グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年10月25日

耳かき殺人事件です。

耳かき殺人事件です。



しかし、いろんな商売があるもんです。
「耳かき屋」とかって、どんな商売 ???
で、やっぱり、事件は秋葉原とかです・・・・・・






【耳かき殺人 裁判員求刑(12)完】「自分の命で償うしか」「逃げず問い続けていかなければ」…最後まで揺れる思いを吐露する被告 (1/5ページ)
2010.10.25 18:00 サンケイニュース

 《東京都港区で昨年8月、耳かき店店員の江尻美保さん=当時(21)=と祖母の鈴木芳江さん=同(78)=を殺害したとして、殺人などの罪に問われている元会社員、林貢二被告(42)の裁判員裁判。弁護側の最終弁論が引き続き行われている》

 《昨年5月に導入された裁判員裁判で初めて、検察側が死刑を求刑した。女性4人男性2人の裁判員は、被告の生死を左右する重大な判断を下さなければならず、緊張した表情で最終弁論に耳を傾けている》

 《弁護人は、体を裁判員の方に向けて、裁判員に語りかけるようなゆっくりとした口調で主張を続ける。耳かき店に来店禁止になったことでショックを受けた林被告の精神状況について読み上げた》

 弁護人「美保さんと良好な関係を築いていたのが、平成21年4月5日を最後に、絶たれました。どうにかしたいと考えましたが、切り替えが苦手で問題処理を理屈で考える被告の性格が影響しました」

 《弁護人は、被告は意識野が狭窄し、抑鬱(うつ)状態になり殺意につながったと主張した》

 弁護人「芳江さんへの殺意の発生についてですが、被告は集中しきった状態でパニックを起こし、衝動的に行ったものです。冷静なものではないのは、(芳江さんに対して)ハンマーをめちゃくちゃに使っていることからも明らかです」



耳かき店とか・・・・・・

まあ、興味のあるかたはどうぞ、「山本耳かき店」とかです。

まあ、場所はご案内の「秋葉原」ですね、つまり「アキバ」とかです。

まっ、アキバっていえばアレなわけですけど・・・・・

被害者の耳かき店店員の江尻美保さん=当時(21)とか、実際、可哀想なんですけど、

「けど」、です。で、犯人、今流行の元会社員、林貢二被告(42)って、ソノモノじゃあないですか。

多分、独身なんでしょ、キット。で、勘違いで21歳の可愛い子に惚れちゃって。

そりゃあ、21歳の江尻美保さん「キモイ」って、その「オジサン」わかりますけど・・・・・・

浴衣姿で、膝枕で、耳掃除なんて、まあ、今じゃあカミサンだってしてくれませんから(-_-;)。

っていうか、してもらってもアレなんですけど、そりゃあ、美人の若い女性がって、勘弁してください(笑)。

で、その「耳かき店」のHP見ると小町娘とかいるわいるわです。

で、30分2700円、1時間4800円とかのシステムでサービスあれこれはHPで、なんですけど。

まあ、僕の娘が「耳かき店」でっていう話になったら、そりゃあ困っちゃいます。

で、長女が、大学に進学して、一人暮らしを始めたときは「苦学生」を強いていましたので、そりゃあ心配でした。

今から16年前ですけど、同時に次女もお姉ちゃんと一緒に住む」とかいって東京暮らし・・・・・

まあ、大学とか、専門学校行きたかったんでしょうけど、同時に二人は無理って言うことで、

じゃあ、「アルバイトしてお金貯める」とかいって、1年後とか言ってたら、

まあ、高校のときに付き合っていたボーイフレンド追っかけちゃってたわけです(笑)。

で、「お姉ちゃんと一緒」が、「彼氏と一緒」になっちゃって、お腹大きくして帰ってきました・・・・・・

で、今や10歳をかしらに3人の子持ちで、メデタしメデタしなんですけど。

さぁて、末娘が「大学に行く」とかで、この間学校で東京の大学見学に行きましたけど。

まあ、「苦学生」は言い渡しておりますので、だけど、こういう事件があると ???

それにしても、「耳かき店」なんですけど30分2700円、1時間4800円じゃあお店と四分六とかでは、

まあ、あえて言いますけど「そんな危険」まで犯して、まあ、どう見てもそういう風に見えちゃいます「耳かき」とか。

まっ、まともな考えを持つ娘さんのする仕事じゃあありません。お叱りを承知で言えば。

「当店のサービスの流れ」とかです。

イケマセン、イケマセン、個室で、浴衣で、膝枕とか・・・・・・

寅●さんのコメント団地ジュニアから下の世代最低40年は男の生涯非婚率は上昇の一途だと思います。嫌な話…親が子供の結婚まで心配しなければいけなくなってくるといえますから一層冬模様かと思いますし、ビジネスチャンスも拡大するでしょう(汗)

まあ、犯人、裁判員裁判で「死刑判決」が出ちゃった出ちゃいそうなわけですけど。

こういうのも、「ビジネスチャンス」でしょうか。

中高年をターゲットにした「癒しサービス」 ???

それにしても、加害者犯人にも哀れみを感じちゃうんですけど・・・・・・

耳かき殺人事件です。  


Posted by 昭和24歳  at 21:11Comments(4)

2010年10月25日

練炭女、木嶋佳苗のその後

練炭女、木嶋佳苗のその後








殺人容疑で逮捕状=青梅男性死亡、週内にも移送―埼玉で起訴の女・警視庁
時事通信 10月25日(月)13時3分配信

 男性連続不審死事件で、警視庁捜査1課が無職木嶋佳苗被告(35)=殺人罪などで起訴=について、東京都青梅市の会社員寺田隆夫さん=当時(53)=を練炭自殺を装って殺害した疑いが強まったとして、殺人容疑で逮捕状を取ったことが25日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、同庁は週内にも、同被告の身柄を都内に移し、再逮捕する方針。


まあ、もう古い話です・・・・・・

って思ったら、「殺人容疑で再逮捕」とかです。

そういえば鳥取県だったかの、35歳女とかもです。

つまり、ほとんどが独り身の男性が被害者。

今言われている、「無縁社会」とも「無縁」ではないですね。



“ヤサグレ”と“無縁社会”。<寅● さんのコメント>
2010/10/24 20:26:36

ま、ちなみに50~55歳男性は非婚率が高いんです。結婚年齢は男>女ですよねで、下の世代の人口が少ないから結婚市場から男が大量にあぶれたんです。彼らが何歳かは存じませんが… 団地ジュニアから下の世代最低40年は男の生涯非婚率は上昇の一途だと思います。嫌な話…親が子供の結婚まで心配しなければいけなくなってくるといえますから一層冬模様かと思いますし、ビジネスチャンスも拡大するでしょう(汗)


いや、仰るとおりですね・・・・・・・

実は僕の知人の50代の4、5人は「非婚」です。

で、あるグループですけど、30代、40代の男性、ほとんどが非婚。

チョット、空恐ろしいですね。

そのグループ、40人近くいるんですけど、大変です・・・・・・

このまま、高齢者になっちゃうんでしょうか(-_-;)。

で、最近、飲み仲間っっていうか時々話をするんですけど、48歳男性です。

「結婚相談所、50万円くらいかかるんです。でも大台になる前に婚活・・・・・・」

この青年ていうか、かなりの学歴ですけど、チョット変(いろんな意味で)。

妹と二人暮らし、つまり、妹も、多分40代ですけど非婚だとか。

収入はそれなりに、っていうか、資産もそれなりに、親の遺産ですけど。

実は僕のかみさん4人姉妹ですけど、次姉、妹も非婚です。

>「団地ジュニアから下の世代最低40年は男の生涯非婚率は上昇の一途だと思います。」

ホントです。

そういうわけだから、非婚男性、いつ、木嶋佳苗のような女の被害者になるか、

もしくは非婚女性、いつ城島香苗のような加害者になってしまうか・・・・・・

>「嫌な話…親が子供の結婚まで心配しなければいけなくなってくるといえますから一層冬模様かと思いますし、ビジネスチャンスも拡大するでしょう(汗) 」

まあ、親も子供の心配、できるでしょうか ???

そういえばいつだったか、テレビでやってたけど、「子供の見合い」じゃあなくて・・・・・・

非婚男性、女性の親が「お見合い写真」を手に、一堂に会してお見合い大会です。

まあ、笑っちゃうわけですけど、笑っちゃあイケマセン。

どうしましょ ???

練炭女、木嶋佳苗のその後  


Posted by 昭和24歳  at 19:07Comments(0)

2010年10月25日

桐生、小6年女子児童自殺。

桐生、小6年女子児童自殺。



命を賭けたそのメッセージを、大人たちはどう受けとめるのか。自殺を図ることで苦しみを表現する思春期の子どもたち。とまどう家族、ケアに当る救急看護人や精神科医、ボランティア組織などをレポートする。






小6女児が自殺、「学校でいじめ」と父
読売新聞 10月25日(月)8時55分配信

 群馬県桐生市の市立小学校6年の女子児童(12)が23日、自宅で首をつって自殺し、会社員の父親(50)が本紙の取材に「学校でいじめを受けたのが原因」と訴えている。

 県警大間々署や父親によると、女児は、自室で首をつっていた。遺書は見つかっていないが、同署は状況から自殺と断定した。

 父親や学校側の説明では、女児は腹痛などを理由に19、20、22日に欠席。21日には校外学習に参加。父親によると、女児は校外学習で同級生に、「なんで、こんな時だけ来るのか」などと言われたという。


「小6女子児童」っていえば僕らの孫世代です。

やっぱり自殺って、よっぽど思い余ってのことなんでしょうけど・・・・・・

切ないです。親御さん堪らないでしょうねぇ、悲しすぎます。

・・・・・・女児は4年生の秋に愛知県から転校。5年になって同級生に「汚い」「近寄るな」などと言われたと家族に訴えていた。両親が当時、学校に連絡し、いじめはいったん収まった。しかし、6年に進級すると、女児は再びいじめられていると家族に話していた。 

転校生って必ずって言っていいほど「イジメ」られます。

僕らの時代もそうでした。

秋田県から転校してきた子、横浜から転校してきた子、東京から転校してきた子・・・・・・・

やっぱり汚いとか、あと言葉がとかでイジメられました。

あっ、そういえば「イジメ」ちゃいました。あとで仲良しになったりしたんですけど。

そりゃあ辛いでしょうねぇ、とくに女のかなら思春期ですから12歳といえば。

・・・・・校長は本紙の取材に、「5年生の時に、同級生とのやりとりで誤解があったが、女児の保護者に話して誤解は解けた。その後も見ている限りは、いじめを把握していない」としている。

>「その後も見ている限りは、いじめを把握していない」

甘いんだよ、大体が、コーチョー !!

「その後も見ている」って、どこを見ていたというんだ !!???

僕も子どもだったことがあるんでわかるんだけど、あったり前だけど・・・・・・

見つかったら、今度は隠れてやるんだ。

隠れてやる方は、見えてる「イジメ」よりさらに陰湿で、「無視」したり、「隠し」したり。

で、可哀想にも、被害者の子が「困れば困るほど」エスカレートする・・・・・

僕らの時代、アレは小学校3年生の時だったけど、担任の田中先生がその「強権」で、

「イジメ」を解決した。多分その時も、相当エスカレートするまで田中先生は知らなかったんだと思う。

大体が、「担任」ですら、なかなか見えない、わからないのに校長がわかるわけがない。

さあ、どうする !!???

死んじゃったわけです。自殺しちゃったわけです貴方が「校長」の肩書きのとき。

>「5年生の時に、同級生とのやりとりで誤解があったが、女児の保護者に話して誤解は解けた。」

じゃあ、なんだって自殺しちゃっただ !!???

だいたい認識が甘いんだ、コーチョーさんよっ !!

「同級生とのやりとりで誤解」

誤解って、そんな生易しいモンじゃあないはずだ・・・・・・・

「イジメ」って、ものすごく陰湿で、子ども社会のそれは想像を絶する。

子どもだった頃を思い出してみるがいい。誰しもそんな思い出があるわけだから。

もっとも、「校長」とかいう肩書きになる人は子ども時代、どうだったか ???

いろんな意味で。

桐生、小6年女子児童自殺。  


Posted by 昭和24歳  at 14:56Comments(2)

2010年10月25日

「くいものや亮」見聞録。

「くいものや亮」見聞録。



<イメージ、某紹介サイトから、頂いちゃいました>



昭和24歳、けして徘徊じゃあありません、ハイ(-_-;)。

久々ににと曜日、独りぼっちでしたので、いつもなら自転車でチョイトだったんですけど・・・・・・

出掛けに「雨」で、傘をさして、当然ですけど、濡れちゃいますから。

で、しばらくぶりの電車にチョイト、o(;-_-メ;)oしちゃって、たった一駅ですけど、

車窓から見る高崎駅付近、旭町あたり大分様変わりでした。

で、高崎駅モントレーを「ぶらり一人旅」風に、で、ダイソー100円ショップで買物。

ああ、ユニクロできたんですね、っていうかもう一年になるんでしょうか。

あっ、ユニクロっていえば「Gパン」、確かに安いけど・・・・・・

「洗うと縮みますからサイズ小さめのほうがヨロシイかと」

とかいわれて、買っちゃったんですけど、それが、洗っても「縮み」ません(笑)。

洗ったら「伸びちゃう」、で、ユルユルになっちゃって、ウエストもですけどお尻のポケットもユルユル(;´Д`)。

まあ、ユニクロって「使い捨て」なんでしょうか、まっ、かといってでっす、勿体ないからはいてますけど。

で、“gu”の、最安値と彼のGパンは一回履いて洗濯したら、「安物買いの銭失い」でした。

ってなわけで、ユニクロを「市中見回り」気分、「柳家紫文の柳家紫文的心」でアレコレ、一見は百聞ですから、

で、ユニクロですけどGパンは止めたほうがヨロシイかと、ゴマカシききませんから。

で、モントレーを出て、高島屋を尻目に、スッカリ様変わりした旭町交差点に立ち止まり・・・・・・・・

ああ、そういえばここいら辺に「まずいや」なんっていう、今から20年ほど昔ですけど、

その頃すでに70は過ぎていたおバアチャンがやっていたおでんが売り物のカウンターだけの一杯飲み屋。

高砂町に住んでいた頃、よく出かたその「まずいや」、アノおばあちゃんご存命だろうか、多分、90歳超。

あっ、高校生の娘の聞いたんですけど・・・・・・

「連雀町の『つけ麺かもん』とかって美味しいらしいよ」

とかでしたけど、まあ、大勝軒で外しちゃってますから、後で。

で、新星堂“ロックイン”でギター見物。あっ、「シェクター」ありましたけど、知るひとぞ知るエレキギター・・・・・

往時の見る影もありません、「往時」って、もちろん僕がやっていた平成8年までのことです。

まあ、ロックインの店員さん、「どこの爺さんが」とでも思ったんでしょうか、「見てみぬふり」でした(;´Д`)。

雨です。人通りもほとんどない田町通りにぼんやりと「恋文横丁」の灯りが小雨に煙っていました。

で、トイレだけ借りて、「恋文い横丁」の、((^^))。

いよいよ、“JAZZ LIVE”とかの「くいものや亮」へ、田町交差点を右に・・・・・・

やはり、小雨に煙っていました、「くいものや亮」の灯り。

まあ、八間道路です。戦後、ここ八間道路は夏場「夜店」、つまり縁日で賑わった界隈です。

やっぱりすっかり変わっちゃってました。アレッ、羅漢町にあった「珈焙屋」がこんなところに来ているし、

カクテルバー「南十字星」だったところです。

それにしても、JAZZ LIVEのはずの「くいものや亮」なんですけど、静まり返っています。

ドアを開けて、マスターの「いらっしゃいませ」の声だけが響く・・・・・・

「あゝ、ライブ、来週なんです」

マア、いっか、そんな感じでカウンター席に座る。

寡黙そうな「くいものや亮」のマスター、いかにも洋食屋の亭主といった趣を漂わせて。

僕は生ビールを注文する・・・・・・・

メニュウーを凝視しつつ、つまみというか肴を品定め。

「マスター、すみません“ヒレかつの串揚げ”を」

驚き、マスター、パレットって言うんでしょうか、違ってたらごめんなさい。

ソコに、口開けしてないパン粉をチョッキンしてサーッと、で、粉を溶いて、ヒレ肉を切って、ネギも切って・・・・・・

で、生中を一杯空けた頃、

「お待ちどうさまでした」

で、生から、ビンのスーパードライを注文。

で、二本目のスーパードライを空にした頃、「ネギまの焼鳥(塩)」を三本注文。

アレッ、、マスターなにしてるのかなっと、覗いてみると、鶏肉を切って、ネギを切って、串に挿してる。

で、三本目も半ば、チョイとご機嫌、ホロ酔い気分でいると・・・・・・・

「お待ちどうさま・・・・・」

美味い !!

まあ、目の前で仕込みまでしての「手料理」です。

で、その手料理的「焼き鳥」残すところあと1本で、「ブロッコリーのサラダ」を注文。

「マスター、ブロッコリーのサラダも」

って、お願いすると、ヤオラ、生のブロッコリーを茹で始めちゃいました。

スーパードライ、三本目が空いた頃・・・・・・・

「お待ちどうさまです」

で、4本目のスーパードライを注文、で、そのホッカホカのブロッコリーサラダ、

ドレッシングもスッゴク美味しい、ソレを肴に・・・・・・

で、マスターと世間話って言うか、カウンターの品書きに添え書きしてあった、

「あなたの22年前は・・・・・」

なんでも、「くいものや亮」、今年で創業22周年とか・・・・・・

で、マスターは昭和25年生まれの寅年で、なんと僕より一つお若いわけです。

で、某商業高校の、っていっても「高商」ですけど、で、高商のラガーマンだったとかで、

ブラバン顧問の「波止場先生」のお話とか、アノ時代のお話とか・・・・・・・

まあ、寡黙な趣きのマスターと、同じく寡黙な昭和24歳との会話ですから、それはそれです('∀`)。

で、時計をみたらちょうど8時半。

7時頃に入ったわけですから、カレコレ1時間半、お会計をお願いして「くいものや亮」をあとにする。

あっ、来週のライブですけど・・・・・・

ピアノの甲賀さんは、以前ご一緒したことがあり、ご機嫌なプレイです。

来週が楽しみです !!

みなさんもいかがでしょうか、来週の日曜日10月31日です。

で、帰り際、「大庄水産」とかの海鮮居酒屋、駅前大通り沿いですけど・・・・・・・

僕的には「ハズレ」でした。「庄やグループ」でした(-_-;)。

「くいものや亮」見聞録。
  


Posted by 昭和24歳  at 13:11Comments(0)

2010年10月25日

クリーンな政治、自民党 !??

クリーンな政治、自民党 !??



平成十八年九月に開校した「日本政策アカデミー」の講演は非公開で行なわれるため、講師は本音で話をされます。そのため後で本として読み返してみても非常に面白く、生きた政治を学ぶうえで大いに参考になります。







自民・町村氏当選、菅政権に打撃…北海道補選
読売新聞 10月24日(日)20時0分配信


 菅改造内閣発足後、初の国政選挙となった衆院北海道5区補欠選挙は24日投開票され、自民党前衆院議員で元官房長官の町村信孝氏(66)が、民主党新人で元国土交通省職員の中前茂之氏(38)(社民党、国民新党推薦)ら4人を破って10回目の当選を果たした。

 菅首相率いる民主党は7月の参院選に続く国政選挙での大敗で、今後の政権運営は厳しさを増しそうだ。

 補選は民主党の小林千代美前衆院議員が今年6月、陣営の選挙違反事件や北海道教職員組合(北教組)からの違法献金事件の責任をとり、辞職したことに伴って実施された。町村氏は昨年の衆院選北海道5区で小林氏に敗れ、比例で復活したが、今回、議員を辞職して出馬した。


まあ、衆院北海道5区補欠選挙なんですけど・・・・・

クリーンな政治は民主党とかだったわけですけど、ガチの日教組でした北海道は。

で、教師の仕事って、とっても難しいわけです、いろんな面でね。

で、そういう人たちの組合活動って言うか、思想、政治活動って浮世離れって言うか非現実が毎日です(-_-;)。

だから、「お金の扱い方」が大変難しいわけで、お金って「生活資金」だったり、

いわゆる経済活動の「資金繰り」だったりするわけですけど、思想とか政治とか、そういう・・・・・・・

つまり無機体的なものに使われちゃうわけです。つまり人間関係に。

で、せっかくの政権奪取だったんですけど、敢無く「ドボン」、衆院北海道5区の「小林千代美」とか。

で、町村信孝自民党のアレコレです↓

町村氏は「クリーンな政治」の実現を掲げ、検察審査会の議決で強制起訴される民主党の小沢一郎元代表の国会招致に応じない民主党や、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる政府の対応を批判。自民党支持層を固めたほか、公明党からも実質的な支援を得て、無党派層にも浸透した。

>町村氏は「クリーンな政治」の実現を掲げ

まあ「実現を掲げ」だから、実現してないわけですけど(笑)。

まあ、自民党から、しかも、町村派からつまり清和会ですけど、ソコから「クリーンな」とか言わせちゃう、

菅民主党って、まあ、シェークスピア的です・・・・・・・

民主党は「政治とカネ」
自民党は「政治とカネ、金、カネカネ・・・・・・」
公明党は「政治と宗教とカネ」


まあ、こうなっちゃうと一般大衆って言うか、国民選択肢ないわけです。

だから、ほとんどソコノ所に利害の一致を見ない国民は投票行動起こしません・・・・・・・

まあ、「投票の棄権」とかも、ソノほとんどが無関心って言うか空気ですし、逆に100%の投票率はコワいです。

投票率は53・48%。昨年8月の衆院選時に比べ、22・84ポイント下回った。
産経新聞 10月25日(月)7時57分配信

まあ、国民っていうか、北海道5区の有権者も「ガッカリ」しちゃったわけです(`・ω・´)。

で、菅総理もこれですから↓

選挙戦は事実上、民主党と自民党の一騎打ちの構図となり、両党は幹部らを次々投入し、総力戦を展開したが、菅首相は選挙区に入らなかった。

>菅首相は選挙区に入らなかった。

まあ、「火中の栗ひろい」でしょうか・・・・・・

「自分の利益にならないのに、他人のために危険を冒すたとえ。」

ラ・フォンテーヌの寓話とかですけど、ま、菅民主党っていうか菅さん「ドン菅」どころか・・・・・・

「ビン菅」でした(笑)。

まあ、コレって、政権運営以前の問題ですけど、それにしてもこの北海道5区の衆院補選の候補者、

旧建設省、元国土省官僚、まあ、38歳とかですけど出どころがイケマセン。

民主党、ネタ切れでしょうか(;´Д`)。

クリーンな政治、自民党 !??  


Posted by 昭和24歳  at 09:10Comments(0)

< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ