2008年06月13日

アキバ通り魔事件と“テレビゴロ”

アキバ通り魔事件と“テレビゴロ”


つまり、コメンテーターという、テレビに集る様は“銀蝿”・・・・・・

「社会が悪い!?親が悪い!?会社が悪い!!???
フザケルなっーーー!!」


そういう“みのもんた”という正義の仮面。

凡そのコメンテーターも「なにを甘えたことを言ってるかっ!!」と、一様。

そもそもテレビそのものが“仮面メディア”で世相を煽動する・・・・・

では問うが、

社会は悪くないか??昨今の親は悪くないか??
会社は悪くないのか??


社会、つまり政治、経済の実相。政治家、官僚、財界の今日の様は悪くないのか!!??
テレビ、メディアはそれこそ連日、その悪徳政治家、悪徳官僚、悪徳財界人を名を挙げて糾弾しているではなかったか。


親は、育児放棄、子捨て、虐待とそうして事件、犯罪を生む背景をテレビ、メディアは連日報道しているではなかったか。

会社は、今日の20代の労働者の半数が派遣と言われるように、
会社、大企業は政治を操り法律まで改悪して自己の利益追求のみに奔走・・・・・・
結果、ネットカフェ難民とかの日雇い労働者層、ワーキングプア層の増大を危機とテレビメディアは特集しているではないか。


アキバ通り魔殺人犯“加藤智大”容疑者は・・・・・
そうそう、なぜメディアは、無差別傷害殺人現行犯を“容疑者”と言うのかもわからない。
このような現行犯では量刑を決める裁判以外は意味をなさないと思う。
いたずらに社会の混迷を誘うのはやめたほうがいい。即刻、最高刑を言い渡すべく判決を急ぐべきだ。
犠牲者、遺族のためにも・・・・・・

テレビゴロ・・・・・・

糾弾されるべき“社会”とは“テレビ”そのものではないのか。

年収200万円以下の“ワーキングプア”や“ネットカフェ難民”を報道するテレビ、 “フジテレビ社員”の場合、40歳平均で年収1400万円。

そして、数千万円、数億円の“みのもんた”や“田原総一郎”、“古館伊知郎”・・・・・

アキバ通り魔事件と“テレビゴロ”

テレビと言う仮面をかぶり社会を論評する特権階層はまるで自らが大衆の中にいるかのような虚言。

ただ、やらせの論争をするばかりでそれに答えを出したためしはない。
そして、うまい具合に、次から次へと陰惨な事件、犯罪が起こりその飯の種は尽きない。

「あまりにも身勝手な考え・・・・・・」

当たり前だろう。こんな犯罪を起こすのは“身勝手”に決まってる・・・・・・

いつでも必要な時に必要なだけの“労働力”が得られることを目途とした改正労働法、派遣労働法。

その法律には労働者、国民、納税者の安心、安定した生活全く無視したもの。
しかも、これから、あるいは現実に家庭をもって将来設計をしようという若者の健全な精神を破壊する・・・・・

「儲け」だけが目的の悪法。

公僕が本当にこんな法律を考え出したのか?
そうではあるまい。
国民総生産の10%にも満たない生産性しかない国家に屯する輸出企業がその国民を犠牲にした収益から政治献金し、官僚を篭絡し、
メディアには莫大な広告料をエサに悪法で為政工作する。

政府も愚かだ・・・・・

中位所得者層を増大させれば必然的に税収は増収になるのに。
不労所得階層だけに偏った法改正でカネの流れを一極集中させ、結果、国家財政を悪化させている。

結局、雇用の不安定は男女結婚適齢年代層の生活不安定を意味する。
縦しんば、結婚したとしても、そこに雇用不安定があれば子どもを生み育てることも出来ない・・・・・
現に、そのことによる“赤ちゃんポスト”などという悲惨な現実を見る。


アキバ通り魔事件・・・・・

「犠牲となった7人の命」

憎んでも憎みいれない犯罪、犯人だが・・・・・・

「社会が悪くなければ、親が悪くなければ、会社が悪くなければ」少なくとも起きなかった事件ではなかったか、どこかで防げた事件ではなかったか。
皮肉なことに派遣という“雇用不安定”社会で、企業は空前の収益をあげている。

アキバ通り魔殺人犯“加藤智大”を叩くのは結構なことだが・・・・・・

それだけでは何の解決にもならない、

「このままでは第二、第三の“加藤智大”を生まないとも限らない」。

いや、

「あのままだったから・・・・・」

アキバ通り魔殺人犯“加藤智大”を生んだのかも知れない。
そう思ってしまうほど、今、社会は歪んできているのではないだろうか。




Posted by 昭和24歳  at 13:28 │Comments(2)

この記事へのコメント
テレビも新聞も商売ですからね。
ほんとうにつくづく最近のメディアにはそう感じさせられます。
現在、どっかのメディアで、最近物騒になったかどうかのアンケートで、9割が物騒になったと答えたそうです。
統計上では30年代が一番凶悪犯罪が多かったようなのですが、その結果にメディア側はしめしめと思っていることでしょう。

テレビも新聞も、えらそうなことを言ってもあくまでも商売です。金になりそうなら、どんな内容でも放送します。
くだらないこと言うコメンテーターって、いつも見ていて不快になります。
仕事欲しさの為にテレビ寄りのことしか言えないのでしょうが…

日本人も権威主義から脱しないと大変なことになるかもしれませんね


byチャッキーパパ
Posted by チャッキーチャッキー at 2008年06月13日 19:27
>テレビも新聞も、えらそうなことを言ってもあくまでも商売です。

僕がとくに嫌だなあと思うのは“リポーター”。あの神経はどうなってるんでしょうか。
悲嘆に暮れる被害者には涙声でマイクを突きつける、加害者家族には執拗に何か喋らせようとその心境を思いやる気持ちはさらさらない。
最近は広告料収入減からリポーターを使わずに自前のアナウンサーを走らせている。
テレビと言う仮面社会、まあ、“地デジ”でテレビメディアのインタラクティブ化はテレビ業界に革命的変化を起こすでしょう。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2008年06月13日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
アキバ通り魔事件と“テレビゴロ”
    コメント(2)