2019年06月02日

平成の総決算なしで令和ですか?

平成の総決算なしで令和ですか?

https://www.zenshoren.or.jp/zeikin/shouhi/190204-04/190204.html

消費税が導入された1989年度から2018年度までの消費税収は累計372兆円。
一方、同時期の法人税減収は累計291兆円に。
つまり、消費税収の約8割が、法人税減税の穴埋めに使われてきたということ。


しっかりとその消費税の行方、追跡しなければならないのに、そのお勤めの政治がボンクラ。

ま、平成の自民党竹下内閣はのっけから暴力団絡み、皇民党の褒め殺し発覚に始まった。

そして平成4年「東京佐川事件」へと発展、こうなったら政治どころじゃあない、どうその場しのぎをしようかとあの手この手。

そしたら平成6年「松本サリン事件」「地下鉄サリン事件」でトンデモ日本がバレちゃった(笑)。

平成って、なんかいかがわしい事件ばっかりだったね、食品偽装とか耐震偽装とか、船場吉兆の産地偽装事件、女将囁き会見。





なんか、平成の日本ってバカバカしい事件ばっかりだったね。

政権交代したのはいいけれど、鳩山、菅、野田で、一体何だったのあの幻の政権、ま、東日本大震災があったわけだけど、それにしてもちょっと政治、ひどすぎた平成の。

まあ、国民も国民で選挙には行かない、そら、安倍政権支持率あがります。野党はずっとそのまま。

政治家で有り続けるためにはことを荒立てない。昔はいいと思ってたんだけど立憲とかの長妻、何言ってるかわかりません。

野党、中途半端なことしか言わない。まともなこと言ってるの日本共産党だけ、笑えるけど。

国会じゃあ決算委員会ってぇのやってるんだけど、だったら、累計372兆円の消費税の行方、捜索しろよ。

法人税の穴埋めでその法人税減税で溜まった400兆円超の内部留保、抜き取った消費税、国民下々に返還しろよ。

そんなもん、シラばっくれて「令和」はないだろう。政官財、綺麗な体で令和しましょうよ。
平成の総決算なしで令和ですか?









  


Posted by 昭和24歳  at 20:37Comments(0)

< 2019年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ