2010年06月27日

市長は独裁者パートⅡ

市長は独裁者パートⅡ

市長は独裁者パートⅡ

市長は正しい ! ! (笑)


竹原 信一(たけはら しんいち、1959年3月7日[1] - )は日本の政治家、元自衛官。鹿児島県阿久根市市長(2期)、元阿久根市議会議員(1期)。

市長の部屋

市職員給与の公開






寅●さんのコメント<市長は独裁者(笑)。>
竹原さんが専決処分を多用しますのは(この人正直だなぁと(汗)
「仕事は急いでやるべきだ。議会にかけたら時間がかかるから。」
とされています(汗)


まあ、「仕事は急いでやるべき」とかで、菅民主党は議会を封鎖して参院選突入(笑)。

しかし、バカに枝野が低姿勢ですね、怪しいです ???

てんろくさんのコメント<市長は独裁者(笑)。>
お久し振りにコメントさせていただきます!
もうやりたい放題の権力主義になってる日本
本音で正しい事言っても 押されてしまう始末
何が悪いって 国民から吸い上げといて自分達は使い放題! まだ足りない!とほざく態度!
働き蜂にも将来の夢を与えて欲しいものです(^^;


「働き蜂にも将来の夢を与えて欲しいものです(^^;」

まあ、ホントです・・・・・

今の20代、30代、カワイソウです。この国の政治にビジョンがない。

「成長戦略」とか大企業向けの研究開発には減税に次ぐ減税でサービスし、

国民には増税です。まあ、厚生年金、国保、コレら税金です。コレも増税。

で、民主党も政権取ったら、その参院選後には「憲法改正」とか言い出して・・・・・

もしかしてガラガラポン ???

寅●さんのコメント<市長は独裁者(笑)。>
まぁ…6割りも増税賛成しているし、ブログの過去記事でも
愛国心があれば当たり前
とのことらしいですし(汗)
働き蜂の将来なんか知らねえですよね、そりゃあ(汗)
Posted by

愛国心ですか・・・・・・

普通、芽生えませんね。臣民でしたから(笑)。

そしてまたいつ、臣民にされちゃうか分かりません(汗)。

で、殺されちゃうわけです。

ここ一年が見極めどころかな、菅の動き・・・・・・

小沢さんとは切れるんでしょうけど、まさに権力志向の塊です。

権力を維持するためなら独裁者にもなりかねませんね。

つまり市民運動っていうのは、己が絶対善ですから、そういうとき始末が悪いです。


寅●さんのコメント<市長は独裁者(笑)。>
まぁ1日の基礎消費3000円として、税は300円、月9000円、年108000×40年…
4320000円も愛国税を…
。・゚(つ□´)゚・。


で、その愛国税とかって、いったい何に使うんでしょうか(笑)。

財政再建とかいったって、焼け石に水、ザルに・・・・・です。

借金の話ばっかりして、カネのある話は全くしません。

まあ、「アルアル」なんて言っちゃったら、アメリカに喝アゲされちゃいますから(笑)。

まっ、もう郵貯は諦めた方がいいみたい。

消費税で穴埋めしましょうね、そこんところは・・・・・・

で、究極の失業対策は「徴兵制」ですから、そのための失業対策費も消費税です。



市長は独裁者パートⅡ




Posted by 昭和24歳  at 12:53 │Comments(4)

この記事へのコメント
郵貯は諦める…
徴兵制…
素人なのでコピペばっかり使っていたから実は田舎っぺのおらには難しいことはわがんねんです(汗)
Posted by 寅● at 2010年06月27日 21:03
いや、やはり平たく申しま上げます(汗)
ブログ主様は
愛国心を語る若年(20,30,40)諸君が今後増税を負担することについて「当たり前」とされています
また当局があたかも増税を主導したような論理を展開されていますが、各紙の世論調査とマーケット動向に政治が反応した部分が(汗)
政府社会主義者論まで展開されましたが…
あるべきは借金の返済増額による民間(特に中小)企業の新規投資活動円滑化?(汗)
地域もそりゃあ活性化しますし(汗)
(2ちゃんのコピペ
Posted by 寅● at 2010年06月27日 22:42
つまり種も仕掛けもないんだけど要するに…
消費税増税→借金の返済→銀行に滞留する資金が増加→資金供給能力増加→貸出金利低下
かつ
買いオペ増加→資金供給量増加→同上
によって
自律的な市場の回復→増収→PB黒字化
このストーリーになるかはわかりませんが、経済成長無しには、経済の原則ながら、地域における福祉も医療も地域も倒れます(汗)
つまり若年層の積極的なリスクテイク、個人の夢が地域の鍵を握りますが、まぁ確かに国政の政治家や評論家って感覚からして浮き世離れしている(汗)
Posted by 寅● at 2010年06月27日 23:42
あと高崎市が確かに一面的には行政の街殺しとしても、ご案内のようにモータリゼーションと首都圏のベッドタウンへの円滑な移行で未来に拓けた都市です。
環境論で言います開くモーメントを志向した都市では元来、乱開発、人口急増、環境問題、文化喪失等の幸が災いする面もありますから受苦が多いのは間違いないと考えられます(汗)
しかし成長を重視した結果歪みを伴いつつも、財政自体にはさように大きな心配はなさそうです(汗)
確かに県内では稀な性格を持つ都市だと思いますし(汗)
Posted by 寅● at 2010年06月28日 02:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
市長は独裁者パートⅡ
    コメント(4)