2009年08月26日

新「金がねぇで結婚はしねぇ方がいい」

新「金がねぇで結婚はしねぇ方がいい」

この太郎ちゃんて・・・・・・
43歳にしちゃあガキっぽくねぇか?



学生-------

結婚するのにまずお金が必要で、若者にその結婚するだけのお金がないから結婚が進まないで、その結果少子化が進むと思うんですが?

麻生-------

え~、金がねぇから結婚できねえとかいう話だったけど、そりゃ金がねぇで結婚はしねぇ方がいい、まずねっ。
そりゃ、そりゃオレもそう思う。うん。
そりゃうかつにそんなことはしない方がいい。 (会場笑)
で~、金が、オレはない方じゃなかった。
だけど結婚は遅かったから。オレは43まで結婚してないからね。
だから、あの~、早い、あるからする、無いからしないっていうもんでもない。
こりゃ人それぞれだと思うから。
だからこれはうかつには言えないところだと思うけども。
ある程度生活をしていく いけるというものがないと、やっぱり自信が無い。
それで女性から見ても、旦那を見てやっぱり尊敬するところにやっぱり、しっかり働いているというのは、尊敬の対象になる。
日本では。日本ではね。
したがって、きちんとした仕事を持って、きちんとした稼ぎをやってるということは、やぱっり結婚をして、女性が生活をずっとしていくにあたって、相手の、まあ男性から女性に対する、女性から男性に対する両方だよ。
両方やっぱり尊敬の念がもてるかもてないかというのはすごく大きいと思うね。
つまりね、稼ぎが全然なくて、尊敬の対象になるかというと、よほどのなんかないと、なかなか難しいんじゃないかなあという感じがするので、稼げるようになった上で結婚した方がいいというのは、オレもまったくそう思う。



「オレも全くそう思う」

って、それって全く学生の質問に答えてねえじゃねえ!??
学生が訊いているのはそういうことじゃなくて・・・・・・


「結婚するのにまずお金が必要で、若者にその結婚するだけのお金がないから結婚が進まないで、その結果少子化が進むと思うんですが? 」

つまり、若者に結婚するだけのお金が稼げない社会に誰がしたのか・・・・・・
そして大学卒業しても就職難、仕事があっても派遣、アルバイトの低賃金、その結果結婚できず、だから少子化に進む。
だから、そのことをどう思うかと問いただしているのに、

「稼げるようになった上で結婚した方がいいというのは、オレもまったくそう思う。」

「稼げるようになった上で」って、誰だってそうなりてえ。挙句・・・・・・

「うかつにはそんなことしない方がいい」

そんなこと言ったら、数百万とも言われている20代、30代のワープアの若者、このまま、この社会状況だったら一生結婚できない。それを何とか、どうにかするのが政治なのに・・・・・・
「オレもそう思う」じゃあ、麻生さん、自民党総裁、自民党終わっちゃいます。これ自然の摂理(笑)。


麻生さんにオクル言葉・・・・・・

「舌禍ばかり、失政ばかりでは政権担当しねえ方がいい。オレもまったくそう思う。」 



小泉さん・・・・・・

「負けすぎはよくない。大変心配している」

だって。自分に責任あるっていうことの責任感てまった無いようです(笑)。


で、塩谷(しおのや)文科相がコレです!!???

塩谷文科相:選挙民主優勢に「金につられ…」 

 塩谷立文部科学相は25日の閣議後会見で、民主党の優勢を伝える各報道機関の衆院選世論調査結果について、「(国民が)目先のお金に釣られて、そういう雰囲気になっちゃうのかなという気がする」と発言した。

 塩谷文科相は、民主党が掲げる子ども手当や高校無償化、高速道路の無料化、農業所得補償などの施策について「おかしいと思う」と批判。民主党は「どういう国を目指すのか全く見えない。教育についても具体的提案がなされていない」とした上で、「自民党への失望もあるだろうが、(現政権への)批判だけで(民主支持に)流れていくというのは問題がある。それは危険だ」などと述べた。【加藤隆寛】

毎日新聞 2009年8月25日 13時15分

そりゃあ目先のおカネにつられますよ。国民生活、今日明日が大変なんですから。
塩谷さんだって、目先の票につられて嘘八百並べ立ててるんでしょうが・・・・・・
まあ、先代もどうっていうことないセンセイでしたし。塩谷文科相も今大変です。秘書さん失業させないように。




Posted by 昭和24歳  at 07:52 │Comments(1)

この記事へのコメント
以前年寄りは『一人口は食えぬが二人口は食える』なんて言って結婚を勧め、仲立ちしたりしていましたが、いつの間にかこんなことが通用しない世の中になってしまいました。
一国の首相自ら『一人口が食えないものが二人口が食えるはずがない』と言ってしまったわけですから。
この方をリーダーとする党の男女共同参画事業や少子化対策がいかに薄っぺらな作文であることか...
『責任力???』
Posted by 元気が一番! at 2009年08月26日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2022年12月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 120人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
新「金がねぇで結婚はしねぇ方がいい」
    コメント(1)