グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2008年06月09日

秋葉原通り魔の惨劇・・・・・

「世の中が嫌になった。人を殺すために秋葉原に来た。だれでもよかった」

立て続けに起こる通り魔事件・・・・・

一体なんなんだこの状況は??!!!

“25歳の派遣社員の男”

25歳と言えば人生これからじゃあないのか・・・・・・それなのに、

「世の中が嫌になった」とは・・・・・

秋葉原の惨状。ちょうどそのころ新宿南口で長女夫婦の迎えを待っていた。

新宿新南口の雑踏にたたずむ・・・・・

どことなく忙しく行き交う人波は何気に力なく感じたのは気のせいだろうか。


世田谷の家に着きテレビでそのニュース続報がゴルフ中継のなかテロップで伝えられていた。

そして沖縄の県議選、自公大物とかの国会議員が応援に駆けつけるも劣勢が・・・・・
案の定沖縄県議会は“与野党逆転”となる。

これでは自公、解散総選挙はできまい(笑)。

後期高齢者医療制度ばかりではない。
今日のガソリン価格空前の高騰へ何の政策も打てない、それどころか他人ごとのような政府。
所得低下、生活関連物価の立て続けの高騰、雇用の不安定・・・・・

そしてますます悪質を極める官僚の腐敗のさま。

福田さんには申し訳ないが、すべて“長期小泉政権”の・・・・・・

「自民党をぶっ壊す!!」

と言った、数々の立法が国会でも参議院を与野党逆転させ、自公を瀕死の淵に貶めている。

小泉さんの「自民党をぶっ壊す!!」「自民党をぶっ壊す覚悟で、つもりで頑張る!!」が本当のところだったんだろうが、

安倍晋三氏の「ポイ捨て政権」で参議院惨敗のあげく「福田敗戦処理内閣」・・・・・

しかし、わずか25年、25歳で「嫌になるような世の中」とは一体どんな世の中、社会なのか。

ここで、一人の若者の犯行、犯罪として片付けられない・・・・・
この事件もこれまでの連鎖にある、3月に起きた茨城JR荒川沖駅通り魔事件24歳も「誰でも良かった」。
この手の通り魔的事件、愛知県豊田の女子高生殺人、舞鶴の女子高生殺人と、陰惨な事件が耐えない。

一様に見えてきているのが社会の荒廃の中でのそうした事件。


そんなおり、中高年の自殺者が10年を超えて年間3万人超・・・・・

つまり、この10年で30万人以上の国民が何らかの理由で自害している。

30万人と言えば中堅都市がまるごと消えてなくなる規模だ。

それらの事象、そろそろ日本人一人ひとりが真剣に考えなくてはならない問題なんではないだろうか。



  


Posted by 昭和24歳  at 10:01Comments(2)

< 2008年06>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ