2015年08月28日

右耳にピアスをする男って、アレ?

右耳にピアスをする男って、アレ?



まあ、ピアスが悪いとは言わないけど・・・・・
国会議員じゃあ、しかも男。
しかも、右耳にピアスって、巷ではアレです。


まあ、それはともかくだが・・・・・・

政界って、お笑いですね(笑)。


中山氏が無投票当選=次世代党首選

 次世代の党の平沼赳夫党首の後継を決める党首選が28日、告示され、中山恭子元拉致問題担当相の無投票当選が決まった。
 任期は10月1日から2017年9月末まで。
 党首選には当初、松沢成文参院議員が立候補に意欲を見せていたが、党運営をめぐる路線対立などを理由に27日に離党届を提出。28日の両院議員総会で松沢氏の離党と中山氏の党首就任が了承された。
 次世代は昨年の衆院選で公示前の20議席から2議席に激減。平沼氏は惨敗の責任を取り、党首選に不出馬の考えを示していた。衆院選で平沼氏とともに議席を守った園田博之氏は今国会閉幕後に自民党に復党する意向で、所属議員は6人に減る見通しだ。 

<引用:時事通信 8月28日(金)12時56分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000086-jij-pol

>園田博之氏は今国会閉幕後に自民党に復党する意向

彼らには謙譲の美徳ってぇのなhないのかねぇ・・・・・・

っていうか、後継に譲るとか、中山センセ75歳ですよ。別にいいんだけど。

ご亭主は次世代の党で前回の総選挙」、落選。

もともと自民党だけの、この人たち。

でも、自民党って年寄りから若いのまで、どうにかならないのかねぇ。

「右耳ピアス国会議員」跡が残っちゃってますけど・・・・・・

右耳にピアスをする男って、アレ?

  


Posted by 昭和24歳  at 15:00Comments(0)

2015年08月28日

【米国】生中継中のテレビ局記者(24)ら2人が射殺

【米国】生中継中のテレビ局記者(24)ら2人が射殺



記者射殺容疑者、合法的に銃購入 「銃社会」の米国
 【ニューヨーク共同】米南部バージニア州で生中継中のテレビ局記者(24)ら2人が射殺された事件で、容疑者が合法的に銃を購入していたことが26日、分かった。「銃社会」の米国では、1年間に推計3万人以上が銃で命を落としている。オバマ大統領は規制強化に前向きだが、憲法が保障する銃所持の権利を多くの市民や議員が重視。銃犯罪が繰り返されても、規制強化の機運は盛り上がっていない。

 来年の大統領選の民主党有力候補クリントン前国務長官は26日、銃規制強化に取り組む決意を強調した。

 しかし、規制に反対する共和党が議会で多数を占め、大統領選候補からも積極的な声は聞かれない。

<引用:2015/08/27 17:38 【共同通信】>
http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015082701001505.html

>記者射殺容疑者、合法的に銃購入

まあ、日本だってアメリカ様のことは言えない、いいとこ勝負です(笑)。

で、一つ違うのは「神の名において」やっちゃうところです。宗教というか思想というか。

まあ、あの大日本帝国兵士も「天皇陛下のため」だったわけですからなんともいやはやだが。

まっ、容疑者、自殺しちゃったんだけどアフリカ系アメリカ人でモーホ(^_^;)

そもそもが「アメイジング・グレイス」が歴史の国ですし。

ネイティブ・アメリカンにしたら、ピューリタン移民て、インべーダーでしかないわけです。

先般の国会、参議院の「山本太郎と仲間たち」じゃあないけど、侵略者の教え・・・・・・

不審な人物と思ったら発砲してよし、不安を感じたら発砲してよし、目が合えば発砲してよし、イスラム教徒の衣装のものは敵対していると見なして、撃ってよい。路上に居る者は全て敵の戦闘員と見なせ、息をしているものは全て撃て

そういう感覚って、習慣なんだろうねぇ。

つまり、アメリカという国が「銃社会」だっていうことと、繋がる、絆。

そういう発泡、乱射事件がしょっちゅうありながら「銃規制」は憲法違反だって言うんだから(;´д`)

しかし、まあ、殺人の手段なんて別に「銃」じゃなくたっていいわけで・・・・・・

言ったら、まあ、社会そのもののストレスで、オカシなのが出てきて一般市民を偶然にも巻き添えにして殺す。

「秋葉事件」も「千葉・柏事件」も今回の「大阪・寝屋川事件」もです。

つまり、社会の歪み、ストレスからそういう人間が生まれる、いや、世の中を操る階層がそういう人間を作る。

まあ、そうした「殺人事件」て日本とアメリカ比較したら日本の人口はアメリカの半分だし・・・・・・

パーセンテージからしたら、何らかの社会的差別とかによる殺人事件、あまりかず変わらないかも。

「いじめ」の自殺も多いけど、その現場は「知らなかった」ですから(;´д`)

どこかの国会での首相の答弁と一緒、↓

安倍総理「実際その、そういう行為が行われたかどうかですね、今私自身、確認のしようがございませんので、米軍の行為として例としてあげられたわけでございますので、それについて確認しないでですね、お答えすることは差し控えたいと思います」


まあ、「見ざる言わざる聞かざる」なんでしょうねぇ・・・・・・

で、「今私自身、確認のしようがございませんので」って、この人大丈夫なのか?

「私が最高責任者」だけど、いつダメになるかも知れないわけだけど(笑)。

まあ、あの日米戦争でも、日常、拳銃を防御とはいえ人殺しの道具を持つ権利を保証している国と・・・・・

つまり、あの時の日本の兵隊さんて、言ったらほとんどが「民兵」。

無理やり、軍服着せられて、銃剣もたされて「突撃ーーーっ!!」って言われても撃ち方も、避け方もわからない。

挙句が、一番簡単な「特攻」か「玉砕」でした。

まあ、生中継で「射殺」なんだが、アメリカはいつもCNN生中継で大量殺人放送してましたけど。

【米国】生中継中のテレビ局記者(24)ら2人が射殺

  


Posted by 昭和24歳  at 08:29Comments(0)

< 2015年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ