2011年05月25日

福島第一原発周辺住民は夢の北方領土に移住しましょう。

福島第一原発周辺住民は
夢の北方領土に移住しましょう。


福島第一原発周辺住民は夢の北方領土に移住しましょう。

半砂漠・石と塩の土地に棄民、詐欺だった18haの土地分譲…。不毛の地に移住者を放置して半世紀。「外務省=日本国家」の大罪を告発する。ドミニカ移住の基本問題に最後の命を振り絞った小林忠太郎の遺言状。




あのねあのねさんのコメント
<ピンポ~~~ん !!>
 敗戦時の外地からの引き上げ者と戦後の移民,どちらも口減らしの為の移民で棄民した。1980年の職安にはドミニカへの移民のポスターが貼ってあった。ドミニカ側は世界に冠たる超優秀な日本人なら,どこでも開拓して豊かな農地にしてくれると考えていたに違いない。
2011/05/25 07:06:42


まあ、「派遣」がうんたらこうたら言ってたときも・・・・・・

知り合いの知り合いのミニ官僚が言ってましたっけ(嗤う)。

政策で「海外移住」させろとか。

まあ、北海道なんかも明治新政府の国策だったわけです「北広島市」とか。

あっ、富山とか石川県の人も結構います、留萌とか石狩地方とか・・・・・・

ちゅうやんさん、ブログネタ提供ありがとうございます↑

で、「棄民政策」っていうか、コレ↓

1965年から3年間で、およそ250家族が農業移民としてドミニカ共和国に渡っていった。ブラジルをはじめとする他の移住地と比べても格段に好条件の募集に胸を躍らせて。だが、「カリブ海の楽園」との宣伝とは裏腹に耕作に不向きな土地ばかりのドミニカで、移民たちは食べることさえ困難な過酷な生活を余儀なくされた。そして、約束されていた優良農地を得ることができた者は未だひとりとしていない。
ソース:http://www.asiavoice.net/rickshaw/n200103.html

で、まあ、裁判とかだったんですけど↓

2006年 東京地方裁判所で移民訴訟判決。国の責任は認定されるが、移民事業の実施から20年以上が経過しており国家賠償法に基づく賠償請求権は消滅したとの判断により原告請求を全て棄却。その後政府が特別一時金を支払うことで、原告側も控訴を取り下げた。
<出典:wikipedia.>

まあ、国策で棄民しておいて20年で時効って・・・・・・

これ、福島第一原発の管理区域住民も心しておかなくちゃね。

20年後、30年後「時効」なんて言われちゃうかも(-_-;)

で、まあ、21世紀ですから日本政府のポジションもそれなりに・・・・・・

っていうか、コレ↓

ロシア大統領、地震被災者を受け入れる用意があると表明

 ロシアのドミトリー・メドベージェフ(Dmitry Medvedev)大統領は18日、東北地方太平洋沖地震と津波の被災者について、シベリアやロシア極東地方で受け入れ、再就職をあっせんする用意があると表明した。

 安全保障問題の会合に出席したメドベージェフ大統領は、日本の被災地への支援だけでなく、ロシアに移住しても良いという日本人に再就職のあっせんを行う用意があると述べ、「必要であれば、シベリアや極東の人口過疎地で隣国(の日本)の潜在的労働力を活用することを検討してもよいかもしれない」と語った。

 これに先だちロシアの有力議員が政府に対し、日本人の永住受け入れについて積極的に日本政府と対話を始めるよう求めていた。

<引用: AFP 2011年03月20日 12:43 発信地:モスクワ/ロシア>
ソース:http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2791279/6974977

シベリアですか(^^ゞ

っていうか、なぜか韓国も国会議員が北方四島へってどういうこと ???

んなら、いっそのこと、東日本の復興資金50兆円とかだから・・・・・・

アメリカがソ連からアラスカ買っちゃったみたいに、日本政府、北方四島、

お金で解決しちゃったら。

まあ、取り敢えず現住する住民はそのままでいいってぇことで。

で、ロシアって、結局、独裁だから、メドちゃん、いや、プーチンちゃんがOKすればいいわけだし。

まあ、漁師の人多いわけだから、そしたら、ラッキーかも、すっごい漁場だし。

で、今は交通網もその気ならOKだし、空港整備していつでも行ったり来たり・・・・・・

つまり、福島第一原発近海の漁場、極めて汚染厳しいわけだし。

それにしても、メドちゃん、「シベリアの過疎地」はないでしょう(^^ゞ

抑留じゃあないんだからさぁ(嗤う)。

メドちゃん、日本固有の領土「北方四島」売って頂戴 !!

福島第一原発周辺住民は
夢の北方領土に移住しましょう。




Posted by 昭和24歳  at 18:02 │Comments(6)

この記事へのコメント
シベリアは止めましょう( ̄○ ̄;)!日本人のトラウマなんだから。

北方領土への移住かぁ。うん、日露のJV的な特区にするのもアイデアですね。将来的には返還に向けてのソフトランディングの布石になるかも知れない?

しかし下手すると、かつての大連や満州みたいに…お露スケって、南下戦略についてはクレイジーだからなぁ;;人質にされる恐れも考えちまいます
Posted by 忠やん at 2011年05月25日 22:22
いっちゃいけないお話ですが、日本国って未だに米国の51番目の州ですから(ρ_-)o
ソッコーで空母「ロナルド・レーガン」来るわ。クリントン婆さん来るわ。だったでせう(・ω・)/

星条旗には星ひとつ足りないだけ。ステルス州ですから。横田基地なんてカリフォルニア扱いだからなぁ。
オキナワはもろ…グァムとともに地政学的ムニャです。

…全く別の方面のですが、日本のフランス大使館員には「熱帯地域手当」が支給されていた/いる(20年前に確認した)まぁあの緯度の国にしてみれば、へぇそーかいてな感じ。

アレバ社も出すのかな?「手当」
Posted by 忠やん at 2011年05月25日 23:05
ああこの際だから、シベリアでの資源開発JVもありか?

たぶん、いろんなジャンルで出る、つうか出てるし。

以下SFですが、ツンドラ地帯が地球温暖化でグチャグチャになってしまって、土壌が流動化しはじめて、あれこれ、いいものも悪いものも「お宝・鑑定団」出品(@_@)

マンモスどころか、油田・ガス田でたよ~。そりゃ善哉だが。

さらに封印されていたウィルスや、さらにはそのウィルスをキャリアするゴキブリ(ベルゼバブ=蠅か、パズス=蝗?)みたいなしぶといなにやらが、冬眠から目覚めて、またぞろこの世に光臨するとか(((゜д゜;)))

SFですからね!
Posted by 忠やん at 2011年05月26日 01:28
失楽園の渡辺さんは医師でもある。かつて北方領土出身者を診断したらクル病が多かったそうで,本気であんなところに帰りたいと考えているかは疑問だと週刊誌の連載コラムに書いてました。
 移住するならクル病予防に,紫外線を照射する日焼けマシンも一緒ですね。
Posted by あのねあのね at 2011年05月26日 08:12
カンさんよりソンさん(^O^)/

「自然エネルギーで行くぜ!ソッコー電力の30%作れるぜ!!」

ハイパーソーラー発電を全国の休耕地や放棄地の20%に敷設して、で原発50基分って\(゜□゜)/すげ~!ウルトラマンす。寿わっち!!

そんで菅さん、おフランスでG8(サルコジに無茶ブリされちゃうんだな)。苛菅いないあいだに小沢さんと渡部肛門さんの合同葬儀じゃないや、誕生会だと。バージル前原がプロデュースしたんだと。菅おろし加速。どっとはらい(^_^)
Posted by 忠やん at 2011年05月26日 09:36
さて、どうなんでしょう?原発のリスクとお金の伝説はもはや回覧板が行き渡ってしまいました。

ビジネスとしても今後の原子力は、処理や無毒化というステージでの最先端・最前線の科学的ベンチャーこそが、キーワードじゃないかと。
アレバ社ってそれでしょう。まぁある意味では安全保障(フェール・セーフ機能)だが、平たく見て国家的マッチポンプだよね。
儲かりまっか(・ω・)/

プルトニュウム飲める先生には、タバスコ1本進呈しますよ。どうぞ一緒にボワ~レ(`・ω・´)▽すると何かが錬金術できたりするかもしれない?

Un Coup(一気!)でね
Posted by 忠やん at 2011年05月27日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2022年09月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 120人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
福島第一原発周辺住民は夢の北方領土に移住しましょう。
    コメント(6)