2012年10月16日

ハズレた、石原親子の皮算用

ハズレた、石原親子の皮算用



世論調査で総理大臣になってもらいたい人物ナンバー1の石原慎太郎。その思想と政策、人物像と人脈、「石原新党」をめぐる政界・財界の動きを徹底分析。石原総理の可能性を考え、その危険性に警鐘をならす。


【緊迫政権抗争】安倍新総裁を生んだ石原慎太郎の誤算
 自民党総裁選における影の主役は、大阪市の橋下徹市長と、東京都の石原慎太郎10+ 件知事だった。橋下氏の野望を利用して、天下獲りを狙った石原父子が、小細工をしすぎて自滅し、逆に、橋下氏のお株を奪った安倍晋三元首相が漁夫の利を得た。

 石破茂前政調会長は健闘したが、もともとチャンスがなかったし、今回の政治的な遺産をいかに生かし得るかも展望がない。

 石原知事の戦略が、自分が総理になるためのものか、長男の伸晃氏を自民党総裁にするためのものかは、本人にしか分からないことだ。伸晃氏にも、うかがい知ることができなかったと思うが、「できれば自分が総理になりたい。しかし、伸晃でも頼りないが仕方ない」ということだったのでないか。


<抜粋引用:zakzak 2012.09.28>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/

>「できれば自分が総理になりたい。しかし、伸晃でも頼りないが仕方ない」

まあ、そんなところでしょうなぁ。

「伸晃でも頼りないが仕方ない」って・・・・・

そんな親バカで国士ぶられても困ります(嗤)。


ただの「モノ書き」。
2002/ 7/14 22:48

モノ書きは「空想」が大好きなんだ。
それでも、自分の書いたものを「小説」。「小」さな「説」と、遜るならいいが、何様のつもりかわ知らないが都民、国民を巻き込んで好き勝手言っている。
自分の「空想」の世界を。
まあ、あの番組のキャスティングもあの前時代的な、おんぶお化け「竹村某」が仕切ってるんだろうが・・・
しかし最近は「田原総一郎」にその席を盗まれ、お得意のマドロスも小刻みに震えてる。
しかしあの手の連中、シコタマ「ご馳走」になっていい生活して、間抜けな政治家つかまえては、これ見よがしに「威張って」みせる。
腐っても鯛のはずの幹事長連中が糸も可笑しくこき下ろされる様は・・・最早、政治ではない。

石原は少し大人になった「三島」。空想の世界に生きて、空想の世界に没した。
「小説」の括りを自作自演・・・
石原に至っては、空想と現実の見境がついていないのが言動に顕著。

ブッシュにしたって、テメエのケツに火がつけば「フセイン」であろうが「キム」であろうがプロパガンダしまくって悪さを隠そうとする。
そりゃあ、クリントンのテレホンセックスと同じで、中東和平もヘッタクレもあったもんじゃあない。
それを、頼まれもしないのに褌担ぎしてるのが、我、永田町の変人「小泉純イチロー」。
あれ、変人じゃあなくて、「奇人」なんじゃあないの。
だって、YKK・・・加藤がこけて、山拓がどうしようもない男だって云うのがバレバレなのに「馬耳東風」だもの。

やはり、無血クーデター「一票一揆」しかないね。
その暁には、役人の給料は「半分」。しかも石高で与える。それでこそ、田中康夫の大好きな「パブリック・サーバント」。
当然、減反政策も余剰米もなくなる。
金をやるから役人は仕事をしないんだ。
報酬、俸給は尽く「現物支給」。地方公務員なんていうのはほとんどが「兼業」か、夫婦で「役所」勤め。
それが実態。

僕は、娘がもし殺されたら、絶対犯人を殺すね。法なんて信じない、薄汚い弁護士が、薄汚い検事、裁判官と訳のわかんない言葉の羅列で「自作自演」。
すべて法の番人は「富裕層」、金持の味方。何も無いから破産するって云うのに、破産するのに30万円程用意して「弁護士」雇って・・・
そんなのあるはずなうでしょう・・・
あまた、中高年の自殺・・・

テレビで評論する連中・・・みんな紐付きだよ。
あのツルッパ毛の「三宅・・なんとか・・・」本当に馬鹿じゃあないかと思うのは、関東では10チャンネル「やじうまワイド」で「渡辺オーナー」からの手紙・・・だなんて得意満面で読んでる。
まっ、「やじうま」だから良いけど・・・そこ・・・判ってないだろうね。
自分が「やじうま」だって云うことを・・・

ハズレた、石原親子の皮算用


  


Posted by 昭和24歳  at 19:24Comments(0)

< 2012年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ