グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2008年03月30日

社会崩壊を操作する為政・・・・・

社会崩壊を操作する為政・・・・・
ヒトには分相応に生きる知恵がある。

貧乏を恥じない生き方がある・・・・・清貧な生き方がる。

本来、この国は周りを見渡せば庶民という生活は凡そそれは間借住まいであったり、
借家住まいであったり、精々が“ウサギ小屋”住まい・・・・・
みんなそれで十分満足していた。

いつしかこの国の庶民、大衆は己の“30年分”の稼ぎを前借して“持ち家”という錯覚に陥る・・・・・
大方の生活者、給与生活者がその錯覚の中に生涯を送る。

そしてそれを“閉じる”

家庭をもてばよほど恵まれた者でもない限りはその持ち家の借金返済と子どもへの教育資金で・・・・・
実は、“人間らしい”、生活らしい生活を送れる者はごく限られたものたちでしかない。

住宅金融公庫の融資残高“70兆円”・・・・・・
何の根拠もない“土地価格”と“住宅価格”にあたかも価値があるように見せかけ、
先のバブル崩壊にその住宅(マンション)購入(ローン)価格に最大で3倍強の開きがある・・・・・・
公団分譲マンションにしてその被害に何の救済もない。


昨今の奇態な事件・・・・・そして社会現象。

それはこの国の自堕落な為政の財政感覚と無縁ではないように思える。
意図しての“警察力”の低下・・・・・
そしてその警察自体の堕落。裏金、組織犯罪との癒着。

教育の現場、公教育の現場もその現象はその管理を放置状態。

岐阜県の“裏金問題”と言うのがあった・・・・・・・

いうまでもないが、それは“岐阜県”だけだろうか?
わからないだけ、ばれないだけで、そうした“公”、オオヤケが市民のなけなしの税を泥棒してはいないか。

社会保険庁がそうであった。厚生省がそうであった。そして防衛省が、外務省が、財務省がと、ほとんどの“オオヤケ”が。

いまやその実態は“白日”に晒されている。

福島県知事の弟が事情聴取・・・・・・
かつての茨城県知事(元官僚)の逮捕や仙台市長の逮捕。

腐りきった“オオヤケ”を誤魔化すには、社会、一般大衆の社会も壊れてもらわなければ・・・・・
一般大衆が健全で、清貧であるとしたら、それこそ大衆の怒りは頂点に達し暴動だろう。

一般大衆同士が殺し合いをしたり、憎しみあったり・・・・・・

「誰でもよかった」

という無差別殺人。見ず知らずの他人を通りがかりに殺す。

為政はそう仕向けている。

国民保護法。まさに国民“保護”法・・・・・

檻の中に閉じ込める法律・・・・・精神的にも、肉体的にも・・・・・・

子どもたちにはそれが分るだろうか。

テレビが腐ってる・・・・・
大衆を腐らせる為にあまりにも醜い映像見せて。

社会崩壊を操作する為政・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 13:01Comments(0)

2008年03月30日

カエルの子は蛙

わが娘・・・・・・・

平成6年生まれ(僕が45歳の時)。



この春休み、部活の休みに“東京紀行”だという。

しかも“ママ・チャリ”で(笑)。

高崎から渋谷のNHKまで・・・・・・

>日本の社会は、契約に関して甘い社会ではないのか。と考えます。

カレンダーの原語は“支払いの約束”だとか・・・・・・

四季折々は日本の美でもあるが、その時の移ろいが目くらます。
為政者の言い訳にはなんとも好都合なカレンダーがここニッポンではないか。

ケンタ。

その距離、凡そ“90km”。10kを60分として9時間。
20km毎に休憩、高崎線沿いに・・・・・・

「パパ、NHKまで迎えにきて!!」

高崎、自宅を午前4時に出発して休憩時間をいれ凡そ12時間、午後4時に僕と“NHK前”で落合おうと言う。

「先生に話したら“ガンバレ”って言ってたよ」

「友達に話したら、『よく親が許したね』だって」


目の中に入れても痛くないほど“だった”わが娘・・・・・・

とてもじゃあないがもう“目の中には入らない”ほどに成長してしまった。

そういえば、僕の教育方針・・・・・といえば大げさだが・・・・・・

“自分のことは自分で”

長女、次女も全てがそうだった。
娘たちが決めたことに反対したことはこれまで一度もなかった。

それは、僕も「そうしたから」といつも思っていた。

ここ連日その娘の冒険の資料作り。
昨日は“20k走行”の体験で自宅から前橋県民会館までを往復・・・・・・
今日は、自宅“新町駅”間を往復。これは40kある。

「絶対にやるんだ、東京まで!!
・・・・・・自分自身の自信にもつながるから」

13歳の少女の夢って何だろう?
僕にはそれがなんだかはわからない。
きっと、いろんな、大きな夢がその心の中に錯綜しているに違いない。

「アタシ、絶対にフランスに行くんだ!!」

なぜフランスなのか理由はわからない。もちろん理由は聞かない・・・・・・

「カエルの子は蛙」

自分が決めたように生きる。
もちろん「塞翁が馬」の人の人生。それが僕の人生観・・・・・・

4月1日午後4時。
渋谷、“NHK”前で僕は娘のゴールを待つ!!

  


Posted by 昭和24歳  at 08:43Comments(2)

< 2008年03>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ