2015年08月07日

平成の大勲位「お言葉ですが」(笑)。

平成の大勲位「お言葉ですが」(笑)。




>若者の貧困は畑を耕して自給自足を進めましょうよ。

農林漁業、全て政府の政策で終わった。

トヨタは空前の利益だという。ところが日本国内での新車販売台数はフタ桁台の落ち込み。
軽自動車までが落ち込み、中古車市場もです。増税のせい。

そらそうです、今日日300万円クラスの新車買って24万円政府に抜かれちゃうんですから。
で、何に使うかといえば「切れ目のない安全保障」にですから、そんなもんいくらあったって足りません。
まあ、戦闘機飛ばして、ドンパチ訓練して閉めて一日辺り数億円が吹っ飛ぶ、イージス艦なんて動かしたァ日にはです(笑)。
で、そうなってくると「防衛費」ここまでしか使えませんなんて言ってられないわけです。
なんたって、日本国民を乗せた米艦船を集団的自衛しなくちゃあならないんですから、そら、訓練です。訓練!!

そんなわけで、今や畑も田んぼもありません林業だって防災用だけです。
まあ、漁業はやるとなったら命がけですから拿捕されちゃいますしロシアに。
で、支那海では「お前の海は俺の海、俺の海は俺の海」で日本政府手も足も出ない(笑)。

中曽根大勲位が文藝春秋で言ってます。

対アジア「侵略だった」…中曽根元首相が寄稿
2015年08月07日 03時00分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150806-OYT1T50099.html

流石、老いても「風見鶏」です(笑)。

郷土の誉れ「平成の大勲位」、
お言葉ですが・・・・


どこをどうとったらアジア侵略だったと言えるのかです、あの戦争が?
日清戦争と、日中戦争、作演出が欧米列強。まあ、第二の産業革命が「大量破壊兵器開発」でした。
少なくとも日本は、徳川幕府は「軍事国家」だった。ある意味そこは「徳川幕府」の独裁で行政が制圧されていた。
当然、欧米列強はつぶさにその流れをスパイしていたわけです。
不満分子に「甘言」を囁き、徳川幕府転覆を図った。つまり、まだ、軍事力で徳川幕府との戦争に勝つ自信は欧米列強にはなかった。
結果、その武器を「不満分子」に供与して、戦わずして騒乱させ一石二鳥のノーベル賞です(笑)。

まっ、当時大日本帝国がいかほどのものであったかは窺い知るところだが・・・・・
国際法上毀損のないところで大陸進出におびき出された。

「対アジア侵略」っていうけど、そこは欧米列強の植民地だったからね。

つまり、当時のアジアは欧米列強によって「植民地支配」されていた。確かに朝鮮半島は大日本帝国がなんだが・・・・・

これも、国際法上承認されての話で、まあ、列強の勝手な解釈なんだけど。

しかし、「日本列島不沈空母」とかいってた、元内閣総理大臣、やたら足舐めてますねぇ(笑)。

で、コレ↓

 中国や韓国との関係改善に関し「歴史問題の軋轢(あつれき)には慎重な態度で臨むべきで、過去に対する率直な反省とともに言動は厳に慎むべきだ。
民族が負った傷は、三世代百年は消えない」と警鐘を鳴らした。同時に「互いの国の世代の代替わりで、人間関係が希薄になりつつある」として、多面的な交流が必要と訴えた。(共同)

http://www.nikkansports.com/general/news/1519053.html

>「・・・民族が負った傷は、三世代百年は消えない」と警鐘を鳴らした。

じゃあ、米軍による東京大空襲等、広島長崎原爆の非戦闘員30万人無差別殺戮・・・・・

ああ、大日本帝国が悪かったわけですか。

平成の大勲位「お言葉ですが」(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 11:15Comments(0)

< 2015年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ