グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年10月29日

「温故知新」それから。

「温故知新」それから。
占領統治されている日本。



僕らの兄、姉たちの姿・・・・・・







昭和24年2月11日金曜日。

生まれるべくして僕は生まれた。

どんな格好で生まれたかは詳らかには知らない。

おそらく村の産婆さんが取りあげ、ボロ布と新聞ガミに包まれて、

姉の言によれば凡そがそんなところであったようだ。

僕の生まれた村・・・・・・

なんとその昭和24年、いわゆる早生まれだが、

男の子が5人、女の子が3人ほぼ時期を同じくしての“ご生誕”だった。

もっとも僕だけ生後半年ほどで一里半ほど離れた町へ養子に出され、

その村、養母の実家だったため・・・・・・

お客に行くと“町の子”と言われ大人からは腫れ物に触るように大事にされ、

村のガキ連中には虐めと言うほどではないがよく“仲間ハズレ”にされては泣いていたという・・・・・・


「温故知新」それから。

今日を知るには、昭和24年・・・・・・

と言うよりは戦後の10年ほどの新聞を読み返すとその“今が”手にとるようにわかる(笑)。

>1949/01/01,昭和24/01/01

マッカーサーが国旗の自由使用を許可する。

>1949/07/04,昭和24/07/04

マッカーサーが、アメリカ独立記念日にさいして「日本は共産主義東進阻止の防壁」と言明する。

ちなみに昭和20年はこうだ・・・・・

>1945/07/26,昭和20/07/26

対日ポツダム宣言が、米英中共同で発表される。日本は黙殺する。

>1945/08/06,昭和20/08/06

8時15分17秒、B29エノラ・ゲイは、
広島の上空9600mで広島にウラニウム型の原爆「リトル・ボーイ」を投下する。
原爆は高度580mで炸裂する。
11月までに原爆で死亡した人は14万人、5年後の1950年までには24万7000人に達する。
被爆者は36万人以上になると見られている。

>1945/08/08,昭和20/08/08

ソ連が対日宣戦を布告する。

>1945/08/08,昭和20/08/08

ソ連軍が、北満州、朝鮮に進攻する。

>1945/08/09,昭和20/08/09

深夜、最高戦争指導会議構成員による御前会議で、
ポツダム宣言受諾に国体維持(天皇制維持)だけを条件とする東郷外相案と、
他に3条件を加える阿南陸省の案が対立する。

>1945/08/09,昭和20/08/09

B29ボックス・カー号は、小倉市を目標として飛来したが、
上空が曇天のため、午前11時2分、長崎市にプルトニウム型の原爆「ファット・マン」を投下する。
原爆は地上503mで炸裂し、12月までの死者の数は8万人以上になる。

>1945/08/15,昭和20/08/15

阿南惟幾陸軍大将が、未明、「一死ヲ以テ大罪ヲ謝シ奉ル」の遺書を残して割腹自殺する。
59歳(誕生:明治20(1887)/02/21)。

>1945/08/15,昭和20/08/15

天皇が終戦勅書をラジオ放送(玉音放送)し、太平洋戦争が終結する。

>1945/08/18,昭和20/08/18

内務省が、占領軍向けの特殊慰安施設を設置するよう指示する。

この後、占領政策が続く・・・・・

と、新聞ガミにはある。


今日に至るも米国政府は占領政策を解いたとは思っていないだろう。

“日米安保”

よくて、江戸幕府との“日米和親条約”の不平等、片務条約の域を越えてはいない。

ポツダム宣言受諾を躊躇する間に広島・長崎への原水爆の惨禍・・・・・・

軍人の“大和魂”が齎した大惨劇だ。

さかのぼって、“ハル・ノート”にいかなる難題難問があったにせよ、

この国に“外交力”があったなら・・・・・

今日、菅政権もそうだが(笑)。

アノ馬鹿な戦争に突き進むことはなかっただろうに。

まさに、今の北朝鮮が米国に宣戦布告するようなものだったのだから。

そのサマは今も少しも変わらない・・・・・

政治家官僚ときた日には、

己らの“恥”を隠し通すために国民に“百万弁”の“嘘”をつく。

>内務省が、占領軍向けの特殊慰安施設を設置するよう指示する。

これが、中曽根康弘、後藤田正晴、読売の正力松太郎らの、敗戦の漆黒に更なる国民への仕打ち。

僕らの母世代が敗戦に打ちひしがれる日本女性を“従軍慰安婦”に米兵に提供。

国民、この国の政府の悪辣振りをもう一度知る必要がある。

人権を訴えるなら・・・・・・

日本国民、戦争被害者、戦後占領政策被害者として、

国連の人権委員会に“米政府”と日本の“宦官政府”を提訴すべきだ。

その時初めて日本国民は世界から認められる。

もうすぐ終わる僕らの遺す言葉は・・・・・

それにしても、政権、思想政党は無機質で、冷血。


占領統治されている日本。

  


Posted by 昭和24歳  at 20:40Comments(0)

2010年10月29日

“触らぬ神に祟りなし”

“触らぬ神に祟りなし”



・・・・・・・縄文の昔から日本人の底流に流れ続ける「悲しみ」の旋律を描いた渾身の作品。幸福願望ばかりが肥大化する現代において、「孤独とは何か」「人生の無常とは何か」を考えるうえで大切な視点を提示してくれる一冊でもある。




“そうでない”と信じたい大和民族・・・・・・

“古伊万里”だがもとは『焼き物戦争』とかで拉致連行されたとかの、

“朝鮮陶工”がはじまりとか、はじまりでないとか。

まあどうでもいいが、“ニッポン”とはどうもその由緒は、

実に“怪しい”(-_-;)。

どこに理由があって“単一民族”だなどとのたまうのか・・・・・・

それも天皇を中心とした“?千年”の・・・・・

それも時の首相が“神の国”だとか、歴史のある、伝統的な“美しい国”だとか(笑)。

“古伊万里”の時代。

いや、それよりずっと昔からだろうが、この島国、大陸から攻められたり、

大陸を攻めたりのこの国の権力者。

実は、その、ず~うっと昔にその大陸からオワレルようにして逃延びた地がこの島国だという、

“DNA”にあるんじゃあないだろうか。

そもそもが“天孫降臨”だなんて宇宙科学技術の全く発達していない太古に、

“天”から“ヒト”(神)が降りてくるわけもない。

ほんとうは大陸、半島で戦に負けてこの島国に逃げ惑いたどり着いた。

それでもって、この島国の土民、農民、漁民をそのもてる武器で押さえ込んだ・・・・・・

つまり、「侵略」です。

それでも足らずに“天孫降臨”、天から舞い降りた神の子孫だなどと神話騙り。

まあ“神話”だから、どんな嘘でもいいわけだから、証拠なんて要らないわけだから・・・・・

ましてや、それなりに文明開化の明治にだって、

いや、それどころか昭和にだって“現人神”だなんて“信じろ”というのが国家、政治なんだから、

はなから、大人の話ではない。いや、子供にだって話にならない話だったんだし。

まさかそんな“神々”の集団が夜逃げ同然に大陸、半島からだったなんて・・・・・

その子々孫々、本当だとはわかっていても“信じたくはない”はずだし。

でも、今上天皇・・・・・ポロリと本音を。

「遠い昔、貴国(韓国)とは親戚だった」

みたいなことを、言ったとか、言わなかったとか・・・・・・

早い話が、この島国の土民にはそもそもがオリジナルな文化などはなく、

みんなそうした大陸半島からのクイツメモン、“負け組み”のそれだから、しまいには・・・・・

「中国は日本の物真似ばかりしている、知的所有権の侵害ばかり・・・・・」

とかなんとか外務大臣(自民当時)だか誰だかが言うもんだから、

中国のあの“デコチン”の外交報道官(一昨年)、

「なにを言うか、ニッポンこそ中国の漢字を数千年とタダで使ってるじゃあないか!」

と逆にねじ込まれる始末。

そういわれれば、漢字は立派な中国の“文字文明”(;´Д`)・・・・・

その意味では韓国、朝鮮は偉い、オリジナルな“ハングル文字”でほとんどを統一している。

日本も、中国に四の五の言われないように、“かな文字”。

いっそうのこと“万葉仮名文字”にでも統一したらどうか、平仮名とカタカナで。

まあ、「漢字」使用禁止で、小学生、国語の時間が省け、その分算数とかに(笑)。

“磁器”にしろ“鉄”にしろ全部大陸、半島の技術・・・・・

それは“技術の輸入”どころの話ではなく、技術者、職人からして大陸半島人が移住したか、拉致連行されたか。

なんのことはない・・・・・

天皇も、公家も、武家も全部元を質せば“大陸半島人”だもの“奈良平安”全部漢字。

結局、由緒あるニッポン人、日本民族はこの島国の“土民”で・・・・・・

それは神代の昔も今もなんら変わらない。

だもの、土民の末裔の由緒ある僕ら国民と、政の渡来人の末裔とが交わるはずもない。

何百代に亘って由緒正しいとか何とか・・・・・

それは“由緒”は由緒でも、そちらの“由緒”で、古来より、農林漁業で生計するところの“由緒”ではない。

最近そこのところが、あからさまに・・・・・

そうか、このところの“大陸半島”との諍いは、血のつながる争い。

そう言えば、血のつながる諍いはとにかくどこでも収拾がつかないのがツネ。

そういえば、戦国時代は権力争いで親が子を、子が親を、兄弟同士が殺し合い・・・・・

それに、近親の婚姻も当たり前だったわけだし。

土民、一般大衆はやはり“触らぬ神に祟りなし”ということなのか。

ならば、選挙だって・・・・・・

“触らぬ神に祟りなし”と言うことになる。

つまり、この日本の風土にはいわゆる西洋の民主主義は「肌」にあいません。

なにかと「贈答文化」、「謙譲文化」、「腹芸文化」、「袖すり文化」のエトセトラ。

笑ってごまかす「いいとも大衆文化」。

で、昨今の「無縁社会」とかだが、なにも今に始まったことじゃあない。

そういうのって昔からあったわけだし、つまり本質は今まで感じたこともなかったほどの「格差社会」。

歴史は繰り返しているわけです。

まあ、明治時代の人口推計によれば、「1872(明治5)年の日本の総人口は、3,480万人」であったとか。


“触らぬ神に祟りなし”
  


Posted by 昭和24歳  at 17:29Comments(5)

2010年10月29日

民主党は「不自由民主党」(笑)。

民主党は「不自由民主党」(笑)。



政権交代後の民主党政権はいかに対応して来たのか、いや、いかに対応してこなかったのかをつぶさに検証するとともに、2011年に向かって、世界の中でのニッポン復権の道筋はいかにあるべきかを世に問う乾坤一擲の一冊。







<TPP>経済的影響の試算発表 各府省がばらばらの結果
毎日新聞 10月27日(水)12時18分配信

 米国や豪州など9カ国が交渉中の「環太平洋パートナーシップ協定(TPP)」などに参加した場合の経済的な影響について、内閣府、経済産業、農林水産省は27日、それぞれ試算を発表した。内閣府と経産省が実質国内総生産(GDP)へのプラスの効果を打ち出す一方、農水省はGDPと雇用の大幅減を指摘。各府省がばらばらの試算結果を示したことで、政府・与党内のTPP議論がさらに混迷する可能性もある。

 内閣府の試算は、TPP参加に伴う関税撤廃による貿易拡大などにより、日本の実質GDPが0.48~0.65%(2.4兆~3.2兆円)押し上げられるとした。経済統合を推進する経産省は、日本がTPPなどに加わらず、米国、欧州連合(EU)など主要国との自由貿易交渉で韓国の先行を許した場合、自動車、電気電子、機械産業の3分野で韓国にシェアを奪われると分析。20年時点で実質GDPが1.53%(10.5兆円)、雇用が81.2万人押し下げられるとした。

 一方、農業保護の観点からTPPに慎重な農水省の試算では、コメなど主要農産物19品目の関税を完全撤廃し、政府が農業支援策を何も講じない場合、食料自給率(カロリーベース)が現在の40%から14%に低下。関連産業を含め実質GDPを1.6%(7.9兆円)、就業機会を340万人程度減少させるという。



まあ、民主党って・・・・・・・

結局、「自社さ」っていうか、不自由民主党でした(-_-;)。

つまり、つまり、つまり、そのぅ~~~

まっ、「事務次官会議」をなくしちゃったり、官僚答弁をアウトにしたりとか、

てんで、威勢が良かったわけですけど。

で、官僚を手足のごとくのはずだったんですけど、さっぱりでした。

まあ、その意味ではその政治手法はともかくって言うか、「脅し、なだめ、すかし」・・・・・・

ときにはお金ですけど、剛腕とかの「小沢さん」を実質除名みたいにしちゃいましたから、

で、市民運動家とソッチ系辣腕弁護士の官邸ですからまあ、アレでした。

そりゃあ、官僚だって人の子ですから「人情」です。

「仕分」とかの、行政刷新会議ですけど、まあ、テレビドラマのアレです。

「ご覧になりました『必殺仕分け人』はフィクションです」

まあ、政権与党になれば「バカだチョんだ」って言われちゃうわけですけど・・・・・・・

まっ、言われても仕方ありませんね。

大体が、とってつけたような大臣ばっかりで、野党時代の「シャドウキャビネット」とかでしたけど、

まさかの「政権」ですから、お遊びの「大臣ごっこ」なんて、クソの役にも立ちませんでした(´Д`)。

で、「環太平洋パートナーシップ協定(TPP)」だって・・・・・・・・

大臣ていうか、ホントなら中曽根元総理大臣がやったように、テレビで国民向けに会見するべきで、

まあ、自民党政権より「不自由」な民主党です(笑)。

民主党は「不自由民主党」(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 15:04Comments(1)

< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ