グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2014年03月12日

リケ女・小保方晴子さんと佐村河内守君は相似?

リケ女・小保方晴子さんと佐村河内守君は相似?




小保方さんの博士論文、参考文献リストもコピペか

 英科学誌ネイチャーに掲載された新しい万能細胞「STAP(スタップ)細胞」論文の筆頭著者、理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子ユニットリーダーが早稲田大に提出した英文の博士論文で、参考文献リストが他の論文と酷似していることが12日わかった。リストは論文の根拠となる文献を示すもので、学位取り消しの検討が求められる状況となっている。

 博士論文は2011年2月付。動物の体中から万能性をもつ幹細胞を見つけ出すもので、STAP細胞の論文ではない。章別に参考文献リストがある。たとえば、第3章では本文に引用の印がないのに、文献リストには38件分の著者名、題名、雑誌名、ページが列挙されている。これは10年に台湾の病院の研究者らが医学誌で発表した論文の文献リスト53件のうち、1~38番とほぼ一致した。博士論文では一部文字化けしている文字があり、コピー・アンド・ペースト(切りばり、コピペ)の可能性がある。リストは著者名のABC順。元論文の38番はPで始まる姓のため、ありふれたSやTで始まる著者名が博士論文にはないという不自然さがあった。

 普通の論文では本文で文献を参照した箇所に(1)などの番号を添えるが、図を除いて5ページある第3章の本文にはこのような番号はつけられていない。このため、意味不明な参考文献リストになっている。

<引用:朝日新聞デジタル 3月12日(水)11時44分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000017-asahi-soci

>リストは論文の根拠となる文献を示すもので、学位取り消しの検討が求められる状況となっている。

「博士論文」ですか・・・・・

まあ、経緯、いろいろあって、こんな騒ぎになって、一番困惑してるの、

「割烹着リケ女」の小保方晴子先生じゃあないでしょうか。

ホントのところ、わからないけど、山梨大の教授とかもマスコミ公表する前に、

「リケ女」小保方晴子先生とは打ち合わせしたんだろうか?

まあ、日本のマスコミのことですから、アレです・・・・・

「打落水狗」で、まあ、周囲の人も水浴びちゃあぁたまらんていうことで面白可笑しく。

しかし、大マスゴミもあれだけ持ち上げたんだから、何れにしろ「責任」は・・・・・

まあ、そんなもん感じてないでしょうけど(笑)。

まっ、今後の展開、せっかく画期的な発見は発見だったと「利権」、「理研」も言ってるわけだし、

「リケ女」、小保方晴子先生の涙の記者会見は見たくない、っていうか・・・・・・

開き直っちゃったりして、「リケ女細胞」ですからわかりません???

で、一方「佐村河内守」、現代のベートーベンですけど、アレ、お笑いですねぇ(^O^)

僕も真剣きってNHKの特番だったでしょうか、見ちゃいましたし(^^ゞ

あの雰囲気といい、そのお言葉といい、でも、これを演出した「NHK」の責任は、っていうか恥ずかしい。

NHK大越キャスター謝罪 直接取材も別人作曲「認識できなかった」
NHKでは、昨年3月放送のNHKスペシャル「魂の旋律~音を失った作曲家~」で佐村河内氏を大きく取り上げたほか、「ニュースウォッチ9」でも複数回にわたりオンエア。年末には「あさイチ」にも出演していた。
<抜粋引用:デイリースポーツ 2月5日(水)21時29分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000067-dal-ent

>直接取材も別人作曲「認識できなかった」

まあ、「オレオレ詐欺」ですから、未だに騙され続けてるように・・・・・

ましてや、当の本人に騙してる意識がない「ナリキリ型」ですね、いますね、この手の人格障害っていうか。

政治家なんかそうじゃあないでしょうか、つまり「役者だなぁ」ってぇことです。

まあ、本物の役者にしてみれば、ところで「安倍総理」の役を演じたい役者さん、いるでしょうか?

「吉田茂」とか「東条英機」とか「田中角栄」とかなら手を上げるでしょうけど・・・・・

まあ、「ザ・ニュースペーパー」なら、かなりクリソツにこなすかもしれませんけど(笑)。

)

まっ、そんなもんです・・・・・・

↓オマケ、小泉元首相の「安倍首相評」(笑)。

)

リケ女・小保方晴子さんと佐村河内守君は相似?

  


Posted by 昭和24歳  at 14:25Comments(0)

< 2014年03>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ