グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年10月22日

嗚呼、キグレ大サーカス(-_-;)

嗚呼、キグレ大サーカス(-_-;)



大類の工業団地、造成地で、開催された・・・・・・
たしか、これが「キグレ大サーカス」では。
僕の末娘6歳のとき、クマさんと記念撮影で、緊張しまくってます(#^.^#)。



昨日書いたんですけど・・・・・・・

キグレ大サーカスの事業停止。

そしたら、その中の記事に誤りがあるんじゃあないかとのご注意が。


「キリンビール跡地にキグレ大サーカス」


そしたら、それって「キグレ大サーカス」じゃあなくて、

「木下大サーカスじゃあないの !?? 」

まあ、記憶があやふやです(-_-;)。

で、もしかしたら、昭和40年代の「サーカスの団長」の秘話も・・・・・・・・

「キグレ大サーカス」じゃあなくて、

もしかして「木下大サーカス」 ???

それとも「シバタ大サーカス」 ???

それとも「カキヌマ大サーカス」 ???

<シバタ、カキヌマ大サーカスは情報なし>

まあ、大昔の話ですので、なぜかずっと「キグレ大サーカスの団長」とばっかり思い込んでましたけど。

そういえば、僕が小学生2、3年の頃だと思いますけど・・・・・・・

高崎に、何度かサーカスが来ました。

記憶にあるのは、「高崎公園」と「城南球場」、そして「沖電気」のところ。

で、<wikipedia>には「シバタ」も「カキヌマ」もないわけですけど・・・・・・・

って言うことは、「木下大サーカス」だけになっちゃうって言うことでしょうか。

まあ、「サーカス」っていうと、なんとなく物悲しいイメージをついつい思い浮かべちゃうんですけど、

まっ、って言うことは不況に強いはずなんですけど、いろんな意味で。

で、ダメなんですね、今は。

嗚呼、キグレ大サーカス(-_-;)
  


Posted by 昭和24歳  at 18:28Comments(2)

2010年10月22日

日本列島は日本人だけの所有物じゃない

日本列島は日本人だけの所有物じゃない



まあ、言っちゃいましたね、「ポッポ」元首相。
やっぱり、最近の民主党ってナンカ・・・・・・・
変 !!???


まあ、この発言からしてオカシカッタわけです↓



尖閣に向け来月4日出航へ=目的は「業務視察」―台湾立法委員
時事通信 10月21日(木)20時8分配信

 【台北時事】台湾の立法院(国会)内政委員会は21日、尖閣諸島を視察するため、11月4日に台湾から出航することを決めた。同委員会は出航の目的を海上保安業務の視察とし、海岸巡防署(海上保安庁に相当)に船艇の派遣を要請。同署も従う見通しだが、対日関係を考慮し、日本の領海には入らない公算が大きい。
 尖閣視察は、同委員会招集人で、反日・親中派の急先鋒(せんぽう)として知られる高金素梅立法委員(国会議員)が提案していた。台湾メディアによると、高金氏は「来年度の海防予算を審議するため、視察は必要だ」と強調した。同委員会は22日にも関係機関を集めて詳細を詰めるとしている。 


で、くどいようですけど・・・・・・

「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」

つまり、「度量」とか、仰ってるポッポさんだけど、

オイオイ、国家主権とか領有権とかって言う話でそれってありか ???

で、その「度量」とかが「私の真意」とかだが・・・・・・

じゃあ、日本列島は、

「俺、中国のものかもしれない」

とかって言われたらどうすんの ???

「そうかもしれません、\_(^◇^)_/」

とかいって「度量」見せちゃいますか ?

まあ、ご案内の子ども手当にしたって、外国人の子供・・・・・・・

それも「外国に住んでる子供」、まあ、単身赴任でしょうか、

そういうお子さんにも給付してます。

お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱
2010.03.29 zakzak

「海外に子どもがいるなら、現地の銀行の発行した送金通知書などが証明書代わりとなります。ただ、書式が決まっていないので、いくらでも偽造が可能。手渡しで受給する場合はもっとザルで、『国に帰る友人に書類を預けた』と言って、友人のパスポートの出入国記録を見せても、通ってしまう。本当に子どものために使われているのかなんて調べようがありません」(川口市職員)

 すでに児童手当でも、こうした問題が起きているのだが、今に至るまで放置されたままだ。


まあ、北朝鮮の高校の授業料無償化にしても・・・・・・・・

別に「北朝鮮」云々じゃあないけど、

あきらかに、北朝鮮の反日ってひどすぎるし、

「六ヶ国協議」からも日本を外せとかいってるし、

拉致問題は「認めてる」にもかかわらずシカト続けるし。

あげく、ミサイル発射の「テポドン」とかって・・・・・・・

まあ、とにかく最近の民主党政権て、消費税増税もそうだけど、

無茶苦茶(笑)。

で、増税するんならするんでいいんです、ちゃんと議論しろよ。

抜本的税制改革を含めて、いったいこの国をどうしようというのか・・・・・・

はっきり言って、日本国民」ていうか、大衆には「度量」なんて言ってる場合じゃあありません。

そっちの方は、鳩山家で何とかしてください。

「鳩山家の財産は鳩山家だけのものじゃあないんです」

そしたら、みんなで押しかけますから(*´∀`*)。

鳩山さ~ん、菅さん、日本列島どころか、

「尖閣諸島は日本の固有の領土」

とか言ってますけど・・・・・・・

菅さん、「度量」がないですね(#^.^#)。

まあ、でも・・・・・・・菅さん、無理みたい(-_-;)。

日本列島は日本人だけの所有物じゃない  


Posted by 昭和24歳  at 16:40Comments(2)

2010年10月22日

占領下の「羽田空港」です。

占領下の「羽田空港」です。







羽田空港 乗り継ぎ客を取り込め 「国際空港」復活
毎日新聞 10月21日(木)12時56分配信

 新国際線ターミナルと新滑走路の供用が始まった羽田空港(東京国際空港)=東京都大田区=で21日、初の到着・出発便の出迎えやテープカットなどのオープニングセレモニーが開かれ、早朝から「国際空港」の復活を祝う華やいだ雰囲気に包まれた。航空各社だけでなく、空港へのアクセスを担う鉄道会社や地方からの乗り継ぎ客の取り込みを狙う旅行代理店、ターミナル内の飲食店など、新たなビジネスチャンスを狙う動きも本格化した。【本多健、袴田貴行】


まあ、羽田は便利っチャあ便利でしたね・・・・・・

で、台北へ行くのに時々“CI”チャイナエアーラインを時々使ってました。

まあ、日中国交正常化と同時に、っていうか、新東京国際空港って、成田なんですけど、

まあ、中華人民共和国の手前、中華民国、台湾は成田を使えませんでした。

で、台湾に行くにも、まあ、大使館がないわけですから「亜東関係協会」とかいう領事事務・・・・・・

まあ、台湾の大使館です。そこでビザを申請してから。今はどうか分かりませんけど。

で、目白の工房から浜松町、で、モノレールに乗り換えてすぐ。

そこへいくと成田ときたぁ日には、都内からでもチェックインまで都合3時間は楽にかかった。

で、その羽田空jこうなんですけど便利になるのはいいんですけど・・・・・・

実は日本の空は自由に飛べません(汗)。

どうしてかって ???

ソレは日本が戦争に負けたからです・・・・・・・

横田空域

つまり米軍の管制下にあるわけです。

で、歌手の「坂本九さん」も死んじゃった「JAL123便」の撃墜事故も、た、墜落事故も・・・・・・・

いろんな理由で、「横田空域」に紛れこんじゃったわけです。

つまり、その横田空域とかって「日本の空」じゃあないんです。

だから、国籍不明の戦闘機も、せいぜいが航空自衛隊の戦闘機のスクランブルの範囲にしか飛んできません。

まあ、横田空域に飛んできたら即撃墜ですから。

だから、羽田って便利なようで不便なんです。つまり西北西からは一切離着陸ができませんから。

で、くどいようですけど、なにも空域だけじゃあありません、海域もそうです。

尖閣諸島・・・・・・

ああ、当然ですねぇ、安保も糸瓜もありません。

まあ、中国だって百も承知でしょうけど。でも、そこでゴッコくらいはあるかも(笑)。

そういえば、片桐機長の逆噴射も、そんなわけで操縦がやたら難しかったんだとか。

ところで、成田闘争ってなんだったんでしょうか ???

だって、羽田で間に合えば誰が好き好んで成田なんかに・・・・・・・

貨物専用空港ってぇ話もありますけど(笑)。


占領下の「羽田空港」です。  


Posted by 昭和24歳  at 09:00Comments(0)

< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ