グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年12月12日

シタール奏者、ラヴィ・シャンカール氏逝去

シタール奏者、
ラヴィ・シャンカール氏逝去




世界文化賞受賞のラヴィ・シャンカール氏死去 インド民族楽器「シタール」第一人者

ラヴィ・シャンカール氏=1997年6月、米カリフォルニア州エンシニタスの自宅(撮影・柴田隆)
 インドの民族楽器「シタール」演奏の第一人者で作曲家、第9回高松宮殿下記念世界文化賞音楽部門受賞者のラヴィ・シャンカール氏が12日までに米国カリフォルニア州サンディエゴで死去した。92歳。インドメディアが同日、報じた。

 1920年4月7日、北インドのベナレス生まれ。兄ウダイ・シャンカールが主宰する舞踊団の一員として欧米各地を巡業、各国の言語、文化、音楽にふれる。15歳で高名なシタール奏者の故アラウディン・カーン氏に弟子入りし、7年間修業。25歳から演奏活動を始め、欧米の音楽界とも積極的に交流、52年に訪印したバイオリニストのユーディ・メニューインとは「ウエスト・ミーツ・イースト」三部作のレコードを制作し、一作目は67年度のグラミー賞最優秀室内楽演奏賞を受賞した。

 56、57年に欧米を巡演し大成功。60年代後半には、ヒッピー文化の隆盛と東洋文化への関心の高まりを背景に人気絶頂のビートルズをはじめ、多くの若い音楽家がシャンカール氏に注目した。メニューインのほか、ジャズ・サックス奏者の故ジョン・コルトレーン、ビートルズの故ジョージ・ハリソンら、クラシックからジャズ、ロックまで各音楽分野の第一人者に師と仰がれた。

<抜粋引用:産経ニュース 2012.12.12 13:57 >
ソース:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121212/ent12121213580011-n1.htm



ラヴィ・シャンカール氏・・・・・

そうでしたか、92歳で。

で、ラヴィ・シャンカールって言ったら僕ら世代は「バングラデシュ」ですね。

ジョージ・ハリソン、死んじゃいましたけど・・・・・

当時、ビートルズ現役時代傾倒していきましたインド音楽っていうか。

というより、僕はラヴィ・シャンカールの娘、ノラ・ジョーンズの歌声が大好きです。

やっぱり、エキゾチックっていうか、父親譲りでしょうか?

まあ、彼女が小さい時に両親が離婚とかですけどDNAなんでしょうね。

それが、コレ↓



やっぱりどこか似てますね、お父さんに・・・・・

で、バングラデシュといったらジョージ・ハリスンなんだけど、

「コンサート・フォー・ジョージ」ですって↓



で、クラプトンの横でアコギ弾いているのが・・・・・

故・ジョージ・ハリスンの息子さん、やっぱり似てますね。

シタール奏者、
ラヴィ・シャンカール氏逝去


  


Posted by 昭和24歳  at 18:53Comments(0)

2012年12月12日

舞鶴少女殺害事件控訴審は逆転無罪。

舞鶴少女殺害事件、
控訴審は逆転無罪に。




舞鶴少女殺害:64歳被告に逆転無罪判決 大阪高裁
 京都府舞鶴市で08年5月、高校1年だった小杉美穂さん(当時15歳)が殺害された事件で、殺人などの罪に問われた無職、中勝美(なか・かつみ)被告(64)の控訴審判決が12日、大阪高裁であった。川合(かわあい)昌幸裁判長は、無期懲役とした1審・京都地裁判決を破棄し、無罪を言い渡した。無罪主張の被告側と死刑を求める検察側双方が控訴。1審の有罪認定の根拠となった状況証拠について、川合裁判長は「不合理で被告が犯人とは認めがたい」と述べた。検察側は上告するとみられる。

 凶器などの物証がなく状況証拠の評価が争点。1審は▽事件発生に近い時間に被告と被害者が一緒にいたという目撃証言▽被害者の遺留品の特徴を述べたという捜査段階の被告の供述など、検察側が示した状況証拠で有罪を認定できるとした。

 川合裁判長は、こうした状況証拠の信用性を否定。目撃証言については「証言者が警察の調べの際に被告の写真を見て影響を受け、検察官の調べを繰り返し受けるうち記憶が変容し、被告の特徴と整合する内容にまで変遷した」と指摘した。

<抜粋引用:毎日新聞 2012年12月12日10時51分>
ソース:http://mainichi.jp/select/news/20121212k0000e040129000c.html

まあ、有罪か無罪か・・・・・

判決を誤れば「冤罪」の可能性アリだし、

無罪なら無罪で捜査関係者、また一度は有罪とした裁判官も問われよう。

舞鶴高1女子殺害事件

↑事件の概要だが、

無罪判決を受けた元容疑者は・・・・・

その事件の概要では相当の「タマ」だったようだが。

まっ、だからといって、ということなんだが。

っていうことは「真犯人」がいることになるわけだ。

この事件の裁判は「裁判員裁判」ではないらしい・・・・・

つまり、「制度以前」の起訴だからということなのか?

まあ、その事件の概要から言っても「DNA鑑定」等はなかったのか。

その概要でも「DNA鑑定」がされたという記述はない。

事件は「強制わいせつ致死」であるのに・・・・・

舞鶴少女殺害事件、
控訴審は逆転無罪に。


  


Posted by 昭和24歳  at 17:48Comments(0)

2012年12月12日

北朝鮮、人工衛星打ち上げに成功!!

北朝鮮、
人工衛星打ち上げに成功!!






軌道に物体投入か=米軍が声明―北朝鮮ミサイル
 【ワシントン時事】北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は11日、声明を出し、北朝鮮が「人工衛星」打ち上げと称して実行した長距離弾道ミサイルの発射について、何らかの物体が軌道に投入されたもようだとの見解を示した。
 声明によれば、ミサイルは米東部時間午後7時49分(日本時間12日午前9時49分)、南方に向けて打ち上げられた。1段目は黄海に、2段目はフィリピン近海に落下したとみられる。声明はさらに「ミサイルは何らかの物体を展開し、軌道に達したもようだ」と述べた。北米に被害が及ぶ恐れはなかったとした。

<引用:時事通信 12月12日(水)13時31分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000084-jij-n_ame

>「ミサイルは何らかの物体を展開し、軌道に達したもようだ」

まあ、もう少し現実的な表現があっていいもんだと思うけど・・・・・

「何らかの物体が」って(笑)。

だから、「人工衛星」だって言ってるでしょ!!

で、今ニュースでは「北朝鮮の人工衛星打ち上げに成功」で賑やかです(^^ゞ



まあ、昨夜の朝日テレビ「報道ステーション」なんかでは、

北朝鮮専門家とかが3人も出てきて、ロケット解体だとか中止、延期だとか、

尤もらしいことを解説してたけど、見事にしてやられちゃいましたね(笑)。

まあ、北朝鮮人民、食うや食わずでテポドン、ノドンなんだけど、

まっ、この国、ニッポンだって60数年前の今頃は真珠湾攻撃、日米開戦に沸いてましたし(^^ゞ

で、今や時代が変わっちゃってこんなことで大騒ぎしているのって・・・・・

ここ、極東地域だけなんじゃあないのかなぁ。

で、北朝鮮の核開発問題にしたって今や「核兵器」は無用の長物だって言うし。

まあ、現実問題は「持ってても」使えないし、管理費はべらぼうにかかるし。

そもそも、朝鮮半島、北朝鮮の存在は「極東地域の緊張維持」のためだけなんだし・・・・・

で、北朝鮮が「人工衛星と称して」ミサイルを打ち上げだけで米軍需産業ウハウハ(笑)。

まあ、当然日本の軍需産業にもおこぼれはあるんでしょうけど。

日本政府「PAC3」を7地点に配備、イージス艦も。まっ、実践訓練ですから・・・・・

防衛予算使い切らなくちゃあだし、それにアメリカだって兵器開発に余念がないですから。

そろそろ、憲法改正が本格化するかもしれませんね、もちろんアメリカ主導で(^^ゞ

日本軍の復活でしょうか、まあ韓国軍並みでしょうけど、米軍の露払いはかなわんですけど(;_;)

まあ、若者の貧困化はその地ならしでしょうか、兵役3年とか。

北朝鮮、
人工衛星打ち上げに成功!!


  


Posted by 昭和24歳  at 16:12Comments(0)

2012年12月12日

<尼崎連続変死>角田美代子容疑者が自殺

<尼崎連続変死>角田美代子容疑者が自殺



<尼崎連続変死>事件の真相闇に 美代子容疑者自殺
 兵庫県尼崎市の連続変死事件の中心人物とされる角田(すみだ)美代子容疑者(64)の突然の自殺は、犠牲者の遺族や知人らに大きな衝撃を与えた。事件の核心を語らないまま自ら命を絶ったことに対して、「本当のことを話してほしかった」「事件の真相が闇に葬られてしまう」などと落胆する声も上がった。識者からは「自殺を防げなかったのは警察の大きな失態だ」という指摘が出ている。
<抜粋引用:毎日新聞 12月12日(水)11時51分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000034-mai-soci

しかし、おかしな事件でしたね・・・・・

>「自殺を防げなかったのは警察の大きな失態だ」

っていうか、この事件の発覚が何故こんなに遅かったのか?

そのことのほうが「失態」なんじゃあないでしょうか。

つまり、戦後というか、あのピリピリしていた時代から、この国・・・・・

「日本人の質」というものが変質したような。

先日の中日本の「トンネル事故」に見るように利益優先というか、

この国の「頭」が全て責任放棄して衣だけを変える、その総無責任体質がそこに。

政治だってそうです、今回の自民党の総裁のお言葉が全て(笑)。

「私は政治家として、大きな挫折を経験した人間であります。」

まあ、何を指して「大きな挫折」と言っているのかわかりませんけど・・・・・

内閣総理大臣を自ら辞任。当時を振り返ればただ単に「健康が」という話でもなさそう。

つまり、責任の取り方がわからないからその背景をもが、わからない。

まっ、「公」というところのほとんどそう変質してしまった結果が今日のこの姿。

まあ、「尼崎連続変死事件」、容疑者もそうだけど被害者を含めたそこの関係者・・・・・

彼らが「何を考えていたか」すら想像することができない生活感の乖離がそこに。

つまり、全てにおいて「プロ」がいなくなってしまった、「職人」が。

<尼崎連続変死>角田美代子容疑者が自殺

  


Posted by 昭和24歳  at 15:13Comments(0)

< 2012年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ