2012年07月27日

高商夏の甲子園出場は22年ぶり!!

高商夏の甲子園出場は22年ぶり!!





コメント高商22年ぶり夏の甲子園切符【電子号外】
全国高校野球選手権群馬大会最終日は27日、前橋市の上毛新聞敷島球場で決勝を行い、高崎商が2
-0で桐生商を下し、22年ぶり11度目の甲子園出場を決めた。

<引用:2012/07/27 14:27 【上毛新聞】>
ソース:http://www.47news.jp/sports/hibaseball/2012/07/post_20120727143127.html

健大付属があっさり負けちゃって、

高崎勢はと思っていたところだったけど・・・・・

そうですか、高商ですか!??

この猛暑の中での試合、選手の皆さんご苦労さんです(^^ゞ

高校野球とオリンピックでボルテージ上がりますね。

因みに、僕の長女が高商、次女の婿さんも高商・・・・・

あっ、飲み仲間にも高商卒が結構。

このところ元気のなかった先輩から早速、お誘いが(^^ゞ

高商夏の甲子園出場は22年ぶり!!

  


Posted by 昭和24歳  at 18:15Comments(0)

2012年07月27日

ヤマト男子スペイン破る!!

ヤマト男子スペイン破る!!





 大津の1点を守りきり、スペインから大金星=サッカーU-23日本代表

後半に入ると1人多い日本が主導権を握る。1点を追いかけるスペインが人数をかけて攻撃に出ると、それをあざ笑うかのようにカウンターから永井、清武らが決定機を迎える。しかし、フィニッシュの精度を欠き、追加点を奪えない。すると選手交代で息を吹き返したスペインの攻撃を受けてしまう。それでも吉田や徳永を中心とした守備陣が体を張った守りで、得点を許さず。結局、大津の1点を守りきった日本が、優勝候補スペインから大金星を挙げた。
<抜粋引用:(スポーツナビ)2012/7/27 0:38>
ソース:http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120727-00000001-spnavi

まあ、ま評判はトモアレ、上出来!!

つか、「一点」を死守って、かなりキツいはず、メンタルです。

そういえば、高商、夏の甲子園「一点死守」って、本日、桐商と決勝ってか!??

ま、健大付属もだけど、花巻の160キロも負けったし・・・・・・

まぁ、そこが面白いところなんだけど、それにしてもアレ、

今更ながらに、「ハンカチ王子」と「マー君」の甲子園は圧巻でしたね。

未だに、あの「ハンカチ」で汗を拭うシーンが思い浮かびますもの(^^ゞ

なぜか、佐々木小次郎(ハンカチ王子)と宮本武蔵(マー君)の巌流島・・・・・

佐々木小次郎が勝っちゃった訳だけど、試練ていうか、場所を移してっていうか、

やっぱり、「マー君」の貫禄勝ち、見たいなぁ、です。

でも「星野」じゃあ、「ノム」さんと比べてボキャ負けしてるから、

マー君、可哀想。ところで、マー君、里田まいちゃんとゴールインって・・・・・

ハンカチ王子のコメントが欲しいところですね(^^ゞ

そういえば、ハンカチ王子の、あのお噂の妙齢の淑女との関係は。何処へ??

しかし、「大和撫子」も、カナダに勝っちゃって、

「ヤマト男子(オノコ)」も強豪スペインに勝っちゃって・・・・・・

さて、眠れぬ夜がつづきそうです(^^ゞ

ヤマト男子スペイン破る!!

  


Posted by 昭和24歳  at 07:23Comments(0)

< 2012年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ