グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年12月05日

菅に「閑古鳥」鳴く・・・

菅に「閑古鳥」鳴く・・・



まあ、栄枯盛衰は世の常ですから。

それにしても、現実は厳しい。

なにげに「狛犬」が笑ってるように・・・・・

菅前首相も落選ピンチ 原発ゼロ訴えもヤジも拍手もなく…東京18区
 3年前、自民党に吹き荒れた逆風は、マニフェストを守れなかった民主党を直撃し、新旧大臣を始め大物議員にも黄信号が次々と点滅している。東京18区(武蔵野市、府中市・小金井市)の菅直人前首相(66)も、東日本大震災後の対応が批判され、地元の評判はガタ落ち。前首相の首を狙おうと各党の候補者たちが殺到している状況だ。

 府中市の大国魂神社での出陣式。菅氏は「原発ゼロ」と書かれたビール箱の上に立ち、第一声を上げた。「原発ゼロこそが私に託された課題。何としても勝ち抜きたい。精いっぱいのご支援を心からお願い申し上げます」

 首相時代に起きた原発事故を「何か地獄のふたが開きかけているのをひしひしと(感じ)、どうやって押さえ込むかを必死で考えた」と振り返り、約30分間の演説は原発事故の脅威、自然エネルギー産業育成の必要性などに費やされた。報道陣も含め約200人が前首相の第一声を聞きに集まったが、それだけの人が集まったことが疑われるほど、反応は冷ややか。「頑張れ」の声援はなく、原発対応に関するヤジさえ飛ばない。拍手もまばらだった。

<抜粋引用:スポーツ報知 12月5日(水)7時4分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121205-00000030-sph-soci

>「頑張れ」の声援はなく、原発対応に関するヤジさえ飛ばない。拍手もまばらだった。

まあ、政権交代したらすぐに「内ゲバ」の本領発揮(^^ゞ

まっ、「全共闘」とかですからそんなもんです・・・・・

党内政争に明け暮れた3年間で、何一つ成果は無しでは、アレ、

「閑古鳥」も鳴きます。「菅菅」って(笑)。

で、さすが今回は息子の源太郎だかは、不出馬ですね。

ハッキリ言って、比例でも「民主党」って書くのは利害関係者だけでしょ。

で、別に「小沢さん」の肩もつわけじゃあないけど・・・・・

「二審も無罪判決」にどう思ってるんだろうか民主党執行部。

少なくとも「党員資格永久停止」なんてぇことにさえしなかったら、

この「小沢勝訴」を受けて、民主党への風向きも多少は(笑)。

で、菅さんも寂しい限りなんだが、枝野ルは違う意味でもっとすごいことに、

コレ、↓



この厳重警戒っていうかガードって。

いくら現職の大臣だからって、「近づくな!!」ってぇ感じ。

一体、何を恐れてるんでしょうか、元祖内ゲバですけど(^^ゞ

まあ、そんなわけで民主党は終わりますけど、この3年間って一体・・・・・

菅に「閑古鳥」鳴く・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 15:48Comments(0)

2012年12月05日

政治に見る日本人の幸福度

政治に見る日本人の幸福度



幸福論 労働 失業 格差 格差社会 子育て 結婚

<衆院選>脱世襲は遠い道のり 全候補の1割占める
 衆院選の立候補者のうち父母などが国会議員だった世襲候補は、毎日新聞の集計で159人(前回衆院選時は174人)に上り、候補全体の1割を占めた。このうち、自民党の世襲候補は92人に及び、337人の同党候補全体の3割弱を占める。一方、新人の世襲を認めず、争点化を狙った民主党も前職26人が世襲候補で、「脱世襲」が徹底されたとはいえない。

【民主は脱世襲】自民との対立軸に 対象は新人候補者のみ

 毎日新聞は国会議員の世襲を「父母(義父母、養父母を含む)または祖父母(義理の祖父母、養子先の祖父母を含む)が国会議員」、または「3親等以内の親族が国会議員で、同一選挙区から立候補」と定義している。

 今回の世襲候補の内訳は自民92人のほか、民主26人▽日本維新の会15人▽みんな7人▽新党大地2人▽公明1人--などで、共産、社民はゼロだった。

 自民党は09年衆院選で「3親等以内を同一選挙で公認しない」方針を掲げたが、その後は公募を条件に世襲を容認。今回も、福田康夫元首相や中川秀直元幹事長ら5人が地盤とする選挙区を世襲候補に引き継いでいる。

<抜粋引用:毎日新聞 12月5日(水)1時18分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121205-00000004-mai-pol

地盤・看板・カバン(笑)。

まあ、カバンは「カバン持ち」・・・・・

つまり、「利権」が持つ、いるんですねぇ顔役。

それにしても、なんか、今回の選挙は「丁寧さ」を欠いた選挙だなぁと。

やっつけ大工。ノミもカンナも使い方わからない、ただ数合わせ、埋め合わせの、

そのためだけの候補者探し・・・・・・

「看板」だけは貸すから「地盤・カバン」はそれぞれで。

つまり、政党の「フランチャイズ」だから、フランチャイズ・オーナーは大変ですね(笑)。

よほど「商才」に長けていないと、っていうかもともと酒屋さんとかで、

その地域に「地盤」がないと、ぽっと出では無理ですから(^^ゞ

っていうように、「商い」だってそれなりに経験がないとできませんから、

政治だって「政治家」になってから「政治」を勉強するって、どこか、変だし(笑)。

まあ、いわゆる、政治って「直感」だと思う。つまりそれも「才能」だけど。

いわゆる「政治脳」っていうのが最初から生まれつきに備わってる。

早い話が、運動能力がオリンピッククラスだとか絵画が、音楽がピカソ級だとか、

べートーベンクラスだとか、つまり、「素質」。

まあ、プロ野球の長島さんちじゃあないけど、息子、親の真似すらできなかった。

往々にしてそんなもんで、政治の世襲なんて国家の無駄もいいところで、実証済み。

つまり、政治への「直感」は、まあ、もしあったとしても育つ環境で失せる。

田中角栄の名言集じゃあないけど、娘、田中真紀子文科大臣は、その過去にも・・・・・

父親のそれとは全くかけ離れているし、それどころか、それを得意がってるフシさえ(^^ゞ

つまり、「政治とはなんぞや論」から始まらなければいけない。

よく言われる、日本の政治、そして外交の稚拙さというか、まあ、官僚の責任が大なんだろうけど。

つまり、仕事は官僚がするわけだから、政治家はその官僚に「仕事」をさせなくてはいけない。

まあ、この度の「民主党」の鳩菅野田政権も、言われる「脱官僚」をはき違えた結果が、

「政権の崩壊」だろう。つまり、民主党には「政治家」がいなかった。

内閣が二転三転するうちに内閣、官邸の中枢が「過去官僚」に占領されてしまっていた。

まあ、今回の総選挙はどこかのとうが一人勝ちっていうことはないと思う。

小泉政権の時の「郵政解散」のような、政権交代を遂げた「09年解散」のような。

その意味では「それなり」の候補者、政治家が勝ち残ってくるのかもしれない。

まあ、合従連衡、政界再編の繰り返しで収斂されることを希望するが・・・・・

旧態依然の政党に「取り戻され」てはいけない、どこの党とは言わないけど(笑)。

政治に見る日本人の幸福度

  


Posted by 昭和24歳  at 12:13Comments(0)

< 2012年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ