2021年06月18日

河井克行(元法相)被告懲役3年の実刑判決

河井克行(元法相)被告懲役3年の実刑判決

常識から言って一蓮托生だろ、法治国家なら。

河井克行元法相に実刑判決、懲役3年 大規模買収事件で東京地裁
 2019年7月の参院選広島選挙区の大規模買収事件で、地方議員や後援会員ら100人に現金を配ったとして公選法違反(買収、事前運動)の罪に問われた元法相の河井克行被告(58)の判決公判が18日、東京地裁であり、高橋康明裁判長は懲役3年(求刑懲役4年)を言い渡した。

【写真】判決の日、地裁へ向かう克行被告

 高橋裁判長は、現金受領側の100人のうち、広島県内の県議や市議ら42人の地方政治家に渡した現金について買収罪の成立を認めた。午後2時現在、判決の言い渡しが続いている。

 弁護側は執行猶予付きの判決を求めていたが、高橋裁判長は実刑が妥当と判断した。安倍政権で首相補佐官を務め、当時官房長官だった菅義偉首相にも近いとされた克行被告に実刑判決が言い渡され、政権運営に影響が出るのは必至だ。

 保釈中の克行被告は公判終了後に即日収監される見通し。控訴期限の7月2日までに検察、弁護側から控訴がなければ、刑が確定する。

 起訴状によると、自民党の衆院議員だった克行被告は、妻の案里元参院議員(47)=有罪確定=を当選させるため、19年3~8月に広島県議や市町議、首長ら政治家40人を含む100人に票の取りまとめを依頼する趣旨などで計2901万円を配ったとされる。100人は公判で検察側の証人として出廷するなどし、うち94人が克行被告らの買収の意図を感じたと認めていた。


<抜粋引用:6/18(金) 13:33配信 中国新聞デジタル>
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2716a2346c09909e9b55e97f0111c4c9ec2d931

そこいらへんよく分からんが、1億5千万安倍総裁、二階幹事長が渡してるって言うのに計2901万円を配ったって、勘定が合わない。安倍が中抜き?二階が中抜き?  


Posted by 昭和24歳  at 14:42Comments(0)

2021年06月18日

【特ダネ】スガ-リンの粛清が!!

【特ダネ】スガ-リンの粛清が!!

そして、そしたことは事実です...

自民総裁と幹事長が資金投入決裁
首相、案里氏陣営への1.5億円

 菅義偉首相は17日の記者会見で、2019年参院選広島選挙区の買収事件で有罪が確定し、当選無効となった河井案里氏陣営に対する1億5千万円の自民党資金投入を巡り「当時の総裁と幹事長で行われたのは事実だ」と述べた。当時の安倍晋三首相(党総裁)に説明を求めるか問われたのに対しては、具体的な言及を避けた。

 当選無効となった国会議員の歳費返還を義務付ける改正について「自民党総裁として、党内で議論が進むように促していく」と表明した。法改正を巡っては、自民党内から議員歳費を保障する憲法49条との関係などについて慎重論が出たため、先の通常国会での成立が見送られた。
<引用:2021/6/17 22:02 ©一般社団法人共同通信社>
https://nordot.app/778243714028421120?c=39550187727945729

>当選無効となった河井案里氏陣営に対する1億5千万円の自民党資金投入を巡り「当時の総裁と幹事長で行われたのは事実だ」と述べた。

ま、固有名詞、名指しこそ避けたものの総裁ったら安倍晋三だろ、幹事長ったら二階俊博だろ、1.5億円笑笑

そして官房長官だったオラッチが口を挿むわけもないし、オラッチがそしたことを知るはずもねぇ。

まあ、奴ら、オラッチのことポンコツとか無能とか、北狄とかって馬鹿にしやがってただじゃあ済まさねぇからな。首洗って待ってろ。

今じゃぁオラッチが総理なので森羅万象すべて担当しているってぇことを思い知らせてやる。

それはそうと、共同通信にここまで書かれて東京地検が動かないわけにはいかないだろ。
斬るか斬られるか⁉
まっ、先に斬ったほうが生き残るもんだ。
  


Posted by 昭和24歳  at 09:59Comments(0)

< 2021年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ