グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年03月05日

旧社保庁で詐欺って、年金基金で手ほどき(^^ゞ

旧社保庁で詐欺って、
年金基金で詐欺の手ほどき




一流の詐欺師にかかれば、ヤクザだろうが政治家だろうが、コロリと引っくり返されてしまうものだ。 それが一般人が相手となれば、結果は火を見るよりも明らかである。――はじめに、より。

まあ、こないだの総選挙じゃあ、国民、コロリでした(嘲笑)。
あっ、ガソリン、レギュラーが150円に届きそうだとか・・・・・
「ガソリン、値下げ隊」とかって、どこへ行っちゃったんでしょうか?







<AIJ問題>旧社保庁OB600人天下り 厚生年金基金に
 投資顧問会社「AIJ投資顧問」の企業年金消失問題に絡み、旧社会保険庁(現日本年金機構)幹部23人の厚生年金基金への再就職が判明したが、ノンキャリアを含めると05年当時、全国約500の厚生年金基金に600人以上の同庁OBが天下っていたことが、毎日新聞の入手した資料で分かった。その約7割は資産運用の責任者を務める常務理事だった。AIJは同庁OBのネットワークを営業に利用したとされ、小宮山洋子厚生労働相は実態を調査する方針を示しているが、その大枠が判明した。
<抜粋引用:毎日新聞 3月5日(月)15時0分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120305-00000043-mai-soci

>全国約500の厚生年金基金に600人以上の同庁OBが天下っていたことが・・・・・

まあ、アレだ、旧社会保険庁で味をしめたんだろう(嗤)。

つまり、「騙しのテクニック」とか・・・・・

コレ、政府の責任重たいね。今頃発覚とか言ってるけど、

やっぱり、組織ぐるみの「国家犯罪」。

まあ、「国家犯罪」だから処罰のしようがありませんでした_(_^_)_

知り合いの中小企業もパクられちゃったそうです。

まあ、コレまでは「自転車操業」で、つまり、払い込まれる掛金を給付に回す・・・・・

まっ、原資ないわけですから、コレ、まさに厚生年金、国民年金とおんなじ、

「賦課方式」

で、現役世代の掛金を退職者の年金、一括払いとかにも。

あっ、うちのカミさん病院勤めなんだけど・・・・・・

企業年金、3年前に受け取り多少減るけど「一括」でした。

「あなたはどうしますか?」

とかっていう案内が来るんですね、一定期間納付すると。

で、そんときは迷っちゃったらしいんだけど、仲間内で話して「貰っちゃった」みたいです。

カミさん、車買っちゃったけど、そのお金で。今、胸撫で下ろしてます・・・・・・

「あ~よかった」

って。まあ、「AIJ」だったかどうだったかは確認してないんだけど、アレ、

全国の600社の「厚生年金基金」、投資顧問会社って、そら、「AIJ」だけが特別「ワル」ってえわけじゃあ(^^ゞ

で、コレです↓

・・・・・旧社保庁職員は資産運用経験がない場合がほとんどとされるが、中小の同業者でつくる「総合型」の基金では年金の実務や制度に詳しい人材が必要になるため、運用経験が乏しくても旧社保庁OBに頼らざるを得ない面もあったとみられる。
<抜粋引用:毎日新聞 3月5日(月)15時0分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120305-00000043-mai-soci

>運用経験が乏しくても旧社保庁OBに頼らざるを得ない面もあったとみられる。

まあ、そんなわけはないんで、アレです・・・・・・

厚生年金、国民年金食いつぶした「旧社保庁OB」を迎え入れるってぇ時点でアウト(嗤)。

つまり、くどいけど、組織犯罪なんで、コレって。

ハナからカモっちゃってるわけです。他人の金だし、まあ、そこそもがバクチですから「運用」とか。

「失敗しちゃいました」
「はいそうですか」


そういう世界です。

よって、本来なら、政府がきちんと監督してなきゃあいけないんだけど・・・・・・

政府が率先しちゃってますから、水に流してください。

まあ、犯人は国家っていう擬態ですから、始末悪いわけです。

それにしても、600人の天下り、結構な所得あったんだろうねぇ、責任者で常務理事とかだったんだから。

それに社保庁退職時の退職金もアレだったろうし、するし・・・・・・

最低でも、財産没収くらいにしないと、収まりつかないかも。

旧社保庁で詐欺って、
年金基金で詐欺の手ほどき


  


Posted by 昭和24歳  at 19:36Comments(0)

2012年03月05日

【詐欺師】厚生労働省、そのものが。OBとかだが。

【詐欺師】厚生労働省、
そのものが。OBとかだが。




悪用厳禁。詐欺の基本編から応用編まで、行動、心理トリックの原点が学べる教科書。




不正報酬、民間企業の再投資に 顧客には額を秘匿
 投資顧問会社「AIJ投資顧問」(東京都中央区)の年金消失問題で、同社が顧客の厚生年金基金側から不正に受け取った成功報酬が、民間企業への再投資や人件費などに充てられていたことが4日、関係者への取材で分かった。報酬は運用で一定の利益を得た場合のみ、年金資産から差し引かれる形だったが、具体的な額は顧客側にも示されなかったという。運用をめぐる同社の隠蔽(いんぺい)体質が鮮明となった。

 複数の関係者によると、AIJは基金との契約の際、委託額の1~3%を手数料として受け取るほか、設定された数字を上回る利回りを確保した場合、最大で約20%を成功報酬として差し引くなどとする条項を設けた。報酬は運用実績に基づき、1年ごとに天引きされる形がとられた。

 基金との契約時、AIJの浅川和彦社長(59)や、営業を担当する「アイティーエム証券」の社員が過去の実績が記されたパンフレットなどを基に説明を行ったが、中部地方の厚生年金基金の担当者によると、報酬に関する部分は書面のみで、口頭では伝えられなかったという。

 その後、実態とは異なる虚偽の運用報告書を顧客に示し、実績を上乗せすることで、AIJが得た報酬は拡大。委託金を分配に回す自転車操業が続いていたため、本来は報酬は得られないはずだが、不正に得た利得は総額で数百億円に上ったという。
<引用:2012.3.5 07:36 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120305/crm12030507370001-n1.htm

>不正に得た利得は総額で数百億円に上ったという。

まあ、組織ぐるみっていうか、国家、まあ、そういうことかも(^^ゞ

そもそもが旧厚生省、社保庁で味をしめてるわけです・・・・・

つまり、厚生年金も国民年金も真っ黒クロスケに焦げちゃってるわけだし。

で、まあ、政治って、いわゆる「情弱」ですね。

こんな状態で「税と社会保障の一体改革」、財務省、旧大蔵省ですから。

彼奴等、知ってたわけです、何もかも。

そらそうです、彼奴等がストーリー作ってるわけですから(嗤)。

つまり、「知りませんでした」は通りませんね、本来が、明らかにコレって、

「パクリ」

ですから、証拠まで出揃っちゃってますから・・・・・・

っていうか、ある意味「AIJ」も被害者だって言えば被害者かもしれません。

っていうか、「AIJ」がその基金の運用ができたわけじゃあないわけだし。

つまり、「ケイマン諸島」とか、「香港の」とか、国際金融、まあ、詐欺師です(^^ゞ

だから、そういう絵を描いたのが誰かっていったら「年金基金」とかっていう詐欺商法を編み出した、

「アレ」な人たちです。つまり「アレ」な人たちです・・・・・・

年金積立金に寄生した政治家や官僚たち。

彼奴等は、星の数ほどの天下りの独立法人や特別法人を作ちゃいました。

で、潰しちゃったわけです。

彼奴等が散財したのは保養施設やグリーンピアを全国に作りまくっちゃったり、

他にも年金事業として沢山の箱物、そして道路とかとか・・・・・・

公的年金流用問題

まあ、「年金事業費」、グリーンピアとかは正当な事由だそうでした。

潰れちゃったけど、まあアレです・・・・・

財投とか、これまでの総額、つまり国の借金とか800兆円とかですから、アレ、

年金基金なんてあるわけがないわけです。

つまり、政府がコレですから、ホントなら万札刷りゃあいいのになんだが、

そら、刷るなら刷るで、それなりの理由が、だから、申し開きができません(^^ゞ

【詐欺師】厚生労働省、
そのものが。OBとかだが。


  


Posted by 昭和24歳  at 09:01Comments(0)

< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ