グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年12月13日

家電が売れない、昨年比ヤマデン57.9%減

家電が売れない、
昨年比ヤマデン57.9%減




家電が売れない 昨年比ヤマダ57.9%、コジマ61.7%減 量販店の販売額、過去最大の下落 今後1年以上続く
 家電量販店大手の11月の販売額(全店、速報ベース)が前年同月比4~6割減となり、
月ベースで過去最大の落ち込みを記録した。昨年11月は家電エコポイントの付与減額を控えた駆け込み特需が発生、
その反動で下落幅が大きくなった。薄型テレビを中心とした“需要先食い”の影響は長引きそうだ。

 株式を上場する大手5社が12日までに公表した。各社の速報値は販売額の計上時点などが異なり、単純比較はできない。

 減少幅が最も大きかったのはコジマで、61.7%減。特需の反動に加え、新規出店が少なかったことも響いた。
エディオンは59.1%減、ヤマダ電機は57.9%減、ケーズホールディングスは57.8%減。

 一方、ビックカメラは44.2%減。エコポイントの付与対象だった薄型テレビ、エアコン、
冷蔵庫が全体の売り上げに占める比率が比較的小さく、5割以下の減少幅にとどまった。

 政府は省エネ家電の購入を促すエコポイントについて昨年10月、同12月からの付与を減額すると発表。
直後から駆け込み需要が発生し、昨年11月の各社の販売額は前年同月の1.4~2.2倍と膨らんだ。

 今年12月の実績は前年水準に落ち着くとの見方が多い。ただ政策効果による需要先食いの影響は
「今後1年以上残る」(大手量販店)との見方もあり、各社は対策を迫られている。

<引用:2011/12/12 WEB日経>
ソース:http://www.nikkei.com/tech/news/article/

まあ、政府丸抱えで「エコポイント」とか・・・・・・

つまり、「先食い」なんだが、消費者にしてみたらそれって、

「安いけど安くない」

つまり、税金投入、公的資金で家電業界保護だから、

そら、買った人も買わなかった人もアレでした(笑)。

っていうか、まあ、「地デジ」もそうなんだけど、だったらアレです・・・・・・

地方振興券とかで直接大衆にお金配って、消費行動喚起のほうが家電業界だけがお得って、

まあ、そういう政治の仕組みですから、デフレ地獄、底なし(汗)。

>エディオンは59.1%減、ヤマダ電機は57.9%減、ケーズホールディングスは57.8%減。

そら売れませんよ、パイ、決まっちゃってるわけだし。

それに、新規出店、出し尽くしてますし・・・・・

で、「高田のテレビショッピング」とか「WEBショップ」ですから。

まあ、その昔「ダイエー」なんていう流通革命とかがあったんだが。

そら、対前年比、対前年比ばっかでしたからそら、出し尽くして、販売管理費天井でアウト。

まあ、ヤマデンとかは今後は、「住宅」とか「マンションデベロッパー」にも参画とか。

そら、地方店舗、閉鎖も続々なんじゃあないだろうか、近未来・・・・・・

まっ、日本の流通も多国籍化っていうか、やっぱりインドとか発展してもらって、

生活レベルも日本の昭和40年代くらいになれば売れます、シロモノ家電。

で、そのころには日本も超デフレで、途上国並みの所得水準(汗)。

そしたら、日本の工場復活かもしれません。

「QCサークル」とかで、まあ、少子化、超高齢化も一巡して、高齢者みんな死んじゃって・・・・・・

つまり、今の20代、30代が後期高齢者世代でアレ、

「若さあふれる日本」

再生されるかもしれませんね。

まあ、ヤマデンも、コジマも、ビックも「荒城の月」です。

家電が売れない、
昨年比ヤマデン57.9%減


  


Posted by 昭和24歳  at 19:05Comments(0)

2011年12月13日

ハードカレンシー

ハードカレンシー



「モノづくり」信仰はそろそろ捨てなさい。ハードをつくって右から左に売る時代は終わりました。これからは「コトを興す」時代です。



消費税引き上げ議論本格化 民主党内反発強まる
 民主党は、社会保障と税の一体改革で消費税の引き上げに向けた議論を始め、年内をめどに政府・与党の素案をまとめることを確認しました。

 民主党の会合では、消費税について、経団連や連合などからヒアリングを始めました。今週中にも社会保障についての改革案をまとめたうえで、来週から集中的に消費税の議論を行い、政府・与党の素案を年内をめどにまとめる方針を確認しました。しかし、消費税の引き上げについては、民主党内からも反対の署名活動が公然と行われるなど反発も強まっています。
 民主党・鈴木筆頭副幹事長:「今ここで消費税の議論をしなくても良いのではないか。(総理が)『不退転の覚悟で消費税をやる。12月中にやる』というのは、これはおかしいですよ」
 民主党執行部は、素案に消費税の引き上げ時期や税率などを明記して、年明けから野党との協議に入りたい考えですが、足もとの民主党内の意見集約は難航が予想されます。

<引用:テレビ朝日系(ANN) 12月13日(火)2時9分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20111212-00000039-ann-pol

>社会保障と税の一体改革で消費税の引き上げに向けた議論を始め

まあ、菅前首相、前回の参院選挙で、コレ↓

「消費税増税しないと、ギリシャみたいになっちゃんです!」

で、選挙ボロ負けしちゃって、ネジレ国会。

まっ、アレですね、財務官僚に吹き込まれて、ただの口パクだったんだろうけど・・・・・

つまりアレだ、国家っていうか旧大蔵官僚は消費税で資金を回収しようとしている。

しかしです、「ギリシャになっちゃう」とかはともかく、アレ、

早い話が、そろそろ「国債発行」に限界が来ちゃってる、先が見始めてきたし、

ジャンプするにしても、つまり借り換えするにしてもお金がない。

いわゆる「財政破たん」とかに現実味が出てきた。

しかし、アレ、これって「政策破綻」なわけで、まっ、政治なんて看板だけだから・・・・・

結局、官僚が天下って行政、つまり内閣を作ってる。その意味でも「総理大臣」は軽い存在。

まあ、国会、終了しちゃったわけだけど、決算委員会でもいっぺん通りの議論しかしてません。

つまり、「使うことだけ」の議論しか。まっ、会計検査院とかだけど、

政府の無駄使いが、不適正な会計処理とかって、ネコババなんだけどそれが昨年度1兆円超。

まっ、「氷山の一角」とか、となればその総額は数兆円規模。

で、これは政府、国家機関での話だから実際、地方行政機関もチェックしたら、恐ろしい結果。

ってなわけで、つまり国も地方も政治が機能してないこの現実です・・・・・・

で、まあ、予算委員会とかだがテレビではスキャンダル暴露合戦が相変わらずです。

自民党政権の時は自民党の「政治とカネ」。

で、民主党政権になったらなったで、民主党の「政治とカネ」。

まあ、仕方ないです、政治家っていうか政治屋さん、選挙でかけたおカネ回収しようとしてますから。

まっ、そろそろ国会の議論も行き詰まり、つまり国債発行したくても国内市場で消化できませんから。

まあ、その段になって、日銀の買いオペとかなんだろうが・・・・・・

政府っていうか、国家っていうか、なにがあっても「使ったお金」の回収はしないみたいですね。

それより、庶民、ますます所得減、低賃金の中から消費税増税だから、そらもの売れませんわね。

で、ますますデフレ。つまり、大企業は貧乏庶民の財布あてにしてませんから「TPP」議論になります。

まっ、アジアだけで30億人の市場ですから。そうなると日本国民ますます発展途上です。

で、コレまで発行した日本の国債とか地方債とか合わせたらすでに1200兆円になっちゃうんじゃあないかと。

で、問題はここからです。

つまり、その使っちゃったおカネ、まあ、いわゆる「ハード」なわけですから「おカネ」って、

で、その使い方が「ソフト」なわけで、ソフトって消化しちゃうけど、ハードは作ったら作っただけ残ってます。

つまり、借金にしろなんにしろ、日銀が発行した「円」はそのまんま現存しているわけです。

まあ、その事実、そこの話を一切しないで、「お金がない」ってぇのは、まさに騙し、詐欺です。

ハードカレンシー

  


Posted by 昭和24歳  at 14:04Comments(0)

< 2011年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ