グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2008年03月11日

ウソップ寓話“狼と少年”

ウソップ寓話“狼と少年”

もちろん狼などはいない・・・・・・

そして“少年”とは官僚のことだ。

人間誰しも“他人”が困ることは、
直接に自分、或いは自分の近しいところに害の及ばない限りは・・・・・

「それは“面白い”ことだ」と思う癖が残念ながらある。

だいたいがその“困る”ということは、愚かしい様態で、
しかもオロオロしながら「困った、困った」の様・・・・・・

云うところの“イジメ”などがその類で、

イジメられっ子といえば、いつも“鈍”で、“お人好し”で従順。
そして往々にして、“イジメ”られるのは“自分自身”に原因があると思ったりもする・・・・・
けしてその“イジメッ子”に逆らったりはしない。

“イジメッ子”はイジメル理由に勝手な理屈をいつもつける。
大概が、“1対1”ではない“多勢に無勢”・・・・・
訴えても多勢の証明で、無勢の勝ち目はまずない。

そのイジメへの対処は“逃避”しかない・・・・・・
或いは“死んで”見せるしかないこともしばしである。


環境破壊・・・・・とか、
地球温暖化とか。

グリーンピースで捕鯨禁止とか、
動物愛護とか・・・・・・

そういいながら“牛”をただ“食らう”為だけに飼育する。
動物虐待の最たるもんじゃあないか(笑)。

食物連鎖なら、小魚を鯨が喰らう。その鯨を人間が喰らう・・・・・・
そう目くじらを立てることでもないと思うが、白人の手前勝手にもほとほと呆れる。


地球温暖化とか言うが、
人間、生きたところで間が良くて、70年、80年・・・・・・
悪ければチョイの間で骸。
何百年、何千年、何万年、異常気象の連続。
科学者も好い加減・・・・・・
どうせ腹の中ではそろばん勘定がいいところ。
庶民大衆、まこと付き合いがいい。

あの広島長崎、原水爆の被爆で数十年、いや、数百年、
草木どころか“ぺんぺん草”さえも生えないとか言っていた。

そうだ、いっそのこと“ぺんぺん草”さえも生えなければ良かったのかもしれない・・・・・・
そうすれば、核実験なんてことしなかったのじゃあないのかな。

水害対策に、灌漑に、飲料に・・・・

「さあ!・・・・・水が大変だ」

といいながら山を切り刻んでダムを造り、高速道路を造る・・・・・・
環境保護を言いながらゴルフ場が森林を破壊し“はげ山”にして。

そして万全の治水対策のはずが、とんでもないところが、予想外のところが大水害・・・・・

年金もそうで、

法律作って、厚生年金は源泉で徴収。
国民年金は、町内会が集めていたのに・・・・・
支払いが危なくなってきたからと、国、社会保険事務所が集金に躍起になるが、後の祭り。

みんな“ウソップ寓話”・・・・・

年金加入期間25年から、
ということは、法律作って集め始めてから“25年間”ただ集めるだけ。

“少年”・・・・・

優秀だから預かったお金「増やしてあげます」が、スッカラカンになっちまった(笑)。

増やすつもりで貸したところはみんな焦げ付き、
株も、為替も、国債も、外債も“アウト”。

「さあ、財源が、財政が大変・・・・・
狼が出たぞーーーー!!」

ってなもんで、

「もっと出さなきゃあ給付できません・・・・・
やっぱり10年先伸ばし」なんて言い出す始末。

科白がいい(笑)。

「改革なくして成長なし」

バカを言えてぇんだ。
もう成長しなくていいから、払った分返してくれてぇんだ!!

なにっ・・・・・???

「北朝鮮がミサイルだっ?」

そんなわけねぇだろ・・・・・・

全部、官僚のつくり話。

“ウソップ寓話”

いいよ・・・・・

かりに、北朝鮮の“それ”飛ばすだけ飛ばしたって、
“漁夫の利”は目に見えてる。

北朝鮮、どうせ飛ばすんなら、“霞ヶ関”と“永田町”・・・・・
ついでに虎ノ門も。

フセインの“在るかもしれない?”には米英で総攻撃、
それに引き換え、金正日の“俺は持ってるぜ”・・・・・・には、“6ヶ国協議”。

「核廃棄すれば攻撃しない」だってんだから、洒落にもならない。

「北朝鮮外務省高官が核保有を宣言!」

「そんなこと言ってない」とはいえない・・・・・・(笑)。


なにせ、北朝鮮の国家予算200億円。

ここ高崎市だって、一般会計予算890億円・・・・・
特別会計予算を入れたら1,500億円強。

北朝鮮8個分に近い・・・・・・
大したもんだぜ、高崎市は。
しかし、高崎市の金正日は大人しい。
“原研”はあるが、核開発はやってない。高崎の原研では・・・・・(多分)。

「ジャガイモの芽に放射線をあてて、芽の出ない“ジャガイモ作り”の“開発”はしてます」

とか言っていた、“原研祭り”で。
  


Posted by 昭和24歳  at 17:47Comments(0)

< 2008年03>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ