グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年08月04日

投票所が消えた・・・・

投票所が消えた・・・・




平成の大合併で投票区の見直し・・・・・

ここ高崎市では郡部だった旧町村の投票所は4割減らされた。
隣の富岡市では40か所あった投票所が27か所に。

高崎市選管はその投票所削減で500万円の人件費削減。
富岡市は150万円・・・・・

小泉元首相は、

「自民党は野党になってもいい。もう一度やり直せばいい」

と言った。

小泉元首相は己の政策で日本社会がこうなることを知っていたのではないか。
すべてが、虎ノ門の命令、指示で・・・・・

そして、小泉元首相のワンフレーズ、

「自民党をこの私がぶっ壊す!!」

己の執ったというか、取らされたというか・・・・・
その政策で、いずれのこの結末は分かっていた。
当然自民党首脳というか、旧岸派、福田派、安倍派、
そして森派、現町村派の清和会も。

あのような政策で、竹中の言うようなアメリカ形の小さな政府・・・・・
そして、自己責任。低所得で、あるいは障害を持って、あるいは後期高齢者、
そうした弱者にも自己責任を言い・・・・・

「頑張った者が報われる社会」

を言った。

アメリカは極めて格差社会である。
というより、欧米の人種・・・・・
というより多くの人種はその格差を当たり前と思い、
そこにある軋轢への救いを神に求めている。

竹中の言う小さな政府だが・・・・・
アメリカの場合はそこには合衆国政府とは別に州政府があり、
州が統括する軍隊もある。

それに何より、「銃社会」という自己責任社会。

小泉政治で地方社会を分断・・・・・
つまり、地域のつながりを壊す「大合併」。
地域社会の独立性を棄損させた「大合併」。

この日が来ることを察知していたのか・・・・・
自民党政府は今日の今日まで「解散」に踏み切れなかった。

町村部の投票所が4割も消える・・・・・

その昔は自民党の大票田だったところだ。

農業の政策衰退とともに人口も減少し、限界集落とかの看板。

選管が言う500万円、150万円の経費削減だが・・・・・
民主主義の最たるもの、国民の権利、選挙を、
そんな小さな金額で殺してしまってよいのか。

投票所が消えた・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 20:21Comments(0)

2009年08月04日

自民党落城前夜か!!




<選択の底流>首都でいま ドン落城の衝撃
8月4日9時36分配信 毎日新聞

「あれだけ強かった内田さんが負けるなんて」。都議選直後、周囲にそう漏らしたのは、千代田区を選挙区に抱える与謝野馨財務・金融担当相(70)だった。地殻変動は同氏の想定以上に進んでいた。

 「今回も内田先生に投票を頼む」。千代田区内に住む主婦(34)は都議選の告示直前、区内で不動産業を営む父親(67)から携帯電話で連絡を受けた。

 この主婦は前回まで父親に従い、衆院選は与謝野氏、都議選は内田氏に必ず投票してきた。しかし、夫(39)と営んでいたそば屋が2月、景気悪化に伴う業績不振で閉店。自民党政治への不信感を強めた。「自民党に入れても世の中よくならないじゃないの」と反抗すると、父親は「内田先生は東京を必ずよくしてくれる人だから」と諭した。しかし、主婦は「とにかく一度、民主党に代えなきゃ何も変わらない」と考え、父親にも夫にも内緒で栗下氏に投票した。



まあ、ここらでも業績不振で店をたたむ小商い屋が目立ちますねぇ。
昨晩、35年来行きつけの“いろり”でしこたま飲んだんですけど・・・・・

「最近、とくにお客さんさっぱりです」

昭和47年の開業、僕が23の時。
いつ行ってもなじみの客とのお話を肴にだったんですけど・・・・・・
この2、3年はとくに。

高崎の横丁の商店という商店は店をたたんでいます。
どうなっちゃうんでしょうか・・・・・???

福田のヤックンも、カックン!! 

まさかでしょうけど・・・・・・
今そこいら中でまさかの、自民党落城です。


まあ、麻生さんですけど・・・・・・

「自民党は責任政党」

とか言うんですけど、
それならこれまでの責任を取ってから、次の公約ですね。

今度の選挙では、あまり年金問題にも触れてないようです。

「私の内閣で5000万件、最後の一人まで・・・・・」

とかのヘナチョコ晋ちゃんでしたけど。

まっ、晋ちゃん、ヤックン、タロちゃん・・・・・

タロちゃん盛んに大法螺吹いてますけど、本能寺の信長の心境では?

民主党にというより、身内に後ろから・・・・・・

やっぱり、
ヤックン
どうなんでしょう???


投票率上がったらヤバいです。
なんとか投票率下げる方法ないもんでしょうか・・・・・・

麻生内閣で、
戒厳令でも発布するしかないですね


総選挙中止!!   


Posted by 昭和24歳  at 15:52Comments(0)

2009年08月04日

革命前夜・・・・・

革命前夜・・・・・
民草の雄叫び




労働者の賃金、過去最大のマイナスに
8月3日11時23分配信 読売新聞

 生労働省が3日に発表した6月の毎月勤労統計調査(速報)によると、労働者の平均賃金を示す現金給与総額は43万620円と前年同月比7・1%減で、1990年の現行方式での調査開始以降で過去最大のマイナス幅となった。

 6月は多くの企業で夏のボーナスが支給される。ボーナスなど「特別に支払われた給与」が同14・5%減の16万7044円に落ち込んだことが現金給与総額の押し下げ要因となった。現金給与総額の減少は13か月連続。これまでのマイナス幅の最大は2002年7月の5・7%減だった。

 調査は全国の従業員5人以上の事業所約3万3000か所を対象に実施した。

 最終更新:8月3日11時23分


まあ、このままでは来年はもっと悪くなるでしょう・・・・・
再来年はもっと、その次はもっと、このままでは。


まっ、選挙だからでしょう。与野党ともにリップサービス合戦です(笑)。
ぜひやってもらいたいもんですね・・・・・

「公立高校の授業料無料化」「中学生まで医療費がタダ」「出産時には55万円支給」
「返済の必要がない高校、大学への奨学金」「小学校までの子ども手当を1万円に増額」
などなど・・・・・

まあ、こんなことができるんならとっくにやっているはずですから、多分やらないでしょう。
やったとしても、お茶を濁す程度ですね・・・・・
なんたって、国会議員とかの特別公務員、特別じゃあない公務員は全く困ってないんですから。

国会議員とかの特別公務員て歳費とかですが・・・・・・
まあ、ハッキリ言って非常勤特別公務員ですね。
国会開催中だて“登校拒否”がほとんどで、夜の国会は皆勤賞・・・・・・
議員は、委員会に出席しなければいけないはずなんですけど、
まあ、自民党の議員なって採決以外はほとんどがサボり。
まあ、共産党とか、社民党みたいに片手で足りるほどしか議員のいない党はかなり出席みたいですけど、
もっとも、社民党なんか人数が少ないからサボれば目立っちゃいます(笑)。

政治家、国会議員の給料はこの際50%カット、さらに日給制にしましょう。
国会開催中はタイムレコーダーをつけてちゃんと出席していたか国民がチェックする。
国民がチェックしないと何をやっているか分かりませんから・・・・・・

「労働者の平均賃金を示す現金給与総額は43万620円と前年同月比7・1%減」

平均賃金が43万620円ですか・・・・・・

それって、正社員とかですよね。社会保険完備の。
そりゃあ売り上げが落ちれば払うものも払えませんからね。
ましてや、先行きが見込めなければ銀行だってカネ貸してくれやあしませんから大変です。

「調査は全国の従業員5人以上の事業所約3万3000か所を対象に実施」

1000万人が年収200万円以下のワーキングプア・・・・・
全国平均を言うなら、もはや恒常化しつつある「働き方」の派遣とかバイトも統計に入れないと、
実際の国民生活は見えてきません。

まあ、その年収200万円の労働者は食べていくのがやっとです・・・・・・・
しかも若者が多いい。
そんな、夢も希望もない日本にしてしまったのが政治家と官僚です。

そんな政治家と官僚が安定収入です。
税収が落ち込もうが、自分たちの仕事の結果作っちまった借金、国地方で1400兆円・・・・・・
どこにどう使ったのか、まあそのほとんどがポケットに入ってるんでようけど(笑)。

まあ、税収も落ちていることだしやっぱり国会議員の給料下げましょう。
政党助成金だって、アレは生活助成金で、お小遣いなんですから廃止させてもらいます。

コレって、主権者、国民のマニフェストです・・・・・
これからは、国民がマニフェストを提案し、要求します。


まあ、国会議員って、国民の代表とかですけど、そんなことありませんね。
よく、候補者は「仕事をさせてください」とか言うんですけど・・・・・

分かりました、仕事をさせてあげます。主権者たる国民のマニフェストで。

まあアレですね、ハッキリ言って国会議員が仕事をすればするほど・・・・・・
経済は落ち込み、国民生活は苦しくなるばかりです。

で、官僚とかの国家公務員とか、地方公務員もそうですけど・・・・・・
アレって、その世界しか知らない井の中の蛙なんですね。

大阪府の職員が年平均780万円の給料を下げられちゃうと生活ができないとか怒ってましたけど、
そりゃあそうです。780万円の生活を続けようと思うから頭が熱くなっちゃうんです。
平均400万円の生活の仕方を考えればいいんです・・・・・
まあ、「年収300万円時代・・・・」とかの、森永卓郎さんの本でも片手に思案してください。

で、公務員、特別公務員の給与は一率、30%カットさせていただきます・・・・・
まあ、それが嫌なら、退職して頂いてかまいません。民間に就職すれば必ず50%カットになりますから。
そうですねぇ、その平均以下の公務員の皆様の給与カット分は利子なし国債で支給しましょう。
皆さんの懸命な働きで、将来この日本が、国民生活が再び、皆さんと同じくらいの年収になった時償還します。

当然、独立行政法人とかのみなし公務員もです。そちらの方がさらに高給のようです。
まあ、そんな日本全体の公務員数は600万人超のようです。するとそこでの人件費総額は45兆円にもなります。
それの30%カットですから13兆5千億円が節約できます・・・・・・

30%カット。それでも民間より10%ほど高いんですから。

百年に一度の危機です。
政治家官僚、木っ端役人のみなさん・・・・・・
民のかまどに煙がたつまで、国民とともに頑張ろうではありませんか。


群馬県内自殺者
304人最悪ペース
今年上半期
目立つ働き盛り世代
  


Posted by 昭和24歳  at 10:38Comments(0)

< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ