2011年02月22日

「太陽の季節」石原慎太郎、都知事選不出馬とか ???

「太陽の季節」石原慎太郎、
都知事選選不出馬とか ???




なぜ、彼はこの半世紀、人びとの関心を集め続けてきたのか。「男が惚れる男」だった父・潔と、「日本で最も愛された男」と言われた弟・裕次郎へのコンプレックスから、新銀行東京問題までを徹底取材。大衆の心にひそむ欲望を、無意識に、しかし過剰なまでに映し出す鏡であり続けてきた慎太郎の本質を暴く。



石原知事不出馬へ 後継に松沢神奈川県知事
2011.2.22 16:02 (1/2ページ) 産経ニュース

 東京都の石原慎太郎知事(78)が、4月の都知事選に出馬しないことが22日、分かった。長男で自民党の石原伸晃都連会長らが支援者らに伝えた。石原知事らは後継候補として、神奈川県の松沢成文知事の擁立を進めている。自民党都連は石原知事への出馬要請に向け準備を進めていたが、戦略の練り直しを迫られている。候補者選びに難航する民主党へも影響しそうだ。

 関係者によると、石原伸晃都連会長が21日夜の地元の支援組織の会合で、有力支援者に伝達。3選当選時は「最後のご奉公」と宣言し、東京への五輪招致による首都再生を最大の政策課題に掲げたが、最近は「政治の一寸先は闇」「ケセラセラ」と去就について言葉を濁していた。 

<以下本文>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110222/lcl11022216030003-n1.htm

散りぎわ、それとも引き際 ???

まあ、自分の口から語らないって、らしくない、裕次郎の兄貴(笑)。

で、息子が「有力支援者に伝達」って、それも息子がぶら下がったわけじゃあない・・・・・

まあ、息子、野党だし、「ぶら下がり」はないんですけど。

つまり、風説、風聞だろっ !!???

でも、さすがの「太陽の季節」も「黄昏の季節」だし、78歳とかですから。

で、「松沢成文」って、それってアリですか ???

「オレッ、聞いてないけど・・・・・」↓

神奈川・松沢知事の擁立報道に「打診一切ない」と否定
2011.2.22 12:22 産経ニュース

 4月の東京都知事選に、神奈川県の松沢成文知事(52)の擁立を都政関係者が検討していると一部で報道されたことについて、松沢知事は22日午前、報道陣の取材に応じ、「そういった方から打診があったとか連絡があったというのは一切ない。私自身もびっくりしている」などと述べた。

 出馬自体は否定も肯定もせず、「すべての政治環境を勘案して最終的に決めたい」と、これまで通りの答えを繰り返した。自身の進退については「2月中は県議会に対応し、マニフェストの自己評価を出して、3月に入るときには、しっかりと決めていかなければならない」とした。

<以下本文>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110222/elc11022212250001-n1.htm

だって、現職の神奈川県知事だし・・・・・・

ってぇことになると「神奈川県」の方はどうなるの ???

まあ、宮崎県の例もあるし、いいんだろうけど、宮崎の方は後釜すえて選挙ないわけだし。

で、松沢なら横滑り立候補っていうか、東京都ならスエーデン並のGDPだから、

一寸した大統領なわけですからそら、神奈川もですけど、規模は違います。

で、宮崎の前県知事とか、居酒屋のオヤジとかって ???

まあ、いっか、別に政治家が政治するわけじゃあないし、でも、アレです・・・・・・

東京都知事「そのまんま」とか、「和民」ってぇのも、まあ、日本政府も「クズレ」だし、

まあ、都政、与党民主党も終わりそうだし、東京都、お似合かも知れません(-_-;)

「太陽の季節」石原慎太郎、
都知事選不出馬とか ???
  


Posted by 昭和24歳  at 17:19Comments(1)

2011年02月22日

国会議員は給料泥棒(笑)。

国会議員は給料泥棒(笑)。



給料泥棒と握手する・・・・・・
米倉弘昌経団連会長とか。





<経団連会長>「与野党議員は給料泥棒」「予算より政局」と批判
毎日新聞 2月22日(火)8時10分配信

 日本経団連の米倉弘昌会長は21日の記者会見で、最近の与野党議員が予算審議などより政局を優先して行動しているように見えるとして、「給料泥棒」と酷評した。

 米倉会長は、自民党が早期に衆院解散に追い込む構えを強めていることに対し、「国民の生活や国益を無視した行動。予算関連法案の審議を尽くしたうえで、政局化するならすればいい」と述べ、予算成立を優先すべきだとの考えを改めて強調した。

<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000002-maiall-pol


まあ、消費税を15%にしろとか、20%にしろとか。

経団連会長とかですけど、

まっ、政治家って言うか国会議員ていうか・・・・・・

菅さん、小市民っていうか、新左翼革命政権なんで面従腹背。

っていうか、経団連の「政治献金」ですけど、

民主党と自民党と折半、両天秤ですから、新左翼だってアレです(笑)。

で、新左翼ですから連合赤軍、じゃあなかった連合角丸からもいただいちゃってますから、

「給料泥棒」

って、言われちゃいます。

で、コレですから↓

谷垣総裁:経団連会長と会談、予算対応巡り平行線
毎日新聞 2011年2月21日 12時34分

 自民党の谷垣禎一総裁と日本経団連の米倉弘昌会長は21日、東京都内で会談した。米倉会長が11年度予算と関連法案の早期成立を求めたのに対し、谷垣総裁は「我々と政権の考え方の乖離(かいり)は明らかになっている。予算や税制関連の法案に賛成できる状況にない」として、協力には応じられないとした。

  経団連側は懇談で法人実効税率5%引き下げの実施を要望したが、同席した石破茂政調会長は「企業活動にとって今の(減税案)が本当に良いのか問題だ」と疑念を呈した。【宮崎泰宏】

<毎日新聞抜粋引用>
ソース:http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110221k0000e010056000c.html?inb=yt


まあ、経団連としては「消費税増税」で、「法人税減税」の・・・・・・

「増減税」セットですから、っていうか、経団連規模の護送船団企業は、

1億2000万人の日本市場なんて相手にしてません。

っていうか、まあ、中国だけでも13億、インドとか入れたら30億市場ですから、

ソコで儲けたお金に税金なんか払いたくありません(-_-;)

まあ、法人税減税と、消費税増税、もし15%なら「輸出戻し税」は今の3倍・・・・・・

まっ、経団連上位10社で、およそ1兆円の還付ですから、3兆円の還付になります。

それにしても、自民党の石破ですけど、オモロイです(笑)↓

「企業活動にとって今の(減税案)が本当に良いのか問題だ」

まあ、輸出関連製品材料は消費税非課税にすればいいんじゃあない。

で、消費税負担しないで、つまり、仕入れ「非課税」で、「売上税」にするとか、「輸出関連売上」だけ・・・・・・

国会議員は給料泥棒(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 13:53Comments(14)

2011年02月22日

民主党は「左翼崩れ政権」です。

民主党は「左翼崩れ政権」です。









菅政権またまた“ブーメラン”与謝野「左翼崩れ政権」
2011年02月21日17時00分 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

・・・・・・平沢氏はまず、昨年の参院選の政見放送で、当時、民主党比例候補だった元JR総連幹部を念頭に、与謝野氏が「民主党は許しがたい。一番ヒドイのは、あの過激派の革マルの代表が民主党の比例に入っていることだ」などと発言し、街頭演説でも「全共闘時代の新左翼崩れがつくった政権だ」と民主党政権を批判していたことを紹介。「いまでも認識は同じか?」と問いただした。

 与謝野氏は「極めて常識的なことを言った。私は一般的に、物事の認識を変える人間ではない」と明言した。

 しかし、平沢氏が「おかしい。なぜ、そんな政権に入っているのか」「暴力団絡み会社で『自分は経理だけやっているからいい』というのか?」と追及すると、与謝野氏は「自分の信念を貫き通すため」「そういう比喩で表現してもらいたくない。『社会保障と税の一体改革』という仕事のお手伝いをしているだけだ」と開き直り。

<ZAKZAK(夕刊フジ)抜粋引用>
ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/5359343/

>「全共闘時代の新左翼崩れがつくった政権だ」

まあ、極めて常識的なことだそうです(与謝野馨)↑

まあ、鳩山さんも、小沢さんも「新左翼」なわけないわけですから・・・・・

つまりは、「菅直人」ですか、「新左翼崩れ」とか。

で、サヨ弁の仙谷由人とか、枝野幸男とかの「革マル派」とかの・・・・・・

で、その「革マル派」とかですけど↓

「民主党は許しがたい。一番ヒドイのは、あの過激派の革マルの代表が民主党の比例に入っていることだ」

で、今でもその「認識」だと、民主党という政権は(与謝野馨)(-_-;)

まあ、与謝野さんの言う通りなら、かなり、「ヤバイ」です。新左翼崩れとかって。

まっ、「全共闘」とかって、もう棺桶に片足突っ込んじゃってるわけですから、「新左翼崩れ」じゃあないですね。

つうことは、枝野とか、その辺りの皆さんを言ってるんでしょうか。

しかし、「枝野」の喋りって「無味乾燥」です。早口出し。

なんか、雲行き怪しくなってきちゃいましたね民主党の本質・・・・・

だとすると、菅首相、つるしあげくっちゃうんじゃあない ???

内ゲバ !!???(-_-;)

まあ、小沢さんも「内ゲバ」だし。

そうなってくると、「政治とカネ」以前の問題として・・・・・・

あっ、「カダフィ大佐亡命 」って!!???

カダフィ大佐、ベネズエラ亡命か
産経新聞 2月22日(火)1時45分配信

【カイロ支局】ロイター通信によると、リビアの最高指導者、カダフィ大佐が南米ベネズエラに向かったとの情報がある。ヘイグ英外相が明らかにした。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000504-san-int

菅首相も「亡命」しなくちゃぁ・・・・・・

それにしても、日本の政治って、腕弛るいです(笑)。

民主党は「左翼崩れ政権」です。  


Posted by 昭和24歳  at 08:26Comments(3)

2011年02月21日

嗚呼ぁ、元幕内若ノ鵬がバラス魁皇、欧州、奨菊も八百長とか。

嗚呼ぁ、元幕内若ノ鵬がバラス
魁皇、欧州、奨菊も八百長とか。





元若ノ鵬が八百長21人暴露 魁皇、欧洲、大海ら大関も勢揃い
夕刊フジ 2月21日(月)17時2分配信

 八百長問題に揺れる大相撲に、さらに衝撃的な疑惑が浮上した。

 大麻取締法違反で逮捕され、2008年8月に日本相撲協会から解雇されたロシア人の元幕内若ノ鵬(22)=本名ガグロエフ・ソスラン=が、21日発売の「週刊現代」で現役時代に21人の力士と八百長を行ったと実名をあげて告発した。その中には、魁皇、琴欧洲、引退した琴光喜、千代大海の大関陣ほか、関脇琴奨菊ら幕内上位力士も含まれており、八百長問題の波紋は、さらに広がることは必至だ。

[表をみる]元若ノ鵬が告発した力士のリスト

 若ノ鵬は、すでに08年10月にも同誌上で、魁皇、琴欧洲、千代大海、春日錦の4人と八百長相撲をしたと告白。今回は「本当は、まだほかに17人いる」として、新たに琴光喜や琴奨菊の名を明かした。

<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000018-ykf-spo

いよいよ、泥沼です・・・・・

政界も角界も梨園も、ドロドロ(-_-;)

みんな、見世物ですから。

で、日本相撲協会って、裁判で勝訴しちゃったんですけど・・・・・・

どうなっちゃうんでしょうか ???

っていうか、裁判所も、かなり、いい加減ですね(笑)。

あの高額訴訟は、もう八百長疑惑など週刊誌に書かせないぞという威嚇を狙ったもので、かつての『週刊ポスト』のキャンペーンの経緯もあり、相撲協会としては書けば必ず訴えるという態度を見せつけたものです。こういうあからさまな威嚇訴訟を裁判所が追認していくという現状は、改めて考えるべきことです。だって武田さんなどへたをするとライター生命を失いかねなかったわけですから。

ホントです !!

で、未だ日本相撲協会は、

「過去にはなかったこと」

と、強弁ですから・・・・・・

そうだよね、魁皇だって、琴欧洲だって、晩年の千代大海だって、

勝てるわけないもの(-_-;)

嗚呼ぁ、元幕内若ノ鵬がバラス
魁皇、欧州、奨菊も八百長とか。


  


Posted by 昭和24歳  at 18:29Comments(0)

2011年02月21日

グルーポンな民主党(-_-;)

グルーポンな民主党(-_-;)



飲食店が突然のクーポン利用中止「グルーポンを継続すると存続が危ぶまれる状態に陥る」
2011.02.20 03:30:49 東京産業新聞

なにかと世間を騒がせているクーポンサイト『グルーポン』。いろいろと問題視されているものの、通常価格よりもかなり安く料理やサービスが購入できるため、人気クーポンはすぐに売切れてしまうという大盛況ぶりです。

そんな『グルーポン』で、新たに問題が発生したようです。『グルーポン』で1000円の商品を500円で販売していた飲食店『たいやき鯛勝』が、クーポンの取り扱いをいきなり中止したのです。この店のスタッフは、「グルーポンを継続することは当店の宣伝、リピーターの獲得どころか、存続さえ危ぶまれる状態に陥ってしまう」と苦悩を語っています。以下は、『たいやき鯛勝』が公式サイトに掲載したクーポン中止の告知文です。

<以下本文>


まあ、「グルーポン」ですけど、大変です・・・・・

でもアレですかねぇ、宣伝しまくってるわけですけど「楽天」とか、

責任ないんだろうか、二重価格は難しいわけです。

エステとか、人手の商いなら、なんとか原価はカバーできますけど(-_-;)

で、民主党も結局、アレ・・・・・・

グルーポンでした !!↓

グルーポン民主党のクーポンマニフェストに関してのお知らせ>
2011年02月15日(火) 12時46分

誠に申し訳ありませんが、本日をもちましてグルーポン民主党から発行公約されたクーポンマニフェストは、使用実行を中止させて頂くことになりました。返金お怒り、苦情等の問い合わせはグルーポン民主党へご連絡ください。お客様国民の皆様に大変ご迷惑をおかけします。当店民主党のたいやきマニフェストを楽しみにして頂いたお客様国民の皆様に心からお詫び申し上げます。
民主党県連支部長 拝

で、コレですから民主党↓

<岡田幹事長>高速道無料化「見直しが必要」
毎日新聞 2月20日(日)23時2分配信

 民主党の岡田克也幹事長は20日、三重県伊勢市で講演し、09年衆院選の政権公約(マニフェスト)に掲げた高速道路無料化について「渋滞してまで料金を下げる必要はない。見直しが必要だ」と述べた。子ども手当についても「保育所や現物支給に予算を厚めにすべきだ」と述べ、マニフェスト通りの2万6000円の満額支給を見直す考えを示した。

 無料化は高速道路整備計画の縮小が前提だったが、岡田氏は「(高速道を)造った方がいいところも出てくる。限られた予算を、無料化と高速道と一般道にどう配分するかだ」と指摘。一方で「できないことをできると言うのは正直でない」と述べ、マニフェスト実現を旗印に政権を攻撃する小沢一郎元代表に近い議員らを批判した。【野口武則】


>マニフェスト実現を旗印に政権を攻撃する小沢一郎元代表に近い議員らを批判した。

まあ、そのつもりだったわけですから・・・・・・・

国民、「政権交代」を選択しちゃったわけです。

まあ、別に、マニフェストに拘っちゃあいませんけど、

なんか、当然みたいに公約違反を「見直し」とかって言われちゃうと、

「ッザケンナァッ、バカヤローーー !! 」

ですね、庶民としては。

もうイオンで買物するのはやめませんか、庶民の皆さん。

イオンの名誉会長って、岡田にそっくりなんです。

まあ、オヤジですから、兄貴もですけど、暗いんです、顔が(-_-;)

グルーポンな菅・民主党(-_-;)  


Posted by 昭和24歳  at 17:55Comments(5)

2011年02月21日

本日の衆院予算委員会で、前原ボコボコ(-_-;)

本日の衆院予算委員会で、
前原ボコボコ(-_-;)




前原外相「よど号犯と一緒に写真撮った」明かす 11年訪朝時
産経新聞 2月21日(月)12時48分配信

 前原誠司外相は21日午前の衆院予算委員会で、野党時代の平成11年に北朝鮮を訪問した際、日航機「よど号」乗っ取り事件の犯人と一緒に写真を撮影していたことを明らかにした。自民党の稲田朋美氏の質問に答えた。

 前原氏によると、11年6月、北朝鮮で工場を展開していた地元・京都市の織物会社経営者の誘いで「国情視察のため」に訪朝し、平壌市内の高麗ホテルで、昭和45年に「よど号」を乗っ取って北朝鮮に滞在する実行犯4人と「玄関でばったり会った」と説明。その際、一緒に写真を撮り、帰国後に「公安調査庁に提出した」と答弁した。


まあ、前原も前原なんだけど、京都ですから(-_-;)

で、自民党の武部元幹事長が「正論」って、とっても「漫画」よくできてます(笑)。

で、今は、公明党の「大口」さんが、大口叩いて・・・・・・

藤井裕久現、官房副長官の政治資金を責めまくっちゃってます。

まあ、アレですね。時代が進んじゃって、何もかもグチャグチャです。

で、古い話ですけど、温故知新でしょうか↓



「殺伐に遊んだ少年時代」。

見る見る街が変わってゆく・・・・・

路面電車の線路と石畳には「米軍」の戦車で捲られた跡。

空襲で跡形もなくなった街並みには道路が通り、その道沿いに俄か作りの商店街が出来ていた。

既に、後に一等地と云われるであろう場所には、横浜銀行、富士銀行、勧業銀行・・・・・

と立派な「ビル」が戦災に荒む庶民の暮らし向きとは別の生き物のように忙しい。

昭和30年の秋、祖父が逝った。72歳。

街は「えびす講」で喧騒の真っ只中、神社の参道には所狭しと露店が並ぶ。

新円切替もやっと落着きを取り戻し、配給制度も終わり、国を挙げての「朝鮮特需」もこんな田舎町にも活況を齎していた。

祭りともなれば「傷痍軍人」が片足、片手、片目・・・で白装束。

お決まりのアコーディオンを鳴らしながら行過ぎる民主主義下の申し子をこれ見よがしに、

♪此処は御国の何百里~~♪

と吐きかけるように・・・・・・

分割して統治せよ。

地を這う末梢の大衆にも昨日の「兵隊、軍人」を蔑ませた「戯曲政治」。

その裏で、市、隣組を挙げて「ご巡幸列車」に日の丸をふらせに線路傍に人寄せする。

その「軍人」、「兵馬」を統帥した、かつての「大元帥」に狂乱する敗戦国大衆と、蔑まれる「傷痍復員兵」との落差。

「人間宣言」が奈辺にあったかは定かではないが、21世紀の今日にあっても、

大衆目に触れる事のない「底流」の綾取りは未だ何の変化もないのが「事実」であろう。

プラザ合意から、彼の「風見鶏大勲位」が、テレビでわざわざ大根役者大統領「ロナルド・レーガン」にならって、

CMとも会見とも云えないアメリカの「CMタレント」を演じた。

「国民の皆さん、アメリカ製品を買いましょう!」

かくしてバブルは弾け未曾有、塗炭の苦しみ。第二の敗戦「経済敗戦」とまで揶揄される始末。

バブルで、銀行の金を掠め土地を買い漁りつづけ(させ)、さらにバブルを煽り・・・・・・

結局は、土地も建物も「銀行」のもの、その実、実勢価格は、簿価の「20分の1」。

売った人間も、買った人間も、すっかり身包み剥がされて行方が知れない。

1億円の土地に20億貸し付け、買わせ、バブルを弾いて19億返せと。

借りた20億で、次から次へ買い続けさせ・・・雪だるま。

あの当時の差益は「口利き料」で政治家、官僚、暴力団の懐に。

現実的に数百兆円が滞留しているのだから「預貯金利息」なんて「0」・・・いやっ、「マイナス」。

昨夜の「ニューステ」、雇用保険掛け金の乱脈ぶり・・・・・

失業保険の掛け金が、厚生労働官僚の食い物にされている。

酷いのになると、施設売却価格が、1000分の1。

小学生の子供が「10500円なら私にも買える」って。

そう云うのが、全国に3千箇所以上既に整理されているという・・・・・

地方自治体への横流しバーゲンセール。

もっとも、公売にかけたら、内容が全部ばれちゃうからそんなことするはずもない。

差益はそうやって・・・ドルに化けて「戦費、ODA」、財政投融資、直接間接に知らぬ間に「政治家・官僚」の懐に。

何せ、労働省局長級、退職後に天下り渡り鳥で「3億円」は手にする。

60年、70年安保世代は「現を抜かした世代」だった。

2003/ 2/ 7


本日の衆院予算委員会で、
前原ボコボコ(-_-;)


  


Posted by 昭和24歳  at 15:42Comments(0)

2011年02月21日

江戸伝統芸能「歌舞伎・大相撲」

江戸伝統芸能「歌舞伎・大相撲」







海老蔵、戦々恐々…このタイミングにスキャンダル続々2011.02.18 zakzak

 あれから3カ月-。歌舞伎界を揺るがした市川海老蔵(33)への暴行事件に関する初公判が18日、東京地裁でスタート。海老蔵を殴ったり蹴ったりの傷害容疑で逮捕、起訴された伊藤リオン被告(27)側の“逆襲”は果たしてあるのか。

さらに、松竹が頭を悩ますのは、なぜか海老蔵の初公判にタイミングを合わせたかのような、新たなスキャンダルの発覚だ。

 「女性セブンで片岡愛之助の“隠し子”と、中村福助の“不倫”が報じられた。甘いマスクの愛之助は、海老蔵の代役を見事にこなし“救世主”として喝采を浴びたが、これをやっかまれての紙爆弾という見方がある。歌舞伎の功労者である永山武臣元会長の存命中なら、こんなことは表沙汰にならなかった」(同ライター)

<zakzak抜粋引用>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110218/enn1102181609024-n1.htm


まあ、「民主化」ってロクでもないですね・・・・・

「政治とカネ」もですけど、世の中、いわゆる「遊び」がないです。

まっ、「ヤクザ屋さん」も厳しいですから、シノギとか。

で、今までなら隠し通せたことも隠せません、まあ、それって「大衆」に限りますけど。

そんなこと言っちゃったら、政治だって「大衆芸能」ですからバレバレです(-_-;)

つまり、政治なんて「御上」じゃあないですから、「御上」が・・・・・

みんな、全部バラシちゃいますね、「かわら版」使って。つまり第二の権力とか。

まあ、「笠に着てる」だけですけど(笑)。

つまり、大相撲だって歌舞伎だって、「不思議の国のアリス」でいいわけです。

まあ、早い話が西洋的なルールとかの「スポーツ」とかじゃあないし、

西洋的な「文化」とかなんかじゃあないわけです。ワンダーランド・・・・・・

まあ、小屋掛けの「見世物興業」なんで、仕切り屋は「アレ」は伝統だったわけですけど、

「御上」が、文科省とか、文化庁とかがアレから横取りしちゃいました、シノギを(笑)。

で、御上何てぇものは、揉め事があっても「知らんぷり」どころか、虐めます(-_-;)

まあ、テメェらの悪さを、隠すのに好都合ですから。

まっ、こんなとき決まって世の中の裏の方で「悪さ」をしているわけです。

で、コレです↓

ネタ元は「金正日の料理人」=内調トップ、情報不足を米に告白―ウィキリークス
時事通信 2月21日(月)6時4分配信

 日本の内閣情報調査室(内調)トップが2008年、米国に「北朝鮮の金正日総書記に関する日本の最も優れた情報源は、専属料理人だった藤本健二氏だ」と告白―。オーストラリア紙シドニー・モーニング・ヘラルド(電子版)が21日、内部告発サイト「ウィキリークス」が公開した在日米国大使館発の外交公電の情報として伝えた。
 同紙によると、08年10月、当時の三谷秀史内閣情報官が、米国務省情報調査局のフォート局長に語った。主に1990年代に専属料理人を務め、著書も出版している藤本氏に頼らざるを得ない乏しい情報収集能力を率直に認めた形だ。
 三谷氏は「金総書記の政策決定能力は十分あると思うが、どのように決定されているかは『闇の中』だ」とも述べたという。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000017-jij-int


まあ、「ネタ元」が金正日の元専属料理人だったってぇ話だけど・・・・・・

内調ってどんだけ無駄ガネ使ってるわけ !!??

「官房機密費」とか(笑)。

まあ、その金正日の元専属料理人の藤本さんとか、TVに出まくってますから、

もしかして、内調の知ってる情報って「TV」レベル ???

金正日将軍様が“回転寿司”食べてみたいとか言ったとか言わなかったとか・・・・・

で、別荘に「スシロー」オープンしちゃったとかしなかったとか(笑)。

で、大相撲もアレなんだけど、歌舞伎もです。別にいいじゃないですか、

海老蔵が不埒な奴でも、愛之助に隠し子とか、福助の不倫とか、慎太郎の隠し子とか。

「見世物」なんですから。

江戸伝統芸能「歌舞伎・大相撲」  


Posted by 昭和24歳  at 08:58Comments(2)

2011年02月21日

「中国に人権はない」ご尤も !! 

「中国に人権はない」ご尤も !! 







「中国に人権はない」 上海の繁華街が一時騒然
2011.2.20 20:22 産経ニュース

 「中国に人権はない」。政治改革を求める集会開催の呼び掛けがあった中国。上海市の繁華街では20日午後、集合場所とされた商業ビル前から若者らが連行され、居合わせた人たちが大声で抗議するなど、騒然とした雰囲気に包まれた。

 若者らは警察官に両脇を抱えられ「なぜ捕まえるんだ」などと叫びながら抵抗。商業ビルから100メートルほど離れた警察署に無理やり連れ込まれた。居合わせた数人の年配者らが警察署前で「中国には人権も法治もない。警察はならず者だ」と大声で抗議し、うち男性1人が連行された。

 商業ビル前では、若者らが連行された後も「ネットで知ってやって来た」という若者らが歩き回っていた。警察官約40人が警戒し、集まっていた数百人を立ち去らせた。(共同)



まあ、世界第二のGDPとかですけど・・・・・・

ソレを言っちゃったら、正味が5000万人(共産党員)くらいですから、

正味100兆円くらいでしょうかGDPとか。

まあ、いわゆる、トヨタとかソニーとかパナソニックとかが、

あっ、ユニクロもだいぶ貢献してますけど総生産とか総所得とか。

で、大昔、日本が西ドイツを抜いて「世界第二位」のジャパンドリーム長かったんですけど、

今は統合ドイツですけど、まあ、西ドイツ、人口は日本の半分くらいでしたから、

そら、西ドイツ国民のほうが日本平民よりはずっと豊かでした。です。

だから、消費税とかだって10%、20%だって普通です。その分が還ってますから・・・・・

そら、フランスだって、スエーデンだって、デンマークだって。

つまり、GDPとかって「支配者」だけが潤ってるわけです(-_-;)。

先進国、まあ、欧米亜、20カ国中、最下位の給料、労働分配率が神国ニッポンです(笑)。

その意味でいったら、神国ニッポンだって人権もヘチマもありません。

まあ、占領軍の戦闘機がブンブン飛び交って、政治もコップの中の嵐って、国民性ですから、

緩フン国家ですから、そら、つまり「中国共産党」みたいな「官僚天国」。

官業で温々する5000万人ほど、1億2000万人中・・・・・・

つまり、税金40兆円弱収奪して全部懐に入れちゃってますから、で、それでも不足で「特別会計」から。

で、国民ていうか、平民に還元する分は全部「借金」だそうです。

まあ、国債なんて、その持ち主は官業一家の皆さんです。

あっ、国債保有階層って、郵貯、簡保、金融機関とかって、官業の最高位ですから潰れません。

潰れそうになっても、税金注ぎ込んで偽装破綻ですから。山一の野沢社長じゃあないですけど、

「社員は悪く有りません」

とかって、嘘泣きしてましたけど、じゃあ、ホントに悪い奴、言えヨッ !!

で、今は、収まっちゃってますけど、「デノミ」とか「新円切替」とか、そらできませんね(笑)。

ホントの資産勘定がバレバレになっちゃいますから。

まあ、大相撲の八百長って、「神国ニッポン」そのものです(-_-;)

「中国に人権はない」ご尤も !!   


Posted by 昭和24歳  at 07:22Comments(2)

2011年02月20日

野郎、ガチンコしやがって !!

野郎、ガチンコしやがって !!





白鵬、部屋に8時間半引きこもり/大相撲
サンケイスポーツ 2月19日(土)7時52分配信

 大相撲の横綱白鵬(25)が18日、所属する都内の宮城野部屋で非公開の朝稽古を行ったが、その後は部屋に“引きこもり”、異例の時間を過ごした。日本相撲協会で八百長問題の実態解明を進める特別調査委員会(座長=伊藤滋・早大特命教授、79)が前日、都内で白鵬の付け人を務める三段目光法(29)から聞き取り調査を行ったばかり。横綱の周辺にまで及ぶ八百長問題で、一気に緊張が高まる。


まあ、アレです・・・・・

世界的に「民主化」の嵐でしょうか、アラブとか(-_-;)

つまり、八百長政治、八百長経済の破綻です。

で、中国だってGDPがどうしたとかこうしたとか、ですけど、

そら、13億人を乗ずれば直、世界一です・・・・・

まあ、そんなことをいったら、とっくに世界一ですね、華僑とかですから(笑)。

で、民主党なんですけど、コレって「八百長政権」でした。

つまり、自民党政権下の「既得権益」階層から、つまり、「資本家」とかから、

連合とか、自治労とか「働かない」労働者、「組合貴族」に移っただけです権力が。

そら、アレです。「法人税減税」はやっちゃいますね・・・・・・

だって、その分は「貴族」の取り分ですから、で、最大の郵政労組も何処も彼処も、

「ベア、見送り」とか(笑)。

で、そういう「貴族」の皆さんからしたら、「派遣」とか「非正規」が必要なわけです。

つまり、自分たちは働かないですんで、ピンはねですから「労働分配率」の・・・・・・

まあ、もしかしたらコレカラ大変な時代になるかもとか。

民主党政権になって、「大相撲八百長」が本格的に叩かれ始めましたし、

まあ、インチキ、「八百長」な行政刷新なんとかの「仕分」でしたけど、「ボロ」が見えました。

行政の。

ソラそうです、行政だけが大企業の平均給与なんですから、国っていうか、

日本、庶民の台所は今や・・・・・

「大根めし」です(-_-;)

あっ、「新しい高崎」とかですけど・・・・・・

どんだけ !!??? かなっ、ってよく見たら、

「古い高崎」でした(-_-;)

「新しい高崎」つうなら、せめて30代、40代が出てこないとまた八百長行政です。

先生が言ってましたけど、

「若いの、っていうか、活きのいいのいねぇの!?? 」


先生の教え子が出るらしいですけど・・・・・・

野郎、ガチンコしやがって !!  


Posted by 昭和24歳  at 08:52Comments(2)

2011年02月19日

菅の「ウルトラC解散」とか。

菅の「ウルトラC解散」とか。





「一体改革示し解散」 首相、退陣論けん制
東京新聞 2011年2月19日 夕刊

 菅直人首相が、衆院解散・総選挙に関し「社会保障と税の一体改革と、環太平洋連携協定(TPP)の今後の在り方を示した上で、国民の信を問う」と周囲に語っていたことが、十九日分かった。民主党内では、首相の早期退陣論が急拡大している。首相の発言は、自らが一体改革をまとめる決意を示すことで、退陣観測を沈静化させるとともに、解散をちらつかせて野党をけん制する狙いがある。
<以下本文>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011021902000188.html

まあ、小市民だけど・・・・・

退陣する「タマ」じゃあないです(-_-;)

で、「小泉にできて俺にできなわけがない !! 」

2002年1月小泉さん「田中真紀子外相更迭」で支持率急降下でした。

で、その年の9月に「電撃訪朝」で、やんやの喝采でした。

まあ、二度に渡って訪朝、「拉致被害者家族」を奪還というカードでしたから・・・・・

まっ、その意味では「メリハリ」の効いた小泉内閣、まあ終わってみたら、

「国民痛みに慣れました」(-_-;)

で、菅首相なんですけど・・・・・

小沢で、躓いちゃってるっていうか、挙句、造反ですからついてません(-_-;)

っていうか、仙谷さんがアレでしたし、岡田も前原も怪しいし、

まっ、鳩山兄も前原に潰されちゃったし、で、「方便」とか言っちゃってくれました(笑)。

まあ、鳩山兄サンのとき、誰も動いてくれませんでしたから・・・・・・

菅さんも、このままじゃあ、誰も動いてくれません。

しかし、このまんま「退陣」、辞めるなんて死んでもできませんね。

それこそ「バカだのチョんだの」孫子の代まで、カラッポ、

「空き缶総理」って言われちゃいますから(笑)。

まあ、「柳の下」には二匹目のドジョウ、いるかも知れませんから、さて・・・・・

前原に禅譲を約束して、「電撃訪朝カード」でもと行くかも知れませんね。

アメリカ次第とか。小泉さんのときも事前に訪米してますから。

つまり、北朝鮮はアメリカ次第なわけです。

で、行くからには手ぶらでは行けませんし、手ぶらでは帰れません。

やっぱり、アメリカ次第。まっ、宗主国ですから仕方ないです・・・・・

で、アメリカに見捨てられた自民党ですから、もうソレはないわけです。

小沢さんもかなぁ ???

コッチは、国民次第なんだけどエジプトとかみたいに(-_-;)

菅の「ウルトラC解散」とか。  


Posted by 昭和24歳  at 19:54Comments(3)

2011年02月19日

瑛太さんの父親自殺

瑛太さんの父親自殺





「喪主は瑛太で」父親首つり自殺していた
2011年2月18日19時2分 日刊スポーツ

 俳優瑛太(28)と永山絢斗(21)兄弟の父で焼き肉店経営者の永山博文さん(55)が16日に、都内の自宅アパートで死亡していたことが18日、分かった。警視庁によると、16日午後7時すぎに、同居していた博文さんの姉が発見。119番通報して、病院に運ばれたが、死亡が確認された。部屋には「喪主は瑛太で迷惑かけてごめん」と書き置きが残されており、現場状況から、首つり自殺とみて捜査が進められている。

 博文さんは、自宅近くに息子2人の名前からつけた店名「瑛斗弥(えどや)」の焼き肉店を経営していた。知人は「あまりクヨクヨするタイプじゃなく、どうにかなるさって言う人だった」とコメント。また、正月に会ったときは、景気悪化の話題に触れ「風がふいたり、雨が降ったりすると客が入らなくて、やめなきゃなんねぇかな」と悩んでいたことを明かした。

 最近は、店の経営問題や、一昨年に手術した首のヘルニアの状態が思わしくなく、不眠が続いていたという。

ソース: http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110218-738520.html


まあ、せっかく孫も生まれたっていうのに・・・・・

「焼肉店」の経営不振 ???

あっ、朝飯、瞬間的に毎日繁盛してます(笑)。

いろんなことありますから、どこでも(-_-;)

瑛太さんの父親自殺

  


Posted by 昭和24歳  at 14:35Comments(2)

2011年02月18日

家畜人「ヤフー」(日本人)。

家畜人「ヤフー」(日本人)。



日本人が「ヤプー」と呼ばれ、白人の家畜にされている二千年後の未来に彷徨いこんだ麟一郎と恋人クララが見たのは__。三島由紀夫、澁澤龍彦らが絶賛した「戦後最大の奇書」最終決定版。

あっ、「家畜人ヤプー」でした(-_-;)


そう思わせないのが・・・為政者。

そうは、思わないのが・・・平民、国民。

何度書いても同じ事だが、書けば、書く毎に僅かながらも、微かに見えてくるから・・・書く。

メガバンクが「ゴールドマンサックス」の2千億円からの資本を受け自己資本を積み増しするそうだ。

カラクリも大概にして欲しいもんだ・・・・・

あれほど数兆円の「公的資金」の注入を受け、外資に「身売り」ですか。

阪神淡路震災罹災者には「数百万円」でお茶を濁す・・・政治屋はホントに「ズルイ」。

「ODA」の大盤振る舞い・・・

下でも書いたが、訳がある。

「ODA」だけではない・・・円借款。

決まって、債務は免除されている・・・もちろん端から「返してもらおう」なんては思ってはいない・・・・・

だって、自分達も使っちゃってるんだから。

せっせと、日銀がドルを買って、円高にして・・・アメちゃん、使えない「円」、

持っていても仕方ないから適当な時期に「ドカ~~~ン」と、円を売込む。

イタチゴッコが、ビッグバン以来続いている。


今度一度、「ODA」の物品購入の帳簿見てみたいものだが・・・・・

トヨタのランクルが幾らで仕入れて、幾らでプレゼントされているのか。

もちろん、売り買いの帳簿だ・・・とんでもない、数字らしい。議員連中はみんな知っているはず。

表帳簿の仕入れ値が「200万円」で裏帳簿の仕入れが「50万円」。

それだもの、電気の使い方も知らない国に水力発電所造ったって・・・完成しない。

もちろん、完成しなくても良いんだけど。

この国の生き物(日本人とか)・・・・・

「皇族、士・貴族、成金、平民」。

税金(年貢)を納めている生き物。

「平民族」。

他の連中は、納めた不利をして、チャッカリ「取り返している」(笑)。

当然、ニュースになるような「倒産劇」は経営者、しっかり「資産隠し」してから倒産するから・・・・・

社員は堪らない。

で、民主党も分裂しちゃって、自民党も消滅しちゃってとか。

たぶん官僚は政治家のせいにするんだろうけど、誰も責任とりません(-_-;)。

まあそういうシステムになってないもんですから。

つまり、食い逃げ、ボッタクリ、当て逃げ政治とか、やっぱり・・・・・

和民って「家畜人」 ???


家畜人「ヤフー」(日本人)。   


Posted by 昭和24歳  at 20:57Comments(6)

2011年02月18日

2011年02月18日

民主党は分裂だけど、自民党は終わり(-_-;)

民主党は分裂だけど・・・・・
自民党は終わり(-_-;)




自民党各派閥の金とモノでの猛烈な党員獲得戦のうちに行われた総裁選挙。福田体制人気凋落にもかかわらず政界、マスコミはなべて福田有利を予想。自信を深める福田。対決をためらう“鈍牛”大平の思惑をよそに“目白の闇将軍”は燃えた。多数派をしめる田中軍団にとっては、他派の長期政権の誕生は派閥消滅の危機をはらんでいた。一人の男の手によって政界大逆転劇が…。
<河村市長>「大いに理解できる」 会派離脱届を歓迎
毎日新聞 2月18日(金)2時18分配信

 民主党の衆院議員16人が会派離脱届を提出したことについて、名古屋市の河村たかし市長は17日、「民主党の本来の姿に反するような大増税地獄、国民総背番号制の流れの中で、今の幹部と違う会派を組もうと考えるのは大いに理解できる」と歓迎の意思を示した。

 河村市長は同党の小沢一郎元代表と近く、地域政党「減税日本」からの独自候補擁立を目指す衆院愛知6区補選(4月24日投開票)と三重県知事選(同10日投開票)の候補選定でも連携を模索。今月8日に小沢氏と東京で面談するなど動きが注目されている。河村市長は、16人の離脱については事前に知らなかったとしたうえで「大変歓迎する」と述べ、支援にも前向きな姿勢を示した。【高橋恵子】



で、日本て「敗戦国」なんです。

知ってました、皆さん ???

やっぱし、ホントのこと知らなくちゃ、っていうか「嘘」はダメです。

で、昨日も、一昨日も米軍の戦闘機が高崎の上空で五月蝿いんですけど・・・・・・

で、『民主分裂』ですけど、自由『民主党』は終り、消滅です(-_-;)

で、「自民党」ですけど、小泉、安倍、福田、麻生の断末魔的タライ回しでした(笑)。

まあ、安倍晋三=岸信介(間に安倍晋太郎あり)。で、小泉さんのオヤジは防衛省長官、祖父は逓信大臣。

で、福田さんは父親が福田赳夫元首相、で、麻生さんは麻生さんで、「麻生多賀吉」の息子で、

お祖父ちゃんが「吉田茂」とか・・・・・

まあ、絵に描いたような、っていうか、絵に描いちゃったわけ(-_-;)

で、政権交代とかで騒いじゃった『民主党』だったけど、コチラも「絵空事」でした。

パパが「鳩山威一郎外相」、鳩山財閥っていうかブリジストンですけど、で、「大蔵事務次官」。

で、お祖父ちゃんが「鳩山一郎」って、ケネディ家です。まるで(笑)。

まあ、安倍、福田、麻生、鳩山と、「私的国家」でしたから、そら・・・・・・

「ネタ切れ」です(-_-;)

で、対等な『日米同盟』とか仰っちゃってる皆さんですけど、

だったら、もう一度アメリカと戦争して勝つか、引き分けるしかないわけです。

まあ、破綻国家、ロシアにも言われちゃいます。コレ↓

ロシア外務省報道官「日本とは領土交渉しない」
産経新聞 2月17日(木)22時58分配信

 【モスクワ=佐藤貴生】ロシア外務省のルカシェビッチ報道官は17日の記者会見で、北方領土問題について、「日本とはどのような交渉もしない」と明言する一方、平和条約締結交渉については、領土問題に焦点を当てない形で継続する姿勢を示した。ロシア政府高官がこれほど強い調子で領土交渉を否定したのは最近では例がないとみられる。
<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000635-san-int

で、さらにコレです↓

「日本が第2次大戦の結果を認める以外に道はない」と述べ、交渉を前進させるには、第2次大戦の結果として北方領土がロシアの領土になったと承認することが必要との考えを表明した。
時事通信社 2月15日(火)21時12分配信を抜粋引用
ソース:http://news.nicovideo.jp/watch/nw32109

まあ、領土問題っていうか、歴史的問題ですけど・・・・・・

「時間が解決」 とか言ってましたけど、「時間が解決」しちゃいました。

まっ、アメリカがアラスカをソ連から買っちゃったように、ある時期買っちゃえばよかったのかも(笑)。

っていうか、アメリカに400兆円も貢いじゃってるわけですから。

まあ、「ソ連」にもそれなりに貢いでたから、思わせぶりだったんでしょうけど、

ソ連、消滅しちゃいましたし、そら、ロシアだって「水入り」より、「仕切り直し」です。

つまり、官僚も政治家もその上前だけハネてたわけですから足下見られちゃってます(-_-;)

まあ、コレで、中国も韓国も、北朝鮮も・・・・・・

「日本が第2次大戦の結果を認める以外に道はない」

そう言ってきます(-_-;)

で、アメリカ進駐軍も戦闘機ブンブン飛ばしてデモンストレーションで五月蝿いです(笑)。

で、コレです↓

菅首相 「全く理解できない行動」 会派離脱届を批判
毎日新聞 2月17日(木)22時48分配信

 民主党の小沢一郎元代表に近い比例代表選出の衆院議員16人が、元代表への処分方針に抗議して会派離脱届を提出した問題で、菅直人首相は17日夕「全く理解できない行動だ」と記者団に述べ、受理しない考えを示した。ただ、16人は11年度予算関連法案の採決で造反する考えを示唆しており、会派離脱表明は事実上の「退陣要求」と言える。菅首相は「国民生活に大変重要な案件だ。成立させるよう全力を尽くしたい」と強調したが、予算関連法案の成立はさらに困難な情勢となった。
<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000030-maip-pol

「全く理解できない」って・・・・・

名古屋の河村は、

「大いに理解できる」 

とか言ってるぞっ(笑)。

理解しろよっ、バカッ!!

民主党は分裂だけど・・・・・
自民党は終わり(-_-;)


  


Posted by 昭和24歳  at 12:36Comments(20)

2011年02月17日

事実は隠され、真実は露呈する2

事実は隠され、
真実は露呈する2





内閣支持17.8%、民主政権で最低=不支持63.7%-時事世論調査
時事通信 2月17日(木)15時14分配信

 時事通信社が10~13日に実施した2月の世論調査によると、菅内閣の支持率は前月比3.5ポイント減の17.8%となり、昨年6月の発足以来初めて2割を割り込んだ。鳩山内閣が退陣する直前だった同年5月の19.1%も下回り、2009年9月の政権交代後最低を記録した。不支持率も同4.5ポイント増の63.7%と、菅内閣では最悪となった。
<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000099-jij-pol

それにしても・・・・・・
17.8%も支持率が、のほうが不思議(-_-;)




自由党と改進党、社会党左派右派いやそれ以前かもしれない。

なにせ、田中曽根が1年生の頃の話だから・・・・・・

僕らは体現者ではないから本で知るしかない。

そして自分が生きた時間の中からどの部分が事実であるか、
それは、ただ、本だけではなく、そうその時々の新聞も。

国会決議、議事録をも蔑ろにする細川護煕の戦後史観、東京裁判史観。

なおも卑劣なのは社会党草々の戦後史観まで鞭打つ「土井たか子」等の55年体制以降の社会主義者。

知らなければ知らないでいい・・・・・

しかし興味があるから知ろうとする。

そして機会あらばそんな話もつい口をつく。

それが「生きた」という証ではないだろうか。

無条件降伏、敗戦。それがどうあれ時代は真剣にその時々「働いた」と思う。

僕らが何がしかの時間の中で知りえたこと、そして体験したこと。

僕らのそれは精々が、佐藤栄作以降の政治経済社会・・・・・・

それまでは完璧な被保護者世代で言動に責任はなかった。

しかしそこにも知りえた事実、日米安保を軸とする政治と労働運動、学生運動。

今日、過ぎ去ってみればそれは時代の麻疹のような甘ったれたものであった・・・・・

と、強弁するも今のこの国の姿を見れば誰も反論はできまい。

結局は何もなかったのと同じか、かえって世間の邪魔をしたようなもの。

「よど号」の戦士・・・・・いまさら帰りたいは、事情はどうかは知らないが、
北朝鮮のスパイのつもりで帰国するのなら見上げたものだが、
それが「望郷の念」だというのなら冗談もほどほどにして欲しい。

大東亜戦争、壱銭五輪の赤紙で徴兵された抑留兵士が帰りたいというのとはわけが違うだろうに。

背景を知れば知るほど、生涯を刑務所で過ごすにしてもどうせ口々に「人権」をのたまうのだろう。

誰も言わない、知らないのではない、知ろうとしないだけ。

尤も仕事仕事に明け暮れていたらそれも無理からんことだろうが、
そういう社会をこさえているのも為政者の仕掛け。

モノをいう、モノを考える・・・・・・

生かさず殺さずか。

学校が教えるわけがない・・・・・・

公務員が、国の機関の採用試験を受けたものが、
国の悪口、書かれてはまずい、言われてはまずい国のことを、
子どもたちに教えるわけがない。

それは中国を、韓国を、北朝鮮をみれば明らか。

僕らがいわずして誰が言う。

もっとも、そんな機会はないに等しいが・・・・・・・

精々、どんなものかと、この場で同世代に問うて見る(笑)。

昭和史をつづる諸々の感想と感慨かな。

だって・・・・・

還暦と二つですよ、僕(-_-;)

事実は隠され、
真実は露呈する2

  


Posted by 昭和24歳  at 20:40Comments(7)

2011年02月17日

温故知新「時代の瘡蓋」。

温故知新「時代の瘡蓋」。



私は、父が医師、母が薬剤師の開業医の家庭に、六人兄弟の五番目として、昭和二十二年一月二十三日、東京で生まれました。―そして四十八年後の三月二十日、地下鉄でサリンを撒くに至るまで、優しく有能な心臓外科医は、なぜオウムに入り、狡猾な教祖に騙されていったのか。獄中で全存在を賭して綴った悔恨の手記。



林郁夫「千葉刑務所に現在服役中」
<wikipedia引用抜粋>


オウム・土谷被告の死刑確定へ…上告棄却
2011年2月16日01時34分 読売新聞

地下鉄、松本両サリン事件など6事件に関与したとして殺人罪などに問われ、1、2審で死刑判決を受けたオウム真理教元幹部・土谷正実被告(46)の上告審判決が15日、最高裁第3小法廷であった。

 那須弘平裁判長は「サリン生成の中心人物で、被告の豊富な化学知識や経験なしに一連の犯行はなし得なかった」と述べ、土谷被告の上告を棄却した。

 死刑が確定する。

 教団による一連の事件で死刑判決を受けた13人のうち、確定するのは11人目。教団関係者の公判は、最高裁に上告中の元幹部・遠藤誠一(50)(1、2審で死刑)、同中川智正(48)(同)両被告を残すだけとなった。

<以下本文>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110215-OYT1T00719.htm




置いてけぼりを食った世代。
<2003/ 2/ 8の日記より>


「浅間山荘事件」、昭和47年2月。森恒夫、永田洋子、坂口弘・・・・・

ソレは、ある種世相の反映だろう。

60年安保を耽るうちに既に自分たちが「瘡蓋」である事に気付かなかった。

方や猛スピードで高度経済成長に盲動する土建国家の原型の中にあって、
過ぎ去った昔に駄々を捏ねるように「瘡蓋」を自慰する。

誰にもある思い出だ・・・・・

痒くて痒くて、その痛痒さが心地よくて血がにじむまで弄くる。

「重信房子」凱旋なのか、強がりなのか、望郷なのか。

心中計り知れないが、所詮、泡沫の人生フラッシュを前にポーズを見せても、

カラからに乾いた「瘡蓋」はその癒えた傷口には冷たくあしらわれてしまっている。

何時の世もそうだろう・・・政治はそこまでは望んではいない。

為政者は極めて狡猾、左であろうが右であろうが。

日本赤軍にしろ、その前身の「よど号グループ」にしろ、彼等は「左」手にも札束を掴み、「右」手にも札束を掴んでいた。

それが、反帝国主義なのか、人民解放闘争なのか・・・・・

いずれも、僕ら、その開放されるはずの「人民」から見れば彼等の諸業は「寓話」の一文にしか看て取れない。

永田洋子、坂口弘「死刑囚」は獄中で何を思う・・・初老のはずだ。

口賢しメディアと作家物書きは手垢のついた「正義」で、
それは、「瘡蓋」いやっ、誰にもある、桐箱入りの干からびた「臍の緒」を嗅ぐようにしたり顔で「商う」のも、
なんともその時代を横目にした「馬の骨」には、ただ、可笑しいだけ。

「鰯の頭も信心」だが、オウムだか、アレフだか。

鰯の頭、それ以外の何ものでもない。

国政選挙にあの風体で立候補、選挙運動してみたり、宙を浮くとかの秘儀。見た奴は誰もいない。

あれは明らかに「LSD」とか、覚醒剤薬物による幻覚の産物。

無菌培養に育った日陰のモヤシのような青少年は一たまりもなく嵌められる。

僕自身、時効だから言えるだろうけど、そうした薬物「LSD」の経験はある。

異種異様な聴覚、視覚、天下人になったような錯覚・・・・・

それ自体が、彼の大戦中に戦闘行為への恐怖心を取り除く為に頻用させた「薬物」。

ベトナム戦争時の麻薬汚染、米国の僕ら世代の薬物後遺症による悲劇。

正気から瞬時に狂気に変われるのは薬物に頼るしかない。

オウム、アレフも未だその延長線上にあるでしょう。

騙る宗教の「集団催眠」と世相の不安、不信を煽り、終末論で洗脳。

オウムに関して云えば、国の関与があったのではないかと思える節はあります。

それは、幹部のロシア入国、武器弾薬の輸入・・・密輸ではない。

それでなければ、あのような悍ましい集団犯罪を起こした団体を正規の「法」で裁こうという司法判断は起こりえません。

彼等が時代の「瘡蓋」なら何時かは癒えるのですが、未だ及ぶ抗体のない「エイズ、エボラ」では看過出来ません。

>あの実に驚くべき凶悪事件の団体をそのまま存続させる国とは一体なんでしょう ?

絵空事のような事件ですが、国家、その一部の荷担がなければ存続する事もないでしょう。

しかも、松本サリン、地下鉄サリン事件も明確な証拠もその意図もその団体自ら認めてるのですから。

被害者、遺族は堪ったもんではありません。

この国の対応は、彼の大戦の罹災者、兵士遺族の処遇と何ら変わるとは思えません。

民の意志がなければ国家に翻弄されるままです。

あの団体は、この国の中枢の「瘡蓋」。


つまり、菅政権とかって「時代の瘡蓋」かも知れません・・・・・
温故知新「時代の瘡蓋」。  


Posted by 昭和24歳  at 16:46Comments(1)

2011年02月17日

民主党が分裂しちゃった。

民主党が分裂しちゃった。





小沢氏系16人が民主会派離脱届を提出 新会派結成を届け出る 政権に打撃
2011.2.17 10:32 産経ニュース

 民主党の小沢一郎元代表を支持する比例代表選出を中心とする衆院議員16人は17日、党執行部が決めた小沢氏への処分に反発し、民主党会派から離脱する意向を固め、衆院事務局に新会派結成の届け出を提出した。同日午前に記者会見して表明する。複数の小沢氏側近が明らかにした。

 今国会では、特例公債法案など平成23年度予算関連法案の参院での否決が確実視され、執行部は衆院での3分の2以上の賛成により再可決、成立させるシナリオを描いている。そこに16人が会派から離脱し法案採決時に造反すれば、成立は不可能となる。ただ、16人は会派を離れても離党はしない方針だ。



会派離脱」だけど「離党」はしません(笑)。

まあ、「派閥」ですね。「ムラ」(斑)です、「モチ代」とか(-_-;)

で、16人全部「比例」ですから、小沢さんちが幹事長時代。

で、政党交付金「お手当」もいじめられてるんだろうね。

一人頭、年額、約4000万円なんだけど、さじ加減決めるの幹事長ですから。

で、コレです↓

「規約上、党所属である限り(会派から)離脱できない。考え直してほしい」

まあ、「規約上」とかですから・・・・・

シバレマセン(-_-;)

まっ、左翼ですから縛って、シバイちゃうんでしょうけど(笑)。

まあ、不自由「民主党」でしょうか・・・・・

「考え直してほしい」

って、岡田幹事長ですけど、まあ、自民党らしくなってきました。

つうことは、「オシマイ」です(-_-;)

新会派結成宣言・全文 菅政権に痛烈なダメ出し
2011.2.17 12:26 (1/2ページ)産経ニュース

 民主党の新会派結成を目指す「民主党政権交代に責任を持つ会」(会長・渡辺浩一郎衆院議員)が発表した「約束を果たす民主党への回帰宣言」の全文は次の通り。

総選挙では、予算のムダを徹底的に削り、新たな政策の財源に充てるとしたマニフェストを掲げ、政権交代を実現した。しかし、「予算の総組み替えなどを行う」と主張していたのに、ほぼ手つかずの一方で、先週、菅総理大臣は、「衆議院の任期中上げない」としていた消費税については、「来年度末までに法的な対応をしなければいけない」と発言し、増税への意欲をあらわにした。

 菅政権は国民との約束、マニフェストを捨てたのである。

<産経ニュース抜粋引用>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110217/stt11021712270011-n1.htm

まあ、小沢さんの戦略です(笑)。

自民党もかつては、田中派、福田派、コレ、元々は「佐藤派だったわけです。

その前は「吉田学校」とか。

で、宏池会とか、「池田派」です。コレも「吉田学校」です。

結局、私利私欲が嵩じて離合集散、清和会とか経世会とか・・・・・

あっ、未だあるんでしょうか、そういうの、森さんちとか。

まあ、派閥ですけど、菅さんちとかって「さきがけ」とかでしたから、

ちいちゃかったから、「派閥」なんてできません。

で、田中派出身の武村切っちゃって、田中派出身の「細川政権」(小沢製)に擦り寄って、

田中派出身の「鳩ポッポ」に見受けされて「民主党」とかの菅さん・・・・・

まあ、小沢さんと、鳩ポッポがいなければ今日の「菅」はなかったわけです。

やっぱり、「左翼」です。菅さんちって、結局「内ゲバ」(-_-;)

しかし、岡田って、完全に浮いちゃってますね。前原もだけど(笑)。

民主党が分裂しちゃった。

  


Posted by 昭和24歳  at 15:30Comments(6)

2011年02月17日

上村明子さんの自殺が裁判に

上村明子さんの自殺が裁判に







3200万円賠償求め提訴 群馬・小6女児自殺
2010.12.27 18:40 産経ニュース

 自殺した群馬県桐生市の小学6年上村明子さん(12)の両親は27日、学校でのいじめと校長らの不適切な対応が原因で明子さんが自殺したとして、市と県に3200万円の損害賠償を求め、前橋地裁に提訴した。

 父の竜二さんは「市設置の第三者調査委員会は、議事や一部の委員の氏名が非公開で信用できない。いじめで自殺したと公の場で認めてもらいたい」と提訴に至った理由を説明した。

 訴状によると、明子さんは4年生だった2008年10月に市立新里東小に転校してきた当初から「臭い」と言われるなど陰湿ないじめを受けた。学校はいじめを防止せず、明子さんは精神的に追い詰められ、今年10月23日、自宅で首をつって自殺したとしている。市は「訴状の内容を確認して対応する」、学校は「内容が分からずコメントできない」としている。
 
ソース:http://sankei.jp.msn.com/etc/news/110202/etc11020216180026-n1.htm


素朴な疑問 ?

なぜ、学校側は「イジメ」を認めないんだろうか ?
教育っていう「組織」がそうさせてるのかなぁ・・・・・
どうして、寄って集って「そう」させるのだろうか。

先生って、そういうことなの ???
教育って、そういうことなの ???

これって、市立新里東小だけの問題じゃあない。
いつも、嵐の過ぎ去るのをまつだけの組織・・・・・
そして何事も無かったかのような平穏を装う組織。

他人事じゃあない。
アナタがそうなっても・・・・・



裁判になっちゃうなんて、最悪ですね。

先生という組織も弁護士立てちゃって・・・・・

ご両親も辛いだろうなぁ、カゴに乗せられちゃって。

イジメを認めると、どんな大変なことがあるんだろうか、

組織って。

「イジメ」たとされる子どもたち、この春、中学生だけど・・・・・

のこっちゃうよね。ここまで来ちゃうと。

せっかく、忘れてたのに。

上村明子さんの自殺が裁判に  


Posted by 昭和24歳  at 13:19Comments(2)

2011年02月17日

『壊れたレコード』と、アサーティブな人々とか

『壊れたレコード』と、
アサーティブな人々とか・・・・・
 





小沢系一部議員、衆院会派から離脱を検討
読売新聞 2月17日(木)3時4分配信

民主党の小沢一郎元代表に近い同党の比例選出衆院議員十数人が、党執行部が元代表への処分手続きを進めていることに反発し、衆院会派から「集団離脱」を検討していることが、16日明らかになった。
<以下本文>

まあ、情けないというか・・・・・・
政治家って、ホントに人間のクズですね(-_-;)



とある、メール↓

民主党からも脱党しての新党が一杯できそうです。
記事によると原口さんも九州で新党を立ち上げるようで、全国に広がるようです。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/491659/

下手すると3月か4月ごろにはエジプトのようなデモが起きるのではないでしょうか、
デモが起きるようだったら参加しようかなと思います。
お、確定申告済ましておかなくちゃ





まあ、政治家なんてぇもんは信用ならんわけです。

とにかく「自分」のことだけですから(笑)。

原口、松下成形塾です。「政経」じゃあないんです「成形」です・・・・・

まあ、そのほうが得と踏んだから何でしょうね。

全く、ズルイ連中です。

まっ、河村さんは元々が民社党で、爪先から頭の天辺まで浮いてましたから、

民主党では、まあ、名古屋市長も、総予算2兆円超の予算ですから、

名古屋弁の通じる「名古屋のドン」は心地いんじゃあないでしょうか・・・・・

まっ、原口にしても、所詮「柳の下のドジョウ」です。

河村が成功したから(笑)。

確かに、仰る通り、「ローカルパーティー」でしょうね。

でも、「民衆」の雄叫びじゃあないんです。

そういうことだから、日本はいつまで経ってもダメなんです(-_-;)

明治維新もそう、そして「草の乱」とかもそうでした・・・・・

まあ、国民が「グズ」なわけです。

下心、満杯の「政治家」に扇動されて(笑)。

ああ、その意味では「連合赤軍」、大したもんです。

まっ、結局、若かったせいか、「男と女」で、パンクしちゃいましたけど・・・・・・

つまり、60年安保は黒幕が政治家でした。

で、70年安保は「学生自治」とか「授業料値上げ反対」とかが発端ですから・・・・・

まあその時代90%の同世代、若者は中卒か高卒で金の卵だったわけです。

まっ、「大学」へ行く何てぇのは今以上の「格差社会」・・・・・・

つまりコレですか↓

情緒障害児の76%虐待経験…短期治療施設読売新聞 2月16日(水)14時31分配信

全国に37か所ある情緒障害児短期治療施設(情短)の全入所者1128人(昨年11月時点)のうち、853人が虐待された経験を持つことが読売新聞の調べでわかった。<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000610-yom-soci

つまり、あの時代、大学進学なんってぇのは「情緒障害児」だったわけです。

自分の意思じゃあない、「親が」です・・・・・・

そら、ハネますわ、「連合赤軍」(笑)。

皆さん「情緒障害児」ですから、まあ、内ゲバ、リンチです。

つまり、親からそういう教育を受けてきたわけです「子育て」っていうか。

ずっと、「良い子」だったんですから。

まあ、極楽とんぼの昭和24歳でしたから、同級生の「ヘルメット野郎」に・・・・・

「逆オルグ」でした。22歳のころ。

>民主党からも脱党しての新党が一杯できそうです。

「枯れ木も山のにぎわい」、新党とか、「政治ごっこ」です(-_-;)

まあ、歴史のダイナミズムからいえば・・・・・

「ベルリンの壁崩壊」みたいな。しかし、エジプトってクズですね。

ムバラク過去大統領、スイス銀行口座凍結とかですから。

日本も、ヒトのこと言えませんけど(-_-;)

つまり、『壊れたレコード』です。

『壊れたレコード』と、
アサーティブな人々とか・・・・・
 
  


Posted by 昭和24歳  at 08:15Comments(5)

2011年02月16日

民主党は『連合赤軍』内ゲバ(-_-;)

民主党は『連合赤軍』内ゲバ。



「革命」という言葉が日本で現実感があった1960年代後半、全国各地で革命運動に燃えた多くの若者たちがいた。やがてキューバ革命にシンパシーを感じていた「赤軍派」と毛沢東に強く影響を受けた「革命左派」が接近、「連合赤軍」を結成。波瀾の運命へと突き進んでいく。アウトローノンフィクションに定評のある著者が描く渾身の青春群像巨篇。




「民主党抗争、連合赤軍事件を思い出す」 亀井氏が不快感
産経新聞 2月16日(水)15時46分配信

 国民新党の亀井静香代表は16日の記者会見で、民主党執行部が小沢一郎元代表を処分する手続きを進めていることについて「(仲間の)ちょっとした違いを追及して殺す連合赤軍事件を思いだす」と批判した。亀井氏は、5日死去した元連合赤軍幹部の永田洋子死刑囚を警視庁時代に取り調べた過去とだぶらせ、内部抗争に明け暮れる今の民主党に不快感を示した。

【写真で見る】5日に死去した永田洋子死刑囚

 亀井氏は、平成23年度予算関連法案の成否が微妙なことを踏まえ「今は党内で敵を作っているようななまやさしい状況でない」と指摘。「連合赤軍はちょっとした違いを取り上げリンチ、殺人といく。内輪げんかばかりしている党は、国民が期待しなくなる」と苦言を呈した。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000579-san-pol


まあ、「亀ちゃん」、うまいこと言いますね・・・・・・

たしかに、「内ゲバ」民主党です(笑)。

まあ、小市民運動家って言うか、仙谷もだけど、インチキ全共闘世代。

まっ、インチキだから「生き延びて」内閣なわけです。

で、「論客」っていうか、「ああ言えばこう言う」で、その辺はアジテーターですから(-_-;)

で、「オルグ」っちゃって、まあ、旧帝国陸軍と一緒で、前進あるのみ。

で、根っこが、毛沢東とか、北朝鮮ですから・・・・・

人の言うことは一切ききません。まあ、「すべて正しい」わけですから(笑)。

つまり、コレです↓

枝野氏、小沢氏処分巡る亀井氏「連合赤軍」発言に「内紛とは言わない」と反論
産経新聞 2月16日(水)17時18分配信

 枝野幸男官房長官は16日の記者会見で、国民新党の亀井静香代表が民主党の小沢一郎元代表の処分問題をめぐり「連合赤軍を思いだす」と発言したことに関連し「党の規約に基づいて、党の機関でしっかりと手続きを踏んで進められている。内紛とは言わない」と反論した。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000592-san-pol


まあ、アレです、つまりそっち専門の弁護士・・・・・・

っていうか、そういう仕事しかありませんから政治家です。

で、「国民の理解は得られる」とか、

わけがわからないことを呟いてるわけですけど、で、どう見てもコレって、

『内紛』内ゲバでしょ !!???

まあ、革新てこですから、自分が見えません。

その意味では、まあ、形は全く違うんですけど・・・・・・

自民党と全く同じです。

まあ、政治のオモチャ化っていうか、世襲「坊ちゃん政治」が自民党なら、

「オタク政治」が民主党です。「松下政経」とかですから。

つまり、ユメユメの「政権」だったわけです。菅とか、仙谷とか、枝野とか・・・・・・

まあ、相変わらず「駆け出し」なわけです。

つまり、「門前の小僧」みたいな、「戦争を知らない子どもたち」ですから、

戦争のことしか考えてない軍事国家に敵うわけがありません。

まあ、ロシアへ行っても中国へ行っても、アメリカへ行っても、アウトです。

つまり、何を話したらいいかわかりませんから、

『内ゲバ』で、戦争ごっこです。

まあ、「亀ちゃん」はオマワリサンでしたから、鼻はいいです。

民主党は『連合赤軍』内ゲバ。  


Posted by 昭和24歳  at 20:06Comments(3)

< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ