グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年08月13日

【韓国で土下座】鳩山由紀夫元内閣総理大臣とは?

【韓国で土下座】鳩山由紀夫元内閣総理大臣とは?



「ひざまずく」というよりは・・・・・
「土下座」に近いですね。
頭の下げ方が足りないけど。



鳩山氏、ひざまずき合掌=植民地時代の刑務所跡で―韓国
【ソウル時事】国際会議出席のため韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、日本の植民地時代に独立運動家が投獄されたソウルの西大門刑務所の跡地にある歴史館を訪れた。
 聯合ニュースによると、鳩山氏は独立運動家らを追悼するモニュメントの前で靴を脱いで献花した後、ひざまずいて合掌し、頭を下げた。
 鳩山氏は記者会見で「日本が韓国を植民統治していた時代に、独立運動家ら多くが収容され、拷問を受け、命まで失った事実を思い、心から申し訳なく、おわびしたい」と述べた。
 一方、安倍晋三首相が14日発表する戦後70年談話については「韓国への植民統治、中国への侵略などが歴史的事実として入らねばならず、当然、反省と謝罪の気持ちも入らねばならない」と語った。
 歴史館には、当時の刑務所で行われた拷問の様子や独立運動家に関する資料が展示されている。

<引用:時事通信 8月12日(水)19時38分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000102-jij-kr

いっそのこと「切腹」でもしたら良かったのに。

まあ日本国民が「それ」をどう見るかだが、それにしてもパフォが過ぎますね。

石器時代、縄文時代、そして弥生時代と大陸、半島からその争いから逃れるようにして日本列島に根を下ろしたネイティブ・ジャパニーズ。

その「縄文時代」は約1万年超ととてつもない長い時空を超えていた。そして、「弥生時代」と。
その弥生時代の600年ほを経て「古墳時代」へと。

この関東地方にも大小幾多の「古墳」が存在する。
現代の技術をもってしてもとうてい考えられないいくつもの巨石を、一体どう運んだのだろうか。

そして、朝鮮半島からなだれ込んだ武装集団が近畿の地に根を下ろし、その武力を持って「朝廷」を築く。

僕らもその意味では半島系、大陸系のDNAを持っているのかもしれない。
しかし、半島人のような感情をむきだしにしたりはしない。その喜怒哀楽も内に秘める。

そして、この日本列島に起きた稲作をもって主食とするその文化は、経済の基盤でもあった。
当然それは自然との戦いだったろう。雨期に田植えをして夏期に育て、台風に耐えての収穫は共同作業。

日本人とは実に温厚な民族であると確信する。

いつの時代も武力をして政治を為す。
武家社会が終焉したかに見えた「明治維新」だったが、その実態は武家と武家の争いに過ぎず、朝廷を担いだその一方が政権を取った。

そしてその維新後の政治といえばその理由も定かではない「御国」と「天皇」という・・・・・・
国家神道の徹底的教育で多くの国民を犠牲にした戦争への道へ駆られた。

「御国のために死ね」とか「天皇陛下のために死ね」

その妄信的国家神道が物の見事に粉砕されたのがアメリカとの戦争だった。

まあ、それは「キリスト様」と「天皇陛下」という、現人神との戦いだったんだろうか。

鳩山由紀夫元内閣総理大臣殿、あなたは、彼の戦争で強制的に戦場に駆られ・・・・・・

「御国」のため、「天皇陛下」のために奪われた国民に跪かないのですか?
あの時代「非国民」と投獄され獄死した国民には跪かないのですか?
広島、長崎では跪かないのですか?千鳥が淵では跪かないのですか?


【韓国で土下座】鳩山由紀夫元内閣総理大臣とは?

  


Posted by 昭和24歳  at 10:51Comments(0)

< 2015年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ