グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2008年06月13日

またもペテン外交で支持率挽回を?(笑)。



メディアとつるんで「北朝鮮拉致被害者、家族」を弄ぶ・・・・・・

小泉総理生みの親、田中真紀子外相更迭でジリ貧となった小泉内閣支持率挽回のための二度めの訪朝。
たしかに蓮池薫、地村保志氏らの子どもたちの帰国と、のちの曽我ひとみさんの夫と子どものたちの帰国といった一応の成果を見せたが、
その後、安倍政権、そして福田政権となんら進展を見せなかった「北朝鮮拉致問題」。

サミット前の自民党福田内閣支持率はおおむね20.2%と不支持72.4%が大きく上回っている。

そこへ民主党を中心とする参議院野党(?)による「首相問責決議案の可決」、

そしてまったく意味をなさないただ税金の無駄遣いとしか思えない衆議院での「首相新任決議案の可決」。

国民をまったくの埒外に置きざりにしての政治茶番劇・・・・・・

そうしている間に起きたこれまでに前例のない、7人もの犠牲者を出した“秋葉原通り魔殺人事件”。

小泉政権時代、郵政解散選挙で「小泉チルドレン」といったなんとも矮小な国政の様を面白がるかの小泉元首相だったが・・・・・・
結果、今日、その小泉政権時代の「国民が痛みに耐える」そのものの政治が、“小泉後”の安倍、福田と国民に突きつけられ続けている。

小泉、安倍、福田と、いつまで国民は「耐え続ければ」いいのか、そしてその「耐え続けた」代償はもたらされるのか。

安倍前首相は「美しい日本」とかいって“美しい”という抽象的な、いわば誤魔化し、ペテンに自らを滅ぼした。
後を引いた福田首相はその「美しい国」に対して、「希望と安心のくにづくり」、「改革を進め、その先にめざす社会」と、

「希望とか安心とか」、まるで開発途上の社会主義国のスローガンのよう。

では、平和憲法を標榜する世界第二の経済国に、今まで“希望”も“安心”もなかったのか(笑)。

もっとも、ここで「希望とか安心」を言わなければならない政治を戦後60年からやってきたのは一体「どこのどの政党だったのか?」と問い返したくなる。

福田政権になってから、施行される法律と言う法律が「後期高齢者医療制度」をはじめとする国民に「痛み」を、
しかも、底辺にいる弱者によりいっそう過酷な政策ばかり・・・・・
さらに日本政府の責任ではないがこの世界的ガソリン高騰、「リッター200円もか」といった異常な原油高に、
日本政府には責任がないとは言え、この国、政府のこれまでのエネルギー政策は一体なんだったのかと疑わざるを得ない失政の域。

結果、ご案内の福田内閣支持率「20.2%」の内閣存命危険水域・・・・・・

どなたが絵を描いているのかは知らないが、ここへきて「神様仏様、キム・ジョンイル様」か(笑)。

北京での日朝実務者協議で北朝鮮側が「拉致問題解決に向けてと再調査を約束した」と。

まあ、日本外務省の「お公家外交」と日本政府(自民党)の北朝鮮頼みの政権維持工作。
どれだけの“手土産”を持参した上での“再調査”なのかは大いなる疑問だが・・・・・・

返す返すも忸怩たる思いでおられる“拉致被害者家族”のみなさん。
これまで、北朝鮮情報に振り回され、日本政府には放置され、時間を追うごとにますます高齢化する横田めぐみさんご両親。
一刻の時間の有余もないはずなのに、何一つ解決に向けての外交交渉の出来ない日本政府。

まさか福田首相の訪朝・・・・・???

小泉元首相がどこかで言っていた・・・・・・

「福田首相が訪朝すべき」だと。

高村外務大臣は、

「北朝鮮は従来、拉致問題は解決済みとしていたが、“解決したとは言わない”とも表明。
よど号犯の引き渡しについても“協力する”と回答したという」。

と記者会見で語った。

為政者は様々なニュース、報道を多発させて問題の焦点をボヤケさせる・・・・・・

なんら解決しない「失われた5,000万件年金問題」。
少なく見積もって、政府厚労省に預けられている総額は一件10万円としてもその総額は5兆円にもなる・・・・・
施行した法律が無茶苦茶なまま、見直しとか、凍結とかの「後期高齢者医療制度」。
当の政治家までがその法律の内容を「よく知らなかった」とは、よく言えたものである・・・・・


さて、“キム・ジョンイル閣下”のお手並みは・・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 18:26Comments(0)

2008年06月13日

アキバ通り魔事件と“テレビゴロ”

アキバ通り魔事件と“テレビゴロ”


つまり、コメンテーターという、テレビに集る様は“銀蝿”・・・・・・

「社会が悪い!?親が悪い!?会社が悪い!!???
フザケルなっーーー!!」


そういう“みのもんた”という正義の仮面。

凡そのコメンテーターも「なにを甘えたことを言ってるかっ!!」と、一様。

そもそもテレビそのものが“仮面メディア”で世相を煽動する・・・・・

では問うが、

社会は悪くないか??昨今の親は悪くないか??
会社は悪くないのか??


社会、つまり政治、経済の実相。政治家、官僚、財界の今日の様は悪くないのか!!??
テレビ、メディアはそれこそ連日、その悪徳政治家、悪徳官僚、悪徳財界人を名を挙げて糾弾しているではなかったか。


親は、育児放棄、子捨て、虐待とそうして事件、犯罪を生む背景をテレビ、メディアは連日報道しているではなかったか。

会社は、今日の20代の労働者の半数が派遣と言われるように、
会社、大企業は政治を操り法律まで改悪して自己の利益追求のみに奔走・・・・・・
結果、ネットカフェ難民とかの日雇い労働者層、ワーキングプア層の増大を危機とテレビメディアは特集しているではないか。


アキバ通り魔殺人犯“加藤智大”容疑者は・・・・・
そうそう、なぜメディアは、無差別傷害殺人現行犯を“容疑者”と言うのかもわからない。
このような現行犯では量刑を決める裁判以外は意味をなさないと思う。
いたずらに社会の混迷を誘うのはやめたほうがいい。即刻、最高刑を言い渡すべく判決を急ぐべきだ。
犠牲者、遺族のためにも・・・・・・

テレビゴロ・・・・・・

糾弾されるべき“社会”とは“テレビ”そのものではないのか。

年収200万円以下の“ワーキングプア”や“ネットカフェ難民”を報道するテレビ、 “フジテレビ社員”の場合、40歳平均で年収1400万円。

そして、数千万円、数億円の“みのもんた”や“田原総一郎”、“古館伊知郎”・・・・・



テレビと言う仮面をかぶり社会を論評する特権階層はまるで自らが大衆の中にいるかのような虚言。

ただ、やらせの論争をするばかりでそれに答えを出したためしはない。
そして、うまい具合に、次から次へと陰惨な事件、犯罪が起こりその飯の種は尽きない。

「あまりにも身勝手な考え・・・・・・」

当たり前だろう。こんな犯罪を起こすのは“身勝手”に決まってる・・・・・・

いつでも必要な時に必要なだけの“労働力”が得られることを目途とした改正労働法、派遣労働法。

その法律には労働者、国民、納税者の安心、安定した生活全く無視したもの。
しかも、これから、あるいは現実に家庭をもって将来設計をしようという若者の健全な精神を破壊する・・・・・

「儲け」だけが目的の悪法。

公僕が本当にこんな法律を考え出したのか?
そうではあるまい。
国民総生産の10%にも満たない生産性しかない国家に屯する輸出企業がその国民を犠牲にした収益から政治献金し、官僚を篭絡し、
メディアには莫大な広告料をエサに悪法で為政工作する。

政府も愚かだ・・・・・

中位所得者層を増大させれば必然的に税収は増収になるのに。
不労所得階層だけに偏った法改正でカネの流れを一極集中させ、結果、国家財政を悪化させている。

結局、雇用の不安定は男女結婚適齢年代層の生活不安定を意味する。
縦しんば、結婚したとしても、そこに雇用不安定があれば子どもを生み育てることも出来ない・・・・・
現に、そのことによる“赤ちゃんポスト”などという悲惨な現実を見る。


アキバ通り魔事件・・・・・

「犠牲となった7人の命」

憎んでも憎みいれない犯罪、犯人だが・・・・・・

「社会が悪くなければ、親が悪くなければ、会社が悪くなければ」少なくとも起きなかった事件ではなかったか、どこかで防げた事件ではなかったか。
皮肉なことに派遣という“雇用不安定”社会で、企業は空前の収益をあげている。

アキバ通り魔殺人犯“加藤智大”を叩くのは結構なことだが・・・・・・

それだけでは何の解決にもならない、

「このままでは第二、第三の“加藤智大”を生まないとも限らない」。

いや、

「あのままだったから・・・・・」

アキバ通り魔殺人犯“加藤智大”を生んだのかも知れない。
そう思ってしまうほど、今、社会は歪んできているのではないだろうか。

  


Posted by 昭和24歳  at 13:28Comments(2)

< 2008年06>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ