2015年04月07日

北村容疑者先月“尿”で「執行猶予中でした(´Д`;)

北村容疑者先月“尿”で「執行猶予中でした(´Д`;)



まあ、この容疑者も先月執行猶予付き判決って・・・・・
育った環境に及ぶところも無きにしも非ずです。
反面、かわいそうな人間かもしれません、やめられないんですから、快感。



高崎駅で硫酸 容疑者男は先月“尿”で有罪
 群馬県のJR高崎駅などで女性が相次いで硫酸をかけられた事件で、警察は無職の男を傷害などの疑いで逮捕した。

 男の画像公開から約18時間というスピード逮捕。その決め手は市民などから寄せられた情報提供だった。

 傷害などの疑いで逮捕された高崎市の無職・北村宣晃容疑者(30)は2日、高崎市のショッピングセンターで女性会社員(23)に硫酸をかけ、コートなどに穴を開けた上、足に軽傷を負わせた疑いが持たれている。北村容疑者は調べに対し、容疑を否認しているという。

 北村容疑者を知る人「まじめで親孝行という印象しかない」

 北村容疑者の同級生「ひとりで暗いとか特に活発だとかいう印象はない。普通の子という感じです」

 警察が6日夕方、男の画像を公開した直後から複数の情報提供があり、また去年、別の事件で逮捕した警視庁からも情報が寄せられ、7日朝の逮捕につながったという。

 北村容疑者は東京・墨田区で女性のバッグに体液と尿を流し込んだなどとして逮捕され、先月16日に執行猶予付きの有罪判決を受けたばかりだった。

 高崎市では先週から、女性が硫酸をかけられる事件が他にも4件相次いでおり、警察は北村容疑者が関与している疑いが強いとみて、裏付けを進めている。

<引用:日本テレビ系(NNN) 4月7日(火)17時25分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150407-00000044-nnn-soci

>高崎での硫酸ぶっかけ事件、

この容疑者、結構近いです。カミさんの中学の後輩、歳、28離れてるけど(笑)。
で、もしこの男が犯人だったとしたら、過去、同様の事件で「前科4犯」らしいです。
いずれも「ぶっかけ行為」(´Д`;)。

まあ、職業「ゲームクリエーター」とからしいですから・・・・・
「硫酸」入手にしても普通に薬局で住所氏名、押印で購入できるとか。
時にはみ運証明証の提示を求められるようですけど、当然警察、そのへんのところを確認した上での逮捕状請求。
で、虚位の署名押印なら公文書偽造だけど、前科あるから指紋でアウト。

でも、この容疑者が本ボシだったとしたら、どんどんエスカレートしていきますから良かったですね、捕まって。
でも、でも、軽犯罪に色が付いたくらいの犯罪ですから再再再再犯だったとしても懲役、3年執行猶予付きかも・・・・・
でも、前科、逮捕歴が13年に一回、14年に2回、で今回・・・・・

つうことは、当然執行猶予中の犯行ですからいくら、最初のが「迷惑防止法」、都条例程度のものだったとしても去年の11月のはいわゆる住居侵入による下着泥棒、窃盗犯ですから、アウトですね。
でも、こういうのって、ビョーキですから再犯率100%かもしれませんね、である種の愉快犯で他人、とくに女性が嫌がっているのを見て楽しむ(゜д゜)

そんなわけで、統一地方選、まだ県議会議員選挙だけど高崎市区定員9に対して候補者10。
しかも全員が現職9人と元職一人(笑)。
で、「熾烈な選挙戦」とかだから、嫌でも覚めます。投票率過去最低を更新します。
で、無投票当選が7選挙区で、総有権者数が前回より約1万3千人超現象とかですから・・・・・
つまり、定員数、年間1000万円からの生活保護費ですから、そもそも議員数(定員)が多すぎる。
まあ、限界集落地区がほとんどですけど「無投票」(´Д`;)

で、アベビョンだけど、最も「総理大臣」の似合わない男です。
まあ、比べるのもなんだが、「岸信介元総理」と同列って、意味成してないでしょう。
どうすんのよ、佐藤栄作とか田中角栄とか大平正芳とか・・・・・

まあ、その意味では鳩山、菅、野田ブとは同レベルでもいいと思うけど。
それでも、一緒にしないでくれって言われちゃうかも。まあ、作演出「霞ヶ関」でしょっ!!

北村容疑者先月“尿”で「執行猶予中でした(´Д`;)


  


Posted by 昭和24歳  at 20:00Comments(0)

2015年04月07日

高崎の硫酸男(容疑者)逮捕!!

高崎の硫酸男(容疑者)逮捕!!



まあこれだけ顔はっきりしちゃってると・・・・・・
それに、容疑者段階で「名前」まで。
まっ、任意同行じゃあないっていのが答えなんでしょうけど。


群馬・高崎の“硫酸”事件 傷害容疑で男を逮捕
群馬県高崎市で買い物をしていた女性に硫酸をかけてけがをさせたとして、警察は現場付近の防犯カメラに写っていた高崎市の30歳の男を傷害などの疑いで逮捕しました。高崎市ではこのほかにも先週から6日にかけて、同じような事件が4件相次いでいて警察が関連を調べています。警察によりますと、男は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは高崎市山名町に住む無職の北村宣晃容疑者(30)です。警察によりますと、北村容疑者は今月2日午後7時ごろ、高崎市矢中町にあるショッピングセンターで、買い物をしていた23歳の女性の足に硫酸をかけ、軽いけがを負わせたなどとして傷害と器物損壊の疑いが持たれています。調べに対し、北村容疑者は容疑を否認しているということです。
高崎市内ではこのほかにも今月2日の夕方から夜にかけて、このショッピングセンターやJR高崎駅に隣接する商業施設で女性2人が硫酸をかけられ軽いけがをしたほか、6日午後6時すぎにも高崎駅の2階にあるコンビニエンスストアで買い物をしていた女性が同じような被害に遭い、軽いけがをしました。また、けがをしていないものの服に穴が開いたという女性からの被害の届けも1件あったということです。
警察は、2日の事件の現場付近の防犯カメラに写っていた黒いバッグを持って被害者の女性に近づく不審な男の画像を公開しましたが、6日の事件の現場付近でも、特徴の似た不審な男が防犯カメラに写っていたということで、傷害事件とみて捜査を進めていました。警察は逮捕容疑以外の4件の事件との関連についても調べています。

<引用:NHK NEWS web 4月7日 11時33分>
ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150407/k10010040621000.html

>北村容疑者は容疑を否認しているということです。

誤認逮捕なんてぇことはないでしょうねぇ(´Д`;)

まあ、逮捕状請求して裁判官がOK、だったんだろうから・・・・・・

まっ、起訴されるかされないかは送検後の話なんだし。

それにしても高崎変なことで全国区になっちゃいましたね。

まあ、群大医学部付属病院の一件もあるし。

で、古い話なんだけど40年前です。女性連続殺人事件「大久保清」で全国区に。

営業で全国回っていた時も、「出身群馬です」て言うと「ああ、大久保清ね」とか同年代の人からは言われました。

間違っても、福田赳夫、中曽根康弘内閣総理大臣の話は出ません。

もっとも、福田、中曽根元総理大臣が群馬県出身だなんてほとんどのニッポン人知りませんし。

いやっ、それどころじゃあなくて、「群馬」を知らない、知っていてもどこにあるか知らない(´Д`;)

まあ、ほとんど災害がない群馬県ですから・・・・・・

なんか、こういった不埒な事件でしか騒がれませんし。

で、赤城山も榛名山も知名度無いです。浅間は軽井沢があって時々、皇室関係でニュースになるから知っているけど。

でも、「北軽井沢」が「群馬県」っていうことを知っている人もほとんどいません。

知らない人は豪雪の「雪国」だと思ってますから(笑)。

群馬県人て「PR」下手くそなんでしょうか。群馬観光大使で、藤岡の中山秀征 さんと、下仁田の井森美幸さんいますけど・・・・・・

なんか、B1のポスターでもパロられてる感じしちゃってますし(´Д`;)

もっとも、出身地聞かれて「群馬」っていうのなんとなく小っ恥ずかしい感じ。「群馬」には申し訳ないけど(笑)。

「群馬って、馬がいっぱいいるんですか?」

なんていう質問されちゃったりすることもあったりして、かなり、「カッペ族」だと思われてます。

だから、そういう時はこういってやるんです・・・・・・

「そうさぁ、群馬じゃあ自動車よりうまにのってるひとのほうがおおいいんさぁ。それに公共交通機関はバスじゃあなくて馬車なんだいね」

そう言うと本気にする人もいるから笑っちゃっていいのか、笑えないのか。

あっ、でもシカゴでは馬車は高級なタクシーでしたよ、ホントの話が。別にアーミッシュじゃあないようだったけど。

高崎も交通機関「鉄道馬車」は知らせたらいいのにね。排気ガスないし、でも馬糞対策は考えないとだけど。

そうだ、コンベンションセンターとか高崎アリーナ、旧市街地、車乗り入れ禁止にして・・・・・・

「パークアンドライド」で、榛名湖では知ってるような「乗合馬車」走らせたらどうだろうか、高崎人気出ちゃうかも。

因みに、小生、「高崎観光大使」とかに、1年間任命されてます(笑)。

しかし、何で、「硫酸」なんてかけるかなぁ。っていうか硫酸なんて買うときに薬屋さんでもなんか証明証必要じゃあ?

で、まだ容疑者なんだけど、その人、もしそうだとしたら薬品関係に努めていたとか。

最もいろんな工場で使われているようだし、入手は容易らしい・・・・・・

それにしても、画像で見る限り、「そんなこと」する人には見えないけど???

高崎の硫酸男(容疑者)逮捕!!


  


Posted by 昭和24歳  at 12:53Comments(0)

< 2015年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ