グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年12月09日

貧困は自己責任か!!???

貧困は自己責任か!!???



不安定な雇用で薄給どん底生活…、毎日働きづめで、先のことなんて考えられない…もう限界だ!!戦うエコノミストが「努力しても報われない社会」をメッタ斬り!「働く貧困層」を救う確かな戦略を練る。

まあ、民主党政権になったら・・・・・・

こういう問題は片付いてるわけだったんだけど、

その深刻さは一層増してますけど、

どうして !!???



単身女性、3人に1人が貧困 母子世帯は57%
 勤労世代(20~64歳)の単身で暮らす女性の3人に1人が「貧困」であることが、国立社会保障・人口問題研究所の分析でわかった。2030年には生涯未婚で過ごす女性が5人に1人になると見込まれ、貧困女性の増加に対応した安全網の整備が急がれる。

 07年の国民生活基礎調査を基に、同研究所社会保障応用分析研究部の阿部彩部長が相対的貧困率を分析した。一人暮らしの女性世帯の貧困率は、勤労世代で32%、65歳以上では52%と過半数に及んだ。また、19歳以下の子どもがいる母子世帯では57%で、女性が家計を支える世帯に貧困が集中している。

 貧困者全体の57%が女性で、95年の集計より男女格差が広がっていた。非正規雇用などの不安定な働き方が増え、高齢化が進むなか、貧困が女性に偏る現象が確認された形だ。
http://www.asahi.com/national/update/1208/TKY201112080764.html

まあ、税金で生活が保護されてる公務員とか・・・・・・

で、民間の平均所得が300万円台とか、400万円台とか。

そんな民間の税金から平均が600万円台とか、700万円台とかでは、

「水が低いほうから高いほうに逆流」

まあ、コレって、高さ17メートルの津波ですね・・・・・・

国民生活そっくりさらわれちゃってますから。

そら、コレからの若い人、このままじゃあ、ずっと「時給生活」です。

30歳になっても、40歳になっても、50歳になっても(汗)。

まあ、アメリカがそうですね、給料、年齢に関係ないですから。

で、ユニオンとかのあるところはそれなりに団体交渉とかストライキとかできるけど、

一般のアメリカ人は、まあ、アメリカンドリームみながら時給生活ですから。

まあ、その意味では移民国家ですからたくましいですねアメリカ人・・・・・

経営者と交渉しちゃいますから。

今日あの店で働いていたと思ったら、明日は1ドルでも時給の高い隣の店に(笑)。

まあ、チップ、稼ぎのいい人は、時に、お客ごと移っちゃいます。

まっ、日本人、今のところそういう元気ないです。言われるままです。

で、どんどん時給が下がっちゃってます。

しかし、コレって深刻ですね。国、政府がそういう政策とってるとしか思えない。

つまり、「格差社会」の確率です。

国民はただ黙って低賃金のまま働き続ける、何の保障もないまま・・・・・

で、政府統計の「失業率」なんて全くいい加減なものですから、職安統計。

まあ、勝ち組とか負け組とか言ってるうちはまだいいんで、

そのうち、オール負け組、ほとんどが日雇労働、昭和の戦前以前です。

まあ、「月月火火木金金」ですから、つまり、「奉公」です。

休んだらお金もらえないし、病気になっても医者にもかかれない。

そら、平均寿命縮みます。

なんたって、日本の平均寿命が世界でトップクラスってぇのはアレ、

「国民皆保険」

だったわけですから、まあ、ワープアじゃあ国保さえ払えません、年金も払えません。

まあ、寝込んでも、治るまでそのままでいるしかないわけですけど・・・・・

チョット間が悪ければ、流行病で、そのまんまです。昔はみんな。

まあ、仕方ないですね、税収40兆円のほとんどが公務員人件費、32兆円に消えちゃうんですから。

で、政策は借金で、で、使うほうはそのまんまで足りないからって「消費税増税」ですから、狂ってます。

で、野党時代の民主党松岡滿壽男委員の、コレ↓

159回国会 参議院総務委員会 第 14号 平成十六年四月二十二日(木曜日)の議事録
・・・・・・・そうすれば、国と県と市町村、それぞれ税収と人件費との釣合いですね、こういうものをやはり明確に国民に示して、だからこういう痛みに耐えてもらって改革しなきゃいかぬのですよということを言えば説得力があるんですけれども、これはもう民間でいったら、例えば収入が七十四兆しかないのに、仮にですよ、六十兆円も人件費使っていたら成り立つ話では全然ないわけですよ。民間は死に物狂いで生き残りのために合併したり、どんどんどんどんいろんな、死ぬ思いで効率的な仕組みをしながら生き残っているわけでしょう。
ソース:http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/159/0002/15904220002014c.html

まあ、みなし公務員を含めた国地方の合計ですね。

総税収74兆円に対し60兆円の総人件費とか・・・・・・

まあ、特別会計含みでしょうけど。

やってられません、ハイッ!!

貧困は自己責任か!!???

  


Posted by 昭和24歳  at 20:40Comments(0)

2011年12月09日

【福一原発】吉田所長は、食道がんでした!!

【福一原発】吉田所長は、
食道がんでした!!




「食道がん」。
ということにしておきましょう・・・・






吉田前所長「食道がん」公表 被曝線量70ミリシーベルト 専門医「被曝がつながった可能性低い」

 東京電力福島第1原発で事故収束の陣頭指揮にあたり、12月1日付で退任した吉田昌郎前所長(56)が9日午前、同原発を訪れ、所員向けのあいさつで、自らの病名が食道がんであることを公表した。東電によると、3月11日以来の被曝(ひばく)線量は70ミリシーベルトだが、専門医からは「被曝が発症につながった可能性は低い」との評価を受けているという。
<引用:2011.12.9 11:46 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/science/news/111209/scn11120911470002-n1.htm

>専門医「被曝がつながった可能性低い」

まあ、日本語って難しいっていうか玉虫(汗)。

「可能性は低い」ってぇのは「可能性がない」わけじゃあないわけで・・・・・・

まあ、どう見たって、アレ、

「被曝がつながった可能性はないとは言えない」

くらいが、まあ、表現としてはベター・・・・・

っていうか、福一第一原発で、シーベルト浴びまくりで、スーパーマンじゃあないんだから、

そら、ただちに健康被害が出てもおかしくはないわけです。

まあ、吉田所長さんもそうなんだが、日夜、現場で作業にあたってる従業員、

多分、非正規雇用だったり、日雇いだったりなんだろうけど、アレ、

しっかりと、今後、万が一、千が一、百が一、十が一のためにも一筆と説かないと。

>「被曝がつながった可能性低い」

ってぇんで、延々と裁判やられちゃって、

で、死んじゃってから香典程度じゃあ割り悪すぎですから。

まあ、それに、現場って、アルファー線とかベーター線とかでまくりで・・・・・・

単純な被曝じゃあないんだとか。

吉田所長と福一原発、コレ↓



吉田所長は甲状腺がんとの疑いも・・・・・・

だとしたら情報工作だな、政府東電。

【福一原発】吉田所長は、
食道がんでした!!


  


Posted by 昭和24歳  at 19:04Comments(0)

2011年12月09日

【明治閥】野田ブ、ボーナス532万円は生保。

【明治閥】野田ブ、
ボーナス532万円は生保。




まあ、公務員ボーナスって税金ですから・・・・・
大きな「生保」(生活保護)でした(汗)。


しかし、よくやるよなぁ、政治家センセも官僚も。

ここまで国民生活困窮させておいて、つまり政策貧困・・・・・

楽しいお正月なんだろうね。娑婆は大変だけど。



<公務員ボーナス>4.1%増 「10%カット」どころか…
 国家公務員の冬のボーナス(期末・勤勉手当)が9日、支給された。管理職を除く一般行政職(平均35.8歳)の平均支給額は61万7100円で、前年より2万4200円(4.1%)の増額となった。政府は東日本大震災の復興財源を生み出すため、ボーナスの一律1割カットを目指していたが、与野党対立で関連法案の成立が間に合わず、現行法に基づき昨年度と同じ3.89カ月分が支給された。公務員の平均年齢が上昇したこともあり、支給額がアップした。<抜粋引用:毎日新聞 12月9日(金)11時22分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000028-mai-pol

 特別職の最高支給額は、野田佳彦首相と竹崎博允(ひろのぶ)最高裁長官の532万円。衆参両院議長は488万円、国務大臣は388万円、事務次官は301万円、国会議員にも291万円が支給された。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000028-mai-pol

まあ、この国の近代は九州、山陽四国の地侍と大坂の商人によって仕組まれた・・・・・

いわゆる、「暴力革命」なんでしょうか。

まあ、その意味では高杉を筆頭に大久保、伊藤と、つまり由緒も糸瓜もないわけで、

今でいうテロリストでした。

まあ、暗殺者ですから、末路はテロられてお終い、竜馬然り。

それにしても、維新政権、侵略者「欧米列強」に伍すにはそれはそれは一太刀ではいきません。

保守、幕府政権は開国するにしろ、内戦、内乱は避けたかったが故の伏見、五稜郭。

テロリストはそんなことお構いなしです・・・・・

まあ、米国、南北戦争も収まり、結局、江戸幕府は無血開城とか。

どうやら、明治新政府の神話だった「竜馬伝」は武器商人、つまりは「死の」です。

その後、100年、明治維新閥が政官財の成り上がり。

つまり、由緒がなかったわけですから、神話、ニッポン創生で「皇室」の利用。

まあ、麻生政権、鳩山政権、平成の世も「皇室つながり」の明治でした。いわゆる閨閥。

野田も見えてきたかな、この仕組みの中の「松下財閥」のその由緒。

「松下政経塾」戦後だが、テレビでやってますね「松下幸之助伝」とか・・・・・

で、コレ↓

<参院本会議>一川防衛相、山岡国家公安委員長の問責可決
 一川保夫防衛相と山岡賢次国家公安委員長兼消費者担当相に対する問責決議案が9日午後の参院本会議で自民、公明、みんななどの野党の賛成多数で可決された。
<抜粋引用:毎日新聞 12月9日(金)14時5分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000050-mai-pol

まあ、魑魅魍魎とか・・・・・・

いや、いや、そんなかっこいいもんじゃあないです(嗤)。

昨日で国会占めちゃったけど、衆・参院予算委員会、終わってますね。

つうか、自民党がまともに見えちゃうんですから、野党とかで。

まっ、稲田朋美委員(自民)だけがまともでしたね、質問、↓

民主党からの菅資金管理団体経由の北朝拉致犯グループ(市民の会)、

とかへの1億円以上も献金とか。わかりませんね。ホント。

まあ、大臣、誰が誰だかさっぱりです(笑)。

予算委員長がアレですから、ハマグリ。国家公安委員長が山岡(金子)。

で、一川防衛大臣もだけど、拘束力のない「問責決議」、まあ、出さなくちゃあ自公格好つきませんから。

どうやら輪郭がハッキリしてきた感じですね、三流ですから、政治家センセ。

で、小沢さんち、元秘書が3人とも有罪判決、執行猶予付きだけど・・・・・・

小沢さん、閨閥でもなんでもないし、ある意味「野党」でした。

田中角栄さんも、その意味では「山賊」の統領、末路がアレだったし。

おそらく、最高裁まで行くんでしょうね。このままだと。

つうか、形勢はその趣ですね。小沢さん、角栄さんになる前に長期裁判ですか。

10年て、早いですからねぇ、結局アレでしょうか。

まっ、明治維新ていうか九州山陽四国の勝てば官軍、やっぱり政権交代は・・・・・・

「非暴力」っていうか、「選挙」ごときじゃあ、甘っちょろいわけで、

そんなもん、コロリ、騙されちゃいますから、マニフェストとか(汗)。

なんとなく、「オメデタイ」って、そんな感じです。国民、カスカスで、公務員ボーナス。

「なんとオメデタイ政権だことか、野田政権」

自民党の稲田朋美委員、仰ってましたけど・・・・・・

自公はどうなんだろ(嗤)。

【明治閥】野田ブ、
ボーナス532万円は生保。


  


Posted by 昭和24歳  at 18:21Comments(0)

< 2011年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ