2013年02月28日

北朝鮮とサダム・フセインとアメリカ合衆国、そしてニッポン

北朝鮮とサダム・フセインと
アメリカ合衆国、そしてニッポン





京都に米軍高性能レーダー=北朝鮮ミサイル対応、年内めど-国内2基目・日米
 【ワシントン時事】日米両政府は23日、弾道ミサイル発射を探知、追尾する高性能の早期警戒レーダー「Xバンドレーダー」の日本国内2カ所目の配備先として、京都府京丹後市の航空自衛隊経ケ岬分屯基地を候補に内定した。ミサイル開発を進める北朝鮮への対応が主な狙い。今年中の配備を目指す。
 Xバンドレーダーは在日米軍再編の一環として、2006年に青森県つがる市の空自車力分屯基地に米国外で初めて配備された。その後、両政府は2基目の運用に向け調整を開始。北朝鮮によるミサイル発射や核実験を踏まえ、ワシントンで22日に行われた安倍晋三首相とオバマ大統領の首脳会談で追加配備を正式に決めた。

<引用:時事ドットコム 2013/02/24-10:26
ソース:http://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013022400025

>早期警戒レーダー「Xバンドレーダー」

まあ、安くはないお買い物ですけど・・・・・

で、今も衆議院予算委員会やってるんだが、

昨日の参院予算委員会も茶番でした(笑)。

まあ、政治家、あんなレベルじゃあないでしょう。

まっ、あんなレベルだとしたら日本、アウトなんですけど(^^ゞ

で、北朝鮮の金正恩、その父親、故・金正日なんだけど・・・・・

大体が、「ならず者」で言えば、イラキのフセインの時はどうだったか?

サダムフセインはこう言ってましたね、たしか、

「大量破壊兵器は作ってない。あれは粉ミルク工場だ!!」

そしたら、アメリカっていうか連合国軍・・・・・

「じゃあ、作ってないなら、作ってないという証拠を出せ!!」

で、スカッドミサイルで爆撃して破壊してみたら、ホントに・・・・・

粉ミルク工場でした(^^ゞ

むちゃくちゃです(笑)。

で、兵器工場を爆撃したら、それ、英国製とかフランス製とかの機械ばっかり。

挙句が、アメリカを中心とした連合軍の「砂漠の狐作戦」ですけど、

まあイラキのフセイン大統領はアメリカに敵意をむき出しになんかしてませんでしたし。

翻って、北朝鮮の金正日、正恩親子は「核実験」を3度も実行し、

テポドン、ノドン、牛丼・・・・・・

核兵器保有、アメリカ本土を射程距離と明言。

だから、昨日の参院予算委員会でもまあ、ゆるいことゆるいこと、

っていうかホントのことが言えない(笑)。

じゃあ、北朝鮮は中国の保護国なのかいっ???

まあ、今のアメリカの軍事技術からしたらピンポイントで北朝鮮制圧です。

まっ、どんなストーリーを書いているのかはわかりませんが・・・・・

つまりその緊張感は「お金」になるということでしょう。

これもまた、北朝鮮もアメリカ政府の傀儡だとしたら、話はわかりやすい。

まっ、地上1メートル司法を上空、大気圏外で、解析できると言おうくらいだから、

何をかいわんやであります。

挙句が、防衛予算増額とか、集団的自衛権とかってあくまで対北朝鮮マター・・・・・・

それでいて「拉致被害者が云々」ってまるで次元の違うことを同時に進めようとしている、

まあ、そこで気になるのが、「何々でごじゃいまチュ」みたいな、

安倍ヘナチョコ森永エンゼル内閣総理大臣の語尾が学習障害児童(^^ゞ

北朝鮮とサダム・フセインと
アメリカ合衆国、そしてニッポン(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 12:10Comments(0)

< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ