グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2019年06月15日

ハメネイ師安倍氏に「初めてのお使いですか?」だって(笑)

ハメネイ師,
安倍氏に「初めてのお使いですか?」だって(笑)


テーブルの上にはトランプ大統領からハメネイ師への信書らしきものが・・・
なんたってイランの最高指導者です。格が違いすぎます。トランプ大統領も意地が悪い。
さて、安倍内閣総理大臣閣下、いつ切り出そうかとモミ手で様子伺い?


そしたら、アレ、アレ、アレェ~

BBCの報道によると安倍首相がトランプ大統領の親書を持ってイランのハメネイ師に渡そうとしたが受け取りを拒否されたということらしい。受け取りを拒否されるのも間抜けだし、親書を尻の下に敷くのも失礼だしで、いろいろ残念な感じ(^_^;)

挙句がコレ↓


で、安部総理閣下「断固抗議する」って誰に抗議すんの?
トランプ大統領はイランの仕業だって言ってるから、ハメネイ師に断固抗議?
アベチャンたら、全く甘ちゃんなんだから、世間知らず・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 19:18Comments(0)

2019年06月15日

ネグレクトと虐待は社会の病巣

ネグレクトと虐待は社会の病巣


札幌女児衰弱死 飼い猫13匹も飼育放棄日本テレビ系(NNN)
札幌市で女の子(2)が衰弱死した事件で、母親らは、自宅で飼っていた10匹以上の猫を飼育放棄していたことが新たに分かった。室内はフンや尿で汚れた状態で、母親が不在のときは、劣悪な環境の中に女の子が放置されていたとみられている。

<抜粋引用:6/14(金) 19:32配信 日本テレビ系(NNN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190614-00000438-nnn-soci

札幌衰弱死 女児の上半身全体にやけどの痕…熱湯かけられたか
札幌女児衰弱死 児相が判断の甘さ認める
女児衰弱死 児相、夜間委託施設に依頼せず
女児衰弱死“虐待緊急性シート”作成せず

ネグレクトされていた下村早苗
大阪市西区南堀江のマンション一室で幼児2人の遺体が見つかった10年ほど昔の事件だ・・・

その後もネグレクト、虐待、そうした幼子を死に至らしめる痛ましい事件が後を絶たない。

その度に児相といった末端の行政が責め立てられ霞ヶ関、永田町はその場しのぎの釈明に終止するだけ。

残念ながら、こうした事件は混沌とした世相と社会不安を背景に確率として起こりうる病巣。

一方では数兆円もの戦闘機や戦艦を爆買いする政治は末端の行政にその後始末を押し付け知らぬ顔の半兵衛を決め込む。

二言目には「二度とあってはならない。亡くなられた〇〇ちゃんのご冥福をお祈りする」で、、チャンチャンの繰り返し。

はっきり言って、児相であろうがなんであろうがそうした殺人事件にまで発展しかねない案件への対応は無理。

多発する問題に対処しきれないのも無理からぬところで、本件のようなネグレクトと虐待が同時進行のような事件ではその母親なり、父親なりはそもそもが尋常ではない状態、状況。

つまり、ネグレクト、虐待、それ自体が犯罪、事件なのだから警察の中に「児童生活安全課」のようなものを設置し警察行政の範疇で案件に当たる。

児相は児相でそうした事件性のない案件で子どもの保護に専念する、そうした根本的な改革が求められているのではないか。

ネグレクトと虐待は社会の病巣


  


Posted by 昭和24歳  at 07:34Comments(0)

< 2019年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ