2011年02月07日

「菅政権3月御臨終」とか。

「菅政権3月御臨終」とか。





山本龍氏が県議選出馬取りやめ 群馬
産経新聞 1月30日(日)7時57分配信

 任期満了に伴う今春の県議選前橋市区に、自民党公認で立候補を予定していた現職の山本龍氏(51)が29日、前橋市内で記者会見し、出馬しない方針を明らかにした。31日にも同党県連に公認辞退届を提出する。山本氏は来年2月に任期満了となる前橋市長選への出馬要請があったことを認めたうえで、今後の政治活動について「2月24日までに方向付けたい」と述べた。

一昨年の年末でしたけど・・・・・・

まあ、破竹の勢いの民主党です(笑)。

そこでの、本ブログ、くみちょうさんのご案内で政治座談会っていうか、

高崎市内の某所、レストランであったわけです。

出席政治家は、民主党県議「石川貴夫」さん、そして自民党県議「山本龍」さん・・・・・・

と、先の市議会選でトップ当選を果たした南八の「高井俊一郎」市議。

まあ、ハッキリ言って、石川県議は、そら、破竹の勢いの「民主党」(-_-;)でしたかから、

まあ、そっくりかえってましたね、っていうか小さいですからそうは見えませんでいsたけど。

で、元、内閣総理大臣の小渕恵三さんの秘書から県議に転出した「山本龍」さん、

まあ、落ち目の「自民党」で、正直(-_-;)でした(笑)。

で、そこで、正論をハイタのが、流石、高崎市議トップ当選の高井俊一郎市議でした。

司会進行の「くみちょうさん」の、

まあ、「政治家とは ??? 」みたいな質問に・・・・・・

「コチラのオお二方のスタンスと私の場合は大分違います」

まあ、時期が時期でした、「民主党に在らずんば人に非ず」みたいなそんな時期でしたから(笑)。

まあ、僕も、暫くぶりっていうか、まっ、「政治家」っていうか、

そんな意味での雰囲気に接するのが・・・・・・

で、最近の報道に、「山本龍県議」が前橋市長選挙にとか。

まあ、「群馬県知事選挙」で惜敗っていうか負けちゃったわけですけど、で、前橋市長選 ???

まあ、いいですけど(-_-;)

っていうか、感想だけど「政治家」って、「趣味」なんですね。

つまり、「好きこそものの・・・・・」みたいな。

まあ、なに言われちゃうか分かんないわけですから、まっ、日常が、大変なわけです。

っていうか、そんなこと気にするような人は政治家にはなれませんけど。

つまり、平気で、前言を翻すとか、マニフェストなんて知ったこっちゃあナイトか・・・・・

菅さんじゃあなけど、小泉さん、責めたました(笑)。小泉さんの、

「ソンなこと(公約破り)大したことじゃあない」発言。

そしたら、自分とこが「公約(マニフェスト)」破りのオンパレード(笑)。

まあ、「ヨガリ」です。無茶苦茶。

で、まあ、民主党、菅政権、只今散々なわけですけど、「大相撲八百長」でスピンだそうです。

たしかに、もう終わりですね、菅さんち・・・・・・

だけど、代わりもいないってぇのも、国民、悲喜劇です(-_-;)

ところで、「石川貴夫県議」今度の選挙、大丈夫だろうか、民主党だけど ???

「菅政権3月御臨終」とか。  


Posted by 昭和24歳  at 23:17Comments(0)

2011年02月07日

ゲイリー・ムーア急逝 !!

ゲイリー・ムーア急逝 !!





ロックギタリストのゲイリー・ムーアさん死去、58歳
ロイター 2月7日(月)11時9分配信

 2月6日、ロックギタリストのゲイリー・ムーアさんが、休暇先のスペインで死去したことが明らかに。写真は2008年7月、モントルー・ジャズ・フェスティバルで舞台に立つムーアさん(2011年 ロイター/Valentin Flauraud)
 [ロンドン 6日 ロイター] ロックギタリストで、ジョージ・ハリスンなどの著名アーティストとも共演したゲイリー・ムーアさんが、休暇先のスペインで死去した。58歳だった。

 アイリッシュ・タイムズ紙の電子版によると、ムーアさんは6日早朝、スペイン南部エステポナのホテルで亡くなっているのが見つかった。近くの都市マラガで、検視が予定されているという。

 ムーアさんは、北アイルランドのベルファスト出身。1969年に16歳でダブリンへ移り、バンド「スキッド・ロウ」に参加。その後、「ヤツらは町へ」などのヒット曲で知られるアイルランドのロックバンド「シン・リジィ」に加わった。

 ムーアさんが「シン・リジィ」に加わった際に同バンドを脱退したエリック・ベルさんは英BBC放送の取材に対し、「まだ信じられない。彼は丈夫だったし、ロックの犠牲者ではない健康な男だった。素晴らしいギタリストで、献身的なミュージシャンだった」と語っている。












で、ゲイリー・ムーアっていったら・・・・・

♪ スティル・ガット・ザ・ブルース ♪

まあ、日本人好みのマイナーなメロディーです。

やっぱり、北アイルランド出身、そんなこともあるんだろうか・・・・・・

まあ、ギターもシブイし、うたもシブイし、顔もシブカッタです(-_-;)


↑の、BBキングとの ♪ スリル・イズ・ゴーン ♪ もいいし、

ジミヘンのカヴァー楽曲、 ♪ レッド・ハウス ♪ もご機嫌でした !! 

合掌

ゲイリー・ムーア急逝 !!

  


Posted by 昭和24歳  at 15:56Comments(0)

2011年02月07日

高崎も考えないと「名古屋市議会解散」(-_-;)

高崎も考えないと
「名古屋市議会解散」(-_-;)







河村氏再選、大村氏初当選、民主敗北、政権に打撃2011.2.6 23:52 (1/2ページ)

 愛知県を舞台とする「トリプル投票」は6日、投開票され、前市長辞職による出直し名古屋市長選では、前職で「減税日本」公認の河村たかし氏(62)が再選、任期満了に伴う愛知県知事選は無所属新人で河村氏と連携する前衆院議員の大村秀章氏(50)=公明県本部支持=が初当選した。民主党の推薦候補はいずれも惨敗した。菅直人政権が第2次改造内閣を発足させて初の大型地方選だったが、「民主王国」愛知での敗北で、菅政権は大きな打撃を受けた。

まあ、民主党も政権についてみたらアレです・・・・・

自民党と同じ「金太郎飴」状態でしたから、

まあ、いよいよ、本気で国民政治不信って言うか、その結果が、

名古屋のトリプル選挙じゃあないのかなぁ ???

まあ知事になっちゃった大村秀章にしたってもともと自民党で鼻につく奴・・・・・・

まっ、官僚出身ですからそんなもんでしょうけど、

よくあんな奴が当選しましたねぇ、あっ、そうですか、公明党が大村秀章支持(笑)。↓

公明は大村氏を支持 愛知県知事選で
2010.12.22 13:10 産経ニュース

 公明党は22日の中央幹事会で、来年2月の愛知県知事選に関し、大村秀章衆院議員(50)の県本部支持を決めた。
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110106/stt11010622270069-n1.htm


アンシャンレジームにレッドカードをつきつけた名古屋トリプル選挙
アゴラ 2月7日(月)12時31分配信

ポピュリズムでしょうか。そういう側面があるかもしれません。産経は、八木秀次高崎経済大教授の言葉を借り、「市民に分かりやすい政策だけで、古代ローマの政治手法『パンとサーカス』だ。パンは減税、サーカスが敵を作り上げてやっつけることだ」としています。それは、まさに小泉内閣そのものでした。
【トリプル投票・視点】大衆迎合“パンとサーカス” 政策論議なく河村人気先行 - MSN産経ニュース :

<アゴラ 2月7日(月)12時31分配信抜粋引用>
ソース:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110207-00000002-agora-soci

まあ、『パンとサーカス』がどうかしましたか ???

ってぇ話なんですけど、つまり、識者ってぇもはバカです、っていうか特権ですから。

そら、大衆なんて、なにはともあれ『パン』ですから(笑)。

『アンシャンレジームにレッドカード』

とかですけど、ソレが「ポピュリズム」とかいったって、アレです・・・・・

まあ、名古屋市議会議員の給与を半滅にする、で、『800万円』ですから、

ポピュリズムもヘチマもありません。で、これです↓

税金食い逃げ!名古屋市議会・与党会派
JANJANニュース

名古屋の市会議員は現在、月101万円
なんと毎月55万円、政務調査費というのが支給・・・・・非課税で年間660万円
ほかにボーナス年間469万・・・・・


まあ、政務調査費はとも書くって言うわけじゃあないですけど・・・・・・

歳費だけで年間1600万円ってぇのは、特権以外の何ものでもないわけです。

まあ、それに比べたら高崎市議会議員なってカワイイもんですけど(笑)。

たったの、年額988万3800円ですから。

で、政務調査費とかは年間たったの100万円とかですから。

しかしアレです、これだけ騒がれた選挙でも名古屋市民、愛知県民無関心ですね選挙に↓

河村氏再選、大村氏初当選、民主敗北、政権に打撃
2011.2.6 23:52 (1/2ページ)産経ニュース

投票率は知事選が52.52%(前回52.11%)、名古屋市長選は54.14%(同50.54%)、住民投票は54.17%だった。
<産経ニュース抜粋引用>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110206/elc11020623570019-n1.htm

まあ、典型的な、つまり・・・・・

アンシャンレジーム

っていうか、特権階層と、一般市民、大衆とは『無縁社会』なわけです。

まあ、ここ、高崎でも市議会議員の皆さん・・・・・・

はっきり言って、僕らとは『無縁』です。話したことどころか、ご拝顔の機会すらありません。

あっ、たった一名、居りますけど。

県会議員なんて、この40年来、誰も知りません。まあ、月光仮面のオジさんみたいな(笑)。

多分、正義の味方なんでしょうから(-_-;)

で、名古屋市長選挙、愛知知事選挙ですけど、投票率・・・・・・

50%に「毛の生えた程度」って、まあ投票する有権者ですけど、

お身内の人とか、組織の人とか、あとは宗教団体とか、結局「縁故」ですね。

まあ、公共事業っていうか、「官業」で生活している建築土木の関係者でちょうど、

「50%」台

まあ、派遣とか、キチキチのアルバイト、パートの一般大衆とか・・・・・

日曜日だからって、「投票」いけませんね。それどころじゃあないわけです(-_-;)

まあ、投票日が「国民の祝日」とかにしちゃって、まあ、アメリカみたいに、アレです、

ある特定月の月曜日を『労働者の日』とかいっちゃって「土日月」と、3連休にしちゃって・・・・・

つまり、『レイバー・デイ』ですけど、それを『選挙の日』とかにしちゃう。

だって、「投票」は国民の義務なんですから。

まあ、できるだけ「投票」させないように、晴天率の良い日にしちゃったり、

投票時間を短くしちゃったり、まあ、そっちの方も工夫しちゃうわけですけど(笑)。

まあ、そんなわけで、「河村さん」もそっちの人 ???

高崎も考えないと
「名古屋市議会解散」(-_-;)


  


Posted by 昭和24歳  at 14:24Comments(8)

< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ