2015年08月19日

【太田市】佐野研二郎センセィに座布団三枚(笑)。

【太田市】佐野研二郎センセィに座布団三枚(笑)。



日本テレビの「笑点」でモノマネ・・・・・
歌丸師匠が、「佐野センセィに座布団三枚!!」



群馬県太田市、佐野氏ロゴデザインの「おおたBITO」模倣か調査へ
 群馬県太田市は18日、市内に建設中の「おおたBITO 太田市美術館・図書館」のロゴについて、デザインの模倣がないかなどを調査することを明らかにした。ロゴのデザインは、2020年東京五輪公式エンブレムを制作したデザイナー、佐野研二郎氏(43)が担当した。

 「おおたBITO」は太田市の新たな駅前文化複合施設として、図書館機能や美術館機能を活用した文化交流などを目的に建設するもので、2017年10月に完成予定。施設のロゴは佐野氏が今年3月に提案。6月末に採用することが決まった。建物が円で覆われていることと、「人々の輪」をイメージして、円と直線のみでデザインされている。

<抜粋引用:スポーツ報知 8月18日(火)17時25分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150818-00000103-sph-soci

洒落、洒落です。洒落ですから!!
勘弁してくださいよぅ(^_^;)


よくあることです。聖徳太子の時代から・・・・・

日本はそうやって戦後復興、奇跡の「高度経済成長」してきたんですから。

そういやあ、「マネシタ電器」なんてぇのもありましたねぇ、その昔。



ただの偶然ですから・・・・・・
それにしても似てますねぇ(笑)。
span>

兄貴が弟訴えたりして・・・・・・

「なんで俺とおんなじ顔してるんだ!??」

まあ、そんなもんですって、穏便に、穏便に、です。

溺れた犬叩いちゃあいけません、ここは日本なんですから。

それにしても、東京オリンピック、祟ってますねぇ・・・・・

なんの祟りでしょうか、東日本大震災の「祟り」(^_^;)

span style="font-size:150%;line-height:150%;">【太田市】佐野研二郎センセィに座布団三枚(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 20:11Comments(0)

2015年08月19日

限界集落都市「高崎市」。

限界集落都市「高崎市」。


まあ、寄せて集めて37万人なにがしですから、高崎市(笑)。
で、街中人口、自然減で「限界化」どんどんです・・・・・


で、コレからの20年間「多死・少産」ですから、街中すっからかんになります。

まあ、中銀がそれを象徴してますけど(^_^;)

なんたって、人口の2割近くが「自然減」ですから、現在の60歳以上この20年間で確実に消えます・・・・・

つうことは、ここ高崎も20年後には31万人チョボチョボ。

で、合計特殊出生率とかなんだが女性一人あたり1.4人、つまり男女で、ですから、二人で二人の子どもが現状維持。

そんなわけで、大合併しようが既に山間地域、限界集落化しちゃって消滅しちゃってますから寄せ集めできません。

つうか、旧市街地の「限界集落化率」=「消滅」が顕著ですね。

まあ、月曜日のNHK、鶴瓶の「家族にカンパイ」フィンランド編やってたけど、フィンランド、日本とほぼ同面積(やや小さい)。

で、人口543万人、首都ヘルシンキ64万人は高崎と前橋を合わせた規模。

で、フィンランド、一人あたりのGDP4,900ドルとかだから、今の円換算なら約600万円!!

まあ、確かに消費税24%、所得税20%だけど教育費は教科書から給食まで無料、当然医療費も無料とか・・・・・

それはともかく、ここ高崎もその「限界集落化」とどう向き合うかではなく、どう取り組むかですね。

まあ、極めて狭小な一極集中再開発をやめ、少なくとも旧市街地全体を考えることです。人の住める街を再生。

まっ、駅前に巨大ショッピングモールを官民で共同作業して「高チャリ」もないもんです。

そら、高チャリで通勤したり、ヤオコー、ベルクに行ったり、で、高齢者「高チャリ」危険ですし(笑)。

いっそのこと「高スク」にしたら、有料でいいから、こんなの↓



まあ、ヤオコー、ベルクでも偏屈そうなジイさんが特権意識丸出しで店内さまよってますけど(笑)。

で、新しくなってからの図書館、まだ行ってません。行くの面倒くさくって・・・・・・

限界集落都市「高崎市」。
  


Posted by 昭和24歳  at 08:05Comments(0)

< 2015年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ