グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年02月07日

エレキの「グヤトーン」が終了

エレキの「グヤトーン」が終了



「Guyatone」の東京サウンドが営業停止
 東京サウンド(株)(TDB企業コード:980647747、資本金4000万円、東京都杉並区高井戸東3-36-14、代表松木耕一氏)は、1月31日に営業を停止した。

 当社は、1933年(昭和8年)に創業、56年(昭和31年)7月に法人改組した。我が国初のエレキギターを開発、製造した老舗の楽器・音響機器メーカーで、「Guyatone」ブランドとして、グループサウンズ全盛時代から日本のエレクトリックギターを語る上で、欠かすことの出来ないパイオニア的存在として高い知名度を有していた。特に、エフェクターの開発を得意としており、コンパクトタイプなど多くのエフェクターを開発。その他にも、楽器の周辺機器の販売や自社ブランドで「REXER」(業務用音響機器)や「SOUND」(真空管オーディオアンプ)を開発し、小売店や代理店に販路を築き、90年2月期には年売上高約10億3700万円をあげていた。

 しかし、近年は、一定のマニア層に支えられてきたものの、バンドブームの停滞に伴う若者のギター離れに加え、欧米の有名ブランドに押され、2012年2月期の年売上高は約1億3000万円に減少していた。この間、営業所の閉鎖や人件費の削減など経営改善に努めたものの、業況に回復が見られず、資金繰りが限界に達し、今回の措置となった。

 負債は約2億2000万円。

 なお、今後の整理については現在弁護士と協議中で、経理業務および修理依頼品の対応については、2月末日まで業務を行うとしている。

<引用:クリップする帝国データバンク 2013/2/7 14:53 >
ソース:http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130207-00010000-teikokudb-nb

そうですか、グヤトーンが・・・・・

グヤトーンと言ったらこれですね↓



そうです、「シャープファイブ」の三根さんモデル。

いっとき復刻版なんかも作られ販売されてましたけど・・・・・

営業停止ですか。同業の端くれだった者としては寂しいですね。

しかし良き時代でした、「グヤトーンの時代」。

テレビでもやってましたね、昭和40年ころ「勝ち抜きエレキ合戦」とか。

そのスポンサーだったし、なんでもその頃は年間1万本から売れたそうです。

で、当時のグヤトーンっていったらたしか2万円からしたんじゃあないかなぁ?

高卒初任給が1万円くらいの時ですから・・・・・

僕が当時買ったのは7000円くらいのノーブランドのやつ(^^ゞ

で、金持ちの倅の友だちがその「グヤトーン」を買っていた。

そう、で、も一方の雄が「テスコ」でテスコも高かった、ずいぶん前に倒産しちゃったけど。

で、「グヤトーン」なんだけど・・・・・

高崎音楽センターで「グヤトーン」がスポンサーになって行われた、

「全国アマチュアバンドコンテスト」

で、その第二部が我がバンド「第二回プラネッツリサイタル」でした。



まあ、そんなわけで時代でしたね。

とにかく街中は若者で溢れかえってましたから・・・・・

つまり、

>若者のギター離れに加え、

っていうより、少子化なんじゃないの。

パイが縮んじゃってるし、まあ、エレキは弾くとなると難しいし・・・・・

趣味の多様化っていうか、まあ、エレキにどっぷりってぇやつはオタクかも(笑)。

まっ、昭和40年前後の若者、当然今のようなゲームもないし、ネットもなかったし。

まあ、それなりに、始めちゃうとどツボにはまっちゃったりして・・・・・

まあ、そんなのが「オヤジバンド」とかいって盛り上がってます。

ところで、なんで「グヤトーン」っていうか知ってました???

エレキブームが始まった昭和30年代後期に松本の家具屋職人が始めたとかだけど、

で、家具屋の「具屋」、をとって「グヤ」と音の「トーン」をくっつけて・・・・・

グヤトーン!!

ホンマかいな、ですけど、まあそういうことにしときましょう(^^ゞ

それにしても、ご苦労様でした・・・・・

まあ、もっとも、大手メーカーの経営陣も皆さん古希ですし、当時バリバリの営業マンも還暦。

時代は移りゆくですね。

エレキの「グヤトーン」が終了
  


Posted by 昭和24歳  at 19:42Comments(4)

2013年02月07日

円安・株高・物価高で賃下げ(^^ゞ

円安・株高・物価高で賃下げ(^^ゞ



公表前、米国に事前通告 対中意識の修正を狙う
 中国海軍艦艇による海上自衛隊艦艇などへの射撃管制用レーダー照射について、日本政府は5日の公表前に同盟国である米国へ内容を事前に通告した。新体制に移行した米政府に中国の挑発的な行動を問題視させ日米同盟の重要性を喚起させる狙いもあった。

 安倍晋三首相は6日の参院本会議で、「不測の事態を招きかねない危険な行為であり、極めて遺憾だ」と述べ、中国に自制を求めた。日本政府は中国側に対し、事実関係や照射に踏み切った意図などについて説明を求める方針だ。

 外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長は同日、自民党合同部会で「同盟国である米国とは連携を密にしながら、米国からの関与を求めていく」と表明した。

<抜粋引用:産経ニュース 2013.2.6 23:39 (1/2ページ)>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130206/plc13020623400021-n1.htm

まあ、報道ではアメリカ様・・・・・・

「日本はもっと防衛予算を増やせ」

とか言ってきてるらしい(笑)。

まっ、こんな時代です、中国の軍艦が海自の軍艦に射撃管制用レーダー照射とかだが、

アメリカ様が知らないはずはない。っていうか「仕掛け人」かも(^^ゞ

つまり、国際政治がそんなに幼稚なはずはないし、まっ、「カネ」には盲目のようだけど。

中国の要人のほとんどが「米国で蓄財」、ニュースになりましたよねぇ。

中国の温家宝首相一族が巨額蓄財、総額27億ドル以上
[26日 ロイター] 26日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)は、裕福でない家庭の出身で庶民への思いやりが深いことで知られる中国の温家宝10+ 件首相に関し、指導部入りした後に一族が巨額の財産を蓄えていると報じた。
記事は「企業や規制関連の記録を検証したところ、首相の夫人を含む一部親族が、強引な手法で少なくとも27億ドル相当の資産を蓄えた」と伝えている。

<抜粋引用:ロイター 2012年10月26日18:15 >
ソース:http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE89P03J20121026

「・・・首相の夫人を含む一部親族が、強引な手法で少なくとも27億ドル相当の資産を蓄えた」

まあ、そんなもんでしょう(^^ゞ

どこの国も一緒でしょうし、日本政府要人だって・・・・・

っていうか、高級官僚なんてスイスがどうしたこうしたとか(笑)。

この間殺されちゃった「3億円」の年収のスイス在住の資産家夫婦だが、

結構、大金持ち、小金持ちの資産運用をビジネスしていた・・・・・

そら、ヤバイ情報もてんこ盛りだったんじゃあないかと。

そんなわけで、まあ、全てが仕込まれた、仕組まれた、つまり、政権幇助(^^ゞ

円安・株高・物価高で賃下げ(^^ゞ

つまり、「アベノミクス」だけど、小泉政治の総仕上げです。

小泉政権の聖域なき構造改革で労働者の3割が「非正規・派遣・アルバイト」になった。

その結果、その3割の労働者の所得が200万円前後の言われるワープア。

で、小泉政権後「派遣村」とか「ホームレス」とかのテント村が巷、溢れ出した。

そして、安倍政権、福田政権、麻生政権の3年・・・・・

その間に生まれたいわゆる「貧困」に乗じて政権交代させたのが民主党だった。

夢のような「マニフェスト」でした(笑)。

つまり、政権維持が行き詰まった「自民党」には麻生政権を継ぐ人材がいなかった。

まあ、当時を振り返ると今が見えますね。

まっ、政権維持がどうのこうのより、「政府」が立ち行かなくなった・・・・・

福田内閣総辞職で麻生内閣誕生なんだが、参院では小沢一郎が首班指名される。

で、民主党政権を仕掛け、けど、と同時に「小沢殺し」が始まる。

民主党政権になって、政府による民主党の「マニフェスト潰し」が始まる。

結果、民主党政権をスキャンダル攻撃する・・・・・

まあ、その3年間に自民党政権奪取を仕込んだ、工作した。

それが、先の選挙結果はものの見事な総選挙だった。

まっ、空気ですね。前回の安倍ちゃん政権時の日経平均は17000円前後で推移。

外為の円ドルは95円が最高値だっただろうか・・・・・

まあ、株にお金が行くっていうことは庶民には回りません。

日銀がいくら金融緩和しても、庶民には回りません。

まっ、資産家に追い貸しして、株バブルか、土地バブルか、物価は上がりますね。

いわゆる、実体経済に金融されませんから、賃金は下がります。

たしかに、成長率は上がるでしょう、川上の方では、まあ、パイは一緒ですから(^^ゞ

つまり、消費税増税、レッツゴー!!

円安・株高・物価高で賃下げ(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 14:50Comments(0)

< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ