2013年07月23日

雑感につき「小沢は全てを知っている」

雑感につき
「小沢は全てを知っている」




竹下元首相、野中元官房長官ら自民本流による「小沢処分」の本意は?
政権交代の最大の功労者を身内の菅・野田政権はなぜ生贄に捧げたのか?



「小沢王国」はなぜ崩壊したのか
 21日投開票された参院選の岩手選挙区(改選数1)で、生活の党の小沢一郎代表(71)が擁立した候補が惨敗し、地元・岩手県で小沢氏の影響力低下が鮮明になった。県内4小選挙区のうち3選挙区を落とした昨年の衆院選に続く地元での敗北。かつて圧倒的な支持基盤の固さを誇った「小沢王国」はなぜ崩壊したのか。
<抜粋引用:産経ニュース 2013.7.22 22:38 (1/2ページ)[小沢一郎]>
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130722/elc13072222400146-n1.htm

まあ、新聞屋さんは「勝てば官軍」の工作員ですね(笑)。

そら、「朝日」だって、戦前、戦中の紙面を見れば「掌返し」ですから・・・・・
つまり「敗戦後」一貫して戦勝国様の「情報機関」。まあそっれも仕方なしです。「生きてくため」だし。

そう、アメリカの貧困はひどいですよ。

ロスもそうだったけど、シカゴもそうでした。まあ、田舎はそうでもなかったけど。
大都市は坩堝だし、LAだって人影のなくなった真冬のブロードウエイなんて、そこいら中で焚き火でしたし。
シカゴのループだってノースはそこそこだったけどサウスはアウト、黒人だらけ。

つまり、「資本主義」の顛末はそこに堕ちます。
西洋の救いは、そこに一神教があるからでしょうねぇ、「神様お恵みを」です。

ようするに、世界の先進国のなかの「新世界創造」でしょうか・・・・・・

典型的なのが、日本なら「ユニクロ」の存在でしょう、システマチックに「貧困」を安楽に。
で、デフレで所得がどんどん減っても、まずは大衆、生活はかろうじてできる社会を創った、小泉自民党。
まさに、そこにあるのは両極の「ネオコンサバティブ」で片方は・・・・・・
いわゆる「富を世襲」し続け、労働、労役することなく上流階級の生活。
もう一方では、働けど働けど、まあ、「上を見るな」と言われながら育ったぼくら世代だったが、
今の現役世代はすでに「思考崩壊」がこれまでの教育で達成されてしまっている。

「生きる」という嗅覚も働かないから、何を為すべきかの「為す」を知らない。

「選挙」すら、その意味とするところを知らない、そう教育されてきた。

結果、在野の、一介の市民が政治家を志しても、そこに大衆がついてこない。
というか、そういう政治家、出てきたら出てきたらで「出る杭」は潰されることになる。
結果、世襲、著名人、そして政党にしても「党」の体すらない、元を正せばみんな一緒。

>もっと社会をめちゃくちゃに、貧乏人を増やし、餓死者を増やせといているんじゃないかと思うタイトルでした。

まあ、「成熟社会」というか「経済」ではそこにある「パイ」は・・・・・・
よほど革命的なことでもない限りは、つまり、「産業革命」でもなければ富の再分配はなされない。
結果、金持ちが貧乏人に手を差し伸べるなんってぇことは歴史的にも皆無。
その「産業革命」によってもたらされた富の再分配にしたって、社会主義、共産主義、そして資本主義が交錯して、
200年近くかけて、いわゆる先進国、数%の人間のあいだでしか生まれなかった。
つまり、未だ99%の人類は飢餓と貧困、伝染病、そして戦争の犠牲者となり、その99%での「消費」が、
世界の1%の上流でない分配され続けている。

この日本も、行き着くところは「アメリカ」にみる「貧困社会」だろう。
しかし、「宗教」のないこの国ではどう救いを求めるのだろうか?
公明党、統一教会、なんたらかんたらの新興宗教、幸福実現党ですか???

そら、国民総所得、約500兆円、これまでの戦後政治の歴史過程なら・・・・・・
そこそこに「労働組合」も組織され、闘争と交渉で勝ち得た部分もあったが、今はそれが全くない。
まあ、アベちゃん10年以後には一人あたり150万円増やすとか(笑)。

つまり、国民一人ひとりにまんべんなく150万円じゃあなくて、グロスです(^^ゞ
そら、金持ち増えます。時給は下がる一方で、150万円増えるんですから。
金持ち、特権階級、上流階級は10人分くらい1500万円、不労所得が増える。まあ、資本主義ですし。

まあ、彼の大戦、「大東亜戦争」で「天皇陛下のため」、ただそれだけのために・・・・・・
痛みに耐えて、耐えて、耐え抜いて、すべてを失い、300万人余もの命の犠牲もでした。

>朝日新聞の星浩。

虎ノ門の検閲でしょうか・・・・・・

ないはずがない(笑)。

それにしても駐日大使が「ケネディ大統領の娘」って、日本も終わっちゃってますね。

安倍ちゃんも、実は架空の人物でした。

雑感につき
「小沢は全てを知っている」


  


Posted by 昭和24歳  at 13:49Comments(0)

2013年07月23日

雑感につき

>別に安倍が勝ったというわけでもない。

最近、白鵬大学の「福岡政行」は見ないけど、昨日のラジオで「山口二郎」が安倍をヨイショしていた(笑)。

「「山口二郎」。まあ、アメリカ仕込みの政治学者でした、1958年生まれ、東大、コーネルのフルブライトとか(^^ゞ

つまり、もう一度アメリカと「戦争」できる政治家、それしかないですね。

その意味では、「田中角栄」も負け戦、「小沢一郎」も・・・・・・

そら、アメリカだって戦争ですから必死です(笑)。

「寝技、引き技、併せ技」で絡めて、まあ、30年前の日本の「政情」を顧みれば薄々です。

小沢さん、40代で自民党幹事長、アメリカにはだいぶ貢いで来た、つまり現実的なウラとオモテの交渉。

つまり、いつになったら「年季が明けるの?」敗戦の(^^ゞ

今の子供たち、っていうか、20代30代、いや、40代の「従軍慰安婦問題」とか「日本の歴史認識」とか・・・・・・

咀嚼のしようがない。

だったら、アメリカの「広島長崎」原爆投下はどうなの、歴史認識、その時すでに「終戦工作」の日本。

今思うに、そこの「政情の混乱」はアメリカ政府の意図するところ・・・・・・

「従軍慰安婦問題」もアメリカの自作自演、韓国にそんな知能はない。

そこへ「橋下」が見事に引っかかった(笑)。

まあ、呉越同舟、石原慎太郎じゃあ、痛し痒しだろうねぇ、これも工作でしょ・・・・・・

>随分損失を国内個人投資家が受けたのではないか、

いわゆる「ゴミ」ですか(笑)。

まあ、パチンコとおんなじですから「株」と「相場」。

僕の祖父も昭和の大恐慌で相当やられたとか、語り草です・・・・・・・

で、「取り戻す」で、息子(僕の父)が大東亜戦争出征でしたから、話はうまくできてます。

まあ、参議院だけど「近畿大」、「下関」等々「地方財閥」の世襲オンパレードの自民党。

明らかに戦前回帰というか、原点「明治維新」ですね、そこには大衆の存在はない・・・・・・

あるのは、赤子、臣民、牛馬の「捧げ銃」でしたから。

そら、「取り戻したら」最後です。

まあ、大衆、カスカスだけど、そのほうが世の中うまく回っていうのかもしれません・・・・・・

「士農工商」そして「町民」「穢多」「非人」、霍乱です。

それにしても政治家「安倍」の存在感を感じないのはどうしてだろうか???

ただそこに生まれただけ、という理由だけの「総理大臣」。

まあ、英国のロイヤルに生まれ落ちるのも、本人の選択ではないし(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 07:29Comments(0)

< 2013年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ