2012年07月12日

【大津市】学校と市教育委員会に家宅捜索!!

【大津市】学校と市教育委員会に家宅捜索!!



まあ、裁判所が許可したわけだから・・・・・

前代未聞ですね。

校長、教頭の収賄なんかでは聞いたことあるけど。


中2いじめ自殺 捜査員24人が学校と市教委を家宅捜索の急展開
 大津市の男子中学生の自殺問題は11日夜、滋賀県警が中学校と、大津市役所(同市御陵町)内にある市教育委員会の家宅捜索に踏み切るなど急展開を見せたた。専従捜査班と大津署員を合わせた計24人の捜査員が2カ所に分かれ、午後7時20分ごろから、一斉に捜索に入り、周囲は物々しい雰囲気に包まれた。

 中学校では捜査員が校内に入った後、校門前に約40人の報道陣が詰めかけた。あたりに住宅は少なく、人通りもまばらで、時折教員や保護者とみられる人たちが校門に姿を現したが、無言で足早に通り過ぎていった。

 一方、市役所別館2階にある市教委では、捜査員が教育長室の前に集まり、うち1人が中に入った。

 市広報課の男性職員の一人は、県警が家宅捜索に入ったことについて「中学生の自殺問題では、市も関係している。捜査には全面的に協力したい」と複雑な表情で話した。また、別の男性職員(53)は「市の職員としてお騒がせして本当に申し訳ない」と語った。

<引用:産経新聞 7月12日(木)2時1分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000505-san-soci

>県警が家宅捜索に入ったことについて

っていうけど、警察もやばいと思ったんじゃあないの?

警察も、っていうか、「警察が」。

つまりこれです↓

大津署が父親からの被害届3度受理せず
 大津市のマンションで昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺した問題で、いじめに遭っていた男子生徒が同級生から暴行を受けているとして、父親(46)が滋賀県警大津署に被害届を提出しようとしたが、3回も受理を断られていたことが5日、関係者への取材でわかった。

 父親は、男子生徒の死亡後に市教委が実施したアンケート結果や、複数の生徒から聞き取った暴行などの目撃情報を証拠として、男子生徒が自殺した直後の昨年10月に2回、市教委が男子へのいじめを認めた後の12月に1回、同署に被害届を提出したいと相談したが、当時の署の担当者に「被害者がおらず、刑事事件として立件するのは難しい」と受理を断られた。

<抜粋引用:2012.7.5 16:21 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120705/crm12070516230019-n1.htm

>父親(46)が滋賀県警大津署に被害届を提出しようとしたが、3回も受理を断られて・・・

「被害者がおらず」ってぇところが変?

だって、その自殺した少年の遺族だって「被害者」なわけだし・・・・・

当然、十分に「事件性」は想像できるし。

ネットでは加害者と思われる生徒の実名「報道」まで。

コレ、↓

<大津・中2自殺>フジテレビ 名前が透けた状態で放送
 大津市の中学2年の男子生徒が昨年10月、いじめを受けた後に自殺した問題で、フジテレビが、いじめたとされる同級生の名前が掲載された資料を放送した際、名前を伏せる加工をしたのに一部が透けて見える状態だったことが分かった。画像はその後、名前がより分かる状態でインターネット上に流れる事態となっている。
<抜粋引用:毎日新聞 7月7日(土)19時39分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120707-00000066-mai-soci

まあ、そもそも「教育委員会」は当事者ではない。

「当事者」はあくまでも、「学校」そしてその学校の直接管理者。

いつもこのようなことで、何も知らない「教育委員会」がしゃしゃり出る・・・・・

で、一層話をややこしくしてしまう結果に。

挙句が、教育委員長室の「家宅捜索」です。

まあ、警察だって、思い切って動いたんでしょう、不都合な真実ですから(^^ゞ

まっ、こういう報道されちゃったら腹括るしかないでしょ、警察も。

【大津・中2自殺】『変なことしゃべるなよ』 学校側、またも生徒に口止め 7月6日に校内放送で指示
TBS系(JNN) 7月7日(土)18時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120707-00000043-jnn-soci
既にリンク切れのため以下ソースを↓
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341686109/-100



しかし、歪んでるなぁ・・・・・

今の社会。

原発事故対応でも政府、グチャグチャだもの。

まあ、↑の映像の教育長さんも家に帰ればきっと・・・・・

いいお祖父ちゃんなんだろうけどね。

社会に出ると駄目になっちゃう、組織が腐ってる。

【大津市】学校と市教育委員会に家宅捜索!!
  


Posted by 昭和24歳  at 07:45Comments(0)

< 2012年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ