2016年07月31日

【元千代の富士逝去】何はともあれ記憶に残る横綱でした。

【元千代の富士逝去】
何はともあれ記憶に残る横綱でした。




元横綱千代の富士の九重親方が死去 61歳
 大相撲の元横綱千代の富士の九重親方が死去したことが31日、分かった。61歳だった。

【写真】九重親方、還暦と思えぬ肉体美披露

 九重親方の略歴は以下の通り。

 ◆九重貢(ここのえ・みつぐ)元横綱千代の富士。本名は秋元貢。1955年(昭30)6月1日、北海道松前郡福島町生まれ。70年秋場所初土俵。75年秋新入幕。81年秋から横綱に。通算1045勝。優勝31回。三賞7度。金星3個。89年には国民栄誉賞に輝いた。91年夏場所限りで引退後、年寄陣幕襲名。92年4月に九重を襲名し部屋の師匠に。08年2月に理事初当選。広報部長、審判部長、巡業部長などを経て、12年2月から事業部長。15年名古屋場所を休場し、膵臓(すいぞう)がんの手術を受けていた。家族は夫人と1男2女。現役時代は183センチ、127キロ。

<引用:日刊スポーツ 7月31日(日)18時45分配信>

大相撲が一番面白かった時代でしたね・・・・・

前頭筆頭から、小結、関脇と、その無茶ぶりな相撲。

ちいちゃくて、細くて、それでいて豪快な技をかけて負ける。

脱臼も良くしていました。

「ウルフ」なんて言われてましたね。鋭い目つきで。

で、大関、横綱になってもその取り口は変わらない、前みつをグサッと行くそれ。

なんてったって、あの脚を高々と上げて、一瞬止めるまさに芸術的な四股は千代の富士以来観ませんね。

まあ、運命にはかないませんでしたね、ウルフ・・・・・

【元千代の富士逝去】
何はともあれ記憶に残る横綱でした。


  


Posted by 昭和24歳  at 20:01Comments(0)

2016年07月31日

日本昔ばなし「都知事選」。

日本昔ばなし「都知事選」。



自民、小池氏処分先送り=選挙後の対応苦慮も【都知事選】
 自民党の制止を振り切って東京都知事選(31日投開票)に立候補した小池百合子元防衛相に対し、党本部は選挙期間中の処分はしない方針だ。党が推薦した増田寛也元総務相との分裂選挙が鮮明になるためで判断を先送りする。ここへきて小池氏健闘を伝える情勢調査も出ており、党内の一部には選挙後をにらみ、積極的な増田氏支援をためらう空気もあるという。
<抜粋引用:jiji.com 7.31>
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072000785&g=elc

で、「日本昔ばなし」なんだけど「桃太郎」と「竹取物語」です。

どうして、おじいちゃんとおばあちゃんなんだろう、と不思議に思うわけです。

桃太郎、一端になって家来、さる、キジ、犬なんだがそれを従えて鬼退治、戦です。
まあ元服が15,6歳にしてもその桃太郎が生まれたときおじいちゃん、おばあちゃんでは話が合わない。
で、おじいちゃんおああちゃんて言うからには昔話なら初老で40歳です。
そこから桃太郎の成人まで15,6年だとしたら60歳近いわけでめでたしめでたしで終わるのはつじつまが。

で、その桃太郎。おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯。
あばあさんその川で何があったのか、現実の話に置き換えてみると「桃がどんぶらこ」って?
まっ、仲睦まじおじいさんおばあさんのことだから、芝刈り、洗濯から家に帰って、おじいさん、おばあさん。

「おじいさん、赤ちゃんが」なんてぇことだったのかもしれない(笑)。

まあ、おばあさん、川に洗濯に行って不倫ていうこともないだろうけど、わかりませんけど。

で、「竹取物語」の方はおじいさんが竹藪に忍び込んで竹を切ったら「かぐや姫」なんだから、怪しいです。
おばあさんは家で待ってたわけですから現実に置き換えたらおじいさん、別宅で・・・・・



まあ、作り話だから何とでもなるわけだが「東京都知事選」今日、投開票とか。
とうとう、アベノミクス、自公心推薦の候補者応援演説行かなかったのか、行けなかったのか?

まあ、「どんだけ」つうはなしで黒田バズーカスカシっ屁で、年金、去年だけで5兆円・・・・・・
今年を入れたら現実10兆円溶かしてたら演説にならない。

つまり、どんだけパナマに献上したら済むのか、つう話です。

そんなわけで、今度の都知事選は自民党の内紛です。つうか、石原陣営これで負けたらオシマイ。
で、勝っても負けても「マタハリ小池」自民党除名って、やれるもんならやってみろでしょ(笑)。

まあ、義理と人情の世界で生きてきた横須賀系と占領軍政下で泳いでた御殿場系では生き様が違いすぎます。
世の中に揉まれ揉まれてここまで来た「マタハリ小池」と、世襲ホンワカでは喧嘩にならないのかもね。
そろそろ世襲の季節はオシマイかもです。だって今の有権者戦後なんて知らないわけだし・・・・・
高度経済成長も知らないし、バブルだって子供でしたし、40代の中堅、就職氷河期でずっとデフレでしたし。
失われた30年に生きてきてますから、ポケモンGOだってそれどころじゃあないです。

しかし、これだけ経済沈んだら「ポケモンGO」で騙すしかないですね。

それにしても、どうすんだろ20年後の「ポケモンGO」世代。

「月光仮面」世代より・・・・・

日本昔ばなし「都知事選」。

  


Posted by 昭和24歳  at 10:12Comments(0)

< 2016年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 120人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ