グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年08月26日

続・新「金がねぇで結婚はしねぇ方がいい」



まあ、麻生さん、43歳まで独身だったわけですけど「カネがなかったわけじゃあねえ」とか。
で、「カネがあっても結婚できない人」っていろんな理由でいるんじゃあないの?
で、年貢の納め時っていうか、世間体でしょうか、鈴木善幸首相の長女と華燭の典です。

そこで、“元気が一番! ”さんのコメントです・・・・・・

 以前年寄りは『一人口は食えぬが二人口は食える』なんて言って結婚を勧め、仲立ちしたりしていましたが、いつの間にかこんなことが通用しない世の中になってしまいました。
一国の首相自ら『一人口が食えないものが二人口が食えるはずがない』と言ってしまったわけですから。この方をリーダーとする党の男女共同参画事業や少子化対策がいかに薄っぺらな作文であることか...『責任力???』


仰るとおりですね!!僕の両親なんかの時代、戦中の昭和17年とかでしたけど・・・・・・・
親父は安月給の国鉄職員で、見合いとかでしたけど、「ナベ釜」で始まった新婚生活だったとか(笑)。

で敗戦、戦後と、まあ「金がねぇで結婚はしねぇ方がいい」なんて言ってたら、
戦後のベビーブームはなかったわけだし、戦後復興とか、奇跡の高度経済成長も多分なかったんじゃあない?

そりゃあ、麻生さんちはいいですよ、親父さんは衆議院議員でお祖父さんもで、母方のお祖父さんは総理で・・・・・・
なおかつ、国策の「麻生炭鉱」で、まあ、石油の時代になって炭鉱がダメになっても政府が税金で保障していたわけだし。
まあ、その政府の一員ていうか、トップが身内なんだし、鼻から「カネがねえ」とかっていう話は「ねえ」。
で、「生まれはいいが育ちが悪い」とかで、43まで独身で、早い話、浮世離れしていたわけです麻生さん・・・・・

そうです。仰るとおり、普通は、

『一人口は食えぬが二人口は食える』

もんなんですね。で、「ナベ釜」で始まって、苦労しながら家財を増やしていく・・・・・・
実は、僕ら夫婦も「ナベ釜」で始まったわけです。

6畳一間のアパートにひと組の布団とお祝いに頂いた中古の冷蔵庫に中古のテレビ。
カネなどあろうはずがありません。
でも、そうするうちに、時代が稼がせてくれるようになりました、娘が長女次女と生まれて・・・・・
ベビーベッドにベビーダンス、新品のテレビ、冷蔵庫、エアコン、電子レンジ、ビデオ、自家用車。
昭和50年代でしたね。ちょうど、列島改造、狂乱物価、田中角栄逮捕。それでもこの街高崎も活況を呈していた。
田中、大平、福田、三木、鈴木、中曽根政権の時代です・・・・・・

良くも悪くも時代は生きていた、経済も生きていた。

それは、「経済は一流、政治は三流」とか言われたそんな時代です。

おそらく当時の経営者には社会的責任というか哲学があったんでしょうね・・・・・・
そこにいた経営者は戦後の若き官僚で、まあ、天下りのような感じではあったのですが、
護送船団の大企業とか悪口は言われましたけど、「企業は人」という哲学があった。

まあ、結果、そんな経済界、財界も政界も、宮沢、橋本政権、つまり世襲がトップに就くようになって・・・・・・
世の中おかしくなってきたように思えてなりません。

そのトドメが、

「金がねぇで結婚はしねぇ方がいい」

でしょうか。やはり・・・・・・

『一人口は食えぬが二人口は食える』

の気概で、若者はこの混沌とした時代を切り開いてほしい。

まあ、自民党政権下では・・・・・・

「金がねぇで結婚はしねぇ方がいい」

のようですけど。  


Posted by 昭和24歳  at 20:34Comments(3)

2009年08月26日

福田王国」ピンチ!



「だぁすけさ、オラがトドメ刺すろ~」



「福田王国」ピンチ!民主・三宅氏が追い上げ…群馬4区
8月26日8時0分配信 スポーツ報知

 民主党の鳩山由紀夫代表(62)は25日、「最重点区」群馬に乗り込み、女性刺客・三宅雪子氏の応援に駆けつけた。群馬4区は政権を1年で放り出し、自民逆風の流れをつくった一人、福田康夫前首相が圧倒的強さを見せつけてきた選挙区だが、出馬表明から1か月足らずの三宅氏が報道各社の情勢調査で福田氏に肉薄する勢いという“地殻変動”の一歩手前。過去4人の首相を輩出した「超保守王国」で何が起ころうとしているのか。

 ポスター1枚を張るのに関係者が何度も足を運ぶことはざら。街宣中も選挙前までは手を振ってくれた市民に、無視されることも多くなった。「1分程度のつじ立ちに、警察が『50回やるなら全部の場所で事前に道路使用許可を取れ』と言ってくる。他の選挙区ではあまりない話みたいですが」(陣営)。泣く子も黙る自民王国で、本気で勝ちにいき、突風が吹き込んだことで、1か月足らずでドラマが起きようとしている。

 陣営は民主党入りした田中真紀子氏(65)の応援依頼も検討。今は亡き宰相の田中角栄、福田赳夫両氏の「角福戦争」で、あえて決着をつける構えだ。



「1分程度のつじ立ちに、警察が『50回やるなら全部の場所で事前に道路使用許可を取れ』と言ってくる。」

ってホント???
もしホントなら、福田陣営相当緊迫してますね。尋常じゃない。

陣営は民主党入りした田中真紀子氏(65)の応援依頼も検討。

だからさぁ、オレが前から言ってるだんべ!!
田中真紀子に演説させりゃあ「当確」出ちゃうっちうの。演説下手な三宅雪子に!!

そりゃあ、タイミングとしてはだいね。「最後のお願い」の8月29日がグッドタイミングさあね。
でさあ、今のうちから、「田中真紀子来る!!」とか街宣カーで飛ばしつづけるんだいな。で・・・・・・

 「角福戦争の決着に、田中真紀子が参上しました」 

とかいって、あの父親、角栄をほうふつとさせる喋くりで、決まりです!!(笑)。

まあ、ハッキリ言って、正直、野党になっちゃうんだろうし、
そうなると福田康夫元首相、支持者も大変です。
それこそ、福田さん勝っても旨味全くありませんから。
それどころか、後援会の会計責任者とかのFさんちなんか・・・・・・・
突っつかれちゃうかもしれません。ハイ。

  


Posted by 昭和24歳  at 15:43Comments(2)

2009年08月26日

のりピーはダミーでした。



操られた酒井容疑者 大物政治家ジュニア暗躍


まあ、相変わらずテレビは本名「高相法子容疑者」情報を垂れ流すが、
「ソノ問題」は押尾学合成麻薬MDMA事件はほとんど報道されない。が、そっちの方がムチャクチャ深刻なはずだ。
何せ、死者(同室の女性)が出ているし、しかもその死に方が尋常ではない。つまり殺人の可能性も・・・・・

操られた酒井容疑者 大物政治家ジュニア暗躍
2009/8/20 18:17

 酒井容疑者は一部の報道で、6日間の逃走ルートが判明し、それを手助けしたとされるいわく付きの元弁護士とその兄弟の存在も明らかになったが、まだまだ事件の闇は深いようだ。
 「この事件には、ある大物政治家のジュニアも絡んでいるとかで、大きな動きは8月30日の総選挙後にあると言われている。酒井・高相容疑者を総選挙前まで徹底的に締め上げることによって、洗いざらいぶちまけさせると思う。とはいえ、民主党が政権を取ったらの話で、自民党が政権を死守したら、事件は沈静化するだろう」(警視庁担当記者)
 そこで、鍵を握るとされるのが、くだんの元弁護士だが、 「雲隠れしていて、海外に高飛びしたとのうわさもある。逃亡を手助けしたとされる酒井容疑者の継母が一緒との情報もある。その辺は、酒井容疑者を起訴してじっくり責めて口を割らせたいところ」(同)というから、思わぬところに事件が波及しそうだ。
 東京地裁は19日、酒井容疑者の拘置延長を決定、28日までの9日間、さらに厳しい取り調べが続けられる。



問題は警察庁長官が記者会見までして言った、
「芸能界の麻薬汚染」
つまり、そうしたクスリ、覚醒剤の入手ルートをつかむことだ。で、



「ある大物政治家のジュニアも絡んでいるとか」

で、ネット上ではすでにその大物政治家もジュニアも実名は上がっている。
いわゆる「六本木ヒルズ族」です。まあ、ライブドア事件、村上ファンド事件、グッドウィル事件、リーマン破産事件・・・・・・
そして〆がというか今回の押尾学合成麻薬MDMA「ホステス殺人事件」です。

まあ、「殺人事件」じゃあありません。しかしどうみても尋常な死に方じゃあないし、麻薬がらみで「事件性アリ」なのに、
司法解剖もされず。っていうことは死亡原因の詳細が特定されずそのまま即火葬で骨にしちゃった。
っていうことは、捜査に入った警察も「そこのところ」の事情はすべて知った上での「押尾事件」の顛末っていう話だ。

まあ、ハッキリ言って「のりピーラリピー事件」は三田佳子のバカ息子とか中村雅俊のバカ息子レベルの話で済むはずが、
入手ルートにしてもなんにしてもです。まあ、あそこで、道玄坂で、百軒店で現行犯逮捕されてればの話でしたけど・・・・・
しかし、6日間もの「シャブ抜き逃亡劇」(供述)やら、くるくる変わる供述で、その立場を悪くしているっていうか、
それもこれも、警察はすべて承知の上での時間稼ぎ・・・・・・

つまり、話を、ニュース、報道を「押尾事件」に持って行かせないための「のりピー大会」ではないのかと。
まあ「六本木ヒルズ」というこの日本の「銭ゲバ」の象徴のようなところで、言われているのは・・・・・
欧米でも時々噂になる、政財界をも巻き込んだ「高級コールガール組織」とそれに絡む「麻薬密売組織」の存在アルやナシや。

まあ、いくら稼いでも所得税は40%ですから。ましてやIT情報企業とか投資グループとか、まあ脳ミソだけで生きている、
で、身体っていうか、下半身は暇を持て余している「ヒルズ族」が考えることといえば・・・・・・
そりゃあ、誰でも「そうじゃあないの」って、大体の想像はつくっていう話で。
まあそこ、ヒルズで「クスリ」で、「オネエサン」と遊んだりしている人のうちの一人が「押尾」で、遊んでたら・・・・・・
「オネエサンが死んじゃいました」とかのストーリが今回の事件というかお話。で、そういう人の中にというか中心に、

「カネも権力も使い放題」のそういうところの息子とか、新進気鋭の青年実業家だとか・・・・・・
まあ、そういうわけですから、そういう青年実業家と売れっ子アイドルが結婚したり離婚したりを繰り返す。
まあ、普通のところなら、いくら新進気鋭の青年実業家でも、そういうアイドルやら女優さんと出会うきっかけなんてない。
つまり、そういう人専門の「お見合いクラブ」みたいのがアルやナシやとか週刊誌が報じています。

まあ、「上流階級の火遊び」を当局がどのように対処するか、しているかが・・・・・・

「操られた酒井容疑者 大物政治家ジュニア暗躍」

っていう話です。  


Posted by 昭和24歳  at 12:07Comments(0)

2009年08月26日

新「金がねぇで結婚はしねぇ方がいい」



この太郎ちゃんて・・・・・・
43歳にしちゃあガキっぽくねぇか?



学生-------

結婚するのにまずお金が必要で、若者にその結婚するだけのお金がないから結婚が進まないで、その結果少子化が進むと思うんですが?

麻生-------

え~、金がねぇから結婚できねえとかいう話だったけど、そりゃ金がねぇで結婚はしねぇ方がいい、まずねっ。
そりゃ、そりゃオレもそう思う。うん。
そりゃうかつにそんなことはしない方がいい。 (会場笑)
で~、金が、オレはない方じゃなかった。
だけど結婚は遅かったから。オレは43まで結婚してないからね。
だから、あの~、早い、あるからする、無いからしないっていうもんでもない。
こりゃ人それぞれだと思うから。
だからこれはうかつには言えないところだと思うけども。
ある程度生活をしていく いけるというものがないと、やっぱり自信が無い。
それで女性から見ても、旦那を見てやっぱり尊敬するところにやっぱり、しっかり働いているというのは、尊敬の対象になる。
日本では。日本ではね。
したがって、きちんとした仕事を持って、きちんとした稼ぎをやってるということは、やぱっり結婚をして、女性が生活をずっとしていくにあたって、相手の、まあ男性から女性に対する、女性から男性に対する両方だよ。
両方やっぱり尊敬の念がもてるかもてないかというのはすごく大きいと思うね。
つまりね、稼ぎが全然なくて、尊敬の対象になるかというと、よほどのなんかないと、なかなか難しいんじゃないかなあという感じがするので、稼げるようになった上で結婚した方がいいというのは、オレもまったくそう思う。



「オレも全くそう思う」

って、それって全く学生の質問に答えてねえじゃねえ!??
学生が訊いているのはそういうことじゃなくて・・・・・・


「結婚するのにまずお金が必要で、若者にその結婚するだけのお金がないから結婚が進まないで、その結果少子化が進むと思うんですが? 」

つまり、若者に結婚するだけのお金が稼げない社会に誰がしたのか・・・・・・
そして大学卒業しても就職難、仕事があっても派遣、アルバイトの低賃金、その結果結婚できず、だから少子化に進む。
だから、そのことをどう思うかと問いただしているのに、

「稼げるようになった上で結婚した方がいいというのは、オレもまったくそう思う。」

「稼げるようになった上で」って、誰だってそうなりてえ。挙句・・・・・・

「うかつにはそんなことしない方がいい」

そんなこと言ったら、数百万とも言われている20代、30代のワープアの若者、このまま、この社会状況だったら一生結婚できない。それを何とか、どうにかするのが政治なのに・・・・・・
「オレもそう思う」じゃあ、麻生さん、自民党総裁、自民党終わっちゃいます。これ自然の摂理(笑)。


麻生さんにオクル言葉・・・・・・

「舌禍ばかり、失政ばかりでは政権担当しねえ方がいい。オレもまったくそう思う。」 



小泉さん・・・・・・

「負けすぎはよくない。大変心配している」

だって。自分に責任あるっていうことの責任感てまった無いようです(笑)。


で、塩谷(しおのや)文科相がコレです!!???

塩谷文科相:選挙民主優勢に「金につられ…」 

 塩谷立文部科学相は25日の閣議後会見で、民主党の優勢を伝える各報道機関の衆院選世論調査結果について、「(国民が)目先のお金に釣られて、そういう雰囲気になっちゃうのかなという気がする」と発言した。

 塩谷文科相は、民主党が掲げる子ども手当や高校無償化、高速道路の無料化、農業所得補償などの施策について「おかしいと思う」と批判。民主党は「どういう国を目指すのか全く見えない。教育についても具体的提案がなされていない」とした上で、「自民党への失望もあるだろうが、(現政権への)批判だけで(民主支持に)流れていくというのは問題がある。それは危険だ」などと述べた。【加藤隆寛】

毎日新聞 2009年8月25日 13時15分

そりゃあ目先のおカネにつられますよ。国民生活、今日明日が大変なんですから。
塩谷さんだって、目先の票につられて嘘八百並べ立ててるんでしょうが・・・・・・
まあ、先代もどうっていうことないセンセイでしたし。塩谷文科相も今大変です。秘書さん失業させないように。

  


Posted by 昭和24歳  at 07:52Comments(1)

< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ