2011年02月22日

国会議員は給料泥棒(笑)。

国会議員は給料泥棒(笑)。

国会議員は給料泥棒(笑)。

給料泥棒と握手する・・・・・・
米倉弘昌経団連会長とか。





<経団連会長>「与野党議員は給料泥棒」「予算より政局」と批判
毎日新聞 2月22日(火)8時10分配信

 日本経団連の米倉弘昌会長は21日の記者会見で、最近の与野党議員が予算審議などより政局を優先して行動しているように見えるとして、「給料泥棒」と酷評した。

 米倉会長は、自民党が早期に衆院解散に追い込む構えを強めていることに対し、「国民の生活や国益を無視した行動。予算関連法案の審議を尽くしたうえで、政局化するならすればいい」と述べ、予算成立を優先すべきだとの考えを改めて強調した。

<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000002-maiall-pol


まあ、消費税を15%にしろとか、20%にしろとか。

経団連会長とかですけど、

まっ、政治家って言うか国会議員ていうか・・・・・・

菅さん、小市民っていうか、新左翼革命政権なんで面従腹背。

っていうか、経団連の「政治献金」ですけど、

民主党と自民党と折半、両天秤ですから、新左翼だってアレです(笑)。

で、新左翼ですから連合赤軍、じゃあなかった連合角丸からもいただいちゃってますから、

「給料泥棒」

って、言われちゃいます。

で、コレですから↓

谷垣総裁:経団連会長と会談、予算対応巡り平行線
毎日新聞 2011年2月21日 12時34分

 自民党の谷垣禎一総裁と日本経団連の米倉弘昌会長は21日、東京都内で会談した。米倉会長が11年度予算と関連法案の早期成立を求めたのに対し、谷垣総裁は「我々と政権の考え方の乖離(かいり)は明らかになっている。予算や税制関連の法案に賛成できる状況にない」として、協力には応じられないとした。

  経団連側は懇談で法人実効税率5%引き下げの実施を要望したが、同席した石破茂政調会長は「企業活動にとって今の(減税案)が本当に良いのか問題だ」と疑念を呈した。【宮崎泰宏】

<毎日新聞抜粋引用>
ソース:http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110221k0000e010056000c.html?inb=yt


まあ、経団連としては「消費税増税」で、「法人税減税」の・・・・・・

「増減税」セットですから、っていうか、経団連規模の護送船団企業は、

1億2000万人の日本市場なんて相手にしてません。

っていうか、まあ、中国だけでも13億、インドとか入れたら30億市場ですから、

ソコで儲けたお金に税金なんか払いたくありません(-_-;)

まあ、法人税減税と、消費税増税、もし15%なら「輸出戻し税」は今の3倍・・・・・・

まっ、経団連上位10社で、およそ1兆円の還付ですから、3兆円の還付になります。

それにしても、自民党の石破ですけど、オモロイです(笑)↓

「企業活動にとって今の(減税案)が本当に良いのか問題だ」

まあ、輸出関連製品材料は消費税非課税にすればいいんじゃあない。

で、消費税負担しないで、つまり、仕入れ「非課税」で、「売上税」にするとか、「輸出関連売上」だけ・・・・・・

国会議員は給料泥棒(笑)。



Posted by 昭和24歳  at 13:53 │Comments(14)

この記事へのコメント
機転がきいています。
輸出関連産業と非輸出関連産業との線引きはどうするのか。
垂直的連関性も水平的連関性も実態経済では簡単には区別できない。
裏を返せば脱税天国公認になります...
で、いいですってか。
たしかに消費税上げがいけないとしたら妙案ですよね。
Posted by 寅● at 2011年02月22日 16:07
やっぱりダメだよね、福祉目的の消費税上げ
二極化の意味とか皆さん意味はおわかりでしたか
ただの高齢者増加によるところです

小泉竹中、清和会が悪い
世の中を変えるんだ

断定形には注意しなきゃあ
無用に人を傷つけて無用に政権変えちゃって傷口広げちゃって…
グルーポンばっかでやんなっちまいますよ
やっぱり消費税はしっかり上げなくちゃあ┐('〜`;)┌
Posted by 寅● at 2011年02月22日 16:45
某萌え首相
多元解析だから増税も成長戦略もパッケージである

文系にはわかりにくい正論ですが
Posted by 寅● at 2011年02月22日 16:50
まぁ座視している身で過ぎた話ですが(笑)

多元解析だから

こりゃ21世紀の名言だな…
Posted by 寅● at 2011年02月22日 17:07
労働者の税金は給料から天引きですから、 企業は給料泥棒の手先です。 労働者から多額の税を納める手数料として企業は無税、理にかなっています。 立派な経営者とは労働者に多額の給料を払い、 多額の税を納める企業の経営者ということになるのでしょうか? これからの優良企業の見分けかた、 たくさんの従業員をかかえた平均年収の高い、最終利益の少ない企業。
Posted by ごくつぶし at 2011年02月22日 18:47
>多元解析だから増税も成長戦略もパッケージである
>
>文系にはわかりにくい正論ですが


分かりにくいぜよ!ちうか「分からないようにパッケージしてますよ。ブラックボックスですよってに」としか聞こえません(;_;)

僕の脳がメルトしそうなときは警戒警報みたいに「Let It Be」が流れます。「そのまんまで善哉・南無~」

過呼吸にはならないけど、低血糖みたいにクラッとしちゃう。
Posted by 忠やん at 2011年02月22日 22:23
ドマクロの
y(GDP)=云々(省略)
にて
(1)右辺で増税すればYはマイナス、財政は不変か悪化
(2)自由貿易が拡大すればYはプラス
トータルで増収にするための条件は揃うから公約いずれは可能かもしれない
という方向性は確かになります
達成時期は不明ですが
菅ちゃんが一度も公約撤回、見直しを言わない意味がわかりましたわ
Posted by 寅● at 2011年02月22日 23:48
まぁ公式通りに一時同時にはならないから激しい奪い合いになりますね
たぶん自民党勝って増収分はコンクリートかなぁ
Posted by 寅● at 2011年02月23日 00:06
まったく意味すら介さぬで政治を批判しちゃうから…


ああ、いいよカンダタで


おまいらは最小不幸で十分だ(笑)
Posted by 寅● at 2011年02月23日 01:00
♪その~まんまでぇ~善哉ィ南無ぅ~ウィスパァ・ワード・ウィズドム・レリビー♪

嗚呼~(=人=)

寅●さん…多謝m(u_u)m
Posted by 忠やん at 2011年02月23日 01:10
公約不履行になると思います、はい
願望です、バイアスです
善哉
Posted by 寅● at 2011年02月23日 02:04
このまま消費税上げがなかったり歳出削減ができなければ大幅な福祉支出カットは間違いありません
めでたしめでたし
Posted by 寅● at 2011年02月23日 02:55
>2011年02月22日 18:47
>ごくつぶし
>労働者の税金は給料から天引きですから、 企業は給料泥棒の手先です。 労働者から多額の税を納める手数料として企業は無税、理にかなっています。 立派な経営者とは労働者に多額の給料を払い、 多額の税を納める企業の経営者ということになるのでしょうか? これからの優良企業の見分けかた、 たくさんの従業員をかかえた平均年収の高い、最終利益の少ない企業。

これは今に始まった話ではございませんで
「十分な付加価値を生み出す企業とは、利益を生み出すのは当然のことながら、株主や銀行にきちんと配当や利息を支払い、国に十分な税金を納め、従業員に十分な給料を支払う企業であるということができるでしょう。リストラで利益をあげることを否定するわけではありませんが、それだけでは必ずしも大きな付加価値を生み出しているとは言えないのです(マクロ経済学入門 中谷巌 1982 日本経済新聞出版社)」
GDPの本義は特に損益計算=営業成績を担保していないと思います
Posted by 寅● at 2011年03月01日 18:49
ただたしかに賃金分配率や政府支出がコアインフレに対してやや高いですよね
このことは賃金調整がスムーズでないことを意味していて
一、成長戦略
二、リストラ
両方必要なんだろうと予想されてはいますよ...
Posted by 寅● at 2011年03月01日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
国会議員は給料泥棒(笑)。
    コメント(14)