グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年12月21日

民主党のから騒ぎ

民主党のから騒ぎ



ポッポのから騒ぎ・・・・・・





暫定税率“衣替え”で維持、子ども手当は所得制限なし 首相が表明
12月21日19時56分配信 産経新聞

 鳩山由紀夫首相は21日、2010年度税制改正の最大の焦点になっているガソリン税などの暫定税率について、廃止した上で、新たに導入する税に“衣替え”することを表明した。税率は現在の1リットル当たり約25円を維持する。たばこ税率を引き上げる方針も示した。また10年度予算の焦点だった子ども手当については、原則として所得制限を設けないことも明らかにした。

  ■表で見る 主要なマニフェスト政策の変遷

 鳩山首相は同日夜、記者団に「熟慮に熟慮を重ねた。税収が落ち込んでおり、(暫定税率の)仕組みを変えて税率は維持する」と述べた。暫定税率については、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)で「廃止」を掲げており、税率維持となったことに対し、「(国民に)おわびを申し上げないといけない」と述べた。

 暫定税率をめぐっては、民主党の小沢一郎幹事長が、党として税率維持を求める一方、子ども手当は所得制限の導入を要望していた。

 首相は同日午前、政府税制調査会の会長を務める藤井裕久財務相と首相官邸で会談し、来年度予算編成での暫定税率の廃止や子ども手当の所得制限などについて方向性を取りまとめるよう、指示していた。

 藤井財務相も来年度の税の改正事項をまとめた税制改正大綱を22日に、来年度予算案を25日に、閣議決定する考えを表明した。

 暫定税率を単純に廃止した場合、国と地方を合わせた税収減は約2兆5千億円に上る。来年度予算は概算要求段階で過去最大の95兆円に膨らむ一方で、景気低迷による税収の落ち込みは避けられない状況。このため、鳩山首相は、実質的な税率維持により、税収の確保を優先したとみられる。



ハッキリ言って、騙されました(笑)。

まあ、大体が鳩なんてえもんは手品師がシルクハットから出すもんなんですけど・・・・・・・
今度の場合は「鳩」そのものが、手品師っていうか詐欺師でした(笑)。

あの、8月30日のから騒ぎ。

「埋蔵金だの、おカネはあるんです。アレもコレもマニフェストはしっかり実行します!!
民主党が勝ったわけではありません。国民の皆様が勝ったのです!!!」

「コンクリートから人への、生活への政治・・・・・・
私の選挙区の可哀そうなおばあちゃんのお話。涙が出ました」

「コレは、平成の無血維新です!!
戦後、いや、明治維新という官僚による官僚のための政治から、今日、ココに初めて・・・・・・
国民の手による政治が実現したのです」


まあいい気なもんです。
政権誕生からたったの3ヶ月で、その舌の根も乾かぬうちに・・・・・・
マニフェストなんてないも同然どころか、姑息(笑)。

ガソリン暫定税なんて、名前を変えて「特別税」でそのまま頂きますだって・・・・・・
まあ、昨年の国会で「暫定税率廃止」で衆院野党民主党猛追をかけ、参議院で可決、差し戻しで衆院再否決。
そもそもが、その暫定税率分の25円を、国民生活、つまり家計を温める分として、

「国民にお返しする」

というのが、野党民主党の主張だった・・・・・・・
まあ、それが、政権についた途端、アレアレ、

「税率は維持、でも暫定税ではありません」

まあ、コレが「詐欺」でなくしてなにを「詐欺」というか(笑)。

まあ、そんなにカネがないっていうんなら、国民の1400兆円とかの金融資産に課税しなさい。
最高税率を、かつてのように、金国の大衆がみな「中流」とか言っていた、

「一憶総中流」

とか言っていた時代のように、最高税率を70%にしなさい!!
そして逆進性も甚だしい、「消費税」。
コレを、今までの分国民に返しなさい。そっくり退蔵されているわけですから。  


Posted by 昭和24歳  at 21:20Comments(3)

2009年12月21日

永田町「論より証拠」

永田町「論より証拠」





まずもって、「論より証拠」である。

その「証拠」が「論」で、グチャグチャになっているからまったく始末が悪い。

いつだったっか・・・・・・・
だいぶ前のことだが、「12チャンネル」で、政治評論家「森田実」先生が、日経政治部記者をつかまえて怒っていた・・・・・

「ちゃんと取材もしないでいい加減なことを云ってはいけない」

と。とにかくだいぶ前、なにせ泡沫候補小泉純一郎と、故・橋本龍太郎元首相との総裁選レース・・・・・
ハッキリ言って、「高崎競馬」が健在な頃の話ですから。

もちろんそれは、慶応ボーイ「ポマード・橋本龍太郎」が勝つか、
これまで二度の総裁選出馬も「泡沫」と揶揄られた、同じく慶応ボーイ「散切り頭・小泉純一郎」が勝つか?

その、自民党総裁選のことだが・・・・・


森田氏はこう云う。

「今度の選挙(総裁選)はこの国のこれからを決定する。
小泉流に行けば、まさに“富裕層”と“貧困層”の二極分化にこの国を決定付ける」

と・・・氏は。

それが何を意味するかは、穿ってみれば限が無いが・・・・・
(概してそうなっているから面白い)

小泉さんは、米国式の国家像を目指すのだろうという意見が多い。
やはり、その実証から見れば国民の側に立った「改革」を望めないだろうと思わざろう得ない。

「それには・・・時間が経ち過ぎている。」

どういうことかといえば、本来改革されるべき時代は、自民党政権から、「細川連立政権」の時だったのかも知れない。
しかし、あの主要メンバーは全て「田中派」。
田中角栄氏の加護の下に生まれた世襲代議士のオンパレード・・・・・

これまで一度足りとも「国民」であったことの験しの無い「代議士族」が降臨しての改革は出来なかっただろう。
また、「国民」と云う生活者がどんな暮らしをしているかもわかる環境に「族」は育ってはいない。

細川、羽田、そして「ミニ角栄」の小沢一郎・・・・・
それこそ、自分の財布から買物をしたことなんか無いはずだ。

その結果の「論」に対しての「証拠」が今日ではないかと思う。

そしてまた、それと同じような「族」が政策を「財布」を知らないままにいう。
亀井静香氏が在野の出自にしろ、此処に亘る道筋には「国民」は見えない。
氏の「兄」は参議院議員、兄弟で「族」である。

在野の出自は選挙のためには「カネの亡者」に、ならざろう得ない。
生まれついての「族」は、「カネ」を知らない・・・水か空気と同じに思っているのだろう。
したがって、その「族」にはけして組入れられる事の無い「亡者」が集る。
「秘書」という隠れ蓑で・・・・・

何万弁の「論」を聞いても「証拠」を突きつけられては・・・
そろそろ国民も「論より証拠」に目覚めなければ永遠に「蜘蛛の糸」にすがるしかない。
国民同士が、我先に急がなければいいだけの話なのだが、
未だ、終戦直後の「買出し列車」の様・・・・・
弱者は振り落とされ、昨日の戦時の「官憲」にまた追われる。

「闇米」、「ヤミ物資」で強面は成金となり官憲は賄賂に溺れる。
21世紀・・・同じ光景が其処にあるのも悲しいが、可笑しい。
「サラ金」、「ヤミ金」が・・・成金。
お目溢しに「族」に賄賂・・・・・・
それが、10万円であろうが、30万円であろうが「ヤミ金」には変わりは無い。
しかし、その「ヤミ金」、強面の上前を撥ねるのが、そんな「はした金」でないことはみんなが知っている。

論より証拠・・・
その「証拠」を突きつけられても、平然と「弱者救済」を口にする神経にそれをやられては、国民、堪ったものではない。

先の「森田実氏」・・・
比例区では既に「自」は、「民」に負けていると。

その総裁選」、小泉圧勝がなければ、自民党は「ぶっ壊れる」。
圧勝すれば「橋本派」はぶっ壊れる・・・
かと云って、総選挙で、自民党が「勝」という・・・・・
「論」はあっても「証拠」は無い。


古いネタでの書き込みだが、結果、自民党もぶっ壊れて・・・・・・
橋本派はだいぶ昔にぶっ壊れた。
しかし、「田中派」は「小沢派」と名を変えて140名、未だ有名無実。
森田実氏のいうようにこの国はなった。

しかし今日の小沢の会見はヒドイ・・・・・

「分かる!!???」

記者に言ってるつもりだろうが、テレビからはそうは取れない(笑)。

さすが田中派です。
  


Posted by 昭和24歳  at 20:23Comments(0)

2009年12月21日

平岡都さん「猟奇殺人事件」(2)

平岡都さん「猟奇殺人事件」(2)





島根女子大生殺しの猟奇性 「羊たちの沈黙」とそっくり?
2009/11/24 21:09 J-CASTニュース

若い女性の皮を剥いで、遺体を自然の中に捨てていく…。島根の女子大生バラバラ殺人事件は、あるホラー映画をほうふつとさせる猟奇性が次第に明らかになってきている。



平岡都さん「猟奇殺人事件」<通りすがりですみませんのコメント>。

はじめまして。突然の書き込み失礼いたします。昨今おこる無差別殺人事件(人数関係なし)ではほとんどの容疑者が派遣社員が多いように感じます。氷河期で大変な目にあった世代が多いです(中には怠けて甘んじてなった人間もいるかもだけど、怠け者は殺人を犯すほど努力家ではないですね)。自分はもっと能力があったのに、あの時代に生まれたために自分が過小評価されているという心理を持っている人間が多いような気がします。つまり、頑張っても空回りタイプの派遣社員層だと思います。神隠しや秋葉原事件にも言えます。神隠しはどちらかといえば猟奇、秋葉はスプリー殺人の部類ですが、犯人像がどちらも空回りタイプと似ていることにビックリです。神隠しの犯人は毎日タクシー通勤+チップの見栄っ張り。秋葉スプリーはとことん鬱へとまっしぐら。同じ空回りでも方向が違うんですよね。 たいてい猟奇殺人を犯す人はインテリジェントで見た目は何不自由なく裕福で過去に性的トラウマがあるような人が統計的には多いです(北アメリカではですが^^;)。今回の島根の事件は昨今の風潮でいうと「勝ち負け」(嫌いな表現ですが)でいうとどちらの層に犯人はいるのだろうか?と疑問に思います。島根の事件は証拠が少ないので犯人像を絞り込むには難しいですが、黄昏爺様の仰る通り極めてかなり普通の人に見える人でしょうね。 


犯人像はジキルとハイド。
普段の生活には困らない。富裕なニーとか、それとも鳩山さんみたいな・・・・・・

鳩山さんといっても、弟、「蝶のコレクター」で、アルカイダの友だちの友だちが友だとかの。
まあ、ママからの13億円のお小遣いは政治資金というよりは「蝶々収集資金」とかのお噂ッまことしやかに(笑)。
なにせ、「蝶々専属秘書」がいるくらいですから・・・・・・


<鳩山邦夫事務所では秘書を募集しています>

職務内容:農作業やチョウの研究

勤務地:東京

まずは履歴書をお送りください。仔細は面談の上お知らせします。
応募書類は返却いたしませんのでご了解ください。


【送付先】
〒102-0083
東京都千代田区麹町3-5-19 にしかわビル5F
鳩山邦夫事務所 蝶の研究スタッフ募集係 宛



しかし島根の事件アレですねぇ・・・・・・・
警察、とっくの昔に★を特定してるかも知れませんね。
「科捜研の女」の手にかかれば、タイヤ痕からも犯行のい一部始終に使用されたクルマは特定できる。
しかも、最初の事件性発覚から数日間にわたって分散遺棄されたバラバラ遺体・・・・・・
つまり★はその事件現場からそう遠くない位置に堂々と顕在しているわけですから。

まあ、うわされるように、島根県警がよっぽどアレなのか・・・・・・
もしくは動くに動けない事情がその事件の裏に隠されているのか???
まっ、少なくとも、仰るところの「負け組」とかができる偶発的事件ではありませんね・・・・・・・
もしそれが、「負け組」だったとしても、確信犯、「バラバラア猟奇殺人」に確信犯っていうのもなんですけど、
その日のためにおカネをためての行動だったとか。

まあ、ソレがいわゆる「確信犯的」な猟奇殺人事件だったとすれば、その★はソレは当たり前のような日常の中で、
大いなる達成感に身震いしているのではないだろうか・・・・・・
つまり、ビョーキですから、第二、第三の事件です。「ビョーキ」ならば、ミヤザキ某のように。

>たいてい猟奇殺人を犯す人はインテリジェントで見た目は何不自由なく裕福で過去に性的トラウマがあるような人が統計的には多いです(北アメリカではですが^^;)。

四駆の自家用車を乗り回し・・・・・・
誰ひとりに感づかれることなく(家族は感づいていたかも)、そして食うに困らない。
日常的訪問者の誰もいない、そして包丁さばき・・・・・・

もちろん住基カードはあるだろうし、健康保険証も。
まあ、こういった深刻な事件が起きた時は全国民、住民登録されてる市民に住基カードへのアクセスを義務付けるとか。

それにしても親は堪りません・・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 13:14Comments(0)

2009年12月21日

北高崎駅



昭和27年当時の記念撮影(元旦)。



>元国鉄の祖父に連れられて毎日のように北高崎駅に行っていました。原風景のように北駅は私の中にあります。驚きました。


そうですか・・・・・・
捨蚕さんのおじい様が北高崎駅に。もしやと思い父の古いアルバムを開いて昭和20年代末のころの写真を。
もしやこの中に捨蚕さんのおじい様がと(笑)。
僕の父はこの頃は40歳くらいでした。僕が生まれた昭和24年には父は38歳でしたから父の上司が捨蚕さんのおじい様だった可能性は十分にあるはずです。駅長さんとか助役さんとか。

というのも亡き父が北高崎に赴任になったのは敗戦の翌年、昭和21年でした・・・・・・
それまで、東京駅に勤務していた父は母の実家のある高崎への転勤願いを出したとか。つまり、東京を焼け出されていわゆる妻の疎開先への転勤だったわけです。

アノ時代は北高崎駅にも売店があって、僕の楽しみは何と言ってもその売店で父に何かをネダルことでした。
小学生の頃でしたけど、毎月父が買ってきてくれる「少年画報」が待ち遠しくてたまりませんでした。

そうそう楽しみといえば、北駅近くの「金華亭」のホルモン焼き・・・・・・
ときどき父が買ってきて七輪で焼いて食べたあの味が忘れられません。
その後、金華亭の食堂ができてからも何度か連れて行ってもらいました、あと、大橋にある「万來軒」でしたか。中華そば屋さんです。
それと、佐藤技芸前の小さな文房具などを扱うお店、駄菓子屋さんだったのかな、よく連れてってもらいました。
あと、実践女学校のところの踏切のすぐそばのお店にも・・・・・
駅の手前には小さかったけど市場もありましたね。電車山も、チンチン電車の廃線が昭和28年とかですからその頃はまだしっかり電車山は残っていましたね・・・・・・

しかし、偶然のめぐりあわせとでも言うんでしょうか、捨蚕さんの原風景とぼくのそれとがどこかで重なっている。
しかも、捨蚕さんのおじい様がポッポ屋、僕の父がポッポ屋そして「北高崎駅」。
まさに「事実は小説よりも奇なり」といったところでしょうか・・・・・・


あっ、ちなみにブログへの画像投稿ですけど、まず、デジカメ画像なりのデータをパソコンに取り込んでファイルサイズを縮小しておき、
ブログ記事投稿のところで、



矢印のところをクリックすると画像挿入メニューが出ますから・・・・・・

1)ファイル選択(参照より)
2)オプション設定(ファイルサイズ・表示方法・回り込み)
3)挿入


これでOKです!!
写真楽しみにしています・・・・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 12:21Comments(2)

< 2009年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ