グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年10月05日

アホ、間抜け、意気地なし !!

アホ、間抜け、意気地なし !!



日銀総裁ですけど。
このヒト、大丈夫かなぁ・・・・・・




日銀 4年ぶりゼロ金利復活 35兆円規模の基金も検討へ
毎日新聞 10月5日(火)14時2分配信

 日銀は5日、金融政策決定会合を開き、追加の金融緩和策を決めた。政策金利である無担保コール翌日物金利の誘導目標を現行の年0.1%程度から0~0.1%程度に引き下げ、06年7月以来約4年ぶりに事実上、ゼロ金利政策を復活させた。また、新たに国債や社債、コマーシャルペーパー、指数連動型上場投資信託(ETF)など多様な金融資産を買い取るため、総額35兆円規模の基金新設を検討する。資金供給の量的拡大を一層鮮明にするとともに、中小企業向けなどの銀行融資を後押しする効果を目指しており、先行き不安を強める企業心理や景気の下支えを狙う。
<以下本文>

アホ、間抜け、意気地なし !!

まあ、仕方ありません、白川とか、昭和24年生まれですから(笑)。

で、善し悪しは別として「戦争を知らない子どもたち」って、基本的にグズです・・・・・・・

まあ、戦争なんて知らなけりゃあ知らない方がいいんですけど、

しかし、この日本は特殊で、周り中はあの戦後も「戦闘開始」の連続でしたから。

つまり、緊張感が全くないっていうか、「決断」ができません。

金融政策「異例の世界」に=日銀総裁、「包括緩和」と命名
時事通信 10月5日(火)17時1分配信

 日銀は5日、4年3カ月ぶりに実質的なゼロ金利政策の復活を宣言するとともに、国債やコマーシャルペーパー(CP)など5兆円規模の多様な金融資産を買い進めるための基金創設の検討を表明した。市場に驚きを与えた一連の政策を、白川方明総裁は記者会見で「包括緩和」と命名。デフレ脱却に向けて「金融政策は異例の世界に入っていく」と述べた。 

で、いくら銀行に日銀が貸し出したところで、大企業はおカネジャブジャブ出し・・・・・・・

資金需要は皆無です。まあ、「ゼロ金利」なら当然おカネは逃げてゆきますから(笑)。

で、中小零細企業はおカネほしくても、銀行、剥がしても貸し出しはしません。

まあ、「ゼロ金利」なんだから、銀行はいくらでも日銀から借ります。

中小零細企業だって、「ゼロ金利」なら、まあ、まったくバカバカしい限りです。

で、「円高」、止まるわけがありません。どんどん、ジャンジャン「ドル」刷りまくってるわけですから。

で、「ドル」ですけど、アメリカ政府のおカネじゃあありません。つまり「私企業」、個人のおカネです。

それを、アメリカ政府が金利をつけて借りてるわけです。まあ、借りてるっていうか「押し貸し」ですけど(笑)。

てえぇことは、日本政府、日銀が介入とかいって、買っても買っても同じことです。

で、この30年そんなことばかりしていて、結局1ドル=360円が、今ではたったの84円とか・・・・・・

まあ、アメリカっていうか、アメリカさんちは長期国債とかもバンバンだったわけですから、

借りた時は360円でも、返す時は84円でいいわけですから、「核保有国」っていうか「戦勝国」はウハウハです。

てなわけで、日本の総理大臣の3人くらい、テロられることを我慢ていうか、そういう国士、がいてくれたら・・・・・・

日本も、国民の金融資産1400兆円とかを担保に1000兆円ぐらい円を印刷して国民に均等に配る。

っていうか、前にも書いたけど、「消費税の還付」です。

まあ、理屈からいってできない話ではありません、実際、いろんな場面で、取りすぎた「消費税還付」やってますから。

まあ、「輸出企業」へのソレなんかも、たしかに事情が事情ですけど・・・・・・

そんなこと言ったら、国民も「事情が事情」なんです、今日び(笑)。

まあ、世界一のおカネ持ちだってぇのに、経済的理由で自殺する働き盛りが、この10年で30万人です。

まっ、小沢さんソレに近いことをしようとしたのかも知れませんね、霞が関改革とか、公務員改革とか。

つまり、国民の幸福度が増進すると、官僚の必要度が少なくなります。

まあ、そこが、政治がなにをするかなんですけど、官僚が政治をしちゃってるわけです。

その典型が、まあ、バカです・・・・・・

「最小不幸」

こんなみすぼらしい言葉を内閣総理大臣から聞くとは思いませんでした。

つまり、

「最小貧乏」

まあ、その昔、「貧乏人は麦を食え」とかいっても内閣総理大臣になれた池田勇人とか・・・・・・

まっ、「最小不幸」なんてそんなもんです。だいたい政治家、内閣総理大臣の発想じゃありません。

「小さな幸せ」の方がまだ気が効いてる(笑)。

まあ、日銀も政府も一緒です。「戦争を知らない子どもたち」って始末悪いです。

アホ、間抜け、意気地なし !!  


Posted by 昭和24歳  at 20:18Comments(0)

2010年10月05日

検審とは「闇の仕事人」とか。

検審とは「闇の仕事人」とか。



旦那ぁ・・・・・
仕事、引き受けてもらえやせんでしょうか ?
「闇の仕事人」を。








検察官役3人を推薦依頼=小沢氏事件、22日までに指定―東京地裁
時事通信 10月5日(火)17時25分配信

 小沢一郎民主党元幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地裁は5日、東京第5検察審査会による小沢氏の起訴議決を受け、検察官役として強制起訴する指定弁護士の候補者3人を推薦するよう、第二東京弁護士会に依頼した。推薦期限は22日。回答があり次第、地裁は指定手続きを行う。

「検察官役として強制起訴する指定弁護士の候補者3人を推薦するよう、第二東京弁護士会に依頼した。」

まあ、コレなら検察はいらねぇなぁ・・・・・・

クソの役にもたちゃあしねぇんだから。


・・・・・・しかし、検察審査会の氏名、議事録、その人々の記者会見が一切行われていない。出てきたのは千代田区の某所(法務省か検察庁か?)に貼り出された議決書のみである。また、吉田繁實と言う弁護士が、審査員に事実関係や法律解釈を説明したとされている。
・・・・・・本来であれば、吉田補助弁護士は、この点を審査員たちにしっかりと説明し、法律上の問題に詳しくない素人の審査員に説明するべきだ。マスコミはきちんと吉田弁護士に取材をしてもらいたい。吉田弁護士はその問いに答える道徳的な義務がある。

ソース:http://amesei.exblog.jp/

「検察審査会の議決は、検察官の恣意的な判断によって、被疑者が免罪され、犯罪被害者が泣き寝入りする事態を防ぐという役割を有する。」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E4%BC%9A

「検察官の恣意的な判断によって、被疑者が免罪され、犯罪被害者が泣き寝入りする事態」

だが、この小沢案件ではたして検察の「恣意的判断」がどこにあったと思われるのか?

ソレどころか再三の事情聴取が小沢元代表になされているし、証拠提出も求められてる範囲の全てがなされている。

そして、「犯罪被害者が泣き寝入り」する事態がどこにあるのか?

「被害者」とは、どこの誰を指すのか?

この吉田繁實という補助弁護人だが、検察証拠を被告人に認めるように被告人を恫喝することで、国選弁護人を解任されたことがある悪徳弁護士だったことが分かった。所属は、城山タワー法律事務所。おそらく総会屋ともつながりのある同じく悪徳弁護士の仙谷官房長官あたりが指定したのだろう。しかも法律事務所は虎ノ門にある。
ソース:http://amesei.exblog.jp/

しかし、私は疑っている。この一連の検察審査会で審査員になった人が一度もマスコミの前に匿名でも現れない。一応、NHKの報道によれば、男性5人、女性6人、平均年齢は30.9歳という情報が出ているが、果たしてそれで存在したことの証明になるのか。本当に審査員たちは存在し、審議を行ったのか?幽霊である可能性はないのか?
ソース:http://amesei.exblog.jp/

「本当に審査員たちは存在し、審議を行ったのか?幽霊である可能性はないのか?」

十分ありうるだろう。

田中角栄元首相の、明らかに不当と思われる「米司法制度」を悪用した、「嘱託尋問調書」の証拠採用。

日本の法律のはない、その法律で、「犯人」に仕立て上げる。

さらにいえば、その「検察審査会制度」の2009年の法律改正だ。

2009年5月20日以前は、検察審査会が行った議決に拘束力はなく、審査された事件を起訴するかの判断は検察官に委ねられるため、「不起訴不当」や「起訴相当」と議決された事件であっても、結局は起訴されない場合も少なくなかった(ここ数年でも起訴される確率は2-3割[3])。
・・・・・・2010年1月27日には、明石花火大会歩道橋事故について、初の起訴議決がなされ、明石警察署の元副署長が強制的に起訴されることとなった。 また、同年10月4日には小沢一郎衆議院議員が強制的に起訴される議決が公表され、検察審査会の決定で現職の議員が起訴される初のケースとなる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E4%BC%9A

「明石花火大会歩道橋事故」の場合は、警察の判断ミスで明らかにソコには被害者が特定される。
そして、「同年10月4日には小沢一郎衆議院議員が強制的に起訴される議決が公表され、検察審査会の決定で現職の議員が起訴される初のケースとなる。」


つまり、この司法制度改正は「小沢一郎元代表」を起訴するために改正された。

さらにいえば、「明石歩道橋事件」は当て馬だろうし、

今回の大阪地検特捜検事、面々逮捕も「小沢一郎元代表」強制起訴への目くらまし。

官僚機構の改革を実行しようとする小沢一郎元代表への、「官僚の報復」だろう。

それにまんまと、「民主党の権力争い」が乗せられた図式だ。

政治がクリーンなはずがない。その意味ではヤクザも詐欺師も有権者だ・・・・・・

そしてそれを生む社会というのも否応なしに顕在し、無くなることはない。戦争しかり。

ソレをどう調整するかが大きな政治の役割ではないか。

「クリーン」という脅しで、ただ単に国民に負担を押し付ける選挙資金に巣食う、それも「政治とカネ」だろう。

まあ、その法律も小沢一郎元代表が創ったといえば皮肉が過ぎるが・・・・・

その下で、生き延びてきている「政治家」に小沢一郎を非難する資格はない。

まさに天に唾する行為だ。

検審とは「闇の仕事人」とか。

  


Posted by 昭和24歳  at 18:49Comments(0)

2010年10月05日

また、母が4歳と1歳殺害容疑。

また、母が4歳と1歳殺害容疑。



「クレヨンしんちゃん」はじつは最高の子育て教科書だった。注目の野原家流「ストレス知らずの子育て術」。東大教授のおスミ付き。




4歳と1歳殺害容疑、母逮捕=「子育て自信ない」―広島県警
時事通信 10月4日(月)8時53分配信

 4日午前3時55分ごろ、広島市東区牛田本町にあるマンションの男性会社員(33)方で、「2人の子供の意識がない」と男性から110番があった。広島東署員らが駆け付けたところ、長男高石新太ちゃん(1)が死亡していた。長女莉子ちゃん(4)は病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。
 男性の妻恭子容疑者(32)が2人の殺害を認めたため、広島県警捜査1課と同署は殺人容疑で同容疑者を逮捕した。育児の悩みが原因とみて動機を調べる。
 県警によると、恭子容疑者は調べに対し「子育てに自信がなくなった」と話している。莉子ちゃんを産んだ後、一時精神的に不安定になり、病院に通院していたという。
 逮捕容疑は4日午前0時半~1時半、自宅で長男と長女の首をタオル状のもので絞め、殺害した疑い。 



突然精神が崩壊するわけがない・・・・・・・・

「マンションの男性会社員(33)方で、「2人の子供の意識がない」と男性から110番があった。」

「男性から110番があった。」って、

普通「意識がなかた」っていう状態なら110番じゃあなくて119番じゃあないのか ???

つまり、110番に電話って最初から「事件性」を認識していたわけだろうが・・・・・・

まあ、書いてる記事も記事だが、

「男性から110番があった」

って、ふつうなら、「父親から通報」っていうんじゃあないのか ???

どうも状況がイマイチ分からないし、「一時精神的に不安定になり、病院に通院」っていうくらいだから、

その「男性」、夫なんだろうから、この事件、昨日今日の話ではないはずだ。


実は僕の長女が今3歳になる長男と、10か月の次男を抱え子育て奮闘中。

昨夜、亭主から「近況報告」とのメールが・・・・・・・

長男の方は保育園にも通い、そろそろ話せばわかるようになってきているとかだが、

10か月の次男の方は「只今戦闘中」みたいな感じとか(笑)。

職場結婚で、共稼ぎ夫婦だったが、産休と育児休業、まあ、恵まれているといえば恵まれているが、

長女、そろそろ「職場復帰したい」と言っているとか。

因みに、わが子育て時代だけど、昭和50年代、僕は夜のお仕事で帰宅は深夜というか早朝。

で、いつも昼間はいたので長女次女が保育園くらいまではほとんど毎日一緒にいた・・・・・

でもあの時代っていうか、いわゆる団塊ので代で何処も彼処も「子育て奮闘中」。

隣近所がみんな同年代で、その意味ではカミサン連中、その子育て至って「ラフ」だった。

気がつけば、悩む間もなくあっという間しすぎ去ってしまった、そんな感じだった・・・・・・

やっぱり、その広島の二人の子どもの首を絞めてしまったという母親、「孤独感」じゃあなかったんだろうか。

近くに親も、兄弟もいなかったのか、そしてその夫だが、その最悪の事態になるまで、

何の手だてもなかったのか。

同じ世代の娘、というか、そんな「家族」の親として、ふと、「わが娘は」と案じることもある。

それにしても、コレほど「少子化」を言いながら、次々と・・・・・・

親の手によって「少子化」が進んでしまうこの現実は憂うしかない。

あの時代のコミュニティというか「和」というか「輪」の社会はどこかへ行ってしまったのだろうか。

たしかに、長女の場合もほとんど息子たちだけとの毎日。

「コレからは頻繁に電話してみるわ・・・・・」

まあ、「うちの子に限って」だが、さすがのんびり屋のカミサンも昨今のニュース。

自分の娘もその似た環境であることに気がかりの様子。

生まれて一年、それ以外、ほとんど手のかからない娘だっただけに・・・・・・・

そうだね、クレヨンしんちゃんの「野原みさえ」のようなら、心配はないのかも知れません(笑)。

また、母が4歳と1歳殺害容疑。

  


Posted by 昭和24歳  at 17:24Comments(7)

2010年10月05日

検審、小沢起訴は党内抗争(笑)。

検審、小沢起訴は党内抗争(笑)。



なぁ、オオクボゥ・・・・・・・
岡田はやけに嬉しそうだったなぁ。

ハァ、たしかにっ。
恩を仇で返すってぇことでしょうか・・・・・

まあ、そこまで言うなぁ、オオクボゥ(笑)。







2010年10月05日
検察審査会が小沢起訴を決めたのは「違法議決」だったらしい


郷原信郎(元・検事)
http://twitter.com/nobuogohara/status/26405250884
昨日の段階では、議決書の冒頭の被疑事実(不動産取得時期、代金支払時期の期ズレだけ)が、当然、そのまま起訴すべき犯罪事実になっていると思っていたが、よく見ると、添付されている別紙犯罪事実には、検察の不起訴処分の対象になっていない収入面の虚偽記入の事実が含まれている。


郷原信郎(元・検事)
http://twitter.com/nobuogohara/status/26405407747
検察の公訴権独占の例外として検察審査会議決による起訴強制が認められている趣旨に照らして、不起訴処分の対象事実を逸脱した被疑事実で起訴相当議決を行うことは許されない。今回の起訴相当議決は無効であり、強制起訴手続をとることはできない。


ashura820
http://twitter.com/ashura820/status/26415720997
検察審査会法第41条の7 
検察審査会は、起訴議決をしたときは、議決書に、その認定した犯罪事実を記載しなければならない。この場合において、検察審査会は、できる限り日時、場所及び方法をもつて犯罪を構成する事実を特定しなければならない。
だから今回の議決は無効でしょ、訴えるべき。



まあ、野党っていうか、自民党あたりがなにを言おうがかまわない・・・・・・・

しかしねぇ、党友だよ。

まあ、党内抗争ですから。だから小沢さんを最初から入れなければよかったわけです。

「一緒になりたい」

とか言っておきながら、「国民の声」だから離党とか、議員辞職とかケジメトか ???

しかしねぇ、「検察審査会」って、中身なんにもわからないわけです・・・・・・

つまり「ブラックボックス」なんですねぇ。

まあ、「裁判員」なら、その匿名性はあるんだけど、後にその判決の真意が聞けるわけです。

で、今朝のニュースでも、「日教組」がプリンスホテルを訴えた裁判で、その不起訴という検察に対し、

「検察審査会」に訴えていたわけですけど、検察審査会は「不起訴相当」を良しとした。

それって、証拠とかじゃあなくて「起訴するほどのこと」とは思えない・・・・・・・

つまり、「感情論」です。

>別紙犯罪事実には、検察の不起訴処分の対象になっていない収入面の虚偽記入の事実が含まれている。

つまり「争われていない」事案が、強制起訴の対象になっている。

>不起訴処分の対象事実を逸脱した被疑事実で起訴相当議決を行うことは許されない。

まあ、議決の時期にしても、すでに、「代表選」の日に出ているわけです・・・・・・・

ってぇことは、政府、官邸筋はその事実を知っていても何ら不思議ではない。

なぁんだ、つまらん、ただの党内抗争、小沢潰しじゃあねぇか(笑)。
検審、小沢起訴は党内抗争(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 12:22Comments(0)

< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ