グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年10月11日

俳優の池部良さんが死去

俳優の池部良さんが死去



学帽をかぶっているのが池部良さんです。

「池部良」っていえば、「青い山脈」です。石坂洋次郎の・・・・・







俳優の池部良さんが死去
2010.10.11 15:45 産経ニュース

 「青い山脈」など戦後を代表する映画で知られる俳優の池部良(いけべ・りょう)さんが8日午後1時55分、敗血症のため、東京都内の病院で死去した。92歳だった。東京都出身。葬儀・告別式は近親者のみで済ませた。

 昭和16年、立教大学文学部卒業後、東宝シナリオライター研究所研究生になった。しかし、すぐに俳優へ転向し、同年7月に「闘魚」で映画デビュー。現役入営し、中国、ニューギニアを転戦後、陸軍中尉として復員。軍隊生活のブランクを経て、24年「青い山脈」、25年「暁の脱走」で主役を務めてスターとしての地位を確立した。



そうですか、92歳でしたか・・・・・

いつもお若かった。

で、「青い山脈」の原節子さん、91歳でお元気だそうです。

「青い山脈」↓




まあ、ひとつづつ、確実に……

「昭和は遠くなりにけり」

です。

訃報は残念ですけど、新しい夜明けですね。

そうあってほしいです・・・・・・

俳優の池部良さんが死去  


Posted by 昭和24歳  at 19:53Comments(0)

2010年10月11日

ユー・ガット・メール You've Got Mail

ユー・ガット・メール
You've Got Mail



絵本ショップを経営するキャスリーンは、インターネットのチャットルームで知り合った"NY152"という名も知らぬ男性からのEメールを心待ちにしていた。意地っ張りで同棲相手もいる彼女だが、彼とのメールでは、素直に何でも話せる…。

メグ・ライアン・・・・・

いいですねぇ。最も好きな女優さんです。

なかでも、「星に願いを」(I.Q.)での、キャサリン・ボイドが大好き !! 








そうなんです、僕の投稿記事を読んで時々メールをくれる・・・・・・

素敵な女性というか、多分、その文脈からは妙齢の御婦人です。



今朝、こんなのを頂きました、“You've Got Mail”↓

5百㌻に及ぶ本なので躊躇していたが、勢いで買った。一ページ読むだけでも難解だが見当はつくし、キリスト教の起源とも関係するだろうと考えるので、パレスチナ問題が見えてくるということを楽しみに(ユダヤ、キリストの通説を覆す)こつこつ読もうと思う。地方からのフランス革命は多分1千㌻。

日本を覆う官僚支配を考えさせる本ができればすごいと思う。「天皇のロザリオ」の著者鬼塚英昭氏のよっても日本キリスト教国化の策謀が十分読み取れるが、どうも古代から奴隷となった人々にユダヤ教を教化した節があるらしい。

日本国国民は植民地化し(奴隷)てもなかなかキリスト教化できない民族だが、韓国経由の統一教会系にはだまされやすいのではないか。
あらゆるマインドコントロールを現代の日本人はうけ、おまけにTVは本当の日本人が知るべき情報を流さない。



で、コレが僕の“You've Got Mail”です↓

>日本国国民は植民地化し(奴隷)てもなかなかキリスト教化できない民族だが、韓国経由の・・・・・

まあ、日本人には豊饒な大地がありましたから、「神様」はお呪い程度です。

で、その信仰には「八百万の神」ですから「おべべのべ」が社会です。

友人に敬虔なクリスチャンファミリーがいますけど、その習慣たるや「異文化」ですね。

その意味では政治もある種「宗教」ですから、投票率の低さは歓迎かも知れません・・・・・

当然「好き勝手」できない非投票行動があるわけです。

つまり、政治家もその「非投票行動」にやきもき、神経質になっちゃうわけです。

まあ、無党派とかじゃあなくて、「信じてない」国民・・・・・

で、まあ、今回の政権交代は、とはいっても投票率そんなに高かったわけじゃあありませんから、

既存の「投票行動」が「信じてみようかな」だったけど・・・・・

「ザマアミロ」みたいな話で、かといって、振り返っても「自民党政権」よりは未だマシなんだから、
「宗教」っていい加減です。

まあ、日本て、お寺だらけですけど「嘘も方便」みいたいなもんで・・・・・

その「宗教」って、パンツみたいなもんで、はいてないとケツの座りが悪いからです。

別に、はいてようがはいてまいが、外からは見えません・・・・・

見えそうな若いご婦人も中にはいますけど、そういうご婦人はきっと「信深い」わけです。

見せたがる、「私の神様」を(笑)。

まあ、中近東の砂漠とかの乾いた無味乾燥大地が起源です。

その意味では日本は総天然色です。どうです今日の秋空、真っ青でした。

榛名は、赤城は、妙義はどこまでも碧く。

遠くから眺めるに限ります「神々」は、で、そんな山々に自然に手を合わせちゃったりもするから・・・・・

不思議ですね。

宗教的原理主義のところには多くの不幸が顕在します。

でも、数千年の歴史もソレを救ってはくれません。今もそうですから・・・・・

多くの場合が争い、戦争の火種です。



さて、どんなお返事が返ってくるでしょうか“You've Got Mail ”

まあ、こんな調子で時々、昔風にいえば、

「文通」

でしょうか(笑)。


ユー・ガット・メール
You've Got Mail
  


Posted by 昭和24歳  at 14:51Comments(0)

2010年10月11日

アントキノ猪木はあん時の。

アントキノ猪木はあん時の。



どうして日本はこんなに元気がなくなってしまったのか。

 不況、リストラ、いじめ、自殺……。どこを見ても、どこに居ても、入ってくるのはそんな言葉ばかりだ。この経済不況の中で、個人個人、俺の決して知り得ない壁にぶつかっているのだろう。
 だが、俺は、あえてそいつらに問いたい。
「お前ら、本当にやれるだけのことをやっているのかよ」と。
 いまの日本は、企業も教育も、そして恋愛にいたるまで、ある意味で「型」にはまりきってしまっているのではないだろうか。
 たしかに、絶対的なルールは必要だとは思う。しかし、いまの日本社会のようにルールだけに縛られてしまうと、本当の自由が見えなくなってしまう。
 若い奴ら、そして現在の日本には、可能性が満ちあふれているはずだ。
しかし、それを引き出すことができる社会構造が、いまの日本社会には存在しない。



で、北朝鮮で「なにか」・・・・・・
ホントの「自由とかが見つかりましたか ???






「正恩氏は世界観ある」=アントニオ猪木氏
時事ドットコム

 【北京時事】元参院議員のアントニオ猪木(本名・猪木寛至)氏は9日、北朝鮮訪問前に北京の空港で記者団に金正日総書記の三男正恩氏について問われ、「日本にも行ったことがあると聞いている。われわれのイメージをはるかに超える世界観を持っているのではないか」とコメントした。
 猪木氏は10日に平壌で開かれる労働党創建65周年記念式典に出席するため訪朝。9月にも映画祭参加で訪朝している。

 (2010/10/09-19:02)


「日本にも行ったことがあると聞いている。」

って、やっぱ、正男ニイさんと同じで、

「偽造パスポート」

ででしょうか・・・・・ ???

まあ、国交がないわけですから正式な入国は困難かと。

で、国賓とかなら「大袈裟」になるわけですけど。もしかして・・・・・・

「万景峰号」に紛れ込んで密入国でしょうか、

あっ、お母さん日本生まれでしたっけ。

母は在日朝鮮人の高英姫。
異母兄に金正男(長男)、同母兄に金正哲(次男)、同母妹に金ヨジュンがいる。


「われわれのイメージをはるかに超える世界観を持っているのではないか」

まあ、われわれって、誰のことでしょうか・・・・・・

まっ、猪木さんを含め日本人全体っていうことですか(笑)。

で、「はるかに超える世界観」ってどんなん ???

あ、そうそう、もうだいぶ昔、20年くらい前だけど猪木さんとお話したことがあります。

東北新幹線の中、たしかお一人でした・・・・・・・

猪木さんが話しかけてきたんです(笑)。

「ど・こ・へ・い・く・ん・で・す・かっ、コノヤローーーッ !!??? 」 

まあ、「コノヤローーーッ」 とは言いませんでしたけど。

でも、顔は真っ赤っかで、酩酊状態。あのお顔ですから大変です(笑)。

で、まあ、サインをお願いしちゃったわけですけど、ご機嫌ナナメ。でも・・・・・・・

「サインを ??? 」

って、怖々いうと、

「ぅんっ !!??? 」

みたいな顔をして、あの顔です・・・・・・・

「直樹へ、って書いてもらえますか ??? 」

って僕がいうと、

「ナ・オ・キ・・・・・・だぁ !!??? 」

と、アノお顔ですから、そりゃあもう大変です・・・・・・


「あっ、息子です、息子、猪木さんの大ファンなんです」


って、「嘘」っていうか僕のところの社員が大ファン(笑)。

で、「サイン」書き終ると、アノお顔で「ニッ」っと笑いながら僕の顔のすぐ目の前に、で・・・・・・

「フーーーッ」

と、一息、ものすごいアルコール臭 !!

で、新幹線が仙台駅に着くと、「フラフラ、ヨロヨロ」しながら降りてゆきました。

そうですか、先月も、で、また北朝鮮に・・・・・・・

ビザとかってどうなってるんでしょうか、っていうか、北京経由でしょうけど、

今度は、「金正恩大将」に、気合いでも入れに行くんでしょうか、「ビンタ」くれたりして(笑)。

まあ、「政府特使」とか ???

案外そうかも知れません。機密費とか・・・・・・

アントキノ猪木はあん時の。  


Posted by 昭和24歳  at 11:29Comments(0)

< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ