グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年02月12日

北朝鮮の核実験って「ホント」ですか!??

北朝鮮の核実験って
「ホント」ですか!??




「風が吹けば桶屋が儲かる」式のアレです。

風を吹かしてるのは誰でしょう?

桶屋は誰でしょう???

実にわかりやすい図式です、ホント・・・・・

北朝鮮に独自制裁発動=総連幹部の再入国禁止―安倍首相が声明
 安倍晋三首相は12日午後、北朝鮮の核実験実施の発表を受けて声明を発表した。声明には、朝鮮総連副議長を念頭に、「北朝鮮を渡航先とした再入国は原則認めない」とした独自の制裁措置を盛り込んだ。菅義偉官房長官は記者会見で、今回の制裁対象は5人で、同日付で発動すると説明した。 
<引用:時事通信 2月12日(火)16時13分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000116-jij-pol

>「北朝鮮を渡航先とした再入国は原則認めない」

なんだ、「原則」って、認めるってぇことじゃあないの(嗤)。

まあ、これで拉致問題も遠くなっちゃいましたね・・・・・

で、裏で握ってたら世話ないけど、国民も大変ですね。

暴走老人と伸びてるの今日の衆院予算委員会。

暴走老人、冒頭「浦島太郎」だって・・・・・

そういやあ、「亀ちゃん」どうしちゃったんでしょうか?

で、バカバカしくて途中で消しちゃいました。

まあ、残念ながら80歳じゃあ「将来」も「未来」も語れませんから。

で、オヤジがいるから息子の答弁、嫌に気負って低音で、あの顔で(笑)。

「安倍総理、あなたは靖国神社を参拝しますか?」

まっ、念仏ですオタ右の決まり文句。

>推察するに、米国、奴隷国家日本をいかに自民党に継続させるかが要と考えているかに思い至ります。

まあ、民主党をダシに使って、本来ならあそこで小沢政権だった、シロウト目(^^ゞ

だけど見事にシナリオ通りに工作で、パージ。だって小沢で参院選挙を大勝して、

挙句代表を辞職させつつも衆院選で大勝、政権交代。

で、バカ菅と野田メに消費税増税やらせて・・・・・

まあ、菅も野田も財務大臣やらされた時点でわかってたんだろうけどアウト。

結果、菅で参院選大敗して、野田で衆院選大敗。こんな画、誰が見たって見え見えだったから、

だれも責められない、菅野田を(笑)。

まあ、安倍ちゃんも時間の問題かも。こうもドル高になっちゃったらアメリカ大変だし、

でも、払うもの払わなけりゃいいんだろうし。

円安の差額は対日仕様のポンコツ戦闘機で埋め合わせ(^^ゞ

まあ、それにしても露骨だよね、「北朝鮮の核実験」とか・・・・・

米中には事前通告済みって、日本政府バカにも程がある。

っていうか、アメリカのダブルスタンダードぶりは漫画だね。

まあ、見えすぎちゃってごめんねなんだけど、イラクの時とは大違い、

っていうより「アメリカ主導」の核実験。

もしかしたら、ホントはやってないかもしれない。

金正恩だっていかにも臭い芝居シテルってぇ感じだし。

まあ、どうせ「米中朝韓日」で完了レベルでは握ってるんだろうけど。

全てが産軍複合体の経済行為、アメリカ政府だって、

まあ、国内メイン産業ですからF-35だけで100兆円近い開発コスト(笑)。

で、安倍ちゃん、円安にして株を上げてGDPを金融で押し上げるだけ・・・・

まあ、消費税増税の口実でしょう。まあ、博打ですから上がったり下がったりで、庶民には関係ない。

どうせなら、株の買いが増えたぶんは退蔵資金なんだから取引を厳しくチェックしたらどう?

まあ、いくら儲けても10%の課税だからそらセンセ、堪りませんね・・・・

で、下がったら下がったで、外資あたりがごっそり抜いちゃったりしてるんだろうから。

北朝鮮の核実験って
「ホント」ですか!??

  


Posted by 昭和24歳  at 18:22Comments(0)

2013年02月12日

日本では報道されない「アベコベ論文」

日本では報道されない
「アベコベ論文」





どうやら安倍ちゃん、日本国内向け論調と・・・・・

米国向け論調の二刀流、全くアベコベのようです。

中国が神経を尖らす、というか日中間、米中間の政治の実態がどうなってるのかはわからないけど。

まあ、先の大東亜戦争の端緒となった日中戦争、中国国民党政府との戦争も、

その実態は米国主導のものであったし。

まっ、根本は米中日、財閥間の利権争いなんですけど・・・・・

結局、政府を利用して軍部を利用しての陣取り合戦に日本は負けた。軍事政権だったからでしょうか。

何れにしろ、今度の中国の挑発行為もイコール、中国の国内問題からでしょう。

まあ、世襲の共産党独裁者「習近平」も日本暦で言ったら昭和28年生まれの巳年・・・・・

いわゆる「文革後世代」だし、それも文革末期16歳で21歳で共産党入党。

つまり、「門前の小僧習わぬ教を読み」で、安倍ちゃんと一緒。

そら、政治の現場においての機知は期待できませんね、

つまり、斬った張ったの経験がない。全てが上げ膳据え膳がお育ち。

当然その上げ膳据え膳の見極めもわからないから取り巻きのままの発言となる。

まっ、日本の中国の脅威は米国にとってはビジネスチャンスだし、当然仕掛けるでしょうし。

中国にしたって、国内が無茶苦茶だから「シャオリーベン叩き」は得策(笑)。

まあ、普通に考えて沖縄海域、公海上だって米国の監視下、管理下でしょうし。

この騒ぎで安倍内閣は中国政府との「ホットライン」とか言ってるけど・・・・・

中国政府に「レーダー照射は日本の捏造だ」とか言われちゃったんじゃあどうにもならない(笑)。

それに、それ以前に米中ホットライン」はすでに存在してるだろうし。

まっ、米国だって中国共産党幹部の米国における不正蓄財とかスキャンダルは握ってるだろうし、

報道によれば、その幹部の子弟のほとんどが米国留学、身内は米国、カナダに移住(笑)。

つまり、政府の人間が政府を信じてない(ーー;)

まあ、日本もおなじだろうけど、ちょいと頭の切れる官僚なら今の政治家相手にしないはず。

まっ、キレる政治家はパージされちゃいますけど・・・・・

ロシアと握る鈴木宗男、中国と握る小沢一郎、あの田中角栄首相もCIA工作に没した。

小沢一郎と組んだ細川護煕も辞職、橋本龍太郎も変死、小渕恵三も変死。

鳩山(兄)もその口かもしれません、だって言ってることは正論だったし。

なわけで、結果どうでもいいようなのが据えられて都合よく使われ切り捨て御免る。

比例復活当選の菅もそう、野田もそうでした。

で、安倍ちゃんなんだけど来歴から言ってもありえないでしょう「内閣総理大臣」という職。

だって、伊藤博文、幕末のテロリストと並ぶんですよ、千円札と(笑)。

まあ、安倍ちゃんのお育ちからしてこういう論は育たないと思うんだが。

日本の大手メディアは一切報じていなかった、アサヒ芸能ですけど・・・・・

安倍論文(1)南シナ海は北京の湖である
http://www.asagei.com/11759

まあ、近くに空気入れる奴がいるんでしょうねぇ(^^ゞ

日本では報道されない
「アベコベ論文」




  


Posted by 昭和24歳  at 06:43Comments(0)

2013年02月12日

「ゴッドマザー逝く」鳩山兄弟の御母堂様

「ゴッドマザー逝く」
鳩山兄弟の御母堂様





鳩山由紀夫元首相の母・安子さん死去、90歳
 鳩山由紀夫元首相の母、鳩山安子(はとやま・やすこ)さんが、11日午後9時15分、多臓器不全のため、都内の病院で死去した。

 90歳だった。葬儀・告別式は未定。

 安子さんは、ブリヂストン創業者の故石橋正二郎氏の長女で、初代自民党総裁の鳩山一郎元首相の長男・威一郎(いいちろう)元外相の妻。大量の同社株を保有し、物心両面から、長男の由紀夫氏や次男の邦夫元総務相の政治活動を支えた。

 2009年に由紀夫氏の元公設秘書が在宅起訴された偽装献金問題では、02年頃から09年5月まで毎月1500万円を、由紀夫氏に提供していたことが発覚した。

<引用:読売新聞 2月11日(月)23時13分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130211-00000567-yom-pol

>多臓器不全のため、都内の病院で死去した。

「多臓器不全」ってぇことは、老衰でしょうか?

まあ、人間の体って140年で全ての細胞活動が停止するとか。

90歳じゃあ、まだお若いのに・・・・・・

つまり、命はお金で解決できないんですね、麻生さん。

その意味では、「延命」も内需拡大かもしれません、成長産業(^^ゞ

で、ご母堂様の総資産は300億とも400億ともですから。

>02年頃から09年5月まで毎月1500万円を、由紀夫氏に提供していたことが発覚した。

まあ、偽装献金ってぇことですからぁ、

大富豪でも、たとえ一銭でも税金は収めたくないんですねぇ(笑)。

まっ、父親、鳩山威一郎は大蔵事務次官から、政治家と・・・・・・

つまり、税金の取締だったんですけど、その真逆でした、逃税でしょうか。

まあ、結局、そんな鳩兄弟の政治はメルヘンチックでしかなかった(ーー;)

ゴッドマザー逝去でまた莫大な遺産を相続だけど・・・・・

上手くやってるんだろうけど、かなり持って行かれますねぇ。

まっ、大富豪も大変です。ないのも困りますけど(^^ゞ

「ゴッドマザー逝く」
鳩山兄弟の御母堂様

  


Posted by 昭和24歳  at 05:56Comments(0)

2013年02月11日

またもや「老老介護」で夫婦死亡・・・

またもや「老老介護」で夫婦死亡・・・






東大阪市に高齢夫婦の遺体 老老介護の末、病死か
 28日午前9時20分ごろ、大阪府東大阪市日下町の無職男性(77)方で、男性と妻の無職女性(78)が台所で死亡しているのを近くに住む息子(47)が発見、110番した。いずれも外傷がなく、争った形跡もないことから、大阪府警枚岡署は病死の可能性が高いとみて詳しい死因を調べている。

 同署によると、夫婦は2人暮らしで、それぞれ台所の離れた場所にあおむけに倒れていた。玄関は施錠されており、室内が荒らされた形跡はなかった。

 妻は20年ほど前から右半身が不自由で、夫が介護していたが、夫も数カ月前から体調を崩していた。28日朝、郵便受けに新聞がたまっていることに気づいた隣人が息子宅を訪問し、息子が民家の鍵を開けたという。 

<引用:産経ニュース 2012.10.28 13:50>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/

>妻は20年ほど前から右半身が不自由で、夫が介護していたが、夫も数カ月前から体調を崩していた。

まるで20年後の自分の話みたいです(^^ゞ

まあ、生きてればの話だけど・・・・・

で、次女が近くにいるんだけど、

そうかぁ、20年後には54歳だもんね。

最初の孫も今12歳だから、32歳。なんか想像すると(ーー;)

世の中、訳のわかんないこと言ってるけど・・・・・

このまま放置するとこういう事故っていうか出来事頻発でしょうね。

「介護疲れから殺害」

なんてぇことじゃァなくて、でも良かった、

↑のご夫婦の場合。

まっ、子供には頼りたくないってぇのが本音です。

っていうか、煩わせたくない・・・・・

またもや「老老介護」で夫婦死亡・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 14:59Comments(0)

2013年02月10日

「老老介護」という阿鼻に見る行政の無策

「老老介護」という阿鼻に見る行政の無策


世界にも手本がない問題だから…。夫婦、親子の間であらためて考えたい。何のための人生なのか。

奈良、寝たきり妻を殺害容疑 介護の96歳夫を逮捕
 住人の美濃田ハギノさんが死亡していた奈良県大和郡山市の民家=9日午後1時25分
 9日午前9時5分ごろ、奈良県大和郡山市冠山町の民家で、住人の美濃田ハギノさん(91)が死亡しているのを介護士の女性(66)が発見し、連絡を受けて駆け付けた医師が110番した。県警郡山署は殺人の疑いで、寝たきりのハギノさんを介護していた夫の作次容疑者(96)を逮捕した。

 作次容疑者は「自分が先に死ねば寝たきりの妻が困ると思い、一緒に死のうと思った」と容疑を認めており、首には自殺を図ろうとしたとみられる切り傷があった。

 逮捕容疑は8日午後11時から9日午前0時ごろまでの間、自宅でハギノさんの首を絞め、包丁で切りつけるなどして殺害した疑い。

<引用:2013/02/09 20:51 【共同通信】>
ソース:http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013020901001628.html

>寝たきりのハギノさん(91)を介護していた夫の作次容疑者(96)を逮捕した。

まあ、他人ごとではないわけです(^^ゞ

しかし96歳の夫、殺すにも相当のエネルギーが・・・・・

ほかに手立てはなかったんでしょうか?

>「自分が先に死ねば寝たきりの妻が困ると思い、一緒に死のうと思った」

まあ、高齢になって夫婦でそこそこの年金があっても、

特老施設にはいるには月額15万円からはかかってしまうし。

そしたら、残った妻なり夫なりの生活が成り立たない。

まあ、最初から生活保護世帯なら、安心なんだけど・・・・・

たしかに、お金がかかるという問題はあるが、憲法にはなんと?

それにしても「介護士」の女性(66)ってぇのも悲しくないですか。

世の中、天下りで年金等で十分生活保障されてるっていうのに、

1千万円以上の年収を手にする役人が五万といる。

まあ、言ってみたら、コレも「公共事業」じゃあないのかねぇ、中抜きできないけど。

お金がかかるかかるといっても、それって全額消費されるわけだし、

つまり、内需。お金が消えてなくなるわけじゃあないし・・・・・

やはりポイントはそこでしょっ。

最終的には広く薄く消費される。今日のように「消費」されない社会だからデフレになる。

まあ、相変わらず日銀は金融機関の貸出とか言ってるけど「消費」には金融されない。

やはり、行政が制度として手当してやらなければならないわけです。

しかし、増えるんだろうなぁ、「老老介護」・・・・・

「老老介護」という阿鼻に見る行政の無策
  


Posted by 昭和24歳  at 15:21Comments(0)

2013年02月09日

円安で灯油が高騰、ガソリンも!!

アベノ円安で灯油が高騰、
ガソリンも!!




原油価格から見える世界経済の疑問。価格が高騰する要因はいったい何なのか?世界経済・日本経済に与える影響は?その背景の世界情勢を読み解くことで、その謎の核心に迫る。2008年の最新情報を元にした待望の改訂版。


<灯油高騰>北海道民、悲鳴 消費者は節約、販売業者は利益減、窃盗事件
 灯油の高騰が北海道民の生活を直撃している。消費者は節約、販売業者は利益減、窃盗事件は多発と影響が大きい。当面は価格上昇が収まりそうになく、厳しい冬が続きそうだ。【鈴木勝一、伊藤直孝、山下智恵】

<中略>

 同市北区の燃料販売店は「値上がりしても小売業者に利益は出ない。屋外タンクの半分や1万円分とか、小刻みに購入する客が1~2割増え、売り上げ量が減った。稼ぎ時の冬なのに痛い」と渋い表情だ。北海道経済産業局と道は7日、札幌市で石油卸業者などと臨時意見交換会を開催。出席した消費者団体などは「原油相場より灯油の値上げ幅が大きいのは納得できない」と声を上げた。卸売業者は「需要が多く、輸送コストもかかるため」と理解を求めた。
<抜粋引用:毎日新聞 2月8日(金)17時2分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-00000003-maiall-soci

>「原油相場より灯油の値上げ幅が大きいのは納得できない」

まあ、いつ仕入れた原油かは知らないが・・・・・

原油の備蓄は国と民間で半年分はあるはず。

つーことは、民間は嘘が多いから、いくらで買ったかはわからない。

まあ、商魂からしたら「安く買って高く売る」だろう。

しかし国の備蓄は税金だ、国会議員しっかりせい!!

こういう時だろう、とくに極寒の北海道、それも年金生活者、高齢の。

国はいくらで買ってるか開示しなさい、そしてそうした生活者に少なくとも非課税でだ。

ガソリンなんかは高騰した分にそっくり消費税がかかる、二重課税。

まあ、まさか国が東電みたいなペーパーカンパニーを通して国際市場価格の数倍なんて、

帳簿付けしてやしないだろうが、分からん。

買い付けてるのは、商社だろうし、そうだとしたら許せませんね。

円安で株が上がったって喜んでるのは投資家だけだ、ほとんどの国民が株とは縁がない。

まあ、そのうちまた円高に振れるだろうけど・・・・・・

だって、「円」がすくないんだもの、少ないものが「安い」ってホントはやばい(笑)。

アベノ円安で灯油が高騰、
ガソリンも!!

  


Posted by 昭和24歳  at 18:32Comments(0)

2013年02月08日

「私のしごと館」雇用保険流用で無償讓度とはヽ(`Д´)ノ

「私のしごと館」雇用保険流用で無償讓度とはヽ(`Д´)ノ




「しごと館」、京都府に無償譲渡=無駄の象徴―政府
 田村憲久厚生労働相は8日、閣議後の記者会見で、休眠状態の職業体験施設「私のしごと館」(京都府精華町、木津川市)について「有効に使っていただいた方が良い」と述べ、京都府に無償譲渡する方針を明らかにした。2010年3月末に閉館した同施設は、箱物事業の失敗例の象徴の一つと批判されていた。譲渡時期は来年中となる見通しで、次世代送電網(スマートグリッド)や次世代電池の研究拠点として活用される。 
<引用:時事通信 2月8日(金)12時30分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-00000076-jij-pol

>「有効に使っていただいた方が良い」と述べ、京都府に無償譲渡

まあ、人ごとだと思って気前がいいです。

自民党政権で、こんなのが全国にゴロゴロしていたわけだ。

そもそも自民党が政権から転落したのは、こうした政府の無責任体質というか、

国民の税金を平気で山分けするという既得権体質だったわけです。

まあ、取り戻されちゃいましたけど・・・・・

そんな自民党が復権で、そう簡単に変われるもんじゃあないですね(笑)。

そしたら、早速これですからまいちゃいますね(^^ゞ

つまりこうなんです↓

 その一方で、07年度末までに約580億円の建設費や赤字約87億円の穴埋めに雇用保険料がつぎ込まれ、しごと館は「無駄遣いの象徴」とされた。
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kyoto/feature/kyoto1207493808935_02/news/20090119-OYT8T00013.htm

まあ、サラリーマンが天引きされる雇用保険を使い放題です。

たまったもんじゃあないですね・・・・・・

「責任者出てこい!!」なんだが、既にいませんし。

で、これまで赤字を垂れ流し、その赤字分まで「雇用保険」で補填ですから(笑)。

まあ、人件費は仕方ないにしても、この「しごと館」を作るにあたって、

用地取得や建設費、それに支払った支払い先と明細を開示して欲しいですね。

まっ、今日、これだけ景気が停滞してるのも、そうやって政府がバラマキをやって・・・・・

そのバラマキ先の既得権益層や利権集団で退蔵されてるからです。

今日の国会、衆院予算委員会でも「白川日銀総裁」がとぼけたことを言ってましたし、

「金融緩和してるから民間でどうか使って欲しい」

金融緩和ったって、償還スレスレの国債を買い取ってだから・・・・・

そんなもん見せかけだけの「金融緩和」だし、金融機関と日銀とでやりとりしてるだけ。

別に「円」を増刷してるわけじゃあない、欧米はものすごい勢いでプリントゴッコ(笑)。

そら「円高」になりますよ、「円」がないんだから市場に。

まあ、政府もいい気なもんで、大企業には「輸出戻し税」とか言って・・・・・

消費税を数兆円も還付している、これ毎年だから累計したら莫大ですね。

で、庶民には消費税増税ですから、そんなことしたらトヨタに8%、10%返さなくちゃァいけない。

まあ、そんなわけで、下々にはお金が回ってきませんね、「円安」で物価上昇(^^ゞ

自民党さん、変わったってぇんならその失政のツケ払ってよ。

今度も株価が2000円上がった、これで企業の含み資産が20兆円膨らんだとかいってるけど、

それが、大衆とどう関係がありますか、タイムラグだとか言ってるけど。

結局、法律を抜本的に改正するしかない、派遣法改正を以前のように戻す。

まあ、給料安いから「社会保険料負担」も安く済む、それどころか・・・・・・

派遣、非正規で使っていれば雇用保険負担の心配もない、小泉政権と経団連がグルになって作った法律。

おかげで、2000万人からの労働者が年収200万円、年金どころじゃあないですね。

まあ、日米関係とか実際どうなってるのかわからないけど、日本に「円増刷」認めたら、アレ、

確実に「円安」になる。オバマ大統領みたいに還付すればいいんで・・・・・・

つまり、30兆円のデフレギャップなんだから、30兆円還付すればいいんです。

まあ、個人消費がここまで冷え込んじゃってたら、タイムラグなんて言ってられない。

そのくせ自分たちでやらかした「死に金」無駄遣いは平気でチャラにする。

誰ひとりとして「責任」は取らず、その責任者は渡りで公金をまた盗む、それの繰り返し。

まあ、政治も繰り返し、世襲ですから、そんなもんアウトです。

「私のしごと館」雇用保険流用で無償讓度とはヽ(`Д´)ノ

  


Posted by 昭和24歳  at 20:27Comments(0)

2013年02月08日

【体罰映像流出】柔道女子選手15人の声明全文

【体罰映像流出】柔道女子選手15人の声明全文



まあ、見るに耐えない映像なんだが・・・・・

これが常態化しているんじゃあ、とんでもないことですね。

確かに、あの監督に見えないでもないですけど(^^ゞ



柔道女子選手15人の声明全文…告発の経過
皆様へ

 この度、私たち15名の行動により、皆様をお騒がせする結果となっておりますこと、また2020年東京オリンピック招致活動に少なからず影響を生じさせておりますこと、まずもって、おわび申し上げます。

 私たちが、JOCに対して園田前監督の暴力行為やハラスメントの被害実態を告発した経過について、述べさせていただきます。

<抜粋引用:2013年2月6日18時58分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20130206-OYT1T00985.htm

まあ、格闘技で女子を指導するのに男性コーチでは無理があるだろう。

で、柔道なんだが、くんずほぐれつです・・・・・

寝技なんてどう指導するんでしょうか、押さえ込みなんてどう指導するんでしょうか(^^ゞ

過去に女子ゴールドメダリストだっているじゃないか。

なんで、「女性指導者」を起用しないのか、こうなることへの想像力がなかったのか。

 しかし、一連の前監督の行為を含め、なぜ指導を受ける私たち選手が傷付き、苦悩する状況が続いたのか、なぜ指導者側に選手の声が届かなかったのか、選手、監督・コーチ、役員間でのコミュニケーションや信頼関係が決定的に崩壊していた原因と責任が問われなければならないと考えています。前強化委員会委員長をはじめとする強化体制やその他連盟の組織体制の問題点が明らかにされないまま、ひとり前監督の責任という形をもって、今回の問題解決が図られることは、決して私たちの真意ではありません。
<抜粋引用:2013年2月6日18時58分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20130206-OYT1T00985.htm

そういう事なんですね・・・・・・

まあ、「原発村」があるように「柔道村」がある。

>選手、監督・コーチ、役員間でのコミュニケーションや信頼関係が決定的に崩壊していた原因と責任が問われなければならない

そういう事なんです・・・・・・

様々な報道によると、園田前監督を擁護する声まである。

つまり、「頭が腐ってる」、そういう事なんですね。

おそらく「天皇」でもいるんでしょう、柔道界。

で、「映像流出」とかなんだが、↓

女子柔道日本代表が竹刀で体罰を受ける映像が流出!


しかしコレがホントなら、犯罪です。

体罰とか暴行とかのレベルじゃあないですね。

【体罰映像流出】柔道女子選手15人の声明全文
  


Posted by 昭和24歳  at 18:00Comments(0)

2013年02月08日

エレキグィター!!

エレキグィター!!


まあ、「春がいっぱい」もそうなんだが・・・・・

ドライなんだよね、エレキは。

まっ、生まれるべくして生まれたエレキサウンドだけど、

ノーキーの功績は大きかった。

まあ、邪道だろうけど、あの「キャラバン」。

アメリカでは誰も知らない、「日本人好みの」職人技っていうかパフォーマンス。

まっ、のーキーさん程のプレイヤーいくらでもいます(笑)。

でも、「ブルース」っていうカテゴリーないですね、NAMMでも全くない。

で、僕が、ギターでブルースのフレイズ、ストマンフレイズ何かを弾くと・・・・・・

「ブルースマン」の絶賛を浴びます(笑)。

しかし、日本人てすごいよね、世界中の文化芸能を、クリアーしちゃうんだから。

クラッシックの世界も、バレェの世界も、日本人がヒットしていく。

この感性って一体なんなんでしょうか???

まあ、ハッキリ言って、韓国にも13億人の中国にもエレキマーケットありません!!



エレキグィター!!  


Posted by 昭和24歳  at 07:21Comments(0)

2013年02月07日

エレキの「グヤトーン」が終了

エレキの「グヤトーン」が終了



「Guyatone」の東京サウンドが営業停止
 東京サウンド(株)(TDB企業コード:980647747、資本金4000万円、東京都杉並区高井戸東3-36-14、代表松木耕一氏)は、1月31日に営業を停止した。

 当社は、1933年(昭和8年)に創業、56年(昭和31年)7月に法人改組した。我が国初のエレキギターを開発、製造した老舗の楽器・音響機器メーカーで、「Guyatone」ブランドとして、グループサウンズ全盛時代から日本のエレクトリックギターを語る上で、欠かすことの出来ないパイオニア的存在として高い知名度を有していた。特に、エフェクターの開発を得意としており、コンパクトタイプなど多くのエフェクターを開発。その他にも、楽器の周辺機器の販売や自社ブランドで「REXER」(業務用音響機器)や「SOUND」(真空管オーディオアンプ)を開発し、小売店や代理店に販路を築き、90年2月期には年売上高約10億3700万円をあげていた。

 しかし、近年は、一定のマニア層に支えられてきたものの、バンドブームの停滞に伴う若者のギター離れに加え、欧米の有名ブランドに押され、2012年2月期の年売上高は約1億3000万円に減少していた。この間、営業所の閉鎖や人件費の削減など経営改善に努めたものの、業況に回復が見られず、資金繰りが限界に達し、今回の措置となった。

 負債は約2億2000万円。

 なお、今後の整理については現在弁護士と協議中で、経理業務および修理依頼品の対応については、2月末日まで業務を行うとしている。

<引用:クリップする帝国データバンク 2013/2/7 14:53 >
ソース:http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130207-00010000-teikokudb-nb

そうですか、グヤトーンが・・・・・

グヤトーンと言ったらこれですね↓



そうです、「シャープファイブ」の三根さんモデル。

いっとき復刻版なんかも作られ販売されてましたけど・・・・・

営業停止ですか。同業の端くれだった者としては寂しいですね。

しかし良き時代でした、「グヤトーンの時代」。

テレビでもやってましたね、昭和40年ころ「勝ち抜きエレキ合戦」とか。

そのスポンサーだったし、なんでもその頃は年間1万本から売れたそうです。

で、当時のグヤトーンっていったらたしか2万円からしたんじゃあないかなぁ?

高卒初任給が1万円くらいの時ですから・・・・・

僕が当時買ったのは7000円くらいのノーブランドのやつ(^^ゞ

で、金持ちの倅の友だちがその「グヤトーン」を買っていた。

そう、で、も一方の雄が「テスコ」でテスコも高かった、ずいぶん前に倒産しちゃったけど。

で、「グヤトーン」なんだけど・・・・・

高崎音楽センターで「グヤトーン」がスポンサーになって行われた、

「全国アマチュアバンドコンテスト」

で、その第二部が我がバンド「第二回プラネッツリサイタル」でした。



まあ、そんなわけで時代でしたね。

とにかく街中は若者で溢れかえってましたから・・・・・

つまり、

>若者のギター離れに加え、

っていうより、少子化なんじゃないの。

パイが縮んじゃってるし、まあ、エレキは弾くとなると難しいし・・・・・

趣味の多様化っていうか、まあ、エレキにどっぷりってぇやつはオタクかも(笑)。

まっ、昭和40年前後の若者、当然今のようなゲームもないし、ネットもなかったし。

まあ、それなりに、始めちゃうとどツボにはまっちゃったりして・・・・・

まあ、そんなのが「オヤジバンド」とかいって盛り上がってます。

ところで、なんで「グヤトーン」っていうか知ってました???

エレキブームが始まった昭和30年代後期に松本の家具屋職人が始めたとかだけど、

で、家具屋の「具屋」、をとって「グヤ」と音の「トーン」をくっつけて・・・・・

グヤトーン!!

ホンマかいな、ですけど、まあそういうことにしときましょう(^^ゞ

それにしても、ご苦労様でした・・・・・

まあ、もっとも、大手メーカーの経営陣も皆さん古希ですし、当時バリバリの営業マンも還暦。

時代は移りゆくですね。

エレキの「グヤトーン」が終了
  


Posted by 昭和24歳  at 19:42Comments(4)

2013年02月07日

円安・株高・物価高で賃下げ(^^ゞ

円安・株高・物価高で賃下げ(^^ゞ



公表前、米国に事前通告 対中意識の修正を狙う
 中国海軍艦艇による海上自衛隊艦艇などへの射撃管制用レーダー照射について、日本政府は5日の公表前に同盟国である米国へ内容を事前に通告した。新体制に移行した米政府に中国の挑発的な行動を問題視させ日米同盟の重要性を喚起させる狙いもあった。

 安倍晋三首相は6日の参院本会議で、「不測の事態を招きかねない危険な行為であり、極めて遺憾だ」と述べ、中国に自制を求めた。日本政府は中国側に対し、事実関係や照射に踏み切った意図などについて説明を求める方針だ。

 外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長は同日、自民党合同部会で「同盟国である米国とは連携を密にしながら、米国からの関与を求めていく」と表明した。

<抜粋引用:産経ニュース 2013.2.6 23:39 (1/2ページ)>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130206/plc13020623400021-n1.htm

まあ、報道ではアメリカ様・・・・・・

「日本はもっと防衛予算を増やせ」

とか言ってきてるらしい(笑)。

まっ、こんな時代です、中国の軍艦が海自の軍艦に射撃管制用レーダー照射とかだが、

アメリカ様が知らないはずはない。っていうか「仕掛け人」かも(^^ゞ

つまり、国際政治がそんなに幼稚なはずはないし、まっ、「カネ」には盲目のようだけど。

中国の要人のほとんどが「米国で蓄財」、ニュースになりましたよねぇ。

中国の温家宝首相一族が巨額蓄財、総額27億ドル以上
[26日 ロイター] 26日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)は、裕福でない家庭の出身で庶民への思いやりが深いことで知られる中国の温家宝10+ 件首相に関し、指導部入りした後に一族が巨額の財産を蓄えていると報じた。
記事は「企業や規制関連の記録を検証したところ、首相の夫人を含む一部親族が、強引な手法で少なくとも27億ドル相当の資産を蓄えた」と伝えている。

<抜粋引用:ロイター 2012年10月26日18:15 >
ソース:http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE89P03J20121026

「・・・首相の夫人を含む一部親族が、強引な手法で少なくとも27億ドル相当の資産を蓄えた」

まあ、そんなもんでしょう(^^ゞ

どこの国も一緒でしょうし、日本政府要人だって・・・・・

っていうか、高級官僚なんてスイスがどうしたこうしたとか(笑)。

この間殺されちゃった「3億円」の年収のスイス在住の資産家夫婦だが、

結構、大金持ち、小金持ちの資産運用をビジネスしていた・・・・・

そら、ヤバイ情報もてんこ盛りだったんじゃあないかと。

そんなわけで、まあ、全てが仕込まれた、仕組まれた、つまり、政権幇助(^^ゞ

円安・株高・物価高で賃下げ(^^ゞ

つまり、「アベノミクス」だけど、小泉政治の総仕上げです。

小泉政権の聖域なき構造改革で労働者の3割が「非正規・派遣・アルバイト」になった。

その結果、その3割の労働者の所得が200万円前後の言われるワープア。

で、小泉政権後「派遣村」とか「ホームレス」とかのテント村が巷、溢れ出した。

そして、安倍政権、福田政権、麻生政権の3年・・・・・

その間に生まれたいわゆる「貧困」に乗じて政権交代させたのが民主党だった。

夢のような「マニフェスト」でした(笑)。

つまり、政権維持が行き詰まった「自民党」には麻生政権を継ぐ人材がいなかった。

まあ、当時を振り返ると今が見えますね。

まっ、政権維持がどうのこうのより、「政府」が立ち行かなくなった・・・・・

福田内閣総辞職で麻生内閣誕生なんだが、参院では小沢一郎が首班指名される。

で、民主党政権を仕掛け、けど、と同時に「小沢殺し」が始まる。

民主党政権になって、政府による民主党の「マニフェスト潰し」が始まる。

結果、民主党政権をスキャンダル攻撃する・・・・・

まあ、その3年間に自民党政権奪取を仕込んだ、工作した。

それが、先の選挙結果はものの見事な総選挙だった。

まっ、空気ですね。前回の安倍ちゃん政権時の日経平均は17000円前後で推移。

外為の円ドルは95円が最高値だっただろうか・・・・・

まあ、株にお金が行くっていうことは庶民には回りません。

日銀がいくら金融緩和しても、庶民には回りません。

まっ、資産家に追い貸しして、株バブルか、土地バブルか、物価は上がりますね。

いわゆる、実体経済に金融されませんから、賃金は下がります。

たしかに、成長率は上がるでしょう、川上の方では、まあ、パイは一緒ですから(^^ゞ

つまり、消費税増税、レッツゴー!!

円安・株高・物価高で賃下げ(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 14:50Comments(0)

2013年02月06日

徳田毅政務官のスキャンダルは泥酔姦淫とか。

徳田毅政務官のスキャンダルは泥酔姦淫とか。




順風「安倍内閣」最初の一大スキャンダル!
懲役5年の「内柴被告」と同じ穴の「国土交通大臣政務官」

「徳田毅」代議士が慰謝料1000万円の「未成年女性」泥酔姦淫
――日本最大の民間医療組織「徳洲会」の御曹司、徳田毅代議士は41歳の若さで国交大臣政務官に抜擢された。だが、前途洋々の彼には政治家の資質を問われる脛の傷があった。新婚早々、知人の若い女性を酔わせ、強引に関係を持ち、裁判を起こされたのだ。その訴状には破廉恥な一夜の顛末が……。

<抜粋引用:週刊新潮 2013年2月14日号(2013/02/06発売)>
ソース:http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/

>新婚早々、知人の若い女性を酔わせ、強引に関係を持ち、裁判を起こされたのだ。

まあ、論外でしょう・・・・・

公に裁判沙汰になってたら、そらバレるでしょうし、

そもそも、政務官に抜擢はないでしょう(嗤)。

まっ、安倍内閣っていうか、リニューアル自民党の資質の問題ですけど。

まあ、親の顔が見たい、コレが親です↓



男の名は、徳田虎雄。1938年生まれ。元自由連合代表。衆院議員を計4期務めた医療法人・徳洲会の理事長。「年中無休、24時間オープン」を旗印とし、一代にして全国66病院を含む280余の医療施設を擁する病院帝国を築き上げた。しかし2002年春―。徳田は、ALS(筋委縮性側索硬化症)を発病し、現在、文字通りの死闘を続けている。ALSとは身体を動かす神経系が壊れ、全身の筋力が失われていく難病である。

で、ご健在のころはこんな感じで↓



まあ、お父上としてはさぞかし臍をかんでいることやら・・・・・

しかし、裁判の方はその慰謝料で決着したんでしょうかねぇ。

判決はどうだったんでしょうか、告訴人が未成年とあるし、問題ですねぇ。

つまり、合意もヘチマもないわけですし、さらに泥酔させてって(^^ゞ

次男、徳田毅は帝京大学法学部を中退の後、2005年(平成17年)から衆議院議員を務める。

なんか、「かもね」って感じですね・・・・・

安倍ちゃんとこ、大丈夫でしょうか???

第二弾も込められてるみたいだけど(^^ゞ

徳田毅政務官のスキャンダルは泥酔姦淫とか。

  


Posted by 昭和24歳  at 13:12Comments(0)

2013年02月05日

安倍へなちょこ内閣で早くも辞任の閣僚(政務官)

安倍へなちょこ内閣で早くも辞任の閣僚(政務官)




徳田 毅政務官が過去の女性問題で辞任 「心よりおわび」
過去の女性問題で政務官を辞任した徳田 毅衆議院議員は、4日午後、「心よりおわび申し上げます」とするコメントを発表した。
徳田氏は、辞任の理由について、「一身上の都合」としたうえで、問題の内容については、「相手の方との関係で、明らかにすることができない」としている。
そして、「経済再生と被災地の復興に向け、始動した矢先に、大変ご迷惑をおかけすることになりました。心よりおわび申し上げます」としている。

<引用:フジテレビ系(FNN) 2月4日(月)18時58分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130204-00000891-fnn-pol

>徳田 毅衆議院議員は、4日午後、「心よりおわび申し上げます」とするコメントを発表した。

まあ、現在41歳でバリバリの世襲、とはいえ「徳田」ですけど・・・・・・

しかし、こういう連中が跋扈する国会って一体なんなんでしょうか???

まあ、徳田といったら、団塊世代は馴染み深いかもしれません「徳田虎雄」。

その「女性問題」の渦中にある御仁の父親なんだが。

そら、「門前の小僧」で生涯が「シュミレーション」の世界です。

しかしねぇ、いったい、こいつにどんな「女性問題」があったんでしょうか・・・・・・

「政務官辞職」をしなければならないほどの理由が、とはいえ「政務官」ですし(笑)。

まあ、安倍ちゃん「ナントカ還元水」の松岡農水相には自殺されちゃったり、

アレ、なんだったっけ、後任人事でしたけ「赤城農水大臣」、絆創膏大臣も過去の安倍政権でした(笑)。

で、こりて「バッサリ」とかなんだが、まあ政務官ですけで「身体検査」しなかったの???

当然したんでしょうけど、まっ、「辞める」に至った理由・普通じゃあないでしょう(^^ゞ

安倍へなちょこ内閣で早くも辞任の閣僚(政務官)  


Posted by 昭和24歳  at 00:04Comments(0)

2013年02月04日

エレキ行商膝栗毛ぇ~「岐阜・水谷の土手焼き」

エレキ行商膝栗毛ぇ~
「岐阜・水谷の土手焼き」



北陸のエレキ行商は大阪からの帰途、岐阜から始まる。

その岐阜は大都市、名古屋から40キロ程度の位置にあると言うのに、

名古屋、尾張とはまた一味も二味も違った独特の文化がある、正に商都。

もう20年から昔の話なので今はどうかわからないが岐阜駅を降りるとそこは「問屋街」であった。

そう言えば半世紀昔の高崎もそんな趣ではなかったかとそこに懐かしさを覚えた・・・・・

とにかく駅前ロータリー抜けるとそれは、そうそう横山町の趣、いくつもの路地に小さな繊維問屋が。

そんな岐阜なんだが、ちょいとした都合で間の悪い時間に岐阜に到着ともなると、

そう、岐阜での常宿「ワシントン」にチェックインをすると早速その問屋街を散策する。

まあ、問屋街を散策と言いつつ、ホントのお目当てはその問屋街を抜けた先にある・・・・・

「水谷本店」



つまり、「昼酒」。もちろん夜の部もあるのだが、おそらくその問屋街に仕入れに来たか、

あるいは商談に来たかの行商のみなさん商いを終えての至極のひとときをお楽しみに・・・・・

その「水谷本店」、趣は以前にも書いた恵比寿の居酒屋「酒蔵」(今はない)とか、

上野御徒町の「大統領」のそれで午後3時ころになるとかなりの客で握わい。

そして陽も落ちかけようもんならそこは贔屓筋で路上にまではみ出す繁盛ぶりだった。

で、その「水谷本店」と言ったら「土手焼き」だろう・・・・・

とはいうものの、小生、行商中過去3度ほどしか行ってないので、

たしかに「美味かった」という記憶はあるが、それそのものには詳らかではない、というか、

まあ、酒を飲む時には「肴」「アテ」は大事だが、まず基本は雰囲気というか趣だろう。

そんなわけで、拙ブログ“僕の細道”行商記北陸行脚(2009年03月19日)を読まれた方からのメールで・・・・・・

「土手焼きってなんですか?」

とのご質問が、しかし、小生、関東の人間にはそこのところの食文化というか風習がないので、

詳細はコチラ、↓

土手焼き
どて焼き(どてやき)は、牛のスジ肉を味噌やみりんで時間をかけて煮込んだもの。「どて煮」または「どて」ともいう。発祥は大阪と言われているがはっきりとした根拠や特定できる店などは無い。
<出典:ja.wikipedia.org>

まあ、ご案内のように「大阪名物」のようですね・・・・・

で、大阪方面のは何もかもが薄味かと思ったらそうでもないんですね。

大阪の立ち食いそばも、名古屋のきしめんも、

確かのスープの色は薄いけど、出汁はしっかりしているし。

あれって、色っけの問題なんでしょうか???

で、岐阜なんですけど、ずいぶん昔です、バンドマンの頃岐阜出身のというか、

韓国人オーナーのキャバレーで仕事したことがあって・・・・・

「キミ、岐阜の柳ケ瀬は凄いゾ、なんでも岐阜で始まったんだ」

まあ、真贋のほどは定かではありませんが、いわゆる「フーゾク」の数々は岐阜から?

「ホントかなぁ」なんだけど、たしかに岐阜は「フーゾク」も凄いし、イロイロ・・・・・

で、「水谷本店」なんだけど、たしか「アテ」に「生キャベツ」なんかもあったような?

今は、キャベツ高いから大変そうだけど、そう言えば渋谷駅の飲み屋街にも、

新宿「しょんべん横丁」にも「生キャベツ」を出す店あったなぁ。

「ウサギじゃあないだから」と思いつつも、結構ムシャムシャ、日本酒に合いそうでした(^^ゞ

そうっ!!

で、やっぱリ美味かったのがぬか漬けのナスとキュウリ、「水谷本店」のそれ!!


エレキ行商膝栗毛ぇ~
「岐阜・水谷の土手焼き」

  


Posted by 昭和24歳  at 17:54Comments(0)

2013年02月03日

アベノコミックス「円安とハゲタカとエンゼル」

アベノコミックス「円安とハゲタカとエンゼル」



「美しい国」とは、憲法と教育基本法を改悪し、自衛隊と米軍が一体化した「戦争をする国」のことか。タカ派首相と、日本最大の右翼組織「日本会議」で固めた新内閣の素顔を暴く。

つまり、「取り戻す」って・・・・・

それを「取り戻した」ってぇこと???


人間なって弱いもんです。

戦争に負けて、占領軍が来て全ての恥をさらされて!!

つまり、「ここ」が男の辛いところですね。

まあ、仕方ないです、軍人は全部男でしたし(^^ゞ

まあ、戦後史の書によるところの、岸信介にしても正力松太郎にしても・・・・・・

胸先三寸はマッカーサーだったわけですから、大凡が想像する「価値観」が違う。

っていうかそんな大意したもんじゃあないけど、「人間なんて」です。

たまたまそこに「生まれた」っていうだけで生涯の脚本ができている。

当然、プロデューサーもいればスタイリストもいる・・・・・

まあ、平民です、我々は!!

そこに戦後、「競争原理」を持ち込んだ。

「モノ作り」昨夜のNHKでもやってたが、大衆のその意識と、

いわゆる護送船団というそれとでは雲泥の差がある。

伊吹文明氏とも竹中平蔵氏ともふたこと二言三言話す機会はあったが・・・・・・

正直、全く感慨なし。2008年自民党政権の終わりの頃。

それほどにオーラがない。今の安倍ちゃんもそう、威並ぶ閣僚もそう(嗤)。

まあ、数えたらほとんどが世襲、それも陣笠の・・・・・・

まっ、レベルから言ったら「地方公務員の世襲」レベル(笑)。

まあ、それにしても「日本共産党」って、奇代(ケッタイ)です。

もしかしたら、自民党の派閥の一部見たいな(笑)。

しかし、今日の日本、どうやら大変なことに・・・・・

天変地異が三度もありましたし。

第一は、自民党から民主党への政権交代。

で二つ目が、それが右往左往してる中の、東日本大震災と福一原発の爆発。

そして三つ目が民主党から自民党への政権交代。

まあ、何も変わらないどころか、どうしょうもなく悪くなったし。

諸悪の根源が“原発”でした・・・・・

榛名湖ワカサギ、セシウム規制値超す
 原発事故に伴う榛名湖(群馬県高崎市)のワカサギの放射性物質検査をめぐり、群馬県は1日、榛名湖漁業協同組合が採取した4匹から国の規制値(1キロ・グラムあたり100ベクレル)を上回る1キロ・グラムあたり340ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。
<抜粋引用:2013年2月2日15時49分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130202-OYT1T00691.htm

これってどういう事なんでしょうかねぇ?

一、榛名湖だけの問題じゃあないと思うし、極めてホットスポットの感が強いし。

まあ、動植物の「生態系」とか言ってる場合じゃあないですね・・・・・・

通常測定では検出されない「ストロンチウム」

希釈する情報とそれを伝えるメディア、マスゴミの危うさ。

アベノコミックス「円安とハゲタカとエンゼル」

  


Posted by 昭和24歳  at 20:47Comments(0)

2013年02月03日

AKBは体育会系“丸刈リータ”

AKBは体育会系“丸刈リータ”




英紙、峯岸“丸刈り騒動”写真入りで報じる
 2日付の英ガーディアン紙などは、丸刈りで謝罪したAKB48の峯岸の記事を写真入りで伝えた。同紙は「峯岸さんの“犯罪行為”はボーイフレンドを見つけたことだった」と指摘。(サンケイスポーツ)

 「日本の若いアイドルは完全に品行方正であるとのイメージを求められている」と分析。また、英インディペンデント紙は「性行為を見つかって丸刈り」との見出しで報道。BBC放送も「丸刈りは日本の伝統的な謝罪の仕方だ」として経緯を伝えた。

<引用:産経ニュース 2013.2.3 08:14 [AKB48]>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130203/ent13020308160004-n1.htm

>「峯岸さんの“犯罪行為”はボーイフレンドを見つけたことだった」

まあ、ひとつの「商品」ですから・・・・・・

人を好きになるという行為は御法度です。

それにしてもひどい映像でした、そこまでするか、させるか!??

ある意味「リンチ」、イジメですね。

当人がどう思っているかはともかくとして・・・・・

まっ、「恋愛がしたいなら」完全に芸能界から足を洗えみたいな世界ですし。

当然、海のものとも山のものともわからない玉石混合に大金をかけるわけですから、

そこそこ売れました「男ができちゃいました」じゃあ商売にならない。

まっ、「男性アイドル」もおんなじでしょうけど。

で、コレまでも、どうしてもっていうケースはピークまで持って行って、

しこたま抜いてから「身うけ」を認める、まあ花魁の世界ですし。

まあ、そのへんをキシっと貫き通したのが「山口百恵」さんでしょうか・・・・・

しっかり、カタギを通してますし。でも息子さん似てますねぇ(笑)。

そんなわけで、「普通のおばさんに」って言ってた都はるみさんもご多分に漏れず、

まあ、恋したかったんでしょうけど、チョット・・・

って、何が「チョット」なの???

ついでに、森昌子さんは、森進一さん、どうしちゃったん???

って、だって「大原麗子」から「森昌子」へ行く理由が普通に見つからない(^^ゞ

ついでのついでに、三人娘の片割れ「桜田淳子」さんは、まあ壺売り霊感商法にコロリ。

っていうか、山口百恵さん以外は「旬」が過ぎてたし、とっくに・・・・・

あっ、キャンディーズもそうでしたね、結局お年頃だし、

年期明けさえ上手くやってくれたら開放してやるみたいな話で、まあ、AKBとかだと、

「グロス」でいくらみたいな話だし、勘違いされちゃァ困るっていう話なんだろうね。

で、坊主になった「峯岸」さんとか、どう見たってフツーに可愛いレベルで・・・・・

あれくらいなら「高崎」にもいそうだし「サーサー」言いながら(^^ゞ

多分、コワイ人に「詫び入れろ」とか「落とし前」とか「10年早ぇんだよ!!」とか言われて、

つまり、この画の流れで稼がせてもらって、自然に消えていくんでしょうか?

まあ、「人権」がどうのこうのってぇ世界じゃあないし、弱肉強食。

つまり、金の力関係が全てですから、その点「里田まい」なんてシンデレラだったみたい。

まっ、将来の大リーガーだし、世の中分かりませんね、イロイロ・・・・・・

ところで、「ハンカチ王子」の方はどうしちゃったんでしょうか、「恋愛御法度」(笑)。

まあ、元が取りきれてませんし、全然、日本ハム。

っていうか、160キロ超の大型新人に世間の目はで、斎藤の「さ」の字も聞きませんね。

そうそう、丸刈リータって言ったらこういう人いましたけど・・・・・

コレ、↓



この人、どんな罪を犯したんでしょうか?

浮気?売国??民主党崩壊???

まあ、そう言ったらもう一人いるんですけど・・・・・

丸刈りータにしたら猪八戒ですね、見たくなぇーーーっ!!

AKBは体育会系“丸刈リータ”

  


Posted by 昭和24歳  at 14:08Comments(0)

2013年02月02日

不穏な空気とアベノミックス

不穏な空気とアベノミックス




遺体を美重さんと確認=DNA型一致―資産家遺体事件
 金融会社役員で資産家の霜見誠さん(51)と、妻の美重さん=当時(48)=とみられる遺体が見つかった事件で、警視庁築地署捜査本部は2日、美重さんとみられる遺体を本人と確認したと発表した。DNA型が一致したという。
 死体遺棄容疑で逮捕された渡辺剛容疑者(43)は「(霜見さんに)投資を頼んで、数億円の損が出たため恨んでいた。首を絞めて殺害した」と話しており、捜査本部は同容疑者が投資をめぐるトラブルから夫婦を殺害したとみて調べている。 

<引用:時事通信 2月2日(土)11時2分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130202-00000040-jij-soci

>美重さんとみられる遺体を本人と確認したと発表した。DNA型が一致したという。

つまり・・・・・・

まあ、本来ならそんなに時間も経ってないし、

最悪、歯型とか、指紋とか、衣服とか、

なにかしら「遺体」を特定できるものが(^^ゞ

殺害から一ヶ月で、ただ埋められただけならそこまでは???

つまり、「惨殺」っていうことか、特定できないほど。

それにしても容疑者の沖縄逃亡といい、自殺未遂といい、

そういえばライブドア事件の時も沖縄で自殺(他殺?)・・・・・

・・・・・殺害された霜見誠さんがファンドマネジャーを務めていた「Japan Opportunity Fund(JOF)」は、2011年12月にクロニクルの新株予約権(株式を購入する権利)72個を引き受けたのに続き、12年6月にはクロニクルの新株予約権を引き受けていた別の先(Red Drum Invest Limited)からその予約権を158個譲渡されている。JOFとクロニクルの関係の深さに、市場の関心も集まりつつある。
ソース:http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130201-00012761-toyo-nb

クロニクル?

まあ、当然計画的なわけだし、遺体を埋める土地を購入・・・・・・

そしてフェンスで囲み、重機で穴を掘る。

ひとりや二人でできることではないと思うのが普通。

やっぱり、「金」のことになると「狂気」になりますね。

トカゲの尻尾切りでしょうか。

ライブドア事件
2006年1月18日 - ライブドア元取締役でエイチ・エス証券副社長(当時)野口英昭が沖縄のカプセルホテルにて死亡(沖縄県警察は自殺と発表)。

不穏な空気とアベノミックス

  


Posted by 昭和24歳  at 14:09Comments(0)

2013年02月01日

殺された「年収5億円」の凄腕ファウンドマネージャー

殺された「年収5億円」の凄腕ファウンドマネージャー



死者は死なない。本当の死の原因を知らせるため、言葉なき言葉で生者へと訴えかける。東京都監察医として三十四年間を過ごした著者が、もの言わぬ死体から様々な人生劇を見いだした“死体シリーズ”!


驚きの「年収5億円」世界を股にかける「凄腕」ファンドマネジャーの実像とは?
スイスからの一時帰国中に殺害されたとみられる霜見誠さんと美重さん夫婦。資産運用をめぐるトラブルによる殺害ともいわれるなか、「凄腕ファンドマネジャー」だったという霜見さんの生活ぶりが少しずつ明らかになってきた。

たしかに優秀な「ファンドマネジャー」は「億」を稼ぐと聞くが、報道では「年収5億円」というのだから驚く。

<抜粋引用:J-CAST ニュース 2013/1/30 19:59>
ソース:http://www.j-cast.com/2013/01/30163361.html?p=all

>たしかに優秀な「ファンドマネジャー」は「億」を稼ぐと聞くが、報道では「年収5億円」というのだから驚く。

まあ、いるかもね、そう言う人。

実は僕の知人にも、昔のパートナーの友人なんだが・・・・・・

目白通りの高級マンションに住んでて、世界中っていうか、

米国、中国、韓国を股にかけ言えば誰でも知ってる会社だが。

たしか昭和22年生まれだった。高校大学とアメリカ留学。

知らぬ間に池袋西口にビル建てちゃって、それも全自動暗証番号入力のドア。

平成3年の頃の話だからまだネットっていう時代でもなかった。

一時は独占だったから年収5億どころの話じゃあなかったんじゃあないだろうか(笑)。

一度、二人っきりで飯食ったけど、目白御殿の近くの“ampm”の隣にあった居酒屋で。

口から飛び出す話が桁違いすぎて、それが平成8年、逢ったのはそれが最後。

桁違いって言ったら、ユニマットの創業オーナーも凄かった「歴史上の人物」だし(^^ゞ

あの御仁も5億円なんってぇ話じゃあないことは確かだ(笑)。

つまり、投資家です。僕のパートナーが結構世話になっていた、パートナーの親父さんの友人だとか。

 複数のメディアの情報によると、霜見誠さんと美重さん夫婦は「3年ぐらい前に、日本は税金が高いから」といって、スイス・チューリッヒに住むようになった。

日本にも頻繁に帰国。最後に生存が確認された東京・銀座の自宅マンションのほか、六本木や赤坂、千葉市にも高級マンションを所有し、フェラーリとベンツの2台の高級外車に乗っていたという。

<抜粋引用:J-CAST ニュース 2013/1/30 19:59>
ソース:http://www.j-cast.com/2013/01/30163361.html?p=all

>夫婦は「3年ぐらい前に、日本は税金が高いから」といって、スイス・チューリッヒに住むようになった。

まあ、脱日本って、つまり成り上がりですね・・・・・・

大体、大富豪なんてとっくにそのあたりの対策は住んでるし、

鳩山さんちみたいに(笑)。

そのあたりがファウンドマネージャーの限界かなぁ?

一方、運用損失した場合には、成功報酬は得られないが、信託報酬は得られる。損失を肩代わりすることもない。

小田切氏は「日本でも証券会社などに勤めるファンドマネジャーは運用成績によってボーナスをもらうことはありますが、あくまでボーナス。欧米では投資ファンドの手法が定着していて、実績を上げたファンドマネジャーが信託報酬から成功報酬まで得られます。運用実績のある、凄腕のファンドマネジャーに投資家がついていることもあります」と説明する。

<抜粋引用:J-CAST ニュース 2013/1/30 19:59>
ソース:http://www.j-cast.com/2013/01/30163361.html?p=all

>一方、運用損失した場合には、成功報酬は得られないが、信託報酬は得られる。損失を肩代わりすることもない。

まあ、そこなんだろうねぇ欧米人と日本人の感覚・・・・・・

っていうか、一回損が出たらそれでオジャンみたいな金もちっていうことだろうから、

そら、頭にきちゃうかもしれませんね、バックれられたら(^^ゞ

<資産家夫婦遺棄>渡辺容疑者「俺の月収は3000万円」
 スイスから一時帰国していた投資ファンドマネジャー、霜見(しもみ)誠さん(51)と、妻美重(みえ)さん(48)とみられる遺体が見つかった事件で、渡辺剛容疑者(43)=死体遺棄容疑で逮捕=が経営していた水産加工物販売会社の元社員の男性が毎日新聞の取材に応じた。渡辺容疑者は中東で事業を展開していた当時「俺の月収は3000万円」などと自信に満ち、逮捕後にテレビで見た姿は別人のようだったという。

<中略>

 男性の退社後、同社は中東から撤退。渡辺容疑者は「中東でだまされた」などと周囲に語ったが、当時の取引先は「だまされたのはこっち」と憤慨していたという。捜査関係者によると、渡辺容疑者は事件の1年ほど前から霜見さんに投資の相談をしていた。【小泉大士、喜浦遊、松本惇】

<抜粋引用:毎日新聞 2月1日(金)15時0分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-00000052-mai-soci

>渡辺容疑者は事件の1年ほど前から霜見さんに投資の相談をしていた。

しかし、あまりにも杜撰ですねぇ、犯行自体が。

わざとバレるようにやっているとしか、推理小説じゃあないけど。

で、被害者夫婦もそんな簡単に騙されるものなの?

ネットじゃあ、有名歌手のパーティーとかって。普通に有り得ないと思うんだが、

ましてや日光のどこそこのホテルとか。

で、夫婦で殺されて埋められてって、ほんとにそんな単純な事件なんだろうか?

週刊誌には色々と出てますけど・・・・・・

殺された「年収5億円」の凄腕ファウンドマネージャー

  


Posted by 昭和24歳  at 20:24Comments(0)

2013年02月01日

金メダリスト内柴正人懲役5年の実刑判決

金メダリスト内柴正人懲役5年の実刑判決




内柴正人被告 懲役5年の実刑判決
 指導していた大学の女子柔道部員を合宿先のホテルで乱暴したとして、準強姦(ごうかん)罪に問われたアテネ、北京両五輪の金メダリスト・内柴正人被告(34)の判決公判が1日、東京地裁で開かれ、検察側の求刑通り懲役5年の実刑判決が言い渡された。

 「性的関係は合意の上」と無罪を主張する被告の供述と女子部員の証言内容が食い違い、双方の信ぴょう性が争点となっていたが、検察側は12月26日の論告求刑公判で「被告の性道徳観念は破綻しきっている。このまま社会に出すのは危険。矯正施設に収容すべきだ」として懲役5年を求刑していた。

<抜粋引用:スポニチアネックス 2月1日(金)10時2分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-00000082-spnannex-spo

>「性的関係は合意の上」

っていうか・・・・・

金メダリストで、既婚者で、一男一女のちちおやであり。

そもそもがモラル以前の問題で、人格破綻しているとしか言い様がない。

まあ、普通なら、その置かれた立場から「止まる」のが普通なんだろうけど、

つまり、「ビョーキ」なわけですね。

>「・・・矯正施設に収容すべきだ」

矯正できるのか、そこが問題ですね・・・・・

この手の犯罪は、矯正より「去勢」ではないかと(^^ゞ

金メダリスト内柴正人懲役5年の実刑判決
  


Posted by 昭和24歳  at 10:27Comments(0)

< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ