グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年02月25日

子供を喰らう親。これが今の日本なのか!??

子供を喰らう親。
これが今の日本なのか!??




生死も不明…「居所不明児童」1000人ってニッポンの話!?
 大阪市東住吉区の6歳女児行方不明事件では、行政のチェックの甘さが露呈した。実際には女児は死んでいたのに、父親(53)と母親(35=いずれも詐欺で逮捕)は生きていることにして児童手当を申請。総額93万4000円をだまし取っていたのである。
<抜粋引用:ゲンダイネット(2013年2月23日07時00分)>
ソース:http://news.infoseek.co.jp/article/23gendainet000182938

>生きていることにして児童手当を申請。総額93万4000円をだまし取っていたのである。

つまり、出生届だけは出して、

「口減らし」どころか、子どもを餌にしてですか?

なんでこんなことになってしまうのか・・・・・

結局、総中流社会を崩壊させた政治が今日の「癌」ですね。

そこに見えるのは「財閥の復活」でしょう・・・・・

持ち株会社の解禁、労働法の改正で製造業への派遣を認めてしまったのが自民党清和会政権。

つまり、昭和年代までは「分かち合い」の時代だった。

しかし、今ではそこでの成功者は、成り上がりは「富の独占」に走る。

いわゆる株式上場がそこそこの成功企業にも囁かれ始めたその頃から。

つまり、「ベンチャー企業」が言われ、ジャスダックだのヘラクレスだのといった、

成り上がり餌に「株式上場」血眼になる。まあ、創業者としては当然なんだろうが・・・・・

そこには最後は「社員」ともバイバイして株式を売却し莫大な資産を形成し終わる。

「なんとかホールディングス」、百花繚乱ではなかったか、バブル後のこの日本は。

つまり、その頃に生まれた「労働者」はホワイトカラーまでが「賃金労働者」。

今や、全労働者の35%超が、派遣、アルバイトといった「非正規雇用労働者」。

当然その賃金は時間給で最賃法に準ずる、この国の政府がそういう法律を作ってしまった。

まあ、年功序列の賃金上昇が保証されるのは官界、役人社会だけで・・・・・・

その役人社会もコネ社会で世襲が横行。

不採算部門、余剰部門には「派遣」が充てられている。

教職員の世界でさえ、コネがなければ「臨時雇用」のまんま延々と。

結婚。それができるかできないかも「時代の空気」。

今はその「空気」全くない。政治がその空気を払拭させ時代を変えた。

まあ、結婚できるかできないかというより、人の職業には二通りある。

ひとつは「サラリーマン」としての生涯。

そしてもうひとつは「職人」、手に職をつけて自分の道を生きる生涯。

まっ、僕もそうだった。成功したとは言えないが、その「手に職」は音楽だった。

まあ、時代だったと言えばそれまでだが大した実力がなくても「職場」はいくらでもあった昭和時代。

今は「それ」はないが(笑)。

>「嫁さんが養えない」

それも空気なんだろうね。まあ、亭主の稼ぎだけで食えないんなら嫁さんも働けばいい。

そうやって、二人三脚で「時代を待つ」という発想は、やはり空気だろう。

まあ、このデフレで、賃金が下がる一方だというのに、何をトチ狂ったか「消費税増税」を決める政治。

コレは「決める政治」なんかじゃあなくて「決められない政治」。政治が官僚に押し切られている。

この20年で60兆円からの「所得」を失った平均的国民はそんな空気に慣れちゃったのか・・・・・・

当たり前の低賃金に文句のひとつも出てこない。

まあ、欧米では当たり前の社会スタイルだろうから何とも言えないが、

その意味では「日本は特別」だった、それはいい意味で、その時代・・・・・

ってぇことにならないような、富の再分配を考えたい。

大阪で起きた痛ましいというか、何とも言えない事件。

上の記事だが・・・・・・

出生後直ぐに死んだ(殺した)両親が生活費欲しさに死亡を届けず、

6年間も「児童手当」「子ども手当」を受け取っていた。

そんな現実があっていいわけがないが、ところが年間1000人からの就学期の不明児童が全国にはいると。

いや、本当はもっとそれ以上の児童が不明に、行政も限界らしい、そこのところの調査。

やはり、空気が人を腐らせる、つまり政治が空気を腐らせている。

子供を喰らう親。
これが今の日本なのか!??


  


Posted by 昭和24歳  at 17:12Comments(0)

2013年02月25日

通貨マフィアのお手並みは!??

通貨マフィアのお手並みは!??




<日銀人事>次期総裁に黒田東彦氏固まる 民主内に容認論
 政府は24日、3月19日に退任する日銀の白川方明(まさあき)総裁(63)の後任に、元財務官でアジア開発銀行(ADB)総裁の黒田東彦(はるひこ)氏(68)を起用する方針を固めた。白川総裁と同時に退任する山口広秀(61)、西村清彦(59)両副総裁の後任には、日銀の中曽宏理事(59)と、物価目標論者で学習院大教授の岩田規久男氏(70)を充てる方針。安倍晋三首相は25日の公明党の山口那津男代表との与党党首会談で説明し、週内に国会に提示する。
<抜粋引用:毎日新聞 2月25日(月)2時32分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000007-mai-bus_all

まあ、誰がなっても大胆な政策は・・・・・

それも、国民が豊かになる政策は打てません。

敗戦国の宿命でしょうか(^^ゞ

で、戦後を顧みればそこに証左が見える・・・・・

太平洋戦争後、進駐軍(GHQ)の施策で一般の人に最も多大な影響を与えたのは、

昭和21年2月17日に実施された預金封鎖でしょう。

悪性のイインフレや食糧難に対処し、銀行券の流通量を減らすため・・・・・

この日突然、個人や法人が、銀行に預けていた現金は、全て封鎖されてしまいます。

手元にあった5円以上の紙幣も強制預金させられます。

そして、3月からは旧紙幣は、まったく使用できなくなり、

旧紙幣に印紙を貼った新円のみが流通することになったのです。

それが「新円切り替え」。

まあ、当時の政府日銀にはまともな紙もなかったしインクも、印刷機も。

そんなわけで「新銀行券」を印刷することができなかった。

で、封鎖された預金は・・・・・・

毎月世帯主が毎月世帯主が300円、家族が100円のみを新円として出金することができました。

新円切り替え後も物価高騰は続き、物価が年間5倍というハイパーインフレの中、

多額の資産を現金で持っていた人の受けた打撃ははかり知れないものがあり、

戦前の俄か成金の多くが、このために没落しました。

一方、その直前に物に換金して財産を増やした人も、時代の寵児でしょうか。

例えば、国際興業の小佐野賢治氏は、戦前に軍部との取引を通じ巨額の現金を保有し・・・・・

昭和20年ホテルを三つ購入します。

東武鉄道の根津嘉一郎から熱海ホテルと山中湖ホテルを、東急の五島慶太から強羅ホテルを手に入れ、

預金封鎖を偶然免れることが出来ました。

当時は、観光ホテルの経営は、成り立たないと思われていたのです。

ところが、小佐野は、GHQにホテルを貸すことで莫大なドルを得、

さらにインフレによる資産の増加もあり、大実業家への道を開くことができたのです。

で、その戦後から40年「バブル経済」がはじけ、銀行の不良債権は40兆円とも、70兆円とも。

あれほど隆盛だったサラ金業者がも一気に衰え、旧大蔵役人を役員にし、民間資産を差押さえ。

今や、その殆どのサラ金業者は再編後の大手金融機関の道具と化している。

そして今日、安倍政権のインフレターゲットとか、円安とかで金を物に替える作業開始。

まあ、株価はピーク時の3割。土地に至っては1割2割が当たり前・・・・・・

金融機関の不良資産(土地)にしたって、ただ同然ですから、政治家、官僚、悪徳商人の面々、

「住民基本台帳ネットワーク」を利用し、買占めの準備をしている。

「預金封鎖」。

まあ、庶民というか30兆円の所得を失った多くの国民、僅かな円を物に替えようとしても、

国民にはあるのは住宅ローンとかの「借金」だけ。

まっ、それも資産ですから「持てる」人はいいだろうけど、それにしたって、

当然、金利は上がるだろうし、固定資産税だって・・・・・

そもそも、この20年間で、国民そのものが「ワープア」と云う「不良債権」。

不良債権は「飛ばすだけ飛ばす」、「償却するだけ償却する」。

そう云えば、自分で死んで逝く国民、誰、彼無く、動機は「金」で人殺しになる国民。

狙いどおりですね、政府も。で、安倍首相・・・・・・

「第一次安倍内閣の時は最低賃金を12円上げた」

とか先の予算委員会で言ってたけど、「12円」てどんな生活レベルだと思ってるんだろうか?

年間所得200万円台が2000万人、その生活感をどう想像しているんだろうか。

まあ、想像できないでしょうねぇ・・・・・・

で、日本政府とかだが、独自の政策は打ち出せない、その新円切り替えにしても、

円の増刷さえもできない。円の増刷分はドルに化けるか米国債に化けるだけ(^^ゞ

まあ、増刷したらたちまち「超円安」になりますから、一気に「120円/ドル」とかに。

そしたら米国の日本への負債も5割アップになっちゃいますし、元金はともかく・・・・・・

利払いも不能になっちゃうわけですから、そんなことしたら死人が出ます。

通貨マフィアのお手並みは!??

  


Posted by 昭和24歳  at 09:09Comments(0)

< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ