グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年02月01日

殺された「年収5億円」の凄腕ファウンドマネージャー

殺された「年収5億円」の凄腕ファウンドマネージャー



死者は死なない。本当の死の原因を知らせるため、言葉なき言葉で生者へと訴えかける。東京都監察医として三十四年間を過ごした著者が、もの言わぬ死体から様々な人生劇を見いだした“死体シリーズ”!


驚きの「年収5億円」世界を股にかける「凄腕」ファンドマネジャーの実像とは?
スイスからの一時帰国中に殺害されたとみられる霜見誠さんと美重さん夫婦。資産運用をめぐるトラブルによる殺害ともいわれるなか、「凄腕ファンドマネジャー」だったという霜見さんの生活ぶりが少しずつ明らかになってきた。

たしかに優秀な「ファンドマネジャー」は「億」を稼ぐと聞くが、報道では「年収5億円」というのだから驚く。

<抜粋引用:J-CAST ニュース 2013/1/30 19:59>
ソース:http://www.j-cast.com/2013/01/30163361.html?p=all

>たしかに優秀な「ファンドマネジャー」は「億」を稼ぐと聞くが、報道では「年収5億円」というのだから驚く。

まあ、いるかもね、そう言う人。

実は僕の知人にも、昔のパートナーの友人なんだが・・・・・・

目白通りの高級マンションに住んでて、世界中っていうか、

米国、中国、韓国を股にかけ言えば誰でも知ってる会社だが。

たしか昭和22年生まれだった。高校大学とアメリカ留学。

知らぬ間に池袋西口にビル建てちゃって、それも全自動暗証番号入力のドア。

平成3年の頃の話だからまだネットっていう時代でもなかった。

一時は独占だったから年収5億どころの話じゃあなかったんじゃあないだろうか(笑)。

一度、二人っきりで飯食ったけど、目白御殿の近くの“ampm”の隣にあった居酒屋で。

口から飛び出す話が桁違いすぎて、それが平成8年、逢ったのはそれが最後。

桁違いって言ったら、ユニマットの創業オーナーも凄かった「歴史上の人物」だし(^^ゞ

あの御仁も5億円なんってぇ話じゃあないことは確かだ(笑)。

つまり、投資家です。僕のパートナーが結構世話になっていた、パートナーの親父さんの友人だとか。

 複数のメディアの情報によると、霜見誠さんと美重さん夫婦は「3年ぐらい前に、日本は税金が高いから」といって、スイス・チューリッヒに住むようになった。

日本にも頻繁に帰国。最後に生存が確認された東京・銀座の自宅マンションのほか、六本木や赤坂、千葉市にも高級マンションを所有し、フェラーリとベンツの2台の高級外車に乗っていたという。

<抜粋引用:J-CAST ニュース 2013/1/30 19:59>
ソース:http://www.j-cast.com/2013/01/30163361.html?p=all

>夫婦は「3年ぐらい前に、日本は税金が高いから」といって、スイス・チューリッヒに住むようになった。

まあ、脱日本って、つまり成り上がりですね・・・・・・

大体、大富豪なんてとっくにそのあたりの対策は住んでるし、

鳩山さんちみたいに(笑)。

そのあたりがファウンドマネージャーの限界かなぁ?

一方、運用損失した場合には、成功報酬は得られないが、信託報酬は得られる。損失を肩代わりすることもない。

小田切氏は「日本でも証券会社などに勤めるファンドマネジャーは運用成績によってボーナスをもらうことはありますが、あくまでボーナス。欧米では投資ファンドの手法が定着していて、実績を上げたファンドマネジャーが信託報酬から成功報酬まで得られます。運用実績のある、凄腕のファンドマネジャーに投資家がついていることもあります」と説明する。

<抜粋引用:J-CAST ニュース 2013/1/30 19:59>
ソース:http://www.j-cast.com/2013/01/30163361.html?p=all

>一方、運用損失した場合には、成功報酬は得られないが、信託報酬は得られる。損失を肩代わりすることもない。

まあ、そこなんだろうねぇ欧米人と日本人の感覚・・・・・・

っていうか、一回損が出たらそれでオジャンみたいな金もちっていうことだろうから、

そら、頭にきちゃうかもしれませんね、バックれられたら(^^ゞ

<資産家夫婦遺棄>渡辺容疑者「俺の月収は3000万円」
 スイスから一時帰国していた投資ファンドマネジャー、霜見(しもみ)誠さん(51)と、妻美重(みえ)さん(48)とみられる遺体が見つかった事件で、渡辺剛容疑者(43)=死体遺棄容疑で逮捕=が経営していた水産加工物販売会社の元社員の男性が毎日新聞の取材に応じた。渡辺容疑者は中東で事業を展開していた当時「俺の月収は3000万円」などと自信に満ち、逮捕後にテレビで見た姿は別人のようだったという。

<中略>

 男性の退社後、同社は中東から撤退。渡辺容疑者は「中東でだまされた」などと周囲に語ったが、当時の取引先は「だまされたのはこっち」と憤慨していたという。捜査関係者によると、渡辺容疑者は事件の1年ほど前から霜見さんに投資の相談をしていた。【小泉大士、喜浦遊、松本惇】

<抜粋引用:毎日新聞 2月1日(金)15時0分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-00000052-mai-soci

>渡辺容疑者は事件の1年ほど前から霜見さんに投資の相談をしていた。

しかし、あまりにも杜撰ですねぇ、犯行自体が。

わざとバレるようにやっているとしか、推理小説じゃあないけど。

で、被害者夫婦もそんな簡単に騙されるものなの?

ネットじゃあ、有名歌手のパーティーとかって。普通に有り得ないと思うんだが、

ましてや日光のどこそこのホテルとか。

で、夫婦で殺されて埋められてって、ほんとにそんな単純な事件なんだろうか?

週刊誌には色々と出てますけど・・・・・・

殺された「年収5億円」の凄腕ファウンドマネージャー

  


Posted by 昭和24歳  at 20:24Comments(0)

2013年02月01日

金メダリスト内柴正人懲役5年の実刑判決

金メダリスト内柴正人懲役5年の実刑判決




内柴正人被告 懲役5年の実刑判決
 指導していた大学の女子柔道部員を合宿先のホテルで乱暴したとして、準強姦(ごうかん)罪に問われたアテネ、北京両五輪の金メダリスト・内柴正人被告(34)の判決公判が1日、東京地裁で開かれ、検察側の求刑通り懲役5年の実刑判決が言い渡された。

 「性的関係は合意の上」と無罪を主張する被告の供述と女子部員の証言内容が食い違い、双方の信ぴょう性が争点となっていたが、検察側は12月26日の論告求刑公判で「被告の性道徳観念は破綻しきっている。このまま社会に出すのは危険。矯正施設に収容すべきだ」として懲役5年を求刑していた。

<抜粋引用:スポニチアネックス 2月1日(金)10時2分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-00000082-spnannex-spo

>「性的関係は合意の上」

っていうか・・・・・

金メダリストで、既婚者で、一男一女のちちおやであり。

そもそもがモラル以前の問題で、人格破綻しているとしか言い様がない。

まあ、普通なら、その置かれた立場から「止まる」のが普通なんだろうけど、

つまり、「ビョーキ」なわけですね。

>「・・・矯正施設に収容すべきだ」

矯正できるのか、そこが問題ですね・・・・・

この手の犯罪は、矯正より「去勢」ではないかと(^^ゞ

金メダリスト内柴正人懲役5年の実刑判決
  


Posted by 昭和24歳  at 10:27Comments(0)

< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ