、思想が。

つまり、キリスト教の御本尊のような「バチカン」みたいなのが空気の世にある、っていうか求めてるわけです。
まあ、そら、「無いもの」、ネイションをあるものとして認められたから、それが「アメリカ人」です。
もともとそこにいたネイティブの都合なんて全く関係ない、アメリカの意に反するものは全て「ならず者」です。

そんなわけで、いつの間にか「大日本帝国」も「ならず者」(笑)。

まあ、その「ならず者」のお孫ちゃまが内閣総理大臣て、アメリカも実にわかりやすいです、その意味(笑)。
だって、未だ、70年安保を経験してきて、耳かじりだけど明治維新後の政治と、にほんの安全保障環境考えたら・・・・・

「アベちゃんはないです」

まあ、すっかり、その「70年安保世代」は駆除しましたから、嘘も方便さえもない。
今の政治、「ただそこに生まれた」っていうだけの連中が担がれてやってる。

まっ、官僚も局長級になる連中、末は博士か大臣かっていう人は今や皆無。
今の官房長官、僕らと同世代で政治家秘書をしながらの出世なんだろうが、普通に、カツギテってないです(笑)。

>アフガンが7割近くがアヘンの輸出に頼ってる。そうならないうちに耕しましょう。

やぱり、気候風土です・・・・・

それしかない、っていうところもあります。

まあ、経済で考えたら戦争で消耗するそれと、戦争せずに富の分配を公平に、それは可能だと思うけど、

それしたら「死の商人」が破産しちゃいます(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 04:45Comments(0)

< 2015年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ