グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年07月15日

【いじめではなく喧嘩と判断】藤本一夫校長

【いじめではなく喧嘩と判断】
藤本一夫校長






◆「いじめでなく けんかと判断」校長が会見
 この事件では、生徒が自殺する前に二回、女子生徒が「男子生徒がいじめられている」と担任に声を掛けたものの、学校側は「けんか」と判断するなどして生かせていなかった。藤本一夫校長(59)は十四日、昨年十一月以来、八カ月ぶりに会見し「その場できちんといじめを疑えば、被害は軽減できた可能性があった。自殺した生徒と保護者に申し訳ない」と謝罪した。

 一回目は昨年九月三十日の放課後、二回目は自殺する六日前の昨年十月五日の午後、それぞれ女子生徒が担任に「いじめです」などと声を掛けた。だが担任は男子生徒といじめたとされる同級生に個別に話を聞き、「けんかです」と答えるなどしたため、いじめではないと判断した。

 この後、学校側は、担任や学年主任、教育指導担当の教師ら五人ほどで緊急の会議をしたが、「けんかはいじめにつながる可能性があるので注意が必要」と申し合わせた程度にとどめた。

<抜粋引用:東京新聞 2012年7月15日 朝刊>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012071502000121.html

学校という「特殊社会」で教師という大人は・・・・・

まあ、いつもこういうことがあると「校長」とか「教頭」なんだが、

主役は「担任教師」だろ?

校長までに話が上がるときは時すでに遅しなんだ。

当然、担任教師は自分のクラスで深刻な問題があることは浸隠す。

担任教師だって気づいてないわけがない・・・・・

おそらく、いじめる側の生徒をきつく注意できない「何か」があったんだろう。

そうした「イジメ」はよくあることの延長線上にある。

そして、そのいじめは被害者が我慢すれば我慢するほどエスカレートする。

どこかで「歯止め」が必要なんだが、それには勇気が必要・・・・・

「大人社会」でも同じことが言える。

理不尽なことがあってもなかなか声を出して言えない、抵抗できない。

そしていつしか社会に向けて暴発するそれがしばしばニュースになる。

しかし、この事件、知れば知るほど残酷というか、「そこまでやるか?」といった疑念さえ。

ネット上では加害少年の実名、写真もさらされて、

現実「復しゅう」の中に、今では「被害者」。

担任教師、大人ならこうなることも想像しなくてはならない。大変だろうけど・・・・・

そして、それが杞憂であることに安堵すべきではないのだろうか。

しかし、「こと」は現実に起きてしまった。

そして今はその「被害者」の立場に。校長も、教育長も、そして担任も。

【いじめではなく喧嘩と判断】
藤本一夫校長


  


Posted by 昭和24歳  at 19:00Comments(0)

2012年07月14日

泥船「民主党」が離党者に対抗馬とか(笑)。

泥船「民主党」が離党者に対抗馬とか(笑)。


まっ、↑「ウルトラマン世代ですから」(嗤)。

民主、造反議員に対抗馬擁立=野田首相、幹事長会議で結束訴え
 民主党は13日午後、都内のホテルで全国幹事長会議を開いた。消費増税関連法案をめぐり同党が分裂したことについて野田佳彦首相が陳謝、結束を呼び掛けた。一方、執行部は次期衆院選に向け、法案採決で造反して党を離れた議員の選挙区には原則として対抗馬を擁立する方針を打ち出した。
 会議で首相は「地方で歯を食いしばって頑張っている同志の皆さまに心配を掛ける状況になったことをおわび申し上げたい。責任の重さを痛感している」と述べた。党が除名した小沢一郎氏らが新党「国民の生活が第一」を旗揚げしたことに関しては「国民の生活が第一という考え方は国難から逃げ、やらなければならないことを先送りすることではない」と批判した。

<引用:時事通信 7月13日(金)19時51分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00000108-jij-pol

>「国民の生活が第一という考え方は国難から逃げ、やらなければならないことを先送りすることではない」

まあ、戦中の大政翼賛会も「国難」でした(嗤)。

つまり、国家危機存亡には「国民」一億総火の玉・・・・・

挙句が「総玉砕」を言う始末ですから、国民大変でした。

だから「やらなければいけないこと」が消費税増税なのかっつーこと(^^ゞ

さて、「対抗馬」とかなんだが、落ち目の三度笠、泥船の民主党から立候補する奇特な人、

いるんでしょうか?

まあ、状況では「消費税増税法案」は成立しそうもないし・・・・・

っつーのは、まあ、ネジレテル参院で三党合意するっていうことは、

自公、民主党を助けちゃうってぇこと、つまり、信任しちゃう。

そんなことしてたら、自公「政権奪還」なんて出来っこありません。

まあ、当然、あれこれイチャモンつけて「不信任案」を可決させて総選挙・・・・・

まっ、野田も野田で「政治生命」かけちゃいましたから、覚悟の上。

つまり、「野田」だって危ないわけですから千葉の選挙区。

で、「群馬4区」なんだけど「三宅雪子さん」の対抗馬って、いったい誰でしょうか(笑)。

早々と民主党離党した中島さんじゃあないだろうし・・・・・

かと言って、県議、落選しちゃった石川さんでもないだろうし。

当然、比例代表で「国民の生活が第一」も目玉を出してくるだろうし。

まあ、その「国民の生活が第一」のマニフェストだけど、

政権交代の時の「民主党マニフェスト」そのまんまでいいわけで、

「シロアリ退治」を大声で叫んでればいいわけです。

まあ、「消費税増税」をなんでやらなければいけないかなんて・・・・・

小難しくて、選挙演説になりません。

「シロアリ退治」

一昨日の衆院予算委員会での「国民の生活が第一」の三宅雪子さんの質問に、

「確かに、そういうことを言ったこともあります」

まあ、白々しいというか、コレで、この人、ドジョウ、終わりです。

もう少しなんとか言えないものか、

「それもやるんです、政治生命を懸けて」

それにしても、「群馬4区」、どんな民主党候補が出てくるか・・・・・

まあ、比例以外では、相手が相手だけに「福田さん」ですから見込みはかなりゼロ(^^ゞ

笑いモンになるだけかもしれませんね。

まっ、「八ッ場もやる」、「整備新幹線」もやる、「原発も順次再稼働」。

コンクリートから人へじゃあなくて、「人からコンクリートへ」。

まあ、自民党のいう「200兆円の公共事業」に与して・・・・・

社会保障もヘチマもないわけです。

泥船「民主党」が離党者に対抗馬とか(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 09:04Comments(0)

2012年07月13日

【野田政権】ドジョウの歯ぎしり

【野田政権】
ドジョウの歯ぎしり





一体改革反対なら公認せず…野田首相けん制
 野田首相は12日午前の衆院予算委員会で、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革を、次の衆院選の民主党の政権公約(マニフェスト)に盛り込むとした上で、「マニフェストを順守するかが公認の基準になる。賛同できないのであれば、基準から外れると思う」と述べ、一体改革に反対する議員を公認しない考えを示した。

 一体改革関連法案の衆院採決で造反し、民主党にとどまった鳩山元首相らをけん制した発言だ。

 首相はまた、衆院解散・総選挙までに解決すべき課題を問われ、赤字国債を発行する特例公債法案に加え、共通番号制度関連法案(マイナンバー法案)、国家公務員制度改革関連法案、衆院の「1票の格差」是正や定数削減を柱とする衆院選挙制度改革の法案を挙げた。

 茂木敏充氏(自民)の質問に答えた。

<引用:読売新聞 7月12日(木)12時47分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000735-yom-pol

>「マニフェストを順守するかが公認の基準になる。賛同できないのであれば、基準から外れると思う」

まあ、たとえ一法案とはいえ、消費税増税は選挙には鬼門なわけです。

で、「政治生命を懸けて」って代表、首相が不退転の決意・・・・・

それに、党内で「反対」ですでは、そら選挙になりませんね(^^ゞ

そら、小選挙区だったら、まあ、見苦しいけど「反対しました」でいいかも、よくないけど。

そんなもん、比例代表に「民主党」とは書けませんねぇ、有権者、

「賛成」でも、「反対」でも。

まあ、昨日の衆議院予算委員会での、野ダメの発言だったんだけど(笑)。

とにかく昨日の衆院予算委員会はお笑いでした・・・・・

自民党からはボロクソ言われるし、身内は見え見えのヨイショ。

挙句、身内の議員「大阪市長が野田首相は凄い」とか言っちゃって、

でも、まあ、それにはオチが付いてるんだけど。

「どういうつもりで言ってるのかわからないけど」って(笑)。

ま、そんなもんていうか、こんなもんです、野ダメのドジョウなんて・・・・・

コレ、↓

「非公認」発言が波紋=鳩山系反発で首相火消し―民主
 消費増税方針を次期衆院選の民主党マニフェスト(政権公約)に明記し、これに賛同することが公認の条件とした野田佳彦首相の発言が12日、党内で波紋を広げた。消費増税関連法案の衆院採決で反対しながら党に残った鳩山由紀夫元首相の周辺から反発の声が上がり、首相は両院議員総会で発言を修正するなど火消しに追われた。
 首相は12日の衆院予算委員会で、自民党の茂木敏充政調会長の質問に答え、「(消費増税方針に)賛同できないのであれば公認の基準から外れる」と明言した。これについて鳩山氏は事務所を通じて「政局に関係する話は一切しない」とのみコメント、論評を避けた。
 しかし、鳩山グループの中堅議員は「首相は増税が民主党政権最大の成果だと思っているのか。この発言でまた離党者が出る」と首相を厳しく批判した。増税推進派の党幹部も「法案が成立するまでは、発言は慎重にした方がいい」と語った。 

<引用:時事通信 7月12日(木)17時8分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000105-jij-pol

>「首相は増税が民主党政権最大の成果だと思っているのか。この発言でまた離党者が出る」

まあ、どっちでもいいんだけど・・・・・

っていうより、「マニフェスト」だってぇんだから、

「私は反対です。でも民主とうに!!」

ってぇわけにはいかないでしょう、ふつうは(^^ゞ

どうすんの、鳩山さんたち、そして野ダメのドジョウグループ?

【野田政権】
ドジョウの歯ぎしり


  


Posted by 昭和24歳  at 08:24Comments(0)

2012年07月12日

【大津市】学校と市教育委員会に家宅捜索!!

【大津市】学校と市教育委員会に家宅捜索!!



まあ、裁判所が許可したわけだから・・・・・

前代未聞ですね。

校長、教頭の収賄なんかでは聞いたことあるけど。


中2いじめ自殺 捜査員24人が学校と市教委を家宅捜索の急展開
 大津市の男子中学生の自殺問題は11日夜、滋賀県警が中学校と、大津市役所(同市御陵町)内にある市教育委員会の家宅捜索に踏み切るなど急展開を見せたた。専従捜査班と大津署員を合わせた計24人の捜査員が2カ所に分かれ、午後7時20分ごろから、一斉に捜索に入り、周囲は物々しい雰囲気に包まれた。

 中学校では捜査員が校内に入った後、校門前に約40人の報道陣が詰めかけた。あたりに住宅は少なく、人通りもまばらで、時折教員や保護者とみられる人たちが校門に姿を現したが、無言で足早に通り過ぎていった。

 一方、市役所別館2階にある市教委では、捜査員が教育長室の前に集まり、うち1人が中に入った。

 市広報課の男性職員の一人は、県警が家宅捜索に入ったことについて「中学生の自殺問題では、市も関係している。捜査には全面的に協力したい」と複雑な表情で話した。また、別の男性職員(53)は「市の職員としてお騒がせして本当に申し訳ない」と語った。

<引用:産経新聞 7月12日(木)2時1分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000505-san-soci

>県警が家宅捜索に入ったことについて

っていうけど、警察もやばいと思ったんじゃあないの?

警察も、っていうか、「警察が」。

つまりこれです↓

大津署が父親からの被害届3度受理せず
 大津市のマンションで昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺した問題で、いじめに遭っていた男子生徒が同級生から暴行を受けているとして、父親(46)が滋賀県警大津署に被害届を提出しようとしたが、3回も受理を断られていたことが5日、関係者への取材でわかった。

 父親は、男子生徒の死亡後に市教委が実施したアンケート結果や、複数の生徒から聞き取った暴行などの目撃情報を証拠として、男子生徒が自殺した直後の昨年10月に2回、市教委が男子へのいじめを認めた後の12月に1回、同署に被害届を提出したいと相談したが、当時の署の担当者に「被害者がおらず、刑事事件として立件するのは難しい」と受理を断られた。

<抜粋引用:2012.7.5 16:21 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120705/crm12070516230019-n1.htm

>父親(46)が滋賀県警大津署に被害届を提出しようとしたが、3回も受理を断られて・・・

「被害者がおらず」ってぇところが変?

だって、その自殺した少年の遺族だって「被害者」なわけだし・・・・・

当然、十分に「事件性」は想像できるし。

ネットでは加害者と思われる生徒の実名「報道」まで。

コレ、↓

<大津・中2自殺>フジテレビ 名前が透けた状態で放送
 大津市の中学2年の男子生徒が昨年10月、いじめを受けた後に自殺した問題で、フジテレビが、いじめたとされる同級生の名前が掲載された資料を放送した際、名前を伏せる加工をしたのに一部が透けて見える状態だったことが分かった。画像はその後、名前がより分かる状態でインターネット上に流れる事態となっている。
<抜粋引用:毎日新聞 7月7日(土)19時39分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120707-00000066-mai-soci

まあ、そもそも「教育委員会」は当事者ではない。

「当事者」はあくまでも、「学校」そしてその学校の直接管理者。

いつもこのようなことで、何も知らない「教育委員会」がしゃしゃり出る・・・・・

で、一層話をややこしくしてしまう結果に。

挙句が、教育委員長室の「家宅捜索」です。

まあ、警察だって、思い切って動いたんでしょう、不都合な真実ですから(^^ゞ

まっ、こういう報道されちゃったら腹括るしかないでしょ、警察も。

【大津・中2自殺】『変なことしゃべるなよ』 学校側、またも生徒に口止め 7月6日に校内放送で指示
TBS系(JNN) 7月7日(土)18時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120707-00000043-jnn-soci
既にリンク切れのため以下ソースを↓
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341686109/-100



しかし、歪んでるなぁ・・・・・

今の社会。

原発事故対応でも政府、グチャグチャだもの。

まあ、↑の映像の教育長さんも家に帰ればきっと・・・・・

いいお祖父ちゃんなんだろうけどね。

社会に出ると駄目になっちゃう、組織が腐ってる。

【大津市】学校と市教育委員会に家宅捜索!!
  


Posted by 昭和24歳  at 07:45Comments(0)

2012年07月11日

【葬式ごっこ】大津市教育委員会の愚かさ

【葬式ごっこ】大津市教育委員会の愚かさ



これほど残酷な「いじめ」を、なぜ親も教師も見抜けないのか。クラス全員が加害者となり1人を追い込んでしまう地獄の構図は、なぜ生まれるのか――。恐るべき速度で「進化」しつづける「いじめ」の正体を、気鋭のカウンセラーが暴き、解決法をわかりやすく示す。内容は1陰惨ないじめを乗り越えた子どもと家族の話 2大人からは見えない巧妙ないじめのパタン、3被害者以外は全員が加害者にまわるいじめの心理 4いじめにあっている子を持つ親が何をすればいいのか、学校と何を話し合い、どう解決すればいいのかの具体策 5いじめを見つけるチェックリストなど。いじめ問題の核心をズバッと突いた、1時間で読める衝撃の一冊。

市教委、2回目アンケートに「葬式ごっこ」
 教育委員会や学校側の調査のあり方に批判が集まっています。滋賀県大津市でいじめを受けていた中学生が自殺した問題で、市の教育委員会は会見を開き、学校が生徒に対するアンケートを1回だけでなく、2回にわたって行っていたことに加え、「葬式ごっこ」などの記述があったことも明らかにしました。

 「昨年11月に実施しました、2回目のアンケートの回答の中にも、『自殺の練習と言って首を絞める』『葬式ごっこ』との記載に気づかず、事実の確認もその時点では行っていませんでした」(大津市教育委員会の会見)


<中略>

依然、収まらない“いじめ自殺”の問題。今後の調査について、文部科学大臣は・・・。
 「受け身の仕事はしません。この問題は命を亡くしているわけですから、教育委員会の役割としてどうだったのかということは、文科省としてつかみきれなければ、直接やることもあり得る」(平野博文文科相)

<抜粋引用:TBS系(JNN)7月10日(火)23時38分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120710-00000073-jnn-soci

>『自殺の練習と言って首を絞める』『葬式ごっこ』との記載に気づかず、事実の確認もその時点では行っていませんでした」

これは社会問題である・・・・・

つまりは、「大人」の問題。

なぜなら、大人は当然その社会に責任があるからだ。

桐生の問題もそう、そして埼玉の裁判の問題もそう・・・・・

そこに、責任のある「大人たち集団」はその事の「風化」を待つだけ。

何一つ解決しようとはしない、そこにある責任を。

だもの、同じことは繰り返し繰り返し起こることになってしまう。

まあ、「教育委員会」とは、教育の現場ではなく、行政でしかない。

なのに、このような事件が起きるとその教育現場を押さえ込み、

その事件を隠蔽しようとする・・・・・

「調査」だの、「アンケート」だの、その現場に居合わせた子供たちの、

それに、驚愕し、ただ尻尾を巻くだけの「教育者」という行政。

まっ、そもそもが、間接統治の「教育委員会」にその現場を云々することが、

させることが、正しい行政なのかが大きな疑問。

その、集団での「イジメ」によって、イジメ被害者の子供が自ら命を絶つ・・・・・

そこにはそれまでの陰惨なストーリーが内包されているはずだ。

「自殺の練習」、「葬式ごっこ」。

葬式ごっこ
1986年2月1日深夜、東京都中野区立中野富士見中学校(2009年3月閉校、2009年4月より第一中学校と共に南中野中学校へ統合・再編)2年の男子生徒が、父の故郷である岩手県の盛岡駅ビルのショッピングセンターフェザン地下のトイレで首を吊って死んでいるのを見回りの警備員に発見された。床には「このままじゃ生き地獄になっちゃうよ」と記された遺書が残されていた。

男子生徒は、2年生に進級した後に級友グループから使い走りをやらされるようになった。 生徒は祖母にこのことをもらした。それに対して祖母は使い走りをきっぱり断るように言ったという。[1] やがていじめに遭うようになり、それが徐々にエスカレートし、日常的に暴行を受けるまでになった。さらに、そのいじめグループらの主催によって学校でその男子生徒の「葬式ごっこ」が開かれることとなる。その「葬式ごっこ」には担任教師ら4人が荷担し、寄せ書きを添えていた。荷担の理由として「どっきりだから」といじめていたグループに説明されたから記載したと釈明した。それがきっかけとなり男子生徒は学校を休みがちになり、のちに自殺することになった。

担任教師らは自分の身を守るために、担任を行っていた生徒らに対し自殺した生徒について口止めするように言っていたことも発覚。他にもいじめを知っていながら教育委員会などに対し報告も行わなかったり、自殺後に開かれた聞取調査では自殺した生徒に原因があるかのような発言まで行っていた。同年4月に保身に走っていた担任教師に対し事件後に発覚した学習塾でのアルバイト行為などにより諭旨免職の処分が下り、校長と4人の教師に対し減給などの処分が下り、校長と2人の教師が自主退職した。

<出典:ja.wikipedia.org>

昭和61年の事件だ・・・・・

僕の長女が小学校3年だったそんな時代。

まさに、僕ら世代がその「親世代」。

どこの学校でもその「イジメ」は大きな問題として騒がれていた。

件の中野区立中野富士見中学校の「葬式ごっこ」事件もその中の一つに過ぎなかった。

1994年3月27日、東京地方裁判所は「葬式ごっこはいじめと認めないが、自殺直前に行われた暴行が自殺となった」としていじめそのものを否定。更には遺書に記されていた内容について遺族と生徒との間に問題があったことを示唆していると述べ、被告らに400万円の賠償命令を下す。いじめを認めない東京地方裁判所に納得出来ない遺族により控訴。1994年5月20日、東京高等裁判所は「葬式ごっこなど、普通の人なら苦痛に感じるはず。それが止められなかった学校にも責任がある。但し、いじめと自殺との因果は不明である」と述べ、被告らに1,150万円の賠償命令を下した。
<出典:ja.wikipedia.org>

>東京地方裁判所は「葬式ごっこはいじめと認めないが、自殺直前に行われた暴行が自殺となった」

【「葬式ごっこはいじめと認めないが】

まあ、裁判所からしてこうである、情けない・・・・・

散々ないじめの過程での「葬式ごっこ」だったのである。

これこそが、最も心理的な「自殺の動機」ではないのか、

中学2年生男子、その多感な時期にである。

だいたい、世間知らずの裁判官に、その中2男子心情を推し量ることなんかできまい。

>「葬式ごっこなど、普通の人なら苦痛に感じるはず。それが止められなかった学校にも責任がある。但し、いじめと自殺との因果は不明である」

「普通の人なら苦痛に感じるはず。」

まっ、最高裁からしてこうであるから・・・・・

あまりにも被害者は哀れとしか言いようがない。

そして返す言葉で、コレ↓

>「・・・いじめと自殺との因果は不明である」

まあ、この期に及んで、因果関係は不明とは・・・・・

これでは、このような事件。後を絶たない。

子供社会のそれは大人社会の映し絵でしかない。

つまり、「社会保崩壊」。

それは昨日の参議院予算委員会のコレ、↓

「双葉町長、涙の訴え」


政府、いや、内閣は人心崩壊している。

野田は指導力ゼロ!!

想像力ゼロ・・・・・

【葬式ごっこ】大津市教育委員会の愚かさ

  


Posted by 昭和24歳  at 08:35Comments(1)

2012年07月09日

「ニッポンの若者に告ぐ」野田とか小沢を言う前に。

「ニッポンの若者に告ぐ」
野田とか小沢を言う前に




つまり、戦争とは「戦国時代」のソレです・・・・・

今で言えば「ヤクザの抗争」ですね。

今から60数年前の太平洋戦争というより「日米戦争」がことの起こり。

まあ、どうあれ、「日本政府」の先制攻撃、つまり宣戦布告。

たしかに、欧米列強、まあ、歴史は日本の方が古いです、ホントは(笑)。

でも、極東の狭小な島国のニッポンは近代化するにあたって・・・・・

アジアでは唯一、その「欧米列強」に驚異を抱かせるほどの「国家」を完成させていた。

っていうか、アレ、明治維新以前の「徳川幕府」も世界一の「軍事国家」だった。

まあ、太平の世が「武家社会」の後輩を招いた結果が「明治維新」でした。

そんなわけで・・・・・・

「ニッポンは戦争に負けた」

全てがそこから始まります。

そして、2発の原子爆弾の投下は今の福一原発爆発事故よりすごかった。

で、「戦意喪失」。そら、いくら神の国「ニッポン」だって拳銃無宿には敵いませんから。

で、「無条件降伏」。色々言われているけど、先方様・・・・・

つまり、アメリカ様のご意見、全て従います。そういう、米日間の「条約の締結」。

しかし、米政府にも、天皇陛下をイラクのフセイン前大統領のように・・・・

さらし首、リンチ、虐待するつもりだったが、

なぜ、米占領軍が「天皇」を赦したか?

それは、この国が「天皇の国」だからである。

まあ、世界に類例のない、「由緒」あるとされる、つまり、エンペラー・・・・・

つまり、「キング」、「王様」じゃあないってぇこと。

まっ、歴史的にも「王様」は時代の趨勢で滅ぼされちゃいます。

アラビアの王様とか、ヨーロッパとかでも(^^ゞ

言ってみたら、徳川家康も、豊臣秀吉も「王様」でした。

織田信長はなれなかったけど、王様には、残念。

つまり、「王様」の統治は、独裁にしろ、民主にしろ間接統治で・・・・・

で、これまでのこの日本の統治の形は今も昔も「摂関政治」です。

で、日本の歴史に詳しい、占領軍=米政府は、この日本の民主化は望まなかった、

というか危惧した。

それに、そもそもこの国には「民主」という思想がなかった・・・・・

実は、日本人、大衆はかなり懸命である。教育水準も高い。

まあ、文盲率の高いアメリカとはてんで、異なる(嗤)。

つまり、この国、日本がどれだけ経済発展しようが、それは「天皇」のソレ・・・・・

つまり、戦争に負けたのは「天皇」。まあ、そのこと自体は「玉音放送」ということで明らか。

まっ、日本の文化は軍事国家「徳川政権」でも花開いた。

「歌舞伎」「落語」「文楽」等々である。

つまり「大権現」がいくら偉くても死んでしまえばオシマイ。

つまり、この国の教育水準からすれば、いつも「面従腹背」を以て尊しとする(^^ゞ

よて、この国がどれだけ経済発展しようが、金満国家になろうが、あの「無条件降伏」・・・・・・

と、いったかどうかは知らないが、敗戦「終戦」の玉音放送は重たい。

つまり、歴代内閣、当然それだが、全て「天皇の認証」がそこにあるわけ。

しかし、それはそれで良いとする、しかし、まあ、

「マッカーサーは日本のへそ」

笑い話だが、「チンの上にある」ていうことです。

まっ、お怒りになる御仁もおられるとは思いますが、アレ・・・・・・

なぜ、象徴天皇が国事行為において閣僚の認証をするということを法律で定めるのか?

つまり、天皇は日本国の敗戦、無条件降伏を宣言したわけだから、

それは、国際法はどうかは知らないが、日本だって、大日本帝国「大元帥」の下に戦争を遂行。

まっ、自民党政権の終焉は、「大本営の終焉」だった・・・・・

それがあろうことか、元の木阿弥に。大本営が復活してしまった。

原発事故、それでも「原発再稼働」は「教訓」もへったくれもない、経済優先というが、

それならなおさらのこと、潮目、時代はこの現実を踏まえ「脱原発」が筋だろう。

まあ、上流社会ですから、政治家センセとか。

で、そこんところを政治的に整理したいというのが関白たる・・・・・・

小沢さんじゃあないだろうか。

そら、太政官、たまりませんわな、よって選ばれし国王排除の所業です。

「ニッポンの若者に告ぐ」
野田とか小沢を言う前に

  


Posted by 昭和24歳  at 07:42Comments(0)

2012年07月08日

原発と電力需要のカラクリ

原発と電力需要のカラクリ



日本国民が国家から押しつけられた借金は、1人400万円、1家族1000万円超!それを生み出した原因は、歴史的人脈にあった。不良債権を生み、経済と国家を崩壊させ、ひたすら私腹を肥やすのは誰か?生ぐさい事件の数々の裏にひそむ、この国のすさまじい血脈を追跡し、暗黒事件の高度なメカニズムを解きあかした初めての記録。  



僕の知人に東京電力の社員がいます。

そして先輩に、原子力研究所の研究員がいます・・・・・・

もう定年だけど。

今頃は「ロツレ」で酔いつぶれてるかも(笑)。

ところで・・・・・・

ここ、群馬には揚水力発電所が2基と現在建造中のものが一基あります。

東電の知人に以前ぶつけてみました・・・・・・

「揚水力発電のシステムはどうなってるのか」

と。で、揚水力発電とは?

まあ、ダムサイトの「水の再利用」っていうか・・・・・・

一度、「放流」させた膨大な水量をポンプを使ってもう一度元のダムサイトに汲み上げる。

まっ、それを「汲み上げ」、つまり莫大な電力エネルギーを使ってっていうか浪費です。

ダムサイトから落水させた水力発電量は落水分を元のダムサイトに汲み上げるとなると、

その揚水に必要となる電力には足りっこありません。

従って、揚水力発電所だけでは電力は生産されるどころか、「マイナス」になります。

じゃあ、どうして「揚水」できるのか・・・・・・・・

その「揚水」するエネルギーはどこから持ってくるのか???

「原発」です(笑)。

まあ、ご案内でしょうけど「原発」って・・・・・・・

一度稼働させたら事故でもなければ「停止」できません。

停止されるのにも、再稼働させるにもものすごいお金がかかるんだとか(^^ゞ

だから、原発は一度稼働させたら壊れるまで発電させ続けるわけです。

しかし、発電した電力エネルギーを蓄電できるわけではありませんから、

常に放電力している状態・・・・・・

つまり、原発から送電線を通して揚水力発電所に送電しているわけです。

まっ、その送電線ですけど超電導ではありませんから・・・・・・・

原発から100キロ、200キロの間に送電ロスが30%~50%。

つまり、原発のための「揚水力発電所」建造なんです。これは事実です。
<広瀬隆著『私物国家』をご参照>
ソース:http://www.oct.zaq.ne.jp/poppo456/in/b_sibutu.htm

東電の知人、社員も認めています(笑)。

「よく知っていますね」

だって・・・・・・

「私物国家」、本に書いてあるし(笑)。


日本原子力委員会。

その法律は、元内務官僚、中曽根康弘元首相の議員立法です。

そのおかげで、群馬県高崎市、中曽根康弘元首相のお膝元に「日本原子力研究所」が作られました。

原子力発電所を建造すれば、し続ければ、電気料金は「ただ」になる・・・・・・

限りなく無料に近い電力料金が50年経って、世界一高額な「電気料金」になってます(笑)。

これが、やはり、特高課長、中曽根元首相の上司の、読売「正力松太郎」初代、日本原子力委員会会長の弁。

原発で作った電力をどんどん一般家庭に放電すれば、電気料金は「無料」。

それがいつのまにか、揚水力発電ダム建造と、使用済核燃料廃棄施設、原発解体費用に・・・・・・

つまり、大手ゼネコン、コンクリート屋にそっくり持っていかれた、電力料金「無料分」。

麻生セメントの麻生太郎、
浅野セメントの武藤嘉文、
秩父セメントの諸井虔、
熊谷組の熊谷衆議院議員・・・・・・
三菱重工、日立製作所、石川島播磨、日産、
鹿島、大成、ハザマ、銭高、西松・・・・・・

寄って集って食い尽くして、さらに原発を、ダムをとやっています。

電力行政、道路行政、社会福祉行政・・・・・・

その全てを食い物にして政権交代の憂き目が今日の「自民党」の姿です。

まっ、民主党の、

「コンクリートから人へ」

は、そのゼネンコンと既得権益集団にはなにがあっても譲れない話(笑)。

とにかく、

「麻生さんちのコンクリート屋さんはイケません」

っていう話なんですから・・・・・・

っていうか、麻生セメントもその昔は「麻生炭鉱」でした。

つまり、国策だかなんだかは知りませんが、莫大な税金をぶち込んだ、

「石炭から石油」そして、「石油から原子力」へ・・・・・・

その代償としての治水、利水が巨大な「コンクリートダム」。

これらを演出しているのが「電通」という、「ニュースの創作者」マスメディアの司令塔。

大企業のほとんどは自家発電で、電力の自由化。で、それをを販売している。

アメリカの電力自由化で電力危機を日本に照らして騒いでいるが、

日本の国土は精々が、「カリフォルニア州」程度。

そこに、米国の半分の人口・・・・・・

実に効率のいい社会構造であるにもかかわらず、無駄、無駄、無駄、無駄の横行。

世界一高い、ライフライン・・・・・・

「水道光熱費」。

まあ、経済大国、先進国なら、ライフラインは「税」で賄うべきだろう。

医療、教育、社会保障は全て税で賄うべきだろう。ならば、赤字国債も国民文句はいうまい。

先進6カ国、日本以外の国々は・・・・・・・

社会保障費GDP比、平均7%
公共事業費GDP比、平均2%

日本の場合は全くその逆で・・・・・・

社会保障費GDP比、3.4%
公共事業費GDP比、6%

国家総予算、240兆円の40%が裏帳簿に盗まれては終わりはない。

総額、96兆円・・・・・・

平均的国民生活公共料金は全て無料になる。

それが全て、消費、貯蓄に回ればさらにこの国の経済は成長拡大するだろう。

資源が人材といわれたこの国、日本・・・・・・

そのエネルギーは「人材」。

その資源、人材を苦しめていてはエコも、クリーンもない。

やはり、資源は大切にしなくてはいけない。

ところで、20数基の国内原発30年寿命からすれば・・・・・・・
今後30兆円とも50兆円ともいわれる「原発廃棄コスト」と、
原発存続には欠かせない「揚水力ダム発電所」の建設という壮大なムダと、
莫大な税金の投入。

コレはコレからの日本国民・・・・・・・
皆さんの問題です。
 


つまり、敗戦です。

米国仕立ての「日本国憲法」ですから・・・・・

民主主義にあらず、「米主主義」です。

のだめがチョンボでしたから、ネタバレしちゃいました(笑)。

原発と電力需要のカラクリ
<上記は2010年01月27日の日記です>  


Posted by 昭和24歳  at 20:43Comments(0)

2012年07月07日

【温故知新】彷徨する民主党政権と小沢一郎

【温故知新】彷徨する民主党政権と小沢一郎






小泉、福田、安倍・・・

麻生、鳩山、菅、野田。

それは、岸、福田、橋本、小渕、森、小泉、政権政府・・・

この流れは吉田、池田、佐藤、田中、大平、

そして以降続いた宮沢政権政府までとは極を違えると。

吉田茂の外務官僚派と岸信介の内務官僚派の違いからスタートしている、

戦後「日本民主主義」。

結局は「戦争遂行派官僚」は米国占領により「A級戦犯」、

あるいは公職追放、財閥解体の憂き目に会った一派。

そして一方の、外交、内政担当官僚一派は「GHQ」管理下に政権を命令された。

田中角栄、佐藤派代貸の政権崩壊で「吉田茂」の流れは完全に絶たれたのではないだろうか。

宮沢喜一、加藤紘一、そして財閥系が推した政権の芽は絶たれ、

今時の経団連「献金再開」を期に・・・

戦後新興財閥「トヨタ」を筆頭に、財閥も岸政権の系列にスイッチした。

しかしこれは、やはり歴史の解説によれば間違いなく「GHQ」政権復活と思われる。

「ロッキード事件」を読み返してみた。

あれは、吉田政権の解体だったのではないかと思う。

何故なら、被告席「田中角栄」だけが「吉田、佐藤政権」の閣僚だったからだ。

諸々言われる、右翼、暴力団、政治家も全て「岸政権」の系列。

全体像を混乱させているのは、「岸」と「佐藤」が兄弟だと言うことではないかと思う。

6ヶ国協議、やはりただの「田舎芝居」・・・

それにしては「木戸銭」高すぎる。

今朝のテレビ番組表では「安倍晋三」モテモテではないか(笑)。

年間3万人からが自殺し、600万人ほどが実質の失業者。

小泉自民党・・・別に「北朝鮮問題」、本心は「知ったこっちゃあない」に違いない。

まして、拉致被害者、家族・・・

イラクの安全さえも「私にわかるわけがない」んだから、

北朝鮮に拉致された「被害者」・・・

それこそ「私に分かるわけないじゃあないですか」だろう。

日本の外務省・・・そんな馬鹿ではない。

全ての情報は掌握しているに違いない・・・

しかし、日本が独自で外交をすることは許されていないのが現実ではないだろうか。

「エコノミスト誌」が言うように、100%モニターされている、

占領下の日本では政府はなにも出来るはずもない。

御身大切・・・拉致被害者、国民?

「私に分かるわけがない」。

それは、知ってはいるけど・・・

「どうにも出来るわけがない」と言うことなのだろう。

何の決定権の無いもの同士が集まって、協議。

しかも、何の脅威もありそうも無い「北朝鮮」と言う最貧国に・・・

一体何をしようというのだろうか?

精々が、竈の熾きくらいにしかならないのでは・・・

だが、それが一番「価値」があるのかも知れないから、国民悲惨だ。

「拉致被害者」と「拉致被害者家族」

このところ、すっかり忘れ去られちゃいましたね(^^ゞ

【温故知新】彷徨する民主党政権と小沢一郎
  


Posted by 昭和24歳  at 15:56Comments(0)

2012年07月06日

「また、凄惨な“イジメ”」それを隠す教育現場(゚Д゚)ノ

「また、凄惨な“イジメ”」
それを隠す教育現場(゚Д゚)ノ






大津市の中2男子「自殺練習」―学校が生徒に口止め「外にしゃべるな」
昨年10月(2011年)、滋賀・大津市の中学2年の男子(13)が自宅マンションから飛び降りて自殺した。いじめがあったらしい。学校は「いじめは確認できない」と毎度の言い訳だったが、市教育委員会が生徒を対象にアンケートをして、「いじめはあった」と認めた。

アンケートで15人が「自殺の練習をさせられていた」と答えていた。しかし、市教委も内容までは公表しなかった。「みな伝聞で確証がなかった」「いじめと自殺の結びつきを断定できない」からだという。

市も教育委員会も調査打ち切り
アンケートには「首を絞められていた」「死んだハチを口に入れられていた」「殴る蹴るの暴行」「万引きの強要」「キャッシュカードで遊ぶ金を使われていた」「死ぬ前日、部屋をめちゃめちゃにされ、財布をとられていた」という回答もあった。にもかかわらず調査は打ち切られた。

「朝ズバッ!」が生徒に聞いた。いや、出るわ出るわ。「3、4人に囲まれてなぐられていた」「死ね。うざい。消えろとか言われていた」「イスに縛られてなぐられていた」「死んだハチを食わされかけてて、オレは見てて、やめとけと」話す。「学校から口止めされている」という声もあった。「学校は隠してばかり。そういうことはあった」「やっぱり言わなあかん」 「テレビにしゃべるなと言われたが、話す。学校はせこい」「(見てた)オレらも悪いし、いじめたヤツも悪いし、先生も悪い」

死んだ子の両親はいじめた3人の生徒と両親、大津市を相手に7700万円の損害賠償を求めている。これに対し、市は「いじめは執拗なものとはいえず、自殺の原因とはいえない」、加害者は「いじめではなく遊びだった」と話している。越直美・大津市長は自らもいじめを受けた体験から、「いじめのない大津市にする」と言いながら、それ以上の調査は打ち切ったままだ。

<抜粋引用:J-CAST テレビウォッチ2012/7/ 5 11:39>
ソース:http://www.j-cast.com/tv/2012/07/05138231.html

>加害者は「いじめではなく遊びだった」と話している。

たしかに、「遊び」なんだよ・・・・・

「遊び」

楽しんで「イジメ」てるわけだから、

いっそう、タチが悪い。

で、教育委員会とかは「遊び」だから「イジメじゃあない」・・・・・

とでも思っているんだろうか?

>「(見てた)オレらも悪いし、いじめたヤツも悪いし、先生も悪い」

その通りなんだが・・・・・

なのに繰り返される、取り返しのつかない、

イジメ。

「自殺練習」いじめ 放置 教諭「見て見ぬふり」「一緒に笑っていた」
教諭の放置を示す回答は記名8人、無記名6人で、直接見聞きした内容が1人、伝聞が13人。「先生も見て見ぬふり」や「一度、先生は注意したけれどその後は一緒になって笑っていた」と記されていた。また「先生もいじめのことを知っていたけどこわくて言えなかったらしい」などとするものもあった。

<抜粋引用:2012.7.5 07:45 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120705/waf12070507540000-n1.htm

>「一度、先生は注意したけれどその後は一緒になって笑っていた」

どこかが狂ってるんだろうね、

今の社会っていうか。

政治の中枢がアレだし、寄る辺がない。

まあ、たしかに、「遊び」なんだから、大人・・・・・

教師が叱るしかないのに、

同じ子を持つ親としては、その親御さんの気持ちを思うと、

なんともやりきれない。

ところで、桐生の一件はどう片付いたんだろうか?

コレ、↓

桐生の小6女児自殺:いじめ訴訟 両親、不信感から弁護士解約 長期化の可能性も/群馬

 桐生市立新里東小6年だった上村明子さん(当時12歳)の自殺を巡り、両親が市と県を相手取り3200万円の損害賠償を求めた訴訟で、両親が、弁護士との訴訟委任契約を1日付で解約していたことが分かった。両親は弁護士に不信感を抱き、別の弁護士を訴訟代理人として委任契約を結ぶ意向だが、訴訟手続きが実質的に中断するため、裁判が長期化する可能性もある。
 明子さんの父、竜二さん(52)は、毎日新聞の取材に「前任の弁護士には思いが伝わらなかった。一日も早く再開し、いじめと自殺の因果関係を認めてもらえるよう頑張っていきたい」と理由を述べた。
 訴状によると、明子さんは10年10月に自殺するまで、学校で級友から悪口を言われたり仲間はずれにされるなどのいじめを受けていたとしている。両親側は、学校側がいじめに気づいていたにもかかわらず改善措置をとらず、いじめ防止義務や自殺回避義務に違反したと主張。市・県側は「深刻ないじめはなかった」と請求棄却を求め、いじめと自殺の因果関係や、学校の対応に過失があったかどうかなどが争点となっていた。【塩田彩】

<引用:毎日新聞 7月3日(火)12時4分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120703-00000115-mailo-l10

>市・県側は「深刻ないじめはなかった」と請求棄却を求め、

まあ、他人ごとですね、行政、いつものことです。

一人の人間、ましてや12歳の少女が自ら命を絶つほどの・・・・・

それが「深刻」ではないというのだろうか?

実に悲しいことです。

「また、凄惨な“イジメ”」
それを隠す教育現場(゚Д゚)ノ


  


Posted by 昭和24歳  at 15:00Comments(1)

2012年07月05日

【国民貧困化政策】政治生命を懸ける野ダメ

【国民貧困化政策】
政治生命を懸ける野ダメ






世帯平均所得、11万6000円減=生活「苦しい」6割超―厚労省調査
 2010年の1世帯当たりの平均所得が、前年より11万6000円減って538万円となったことが5日、厚生労働省の11年国民生活基礎調査で分かった。生活が「苦しい」と感じる割合は61.5%で過去最高となり、同省は「所得減少に加え、東日本大震災による不安感や喪失感を反映しているのだろう」とみている。
 調査結果によると、1世帯当たりの平均所得はここ10年で最も低く、25年前とほぼ同水準。18歳未満の子どもがいる世帯では前年より39万2000円減り、658万1000円だった。
 11年7月時点の生活意識は、「大変苦しい」が29.1%、「やや苦しい」が32.4%。「大変苦しい」の割合は過去最高だった。 

<引用:時事通信 7月5日(木)17時18分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120705-00000098-jij-soci

>1世帯当たりの平均所得はここ10年で最も低く、25年前とほぼ同水準。

まあ、たしかにです・・・・・

小さなギターメーカーをやってた時だったが、

20代の社員を6人雇用。

当然、各種保険もだったけど、半分会社負担はきつかった(^^ゞ

しかし、物品税から消費税3%にかわって・・・・・

まあ、その、社会保険料と消費税の納税は待ったなし。

つまり、それをちゃんとしないと、公的融資が受けられなかった。

で、当時、その6人の若い社員、手取りで14万円~17万円+ボーナスが年二回。

まあ、ボーナスは「借入」だったけど、それが確か平成3年あたり・・・・・

東京目白だったけど、確かコンビニの時給も700円前後じゃあ?

そう言ったら、JRの運賃も当時のままですね(笑)。

で、コレ↓

22年世帯所得は昭和62年並みに低下、平均538万円
 平成22年の1世帯当たりの平均所得(岩手、宮城、福島3県を除く)は前年比13万2千円(2・4%)減の538万円だったことが5日、厚生労働省の「平成23年国民生活基礎調査」でわかった。所得は6年の664万2千円をピークに右肩下がりの傾向が続いており、昭和62年(513万2千円)、63年(545万3千円)並みのレベルにまで下がった。

 厚労省の担当者は、「非正規職員・従業員の割合が増加するなど、働き手が稼ぐ額が減少したことが一因」としている。
<抜粋引用:産経新聞 7月5日(木)17時57分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120705-00000581-san-soci

>「非正規職員・従業員の割合が増加するなど、働き手が稼ぐ額が減少したことが一因」としている。

まあ、企業にとっては都合がいいかもしれない・・・・・

しかし、それって、大企業の場合で、中小零細企業だと、アレ、

「非正規」、「アルバイト」ばっかりだと会社の将来の見通しが立たない。

つまり、形はどうあれ「経営に参画」してもらわなければ、

「予算」、つまり、売上の見込みさえたたない。

まあ、そうやって僕も昭和62年から平成8年まで細々とやって来たわけだけど・・・・・

確かに、大変だったけど、平均年商は8000万円前後。

まっ、好きなことが仕事だっただけに、苦労とも思わなかったし、

会社を整理するときも、それなりに、「身売り」さっぱりとしたもんでした。

そうなんですね、ほとんど昭和の末期から所得が伸びてない・・・・

しかし、GDPというか、金融機関はバブル崩壊があったものの今日、

過去最高の利益を計上とかが新聞報道に。

で、大企業の内部留保が数百兆円とか。そらそうです、

「非正規社員化」、「派遣社員化」で社会保障費の負担が軽減され・・・・・

さらに輸出企業では「消費税還付」ですから。

まあ、「おカネ」を天下に回さないで、時には「投機」にバクチ。

政策として、おカネを循環させないで、大衆の所得から収奪しようとする、

「消費税増税」

それで、ホントに「財政再建」とかが可能ですか?

現実、消費税を価格に転化できない街の零細小売業は経営成り立つんでしょうか?

【国民貧困化政策】
政治生命を懸ける野ダメ


  


Posted by 昭和24歳  at 20:12Comments(0)

2012年07月04日

【鳩山悲喜交々】松下政経に乗っ取られた!??

【鳩山悲喜交々】
松下政経に乗っ取られた!??




まあ、鳩山、菅、岡田・・・・・

そして小沢一郎。

これがこの国の現実かも(^^ゞ



鳩山氏、資格停止期間中は衆院選公認されず?
 民主党が決めた社会保障・税一体改革関連法案の造反議員に対する処分方針は、新党を目指す小沢一郎元代表ら衆院議員37人を除籍とする一方、小沢氏に同調する参院議員の処分を見送る異例の対応となった。

 離党届を出さなかった造反議員については、首相、党代表経験者の鳩山元首相を党員資格停止6か月と重くしたのを除いて比較的軽い処分にとどめ、「離党予備軍」に配慮を示したようだ。
<抜粋引用:読売新聞 7月4日(水)7時26分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120704-00000218-yom-pol

鳩山さん、自費を投じての民主党・・・・・

まあ、「道楽」と言っちゃあそれまでだが、

もっとも、ブリジストンですから、

そんなの、はした金かもしれませんけどね(笑)。

つまり、「1%」の貴族階級が丁稚上がりの「松下政経」に・・・・・

「ヒサシを貸して母屋を」

まあ、その意味じゃあ、イオンの岡田センセも、

相手にされてないんだろうなぁ。

つまり、新人類ですから「政界」の・・・・・

損得だけでのし上がってきた、そらたしかに優秀かも(嗤)。

でも、TVタックルの特集で福岡政行教授、怒ってました。

コレ、↓



「玄葉は辞めろ」とか言ってました・・・・・

たしか、その道の教え子だとか。

「私は悲しい」とかとも言ってました。

それにしても、鳩山さん歯ぎしり、仕切りでしょうね。

【鳩山悲喜交々】
松下政経に乗っ取られた!??




  


Posted by 昭和24歳  at 17:14Comments(0)

2012年07月03日

三宅雪子様「一筆啓上申し上げます」

三宅雪子様
「一筆啓上申し上げます」




政権交代は目前!その戦略をズバリ本書が明かす。いま何故、日本版オリーブの木なのか。菅直人と大胆に政権交代構想を語る。イタリアで成功した政党連合を日本でどう作る。イタリアオリーブの木の政治家と政権奪取を探る、など。

>菅直人と大胆に政権交代構想を語る。

菅直人。まあ、過去の人です。
存在すら忘れてましたから。
当然のように、野田もその運命でしょう・・・・・
あえていえば、彼らが悪いわけじゃあない。
そもそもがこの国の仕組みが、そうする。
官僚の中の官僚、役所の中の役所という財務省。
まっ、財務大臣なんてあり体に言ったら、
財務大臣室は「座敷牢」です。
結局、菅もその財務大臣にされちゃったために・・・・・
参院選で敗退、で、ネジレさせて、
野田も菅のあと釜で財務大臣、軟禁状態されちゃって、
「シロアリ退治」が「シロアリ」に(嗤)。
まあ、「新米政権」でしたから、仕方ありません(^^ゞ
「政治主導」もものの見事に崩落・・・・・



「オリーブの木」構想に言及=小沢氏
 民主党の小沢一郎元代表は2日夜、都内の日本料理店で、自らとともに離党届を提出した佐藤公治、森裕子両参院議員らと懇談した。出席者によると、小沢氏は「今後、国民の声が必ず後押ししてくれる」と述べ、近く結成を目指す新党への世論の支持拡大に自信を示した。また、次期衆院選で政権を獲得するための手法として「オリーブの木」構想に言及し、「いろんな連携が必要だ」と強調した。 
 「オリーブの木」は、1996年のイタリア総選挙で、統一首相候補を掲げて勝利した中道左派連合の名称。小沢氏の念頭には、橋下徹大阪市長が率いる地域政党「大阪維新の会」などとの選挙協力があるとみられる。

<引用:時事ドットコム 2012/07/02-22:46>
ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012070201037


さて、ここ群馬4区なんですけど・・・・・

三宅雪子さん、あなたは民主党群馬4区総支部長でした。

毎日僕は「民主党事務所」の下を通っていますけど、

その看板からは外れるのですね。

思えば、09年の総選挙の時、あなたはいわゆる落下傘候補として、

福田康夫元首相の地盤、看板、カバンでもある高崎に・・・・・

天の羽衣のごとく舞い降りた。

白銀屋江木店、ベルク江木店の前にプレハブを設えての、

民主党選挙事務所、その賑わいと熱気にあふれた情景は・・・・・

政治の風化さえ感じさせられていた「高崎」に、ある種の衝撃、

そして選挙民を覚醒させるのには十分な絵を見せていた。

その、何よりの証拠がその時の選挙結果に現れた。

それがコレ、↓

前回の第44回衆議院議員総選挙で次点の民主党公認候補に約6万2千票差で圧勝した福田に、約1万2千票及ばず落選した。その後、惜敗率88.4%で重複立候補していた比例北関東ブロックより復活当選した。
<出典:ja.wikipedia.org>

それは、世情、自民党長期政権下の閉塞感だろうか・・・・・

就職難、派遣ギリ、ホームレス、そしてまともに働こうとする国民、市民には、

低賃金、不安定雇用。その中、必然としての自民党政権の末期症状の露呈。

それは、当然のように「政権交代」を予感させた、夢ではない、現実としてのそれを。

そして、「政権交代」が現実のものとなる。

それは、政治家にとってはただの単なる「政権闘争」かもしれないが、

国民大衆にとっては「生活」そのものだった。

それが、政権交代の、その直前に「小沢代表」のネガティブキャンペーン。

そして、「政権交代」直後の鳩山首相(代表)へのそれ。

たしか、小沢さん、どこかで言っていた・・・・・

「今の民主党ではまだ政権担当能力はない」

つまり、「政治主導」を不可能を予見させた。

それは、今まで見たことも、入ったこともない「奥座敷」に。

首相官邸、各省大臣室、まあ、四方八方を官僚に取り囲まれて・・・・・

おそらく子供の頃から優等生だったであろう、松下政経塾生とかなんて、

そら、ひとたまりもないその「奥座敷」。

結果、「たしかに」という側面はあるものの、当然の主張をした、

「鳩山首相」はたったの8ヶ月で切腹。菅さんも菅さんで、そらカミさんをダシに首相じゃあ、

政治主導なんて夢のまた夢で、消費税増税を言っちゃって、ドボン。

まあ、空気が読めないっていうか、読ませてくれない、一切の情報が入らない。

福一原発事故でも、菅さん、「自ら動くしかなかった」と極めて正直。

さて、「野田さん」なんだが、どこを探してもそれまで「野田」の「の」の字もなかった。

民主党の看板は、鳩山、菅、岡田、前原、そしてひっくるめて・・・・・

裏看板が「小沢一郎」さんだった。

その意味では、今度の消費税増税に政治生命を賭すとまで言わされた、野田佳彦、

それは、結果、鳩山が消え、菅が消え、前原がスキャンダルで消え、

岡田にもあったのかもしれないスネに傷。で、その「消去法」で現職財務大臣が(^^ゞ

そら、誠心誠意「嘘」をいえば「真実」になる、そういうことも無きにしも非ずだが、

「マニフェストに書いてないことはやらない、それがルールです」

とか、

「シロアリ退治をやるんです。5%の消費税はシロアリの12兆円です」

みたいなことを、演説しておきながら、臆面もない消費増税に命懸けって、

そら、民主党、終わります。

まっ、縷々、啓上(?)申し上げましたが、三宅雪子さん、

あなた様は、この群馬4区においていかがなされるおつもりでしょうか?

新党の看板を掲げ群馬4区の有権者に懸けますか?

それとも、落下傘たたんで何処へか、そして舞い降りますか・・・・・

「一票で首相が代わる」

その意味では、国民生活苦をなおざりに・・・・・

東北大震災、福一原発事故はおざなりに、大飯原発再稼働。

そして、平均所得ならそのほとんどが消費される、大増税。

さらには、健保税、年金税の増税、住民税の増税・・・・

あたかも、歳出済みの国地方の負債、1200兆円がどこかに消えてしまったかのような、

「財政再建」。

退蔵されているところからの回収が本来の徴税なのに。

民主党は終わります。

しかし、この間の3年間を失われた3年にしたくはないですね。

それは、この度の「50名」の“造反議員”のみなさんに懸っている・・・・・

三宅雪子さん、「いい日旅立ち」をご祈念申し上げます。

三宅雪子様「一筆啓上申し上げます」

  


Posted by 昭和24歳  at 15:26Comments(0)

2012年07月02日

「あじさい革命」は民主党を滅ぼす。

「あじさい革命」は民主党を滅ぼす。



シロアリ捕りが・・・・・
シロアリになっちゃいました(嗤)。



【速報】「あじさい革命」20万人が首相官邸前埋め尽くす
「あじさい革命」の勢いが止まらない。22日のデモの参加者の5倍に相当する約20万人(主催者発表)が首相官邸前に押しかけ、反原発を訴えた。車道にも人が溢れ、道路を封鎖、19時40分頃には主催者が解散を求める事態となった。
<抜粋引用:2012年6月29日(金)22:52 オルタナ>
ソース:http://www.alterna.co.jp/9372

↑は大飯原発再稼働反対に対するものだったが・・・・・

ほとんどの大マスゴミはそれを無視して報道しなかった。

「政治に無関心」とか言われてきた日本国民大衆だが、

こと、生命に関わることには敏感に反応せざるを得なかった。

つまり、今の政治家、とくに「野田民主党政権」の政治家・・・・・

彼らの方が、その「政治に無関心」だったのかもしれない。

つまり、「政治とは何ぞや」である。

その証左が全内閣総理大臣菅直人のブログ、

コレ↓


小沢さんの言動
2012年6月29日

 小沢さんの昨今の言動には納得いかないことが多い。小沢さんは政権交代後の民主党政権が、国民との約束が守れなかったと批判している。しかし小沢さんは、政権交代と同時に鳩山総理の下、幹事長となり、予算編成にも大きな影響力を行使した政権運営のキーマンであったはず。

<中略>

 ギリシャ危機も鳩山政権下で起きた。日本がギリシャのような財政破たんに陥らないように対応するのは政権政党としての責任。

 政権交代後に自ら幹事長を務めた小沢さんが、政権交代後のことを他人事のように批判するのは納得できない。

<抜粋引用:菅直人のオフィシャルブログとか>
ソース:http://ameblo.jp/n-kan-blog/page-2.html#main

>政権交代後のことを他人事のように批判するのは納得できない。

この人の頭の中、どうなってるのか・・・・・

カチ割って、覗いてみたい(笑)。

政権交代をしたあと、その最高功労者であった小沢氏を、謀った。

しかも、鳩山と同列に吊るして・・・・・

まあ、「謀反」の主導者が、菅、岡田、仙谷等々の非実力者グループだった。

ましてや、その小沢氏を「刑事被告人」と謀略し、その言い草はない。

コレ、↓

>政権交代と同時に鳩山総理の下、幹事長となり、予算編成にも大きな影響力を行使した政権運営のキーマンであったはず。

「キーマン」から外したのは菅ら悪代官グループだったではないか・・・・

さらに、「党員資格停止」という縛りをかけて、いったい、何をどうしろと言いたいのか(嗤)。

結局、野田ごとき足軽に代表選でも破れ、今のザマはない。

巷間「小沢は何をした」と、政策を言うが・・・・・

党員資格停止、刑事被告人、さらに無罪になっても執拗な謀。

まあ、あれだけ、大マスゴミが束になってブラックキャンペーンを繰り広げる。

それでも、「支持率」は15%超・・・・・

そら、日本がギリシャになっちゃうとか言っていた「ボケ菅」(笑)。

ギリシャがなんで破綻したかは公務員というシロアリに食いつぶされたからだ。

この国、日本だって、発行済の国地方の債券、1200兆円・・・・・

それが一体どこに使われたのか、消えてなくなったわけではない。

だから、増税する前にやることがあるだろうってぇことだ。

山分けされたその、1200兆円を回収するだけで十分財政再建は可能だし、

さらに言えば、国、地方の一般会計、特別会計総額の約300兆円を5%削減すれば・・・・・

つまり、ムダ、一切審議されないところの会計部門を公開審議すればいくらでも財源は出てくる。

それを、既得権として秘匿する国地方の官僚組織に鉄槌を下すと言ったのが本来の政権交代を成し遂げた民主党だったわけだ。

その最高指揮官を、犯罪人に仕立てたのは一体どこの誰だったのか・・・・・

もはや国民は「家政婦は見た」。

それが、原発再稼働ひとつとっても、国民大衆の怒りがうねりとなって現れたのが、先の首相官邸包囲のアジサイ革命・・・・・
http://www.alterna.co.jp/9372

大手マスゴミは無視したが、もはやこの勢いは止まらないだろう。

さて、高崎の民主党事務所はどうなるんだろうか?

主人、「三宅雪子代議士」のいなくなったその巣窟は・・・・・

来る総選挙、新たな「政党」からかもしれないが、

三宅雪子代議士には頑張って欲しいと思う、せっかくのご縁なんだから。

「あじさい革命」は民主党を滅ぼす。


  


Posted by 昭和24歳  at 20:22Comments(0)

2012年07月02日

【訃報】落語家先生逝く、群馬脳外中島英雄医師(67歳)

【訃報】落語家先生逝く、
群馬脳外中島英雄医師(67歳)




テレビで観るコントなどの視覚によるものより、落語のような聴覚刺激による笑いのほうが、大脳が活発に働くことがわかっています。また、古典落語のように笑いのツボや落ちがわかっていることが、脳をリラックスさせると考えられています。




訃報:中島英雄さん67歳=中央群馬脳神経外科病院理事長/群馬
 中島英雄さん67歳(なかじま・ひでお=中央群馬脳神経外科病院理事長)29日死去。通夜は7月3日午後6時、同病院との合同葬は4日正午、高崎市寺尾町1072のラサ中山。自宅は同市筑縄町21の6。喪主は長男伸介(のぶゆき)さん。

 脳神経外科医の傍ら、笑いが免疫力を高めたり脳を活性化する医学的効用を説き、自ら十代目・桂文治一門の桂前治として高座に上がっていた。
<引用:毎日新聞2012年06月30日地方版>
ソース:http://mainichi.jp/area/gunma/news/20120630ddlk10060106000c.html

67歳で・・・・・

「笑いと長生き」

中島先生、一体どうしちゃったんでしょうか?

実は僕は十数年前、中島先生に母を手術してもらった。

その時のこと、先生が大学時代、

群馬大学医学部学生の頃のおはなし・・・・・

コレ、↓

【昭和】横丁の♪オールディーズ♪

僕が育った横丁“高砂町・上”

そこは明治、大正、昭和と、『職人街』の趣をなしていたようだ。

大工、鍛冶屋、建具屋、表具屋、竹屋、そして箪笥屋、風呂桶屋、等々。

まあ、一軒の家を建てて、入れもんから何から、何でも揃ってしまうといった・・・・・・

そんな横丁。

そんな横丁の路地裏に僕んちはあった。

因みに、僕んちの親父は職人ではない「ポッポ屋」。

つまり「勤め人」でそんな高砂町、横丁の表通りは職人街で、その路地裏は、

長屋がひしめき合う、戦後、未だ干支がひと回りした頃の話・・・・・・

今で言えば、「サラリーマン」だろうか、それにしても子沢山の時代で、

毎日が喧騒に昏れていた。

そんな、僕んちの隣に「藤巻箪笥店」と言う箪笥製作工場があった。

そこの息子で、「ひさおちゃん」と言うハイカラな同級生がいた。

「ひさおちゃん」は中学に入ると直ぐに・・・・・・・

なんと「フォークギター」なるアメグラの象徴とも言えるモノを手にしていた。

ひさおちゃんは上下を姉妹に挟まれ、横丁の子どもであったが、

当時は「花嫁道具」と言えば「箪笥」と言うくらいの、そんな時代だったので、

ひさおちゃんちの『藤山箪笥店』も職人を3人ほど使う結構な身上持ちで・・・・・・・

その、暮らしぶりというか、生活そのものがハイカラだった。

僕んちといえば、親父がポッポ屋の安月給取りだったものだから、その生活レベルの差は、

歴然としていたことを、子どもながらに感じ取ってはいた。そんな記憶がある。

そう言えば、その、“ひさおちゃんち”には、僕が小学校の頃のことだ、どこんちにも電話もテレビも入っていない、

そんな時代、“ひさおちゃんち”にはソレらが鎮座、奉られていて、そう、随分と重宝させて貰ったもんだった。

まあ、ひさおちゃんなんだが、「ひさおちゃん」はと言うよりは・・・・・・・・

ひさおちゃんちの小父さん、小母さん、休みの日には連れ立って映画見物だろうか、

その横丁では評判のカップルだった。

まっ、僕んちの親父、おフクロとはくべるべくもない、その横丁にしては「お上品」な夫婦だった。

そう・・・・・小父さんは大正元年生まれで、確か僕んちの親父と同い年。

で、小母さんは、そうだ、北小で、アノ、郷土の誉れ、「平成の大勲位」と同級生だったって言うから、

大正7年生まれで丁度、戦前昭和の「モボ、モガ」だったのかも知れない。

いずれにしろ僕んちの親父とおフクロとでは比べるまでもない「ハイカラさん」の趣きだった。

そんな両親の寵愛を一心に受けていたひさおちゃんは・・・・・・・・

どちらかと言うと中学一年のその頃から「文化的」なものには造詣が深かった。

また、そればかりではなく、ひさおちゃんにはその当時から恵まれた大都会の香りのする情報源があったのだった。

当時テレビのヒットパレードでは・・・・・

「花はどこへ行った」や、「七つの水仙、500マイル、パフ」などが毎日のように流れていた。

ひさおちゃんには群大の医学部に通っている東京から前橋に下宿していた「ヒデ坊」と言う従兄がいた。

つまり、「ヒデ坊」はひさおちゃんのお母さんの甥。

つまり、ひさおちゃんの大都会の香りのするその情報源はその従兄の「ヒデ坊」という、その東京のお兄さんだった。

従兄の「ヒデ坊」はなんでもひさおちゃんちが「叔母」さんち”ということもあって、ちょくちょく遊びに来ていて、

その都会的センスの情報を、ひさおちゃんにレクチャーしていたらしい・・・・・・

『フォークギター』

ひさおちゃん、どうだとばかりに僕に見せびらかした、その神々しい『フォークギター』。

それは「ヒデ坊」からのお下がりだったのだ。

「ヒデ坊お兄ちゃんが来ているから遊びに来ないか」

ある日、ひさおちゃんはそう言って僕を呼びに来た。

〈なんだ、ひさおちゃん、また僕に見せ付けるつもりだな〉

僕はそう思うと少し悔しかったがまた、あの「歌」と「フォークギター」が聴けるのかと思うと・・・・・・

ドキドキしながらひさおちゃんちへ急いだ。

階段の上からなんとも言えぬ響きの「音」が聴こえてきた。

僕の胸はどうしようもないくらい高鳴っている。階段の下からいつものように、

「ひさおちゃ~ん」

と声をかけたいのだが言葉が出ない。まずい。

僕はそこに立ちすくしてしまっているではないか。

こんなところを、ひさおちゃんの妹のとも子ちゃんや小母さんに見られたらと思うと・・・・・・

いっそのことこのまま帰ってしまおうかとさえ思った。

♪ウエハボーザフラワースゴ~ン、ロンターイムパースィン♪

と、階段の上の方から流れてくるフォークギターの音と英語の歌。

なんと、ひさおちゃんは一緒に口ずさんでる。

「ひさおちゃーん」

僕は咄嗟の内に階段を覗き込むようにしてひさおちゃんを呼んだ。

「おー、上がって来いよ」

ひさおちゃんは二階から階段下を覗き込むようにして僕を手招きした。

まあ、当時は未だ「カルチャーショック」なんていう言葉はなかったんだが、

生まれて初めて「花は何処へ行った」という英語の歌を生で聴いて、僕は・・・・・・

「コレだ !! 」

と、全く新しい世界が僕の目の前に広がるのを感じて、

なんかひとつ大人になったような気分になってる自分に得も言えぬ興奮をしていた。

僕はこの胸のトキメキをひさおちゃんに感づかれないように、ゆっくりと階段をのぼった。

本当は駆け上がりたいほどだったのだが・・・・・・・

ひさおちゃんとヒデ坊お兄ちゃんは向い合ってフォーギターを弾いている。

初めて耳にするそのヒデ坊お兄ちゃんのフォークギターの響きはテレビで見たそれと全く同じだ。

ヒデ坊お兄ちゃんも「アイビールック」。

それは、まるでブラザースフォーのレコードジャケットから抜け出てきたような趣。

ひさおちゃんはチラっと僕の方を向くと・・・・・・

「どうだい !! 」

と言わんばかりににこりともせず僕を一瞥するようにして、ヒデ坊お兄ちゃんのギターの弾き方を真似て言った。

「これっ、ブラザースフォーって言うんだ」

僕の方を見向きもせずひさおちゃんは言う・・・・・・

「これがいちばん簡単だから直ぐに覚えられるぞ」

ヒデ坊お兄ちゃんはひさおちゃんにそう言いながらギターを弾き続ける。

まるで魔術師のように親指と人差し指と中指を使い「なんでもない」っと言うような顔をして弾いている。

鉄線が張ってあるギターを右手の指で“コロコロ、コロ”っと・・・・・・

左手の指はゼンマイ仕掛けでもあるかのように“サッサッサッ”と小気味良く動かせて弾いている。

「C、Am、F、G7、これだけ。やってごらん」

ひさおちゃんはつっかえつっかえでもでも何とか弾いているではないか !!

僕は思わず『すげぇ、ひさおちゃん !! 』と、つぶやいていた。

ひさおちゃんは得意満面である。

そう言えば、ひさおちゃんは小さい頃から何かにつけて“得意たがり屋”だった。

また“得意たがり屋”なだけに得意でない野球とかプールへは何度誘っても、ただの一度も・・・・・・

一緒に、遊んだことはなかった。

まあ、“得意たがり屋”が“得意たがれない”のだから仕方がないことなのだが。

スポーツはいたって苦手なひさおちゃんだったが、

ベーゴマ、メンコ、将棋は結構強かった。そんな時決まって、お決まりの得意満面でポーズをとるのであった。

「君も弾いて見る?」

ヒデ坊お兄ちゃんが僕にそのフォークギターとやらをよこした・・・・・・

実は僕も“ギター”を手に入れていた。姉が高校の時に使っていたやつで、

しかし残念ながら姉のお下がりのギターは鉄線ではなかった。

ナイロン線の『禁じられた遊び』専用のギターだった。

それはひさおちゃんのギターと比べると弦の張ってある所が矢鱈と幅広く、

ナイロン線だからそうは痛くはないが、押えづらくて堪ったもんじゃあなかった。

で、その鉄線の「フォークギター」とやら、左手の指が痛い、指先が潰れる。

ヒデ坊お兄ちゃんのを見ているとなんとも簡単そうなのだが、兎に角痛い、小指が攣れる。

瞬く間に指先は赤くはれ上がり指は攣れ早くも新しいその憧れの「文化」に挫けそうになっていた。

そうだ、ひさおちゃん家には「蓄音機」もあった。

ひさおちゃん家のお父さんは職人さんを数人使っていて、その若い職人さんたちが蓄音機を楽しんでいた。

僕の家の隣が「細工場」っていう所で、日永住込みの職人さんたちが箪笥作りに精を出していた。

年の頃なら23、4か・・・・・・

当時流行の春日一郎『別れの一本杉』を十八番に調子よく鉋をあてていた熊さんという職人さんがいた。

聞けば、その熊さんご愛用の「蓄音機」だったらしい。

その蓄音機で初めて「SP盤」のブラザースフォーを聴かせてもらった。

僕はヒデ坊お兄ちゃんの『遥かなるアラモ』が好きだった・・・・・・

僕はそんな“ヒデ坊お兄ちゃん”のいるひさおちゃんが羨ましくて堪らなかった。

“PPM”に“キングストントリオ”滅茶苦茶カルチャーショック。

そうそう、その「ヒデ坊お兄ちゃん」、群大医学部では確か「落研」入っていた。

それを、というか、ソレも真似て、ひさおちゃんはいつも手拭をベルトに刺して噺家を気取っていた。

実は今日の僕の落語好きもあの頃の、ひさおちゃんのせいかも知れない。

ところで、その「ヒデ坊お兄ちゃん」・・・・・・・・

今では噺家先生としてとある群馬の病院の院長で名を馳せているから面白い。

時々、TBSラジオなどご出演でそのお声はご拝聴させてもらっている。

そう云えば横丁には同世代、あの頃はいろんな名人がいた。

野中のセーちゃん。

やはり横丁の住人だが僕より一級上、いつも窓越しに「フォークギター」を鳴らしていた。

今時の若いもんが「今時の中高年」となった、平成の今・・・・・・・

時節を違え、もうそこ、横丁には住む人もない。

家もない、再開発の名のもとに住処を追われた。それが「時代」なのか。

もちろん、あの頃の横丁のオジさん、オバさんはほとんどいない、既に鬼籍へと。

そして、そこ、かつての横丁には懐かしむ風景さえ失せてしまっている。

2011年06月09日
<【昭和】横丁の♪オールディーズ♪を再掲>
http://g3s.gunmablog.net/e176847.html

僕が今もなお音楽の道に通じてるのも・・・・・

「ヒデ坊おにいちゃん」のおかげかもしれない。

そういえば、箪笥屋のおばちゃんの葬儀の時も、忌中祓いでは笑わせていた。

「笑いは長生きの秘訣」そう言ってた中島先生。

「紺屋の白袴」か「医者の無養生」・・・・・

それとも、「笑わせる」ことに神経使いすぎちゃったのか?

人の人生ってわかりませんね。

合掌

【訃報】落語家先生逝く、
群馬脳外中島英雄医師(67歳)


  


Posted by 昭和24歳  at 14:15Comments(1)

2012年07月01日

【福一原発が危ない】「首都崩壊の危機」を今更言われても

【福一原発が危ない】今更
「首都崩壊の危機」を言われても






4号機プールで冷却装置停止=ポンプ2台に異常か、福島第1―東電
 東京電力は30日、福島第1原発4号機の使用済み燃料プールの水を冷却する装置で異常があったことを示す警報が鳴り、自動停止したと発表した。
 東電や経済産業省原子力安全・保安院によると、警報が鳴ったのは30日午前6時25分ごろ。冷却装置に2台あるポンプがいずれも動かなくなり、モーターを制御する非常用電源装置が故障した可能性があるという。
 東電は1日以降、復旧作業を始める方針。冷却装置が停止した際に31度だったプールの水温は、30日午後6時時点で36.6度に上昇したが、保安院は「保安規定の上限の65度に達するには約60時間の余裕がある」としている。
 
<引用:時事通信 6月30日(土)23時34分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120630-00000150-jij-soci

>保安院は「保安規定の上限の65度に達するには約60時間の余裕がある」としている。

「保安院」って「不安院」のことだろっ!!??

野ダメの政局とかに付き合ってる場合じゃあないんじゃないの、ホントに。

もしかしたら、「福一原発」大変なことになっていて・・・・・

それの「スピン作戦」かも、政府の(^^ゞ

だって、大飯原発再起動にしたって、まあ、いったら、昨日の今日です。

それを再起動、再稼働、で、大飯原発、チョボチョボ事故起こしておいて、

「安全です」って(^^ゞ

っていうか、この「大飯原発再起動」も実は「福一原発隠し」かもね。

「安全は確認された」とかいって、つまり・・・・・

「福一のことは忘れてください」

そう言ってるようにしか思えない(笑)。

で、福一の実態、昨日の現実がコレ↓

福島原発1号機で「致死量」の放射線検出 なぜ今ごろ? もっと怖いのは4号機か?
 福島第1原発の1号機から、致死量に当たる10シーベルト強の放射線が検出され、廃炉に向けた作業が難航することが確実な情勢になった。一方で、早く手を打たないと、4号機の方が怖い、との指摘も出ている。

10シーベルトというと、人が1時間浴び続ければ、確実に死ぬレベルだ。そんな高濃度放射線が、1号機内にたまった汚染水の水面近くで検出された。

<中略>

小出助教は、プールの水面が地上5階、約30メートルと高いところにあり、地震や台風によって崩壊しないとも限らないとした。もし、プールにひび割れが生じ、水が漏れて燃料がむき出しになれば、これまでにメルトダウンで放出された放射性セシウムの10倍もが大気中に拡散する可能性があり、風向きによっては東京も住めなくなるという。そのうえで、できるだけ早く、燃料を安全なところに運び出すべきだと警告した。

<抜粋引用:2012年06月28日20時09分J-CASTニュース>
ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/6704037/

まあ、実際は誰もわからない・・・・・

福一「メルトダウン」した原発の中身。

で、嘘ばっかりだった東電と保安院と政府と、野ダメを信用するのか、

それとも、「オオカミ少年」だと言われ続けてきた、

小出助教授、他の先生を信用するのか・・・・・

>保安院は「保安規定の上限の65度に達するには約60時間の余裕がある」としている。

まあ、↑、これがひとつの目安ですね。

つーことは7月3日あたりでしょうか、多分?

何も起こらないことを祈ってますけど・・・・・

でも、もし「何か」が起こったら、今度こそ首都崩壊だそうです。

民主党の崩壊どころの騒ぎじゃあない(^^ゞ

【福一原発が危ない】今更
「首都崩壊の危機」を言われても


  


Posted by 昭和24歳  at 14:55Comments(0)

2012年07月01日

【野ダメ】民主党最後の晩餐

【野ダメ】民主党最後の晩餐



ってなわけで、野ダメの顔はどこにもない・・・・・

順番なら、菅でダメなら「岡田」なんだが、アレです。

岡田は人望がないっていうか、アレでしたし(^^ゞ

で、「前原」でもなんだが、スキャンダルまみれだし、アレ。

つまり、消去法っていうか、まあ、財相の時点で官僚と密約でしたね・・・・・・

じゃっ、なきゃ、「政治生命」懸けません。

で、シロアリ退治だけど、言ったこと忘れちゃったんでしょうか?

で、「シロアリ」の所在もしっかり言ってましたよね。



やっぱり、コレって↑

やっぱり、まずいよねぇ、いくらなんでも・・・・・

で、民主党は終わります。

民主分裂へ…首相が造反処分、小沢氏ら2日離党
 民主党が、2日に分裂することが確実となった。

 野田首相は30日、社会保障・税一体改革関連法案に関する26日の衆院本会議採決で反対票を投じた小沢一郎元代表ら造反議員に対する処分問題で、2日に党役員会を招集して処分を発議する意向を表明した。輿石幹事長による小沢氏への慰留工作を事実上打ち切る考えを示したものだ。小沢氏も党内にとどまることは不可能と判断、離党届を同日提出して新党結成に動き出す方針で、離党者の規模は衆参合わせて50人超にのぼる見通しだ。

 首相は、東京・内幸町の帝国ホテルで開かれた読売国際経済懇話会(YIES)で講演し、小沢氏らの処分について「役員会で発議をし、常任幹事会で承認・決定し、倫理委員会に諮る。来週早々にも役員会を開く」と述べた。「党のルールにのっとって厳正に対処する。私も役員会に出て方向性を出す」として、自ら処分を主導する考えを表明した。
<引用:読売新聞 7月1日(日)3時21分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120630-00001192-yom-pol

まあ、お子ちゃま内閣でしたね・・・・・・

蓮舫ちゃんの事業仕分けとか、長妻ボンの厚労大臣とか(笑)。

そら、官僚って「バックレ」、演技、最高に上手いですから。

人の言うことなんか聞いちゃァいません。

つまり、その場しのぎの名人ですから、で、そんな官僚の作文で、

ひな壇の「シロウト大臣」、あの「柳田」なんて最高傑作でしたし・・・・・



「適材適所」

まあ、田中さんちの婿さん・・・・・・

「防衛大臣」

まあ、自分も防衛できてませんからアウトです(^^ゞ

そんなわけで、人材いませんでした。

で、唯一の人材といえば法曹界出身の市毛さんちの元ダン・・・・・

小川法務大臣。コレ、実質、罷免、更迭でした。

まあ、野ダメのバックには怖いオア兄さんが控えていたんでしょうけど、

ハシゴ外されちゃいましたか?

まっ、当然、「命かけてます」って言ってたわけだから、

「お命頂戴」されちゃいますね、仕事できなければ。

【野ダメ】民主党最後の晩餐

  


Posted by 昭和24歳  at 08:38Comments(0)

< 2012年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ